横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
 
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パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

No.101  
by 匿名さん 2010-05-24 15:34:33
どんなに学歴が良かろうと、たかがサラリーマンにしかなれてない現実は
あんたらが一番分かってるだろうに…。
No.102  
by 匿名さん 2010-05-24 15:39:54
ナムコワンダーランドみたいなのは小杉には無理だって!
任せろと言ったのにスマン!

他はどうだ!?
No.103  
by 匿名さん 2010-05-24 15:48:47
隊長!
ピンサロの出店いけそうです!
No.104  
by 匿名さん 2010-05-24 16:01:03
若さ丸かじり近辺には可能
No.105  
by 匿名 2010-05-24 17:40:50
パソコンオタクのネクラだから、将来はデイ・トレイダーにしたい。 誰とも口を利かずに、一日座ったまま、右から左に数億円。
No.106  
by 匿名 2010-05-24 17:44:46
続々と大規模商業施設から電話がきてる。
No.107  
by 匿名さん 2010-05-24 19:43:07
ドコモ&デイリーのコラボ店舗じゃなくて
スタバ&TUTAYAのコラボ店舗が欲しかった。
No.108  
by 匿名さん 2010-05-24 19:52:02
まあ新駅周辺は一流どころのチェーンがひとつもないので(笑) 野村ビルも期待しとりませんでした。
No.109  
by 匿名さん 2010-05-24 21:22:21
サッカー負けちゃったね。
大丈夫かしら岡田JAPAN。
No.110  
by 匿名さん 2010-05-24 23:39:41
前々スレあたりからガクッとスレのレベルが落ちた印象。
あまりに荒れたりするから見切られてきたか。
No.111  
by 匿名さん 2010-05-24 23:43:32
マンコミ全体に言えることでしょ。
サッカー同様、もはや誰もマンコミに期待していない。
No.112  
by 匿名さん 2010-05-24 23:50:32
ナチュラはちょっと楽しみです。
No.113  
by 匿名さん 2010-05-25 02:40:30
買えない人の吹き溜まり?しょせんはマンション童貞ばかりか。。。
No.114  
by 匿名さん 2010-05-25 06:37:59
ここに書き込みしちゃっているヤツなんて同じレベル。
マンションが買える・買えないなんて関係ないしw

ここに限らず、検討板でホントに検討しているヤツなんているのかね?
話題にでるのは坪単価と周辺環境のみ。
しかし、その内容は個人の感想とつまらないツッコミだけ…
No.115  
by 匿名さん 2010-05-25 07:49:31
つまり>>114も、自分のレスがつまらないツッコミだってこと分かってるのね
No.116  
by 匿名さん 2010-05-25 10:07:39
>111
確かに。
No.117  
by 匿名さん 2010-05-25 17:49:51
ところで、ブリリアは基礎工事の着工前から売出されて完売したというのに、西口東急タワーは基礎工事開始後も物件の案内広告さえ見当たりません。小杉ブログには、テナントとか図書館の仕様が紹介されてましたが、肝心のマンションについては全く情報がありません。マンションというのは着工前に売り出されるものと考えるのは早計だったのでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2010-05-25 18:21:33
早計って早漏と包茎が合わさった感じだね。
No.119  
by 匿名さん 2010-05-25 18:50:11
早茎…
No.120  
by 匿名 2010-05-25 19:41:52
売りどきを考えているのだと思います。
人気が出るのはわかっているので、高値で完売できるように。

マンション価格が反転したとの報道、ブリリアの完売を見て、来月辺り仕掛けてくると思います。株価低迷が収束すれば。
No.121  
by 匿名さん 2010-05-25 19:57:53
>>117
図書館やテナントより「肝心のマンション情報」なんていうのはごく一部の人間でしょ(笑)
No.122  
by 匿名さん 2010-05-25 21:08:40
東急は二子ライズで失敗してるから、資金繰り苦しいのじゃないかな。
それにあのスレ見てると東急はあまりお勧めできないな。
かなり利益至上主義みたい。
三井のパーク竣工の時、皆さん満足、満足、すばらしいと言う書き込み圧倒的だったけど、ライズの書き込み見ると入居者ほとんどが訴訟も辞さないような大荒れ。
やはり東急は問題多そう。
No.123  
by 匿名さん 2010-05-25 21:27:17
>>110
前からこのスレのレベルなんてこんなもんでしょ。
横須賀線の小杉駅が開業して、今後の期待感が薄れたから、
そう感じるだけだと思う。
No.124  
by 匿名 2010-05-25 22:05:49
利益至上主義じゃない企業なんてあるのか?
No.125  
by 匿名さん 2010-05-25 22:48:54
>>124がいいこと言った!
No.126  
by 匿名さん 2010-05-25 22:51:23
>>122
三井関係者乙!
No.127  
by 匿名さん 2010-05-25 22:55:19
誰の利益?
No.128  
by 匿名 2010-05-25 23:41:25
継続的な利益拡大を目指してるかどうかは大違い。

というか社内的にそれが評価されるかどうかでだいぶ違ってくる。
三井はなかなかに良いと思われる。
No.129  
by 匿名さん 2010-05-26 00:45:09
>124
>>利益至上主義じゃない企業なんてあるのか?

