横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
 
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

143: 匿名 
[2010-05-26 12:43:34]
よく知らなかったけど、日曜に用があって、車で二子玉行って、ライズって、初めて見た。申し訳ないけど、建物は見るからに、高級とは程遠い感じだね。昔の団地を高層にしただけのように見えた。安ければいいけど、あれで高いなら、目の肥えた人は、買わないだろうな。二子玉は、たしかに一部は高級な街として、出来上がってるけど、もうあれで完結しちゃってるから、小杉のような楽しみもないからね。交通網の面では、言わずもがなだし。
144: 匿名さん 
[2010-05-26 12:45:17]
力の入りようが違うよ、小杉の再開発は。

ところで、東京建物の錦糸町物件でわずか数年で配管腐食による漏水事故あったみたいだけど、
小杉のは大丈夫かね?小杉の名を穢さない様、頑張って施工管理してね、東京建物さん。
145: 匿名さん 
[2010-05-26 13:34:17]
ここ数年間熟慮してパークを購入しました。同時期にリエト、シティハウス、最後はブリリアと比較してここを購入した決め手は三井不動産の開発事例実績でした。決して住友、東建、住商の物件が悪かったからというのではなく、各社の過去20年間の住宅開発の具体例を重視した結果です。従って、買う方によっては評価は分れるかも知れません。
同じように東急不動産の実績(例えばチバリーヒルズ)も、今後物件を買う方は念頭におかれた方がよいかも知れませんね。私たち素人のリテイラーが不動産を購入する際は、立地、構造、利便性、価格に加えて、開発企業の過去の実績も大変重要だと思った次第です。
146: 匿名 
[2010-05-26 15:25:00]
東急のマンションって、建物の仕様とか重厚さという面では、最近あまりパッとしないね。でも、今度のタワーは、売れるでしょ。駅のホームの駅ビル4階から直結でしょ。東急で未だかつてない規模? 命懸けですよ。値段を間違えなければ。
147: 購入検討中さん 
[2010-05-26 16:08:13]
>>135ライズの330万円を考えればコスギの280万円~300万円なら妥当でしょ。もっと上がるよ。ナイスの値段が楽しみ。
148: 匿名さん 
[2010-05-26 17:02:49]
駅真上なら多少高くても買い手付くでしょ。
小杉No.1物件争いが熾烈だね。
149: 匿名さん 
[2010-05-26 17:09:47]
鶴見の例を見ても駅直結は値付けが異常なことがままあるし
大崎並みの坪340とかもあるんじゃないかな。
まあ仮に東急直結タワーが高くても、他にも選択肢は有るけども。
150: 匿名さん 
[2010-05-26 17:24:32]
大崎は厳密にはデッキで直結。
ここは完全に直結。
楽だろうなー。
151: 匿名 
[2010-05-26 18:37:55]
そんなに「直結」ほしいかなー? そんなに遠くなければ、マンション下にきれいな緑地帯でもあったほうがよくない? マンション出た途端に、下に人がガヤガヤいるの想像しただけでやだなー。
153: 匿名さん 
[2010-05-26 19:04:37]
セントラルの駐輪場って、なんだか自転車増えたよね。
やっぱり違法駐輪? 取り締まりとかしてないのかな?
154: 匿名 
[2010-05-26 19:10:27]
うるさいだけの線路沿いよりは駅直結のが良い。毎日通勤路を歩くのは人生の無駄。
155: 匿名さん 
[2010-05-26 20:02:35]
>>147
ナイスの予定価格出てるけど
156: 匿名 
[2010-05-26 21:15:52]
武蔵小杉は完全にバブル。
明らかに高値掴み、過剰供給。

