横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
 
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

123: 匿名さん 
[2010-05-25 21:27:17]
>>110
前からこのスレのレベルなんてこんなもんでしょ。
横須賀線の小杉駅が開業して、今後の期待感が薄れたから、
そう感じるだけだと思う。
124: 匿名 
[2010-05-25 22:05:49]
利益至上主義じゃない企業なんてあるのか?
125: 匿名さん 
[2010-05-25 22:48:54]
>>124がいいこと言った!
126: 匿名さん 
[2010-05-25 22:51:23]
>>122
三井関係者乙!
127: 匿名さん 
[2010-05-25 22:55:19]
誰の利益?
128: 匿名 
[2010-05-25 23:41:25]
継続的な利益拡大を目指してるかどうかは大違い。

というか社内的にそれが評価されるかどうかでだいぶ違ってくる。
三井はなかなかに良いと思われる。
129: 匿名さん 
[2010-05-26 00:45:09]
>124
>>利益至上主義じゃない企業なんてあるのか?

(揚げ足を取るみたいに)言葉尻だけをとらえて、話をすりかえるのはよくないですよ。

そういうことじゃなくて、
顧客を軽視している姿勢が問題なんだと思います。

私も二子ライズのスレを見て、東急の物件は絶対買わないと心に決めました。

購入者の意見を真摯に受け止めるという姿勢が根本的に抜けているんでしょうね。
こんな企業が生き残っていること自体、不思議。親会社が電鉄じゃなかったら、とっくにつぶれてるんじゃないの。
130: 匿名 
[2010-05-26 00:58:57]
ライズのスレ読んだけど、東急の何が問題?
植栽がCG通りじゃないから?
敷地面積を調べれば、実際の風景がイメージと異なるのはわかるはず。CGより実物が良い物件なんてないでしょ。カタログってそういうもので、購入者がいかに想像力を働かすにかかっている。
131: 匿名さん 
[2010-05-26 01:11:22]
>>130
>ライズのスレ読んだけど、東急の何が問題?
>植栽がCG通りじゃないから?

ライズの問題って、これだけなんだっけ!?
132: 匿名 
[2010-05-26 01:15:42]
二子玉は、むさい小杉と違って、低層で落ち着いた世田谷区。
高島屋や駅周辺には、むさい小杉の方が待ち望むオシャレなお店や有名店、高級店がたくさん。

あの街にはタワーおまんに、住みたい層が居なかっただけ。
東急は、沿線のブランド化に尽力してきたけど、二子玉だけは少々失敗しちゃったね。タワーおまんではむさい小杉に軍配!

とはいえ、再開発の店舗が魅力的なのばかりなのは、さすが二子玉。街力は比較にならない。
133: 匿名 
[2010-05-26 01:21:37]
東急沿線に住んで、東急批判とは珍しい。
南武線などJRも通ってるし、東急愛がある奴意外と少ないのか?
ライズの問題は気になる。板が20以上あって読み切れん。教えてくれ。
134: 匿名さん 
[2010-05-26 01:40:16]
二子の話はどうでもいい。

小杉になんの関係もない。
135: 入居済み住民さん 
[2010-05-26 02:26:26]
皆さん、今中丸子地区の中古は280万円~300万円/坪で50平米~100平米までたまにリリースされています。
私の住んでいるマンションから考えるとかなり値上がりしているのですが皆さんいかがお考えですか?
この価格帯で中古販売可能なのでしょうか?特にレジデンス、コスギタワー、クラッシィ。
136: 匿名さん 
[2010-05-26 04:36:19]
二子玉ライズは「都心もあこがれる」のキャッチで坪330万前後の高額物件として売り出した。
たしか売り出しの主体は東急不動産ではなく不慣れな東急電鉄。
マンションギャラリーこそ立派だったが、モテルルームは値段不相応でちょっと首をかしげた。
(私はここから見える武蔵小杉のタワー群でコスギを初めて知って、コスギに乗り換えた)
で、いざふたを開けてみると、大量の売れ残り。
営業の対応が悪い。車寄せがない。公園(公開空地)が少ない。共有施設がしょぼい。駅までの迂回路が暗い。
駅までの素敵な直線通路(リボンストリート)は数年先。植栽が既に枯れている。
こうなると後はなんでも不満の種。藤棚は毛虫がわく。駅前モールがしょぼい。等、など、‥