(揚げ足を取るみたいに)言葉尻だけをとらえて、話をすりかえるのはよくないですよ。

そういうことじゃなくて、
顧客を軽視している姿勢が問題なんだと思います。

私も二子ライズのスレを見て、東急の物件は絶対買わないと心に決めました。

購入者の意見を真摯に受け止めるという姿勢が根本的に抜けているんでしょうね。
こんな企業が生き残っていること自体、不思議。親会社が電鉄じゃなかったら、とっくにつぶれてるんじゃないの。
No.130  
by 匿名 2010-05-26 00:58:57
ライズのスレ読んだけど、東急の何が問題?
植栽がCG通りじゃないから?
敷地面積を調べれば、実際の風景がイメージと異なるのはわかるはず。CGより実物が良い物件なんてないでしょ。カタログってそういうもので、購入者がいかに想像力を働かすにかかっている。
No.131  
by 匿名さん 2010-05-26 01:11:22
>>130
>ライズのスレ読んだけど、東急の何が問題?
>植栽がCG通りじゃないから?

ライズの問題って、これだけなんだっけ!?
No.132  
by 匿名 2010-05-26 01:15:42
二子玉は、むさい小杉と違って、低層で落ち着いた世田谷区。
高島屋や駅周辺には、むさい小杉の方が待ち望むオシャレなお店や有名店、高級店がたくさん。

あの街にはタワーおまんに、住みたい層が居なかっただけ。
東急は、沿線のブランド化に尽力してきたけど、二子玉だけは少々失敗しちゃったね。タワーおまんではむさい小杉に軍配!

とはいえ、再開発の店舗が魅力的なのばかりなのは、さすが二子玉。街力は比較にならない。
No.133  
by 匿名 2010-05-26 01:21:37
東急沿線に住んで、東急批判とは珍しい。
南武線などJRも通ってるし、東急愛がある奴意外と少ないのか?
ライズの問題は気になる。板が20以上あって読み切れん。教えてくれ。
No.134  
by 匿名さん 2010-05-26 01:40:16
二子の話はどうでもいい。

小杉になんの関係もない。
No.135  
by 入居済み住民さん 2010-05-26 02:26:26
皆さん、今中丸子地区の中古は280万円~300万円/坪で50平米~100平米までたまにリリースされています。
私の住んでいるマンションから考えるとかなり値上がりしているのですが皆さんいかがお考えですか?
この価格帯で中古販売可能なのでしょうか?特にレジデンス、コスギタワー、クラッシィ。
No.136  
by 匿名さん 2010-05-26 04:36:19
二子玉ライズは「都心もあこがれる」のキャッチで坪330万前後の高額物件として売り出した。
たしか売り出しの主体は東急不動産ではなく不慣れな東急電鉄。
マンションギャラリーこそ立派だったが、モテルルームは値段不相応でちょっと首をかしげた。
(私はここから見える武蔵小杉のタワー群でコスギを初めて知って、コスギに乗り換えた)
で、いざふたを開けてみると、大量の売れ残り。
営業の対応が悪い。車寄せがない。公園(公開空地)が少ない。共有施設がしょぼい。駅までの迂回路が暗い。
駅までの素敵な直線通路(リボンストリート)は数年先。植栽が既に枯れている。
こうなると後はなんでも不満の種。藤棚は毛虫がわく。駅前モールがしょぼい。等、など、‥

高額で買ってしまったからこそなおさら悔しい。コスギと比べるとさらに悔しい。ということで炎上中。


No.137  
by 匿名さん 2010-05-26 04:50:31
>>133
そもそも田園都市線沿いと東横線沿いって、互いに仲が悪かったような。
ライバル関係みたいな感じ。
No.138  
by 匿名 2010-05-26 08:09:08
全部東急が悪い訳じゃ無いじゃん。購入する前にきちんと調べればわかった事。車寄せが無いって敷地図面も見ないで大金投じたって事? 担当者の態度なんて主観。