大暴落間違いない。
早く売るべし。
157: 匿名さん 
[2010-05-26 21:18:07]
一生言ってなさい。
158: 匿名さん 
[2010-05-26 21:21:40]
夜、電気真っ暗。
値引きし過ぎて、住民にキャッシュバックあったし。
ナイスなんて二流の安マンション。
引きずられて、他も価値下がる。
159: 匿名さん 
[2010-05-26 21:25:40]
中古は高くは売れないでしょ!
これだけ戸数があったら、新築を選ぶ。
小杉タワーの中古価格が高かったのは、去年前半までです。
160: 匿名 
[2010-05-26 22:09:02]
買った瞬間に三割下落するのがマンション。それでも新築を死ぬほど供給し、中古価格も不当なほど維持し続ける。それが不動産業界。
161: 匿名さん 
[2010-05-26 22:11:58]
コスタはお得だったね
162: 匿名 
[2010-05-26 22:24:43]
コスタは外廊下がね。玄関でたら目の前にタワーパーキング、廊下は寒いし、室外機の風は気持ち悪い。
163: 匿名さん 
[2010-05-26 23:08:23]
なんだかんだいっても、武蔵小杉を選んだ人は、雰囲気より実利をとる賢い集団のように思えます。

武蔵小杉を小ばかにしていた二子の庭騒動は、傍観するには面白い。
売れてないからお金に困って、住民の生命財産に直接関係ない植栽費用を削ったんだろうけど、他の不満へ向かうエネルギーを庭に集約して、発散させるにはすばらしい作戦かと。

これで、少しでも庭が改善されでもしたら、住民はものすごく幸せになれるわけです。

その他、見えないところで手を抜いてなきゃいいけどね。
問題があると対処法をめぐって必ず住民が割れるのは、シンカウオッチングでもありました。
164: 匿名さん 
[2010-05-26 23:23:34]
横須賀線新駅が出来てからの通勤ラッシュ時間の南武線上り先頭車両、激混みで満員すし詰め。
乗っている人の圧力による摩擦でドアがスムーズに開かずに、ズリズリとゆっくり開く。
武蔵小杉が高いとかグズグズ言って、武蔵中原に住んだら、激混み電車で朝からげんなりしそうだ。
逆に、武蔵小杉駅からは、ドア間の通路を移動できるし、運良ければ座れそうなほど。
川崎方面の需要って少ないものだな。
166: 匿名さん 
[2010-05-26 23:30:10]
>>163
ライズ隣には広い公園ができます。
そこを考慮すると武蔵小杉よりも植樹環境は良いと考えます。

ただしライズの中の部材は安普請ですね。
うーん。
可愛そう。
167: 匿名さん 
[2010-05-27 00:36:52]
まあマンションの設備って市場動向によって安い時期でも意外に良かったり、ある時期はケチケチだったりしますしね。

しかも中古相場ではあまり変わらなかったり。
168: 匿名さん 
[2010-05-27 00:40:26]
>>163
東急特有のネガが騒いでるだけだろ~。真に受けるなよ。あの連中は端から見ても気色悪いな。
そのうちこっちにも来るんじゃね?
169: 匿名さん 
[2010-05-27 00:44:48]