高額で買ってしまったからこそなおさら悔しい。コスギと比べるとさらに悔しい。ということで炎上中。


137: 匿名さん 
[2010-05-26 04:50:31]
>>133
そもそも田園都市線沿いと東横線沿いって、互いに仲が悪かったような。
ライバル関係みたいな感じ。
138: 匿名 
[2010-05-26 08:09:08]
全部東急が悪い訳じゃ無いじゃん。購入する前にきちんと調べればわかった事。車寄せが無いって敷地図面も見ないで大金投じたって事? 担当者の態度なんて主観。

所詮、不動産屋は千三つ屋。購入者が勉強しないとばかを見る。
139: 匿名さん 
[2010-05-26 09:48:01]
ライズはどうでもよい。
武蔵小杉とは層が違う
140: 匿名 
[2010-05-26 11:37:30]
どちらにしようか検討したけど、総合的に武蔵小杉の方が上だな、ライズはあのスペックじゃ高すぎ、スペック自体は武蔵小杉パークがかなり上。
141: 匿名 
[2010-05-26 11:41:04]
出来上がりの緑地なんか比べものにならないね。
142: 匿名さん 
[2010-05-26 11:57:52]
武蔵小杉再開発は他の地区とはケタが違うって事をライズ問題が如実に表してるよ。
やっぱ武蔵小杉は凄い。
143: 匿名 
[2010-05-26 12:43:34]
よく知らなかったけど、日曜に用があって、車で二子玉行って、ライズって、初めて見た。申し訳ないけど、建物は見るからに、高級とは程遠い感じだね。昔の団地を高層にしただけのように見えた。安ければいいけど、あれで高いなら、目の肥えた人は、買わないだろうな。二子玉は、たしかに一部は高級な街として、出来上がってるけど、もうあれで完結しちゃってるから、小杉のような楽しみもないからね。交通網の面では、言わずもがなだし。
144: 匿名さん 
[2010-05-26 12:45:17]
力の入りようが違うよ、小杉の再開発は。

ところで、東京建物の錦糸町物件でわずか数年で配管腐食による漏水事故あったみたいだけど、
小杉のは大丈夫かね?小杉の名を穢さない様、頑張って施工管理してね、東京建物さん。
145: 匿名さん 
[2010-05-26 13:34:17]
ここ数年間熟慮してパークを購入しました。同時期にリエト、シティハウス、最後はブリリアと比較してここを購入した決め手は三井不動産の開発事例実績でした。決して住友、東建、住商の物件が悪かったからというのではなく、各社の過去20年間の住宅開発の具体例を重視した結果です。従って、買う方によっては評価は分れるかも知れません。
同じように東急不動産の実績(例えばチバリーヒルズ)も、今後物件を買う方は念頭におかれた方がよいかも知れませんね。私たち素人のリテイラーが不動産を購入する際は、立地、構造、利便性、価格に加えて、開発企業の過去の実績も大変重要だと思った次第です。
146: 匿名 
[2010-05-26 15:25:00]
東急のマンションって、建物の仕様とか重厚さという面では、最近あまりパッとしないね。でも、今度のタワーは、売れるでしょ。駅のホームの駅ビル4階から直結でしょ。東急で未だかつてない規模? 命懸けですよ。値段を間違えなければ。
147: 購入検討中さん 
[2010-05-26 16:08:13]
>>135ライズの330万円を考えればコスギの280万円~300万円なら妥当でしょ。もっと上がるよ。ナイスの値段が楽しみ。
148: 匿名さん 
[2010-05-26 17:02:49]
駅真上なら多少高くても買い手付くでしょ。
小杉No.1物件争いが熾烈だね。
149: 匿名さん 
[2010-05-26 17:09:47]
鶴見の例を見ても駅直結は値付けが異常なことがままあるし
大崎並みの坪340とかもあるんじゃないかな。
まあ仮に東急直結タワーが高くても、他にも選択肢は有るけども。
150: 匿名さん 
[2010-05-26 17:24:32]
大崎は厳密にはデッキで直結。
ここは完全に直結。
楽だろうなー。
151: 匿名 
[2010-05-26 18:37:55]
そんなに「直結」ほしいかなー? そんなに遠くなければ、マンション下にきれいな緑地帯でもあったほうがよくない? マンション出た途端に、下に人がガヤガヤいるの想像しただけでやだなー。
153: 匿名さん 
[2010-05-26 19:04:37]
セントラルの駐輪場って、なんだか自転車増えたよね。
やっぱり違法駐輪? 取り締まりとかしてないのかな?
154: 匿名 
[2010-05-26 19:10:27]
うるさいだけの線路沿いよりは駅直結のが良い。毎日通勤路を歩くのは人生の無駄。
155: 匿名さん 
[2010-05-26 20:02:35]
>>147
ナイスの予定価格出てるけど
156: 匿名 
[2010-05-26 21:15:52]
武蔵小杉は完全にバブル。
明らかに高値掴み、過剰供給。