なにはともあれ武蔵小杉は独り勝ちなのであった。。



170: 匿名さん 
[2010-05-27 06:52:33]
武蔵小杉最強!!!
171: 匿名 
[2010-05-27 07:49:26]
再開発地域は店が少なすぎないか? 店舗や施設が多くて住みやすいという駅前のメリットが無い。その分、クールな街並みなのはいいけど。
172: 匿名さん 
[2010-05-27 08:30:19]
鉄道利便性が高く川崎や横浜が近いから問題なし
スーパーは数が多すぎるぐらいあるので日用品は間に合ってる
173: 匿名 
[2010-05-27 09:08:24]
武蔵小杉は、工場街。
交通利便性がよくて人気はありますが、街としてま二流。
174: 匿名 
[2010-05-27 09:15:31]
開発地区の南東側、ナイスのマンションとか完成して、野村ピルが満杯になって、もっと人が住んだり、歩いたりするようにならないと、商業施設は加速しないよね。
175: 匿名さん 
[2010-05-27 10:23:56]
今後は東急直結が独り勝ちになるのでよろしく。
176: 匿名 
[2010-05-27 10:25:32]
野村ピル、、ちょっとツボに入った(笑)
177: 匿名 
[2010-05-27 10:41:37]
人が増えても店舗が入るスペースないよね。個人商店を始めるには地価が高いし。
178: 匿名さん 
[2010-05-27 11:14:20]
土地持ってる旧住民の世代交代が進むと個人のショップとか飲食店とか開く人が徐々に増えてくるよ。
テナント料の心配なし、リーマンになっても昔と違って給料の保障なし、というのを背景に実家の土地や建物を相続後に自分で店を開く若者も増えてる。
小杉はまだ発展途上。のんびり待ちましょうな。
179: 匿名さん 
[2010-05-27 11:21:50]
ここを選ぶ人の価値観が読んでいくと合わない。川崎に住まなくて良かった。
180: 開発地区の近隣住民 
[2010-05-27 12:21:54]
適当なこと言いあって将来を予想する楽しみだけは、小杉にはあるってことよ。軽く10年以上先まで開発が続きそうでしょ。良くなるにしろ、悪くなるにしろ、急速な街の移り変わりをこれだけ長く眺められるんだからね。散歩するにも、通勤するにも退屈しないよ。私は駅前の喧騒の部外者だから、ゆったりと見れるよ。(笑)
181: 匿名さん 
[2010-05-27 12:28:55]
そうそう。
開発過程で引っ越してきた人はこれからという意味で現状に対する不満も少しはあるかもしれないけど、
もっと以前からの小杉を見てる人間からするとずいぶん便利になったしこれからは更に楽しみ。
182: 匿名さん 
[2010-05-27 12:55:55]
>>179
面白いこと書くね。
そんなあなたが住む街はどこですか?
184: 匿名さん 
[2010-05-27 14:21:13]
わかってんじゃん。
185: 匿名 
[2010-05-27 17:47:17]
全ては景気次第。ブリリアの完売を好材料に東急タワー、東京機械跡地が進めば良い。
186: 匿名さん 
[2010-05-27 18:59:00]
82%の地区で下落=四半期地価調査-国交省

全国主要都市の150地区を対象に、四半期ごとに実施している
地価動向調査の結果(4月1日時点)を発表した。地価が下落したのは、全体の82.0%に
当たる123地区で、総じて下落傾向が続いている。

ただ、下落地区は前回調査(1月1日時点)から21地区減ったほか、
上昇したのが2地区(前回1地区)、横ばいが25地区(同5地区)に増え、
下げ止まりの兆しも見られるようになった。

地価が上昇したのは、マンション需要が堅調な東京都中央区の佃・月島と、
JR横須賀線の新駅が開業し、店舗需要が高まっている川崎市の武蔵小杉の2地区だった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010052700741

武蔵小杉の勢いはもはや全国区ですね。
188: 匿名 
[2010-05-27 19:47:07]
上昇したのが日本でたった2箇所だけ!? どこだろう? 武蔵小杉? 聞いたことないな。東京都心じゃないのか? どこだそれ? 調べてみよう! ・・ってな感じ?
189: 匿名 
[2010-05-27 19:55:34]
小杉の開発って、おもしろおかしく見てられて、ホント楽しいよね。どこかみたいに、海を埋め立てるわけでもないし、山を切り開いて自然破壊するわけでもない。どっちみち、こ汚い工場ばかりあった場所だから、反対する人は誰もいないし、何をやろうと、きれいで便利になっていくいっぽうだからね。
190: 匿名 
[2010-05-27 20:32:01]
ここまで整備されてくると、東京機械とNECの研究施設が周りの風景から浮きはじめている。東京機械跡地は今がチャンス。早めに開発するべき。
192: 匿名 
[2010-05-27 20:45:57]
中国小杉自治区です。工場跡地は土壌汚染している。私は小杉方面の空を見ているが汚れている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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