大暴落間違いない。
早く売るべし。
157: 匿名さん 
[2010-05-26 21:18:07]
一生言ってなさい。
158: 匿名さん 
[2010-05-26 21:21:40]
夜、電気真っ暗。
値引きし過ぎて、住民にキャッシュバックあったし。
ナイスなんて二流の安マンション。
引きずられて、他も価値下がる。
159: 匿名さん 
[2010-05-26 21:25:40]
中古は高くは売れないでしょ!
これだけ戸数があったら、新築を選ぶ。
小杉タワーの中古価格が高かったのは、去年前半までです。
160: 匿名 
[2010-05-26 22:09:02]
買った瞬間に三割下落するのがマンション。それでも新築を死ぬほど供給し、中古価格も不当なほど維持し続ける。それが不動産業界。
161: 匿名さん 
[2010-05-26 22:11:58]
コスタはお得だったね
162: 匿名 
[2010-05-26 22:24:43]
コスタは外廊下がね。玄関でたら目の前にタワーパーキング、廊下は寒いし、室外機の風は気持ち悪い。
163: 匿名さん 
[2010-05-26 23:08:23]
なんだかんだいっても、武蔵小杉を選んだ人は、雰囲気より実利をとる賢い集団のように思えます。

武蔵小杉を小ばかにしていた二子の庭騒動は、傍観するには面白い。
売れてないからお金に困って、住民の生命財産に直接関係ない植栽費用を削ったんだろうけど、他の不満へ向かうエネルギーを庭に集約して、発散させるにはすばらしい作戦かと。

これで、少しでも庭が改善されでもしたら、住民はものすごく幸せになれるわけです。

その他、見えないところで手を抜いてなきゃいいけどね。
問題があると対処法をめぐって必ず住民が割れるのは、シンカウオッチングでもありました。
164: 匿名さん 
[2010-05-26 23:23:34]
横須賀線新駅が出来てからの通勤ラッシュ時間の南武線上り先頭車両、激混みで満員すし詰め。
乗っている人の圧力による摩擦でドアがスムーズに開かずに、ズリズリとゆっくり開く。
武蔵小杉が高いとかグズグズ言って、武蔵中原に住んだら、激混み電車で朝からげんなりしそうだ。
逆に、武蔵小杉駅からは、ドア間の通路を移動できるし、運良ければ座れそうなほど。
川崎方面の需要って少ないものだな。
166: 匿名さん 
[2010-05-26 23:30:10]
>>163
ライズ隣には広い公園ができます。
そこを考慮すると武蔵小杉よりも植樹環境は良いと考えます。

ただしライズの中の部材は安普請ですね。
うーん。
可愛そう。
167: 匿名さん 
[2010-05-27 00:36:52]
まあマンションの設備って市場動向によって安い時期でも意外に良かったり、ある時期はケチケチだったりしますしね。

しかも中古相場ではあまり変わらなかったり。
168: 匿名さん 
[2010-05-27 00:40:26]
>>163
東急特有のネガが騒いでるだけだろ~。真に受けるなよ。あの連中は端から見ても気色悪いな。
そのうちこっちにも来るんじゃね?
169: 匿名さん 
[2010-05-27 00:44:48]


なにはともあれ武蔵小杉は独り勝ちなのであった。。



170: 匿名さん 
[2010-05-27 06:52:33]
武蔵小杉最強!!!
171: 匿名 
[2010-05-27 07:49:26]
再開発地域は店が少なすぎないか? 店舗や施設が多くて住みやすいという駅前のメリットが無い。その分、クールな街並みなのはいいけど。
172: 匿名さん 
[2010-05-27 08:30:19]
鉄道利便性が高く川崎や横浜が近いから問題なし
スーパーは数が多すぎるぐらいあるので日用品は間に合ってる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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