所詮、不動産屋は千三つ屋。購入者が勉強しないとばかを見る。
No.139  
by 匿名さん 2010-05-26 09:48:01
ライズはどうでもよい。
武蔵小杉とは層が違う
No.140  
by 匿名 2010-05-26 11:37:30
どちらにしようか検討したけど、総合的に武蔵小杉の方が上だな、ライズはあのスペックじゃ高すぎ、スペック自体は武蔵小杉パークがかなり上。
No.141  
by 匿名 2010-05-26 11:41:04
出来上がりの緑地なんか比べものにならないね。
No.142  
by 匿名さん 2010-05-26 11:57:52
武蔵小杉再開発は他の地区とはケタが違うって事をライズ問題が如実に表してるよ。
やっぱ武蔵小杉は凄い。
No.143  
by 匿名 2010-05-26 12:43:34
よく知らなかったけど、日曜に用があって、車で二子玉行って、ライズって、初めて見た。申し訳ないけど、建物は見るからに、高級とは程遠い感じだね。昔の団地を高層にしただけのように見えた。安ければいいけど、あれで高いなら、目の肥えた人は、買わないだろうな。二子玉は、たしかに一部は高級な街として、出来上がってるけど、もうあれで完結しちゃってるから、小杉のような楽しみもないからね。交通網の面では、言わずもがなだし。
No.144  
by 匿名さん 2010-05-26 12:45:17
力の入りようが違うよ、小杉の再開発は。

ところで、東京建物の錦糸町物件でわずか数年で配管腐食による漏水事故あったみたいだけど、
小杉のは大丈夫かね?小杉の名を穢さない様、頑張って施工管理してね、東京建物さん。
No.145  
by 匿名さん 2010-05-26 13:34:17
ここ数年間熟慮してパークを購入しました。同時期にリエト、シティハウス、最後はブリリアと比較してここを購入した決め手は三井不動産の開発事例実績でした。決して住友、東建、住商の物件が悪かったからというのではなく、各社の過去20年間の住宅開発の具体例を重視した結果です。従って、買う方によっては評価は分れるかも知れません。
同じように東急不動産の実績(例えばチバリーヒルズ)も、今後物件を買う方は念頭におかれた方がよいかも知れませんね。私たち素人のリテイラーが不動産を購入する際は、立地、構造、利便性、価格に加えて、開発企業の過去の実績も大変重要だと思った次第です。
No.146  
by 匿名 2010-05-26 15:25:00
東急のマンションって、建物の仕様とか重厚さという面では、最近あまりパッとしないね。でも、今度のタワーは、売れるでしょ。駅のホームの駅ビル4階から直結でしょ。東急で未だかつてない規模? 命懸けですよ。値段を間違えなければ。
No.147  
by 購入検討中さん 2010-05-26 16:08:13
>>135ライズの330万円を考えればコスギの280万円~300万円なら妥当でしょ。もっと上がるよ。ナイスの値段が楽しみ。
No.148  
by 匿名さん 2010-05-26 17:02:49
駅真上なら多少高くても買い手付くでしょ。
小杉No.1物件争いが熾烈だね。
No.149  
by 匿名さん 2010-05-26 17:09:47
鶴見の例を見ても駅直結は値付けが異常なことがままあるし
大崎並みの坪340とかもあるんじゃないかな。
まあ仮に東急直結タワーが高くても、他にも選択肢は有るけども。
No.150  
by 匿名さん 2010-05-26 17:24:32
大崎は厳密にはデッキで直結。
ここは完全に直結。
楽だろうなー。
No.151  
by 匿名 2010-05-26 18:37:55
そんなに「直結」ほしいかなー? そんなに遠くなければ、マンション下にきれいな緑地帯でもあったほうがよくない? マンション出た途端に、下に人がガヤガヤいるの想像しただけでやだなー。
No.153  
by 匿名さん 2010-05-26 19:04:37
セントラルの駐輪場って、なんだか自転車増えたよね。
やっぱり違法駐輪? 取り締まりとかしてないのかな?
No.154  
by 匿名 2010-05-26 19:10:27
うるさいだけの線路沿いよりは駅直結のが良い。毎日通勤路を歩くのは人生の無駄。
No.155  
by 匿名さん 2010-05-26 20:02:35
>>147
ナイスの予定価格出てるけど
No.156  
by 匿名 2010-05-26 21:15:52
武蔵小杉は完全にバブル。
明らかに高値掴み、過剰供給。

大暴落間違いない。
早く売るべし。
No.157  
by 匿名さん 2010-05-26 21:18:07
一生言ってなさい。
No.158  
by 匿名さん 2010-05-26 21:21:40
夜、電気真っ暗。
値引きし過ぎて、住民にキャッシュバックあったし。
ナイスなんて二流の安マンション。
引きずられて、他も価値下がる。
No.159  
by 匿名さん 2010-05-26 21:25:40
中古は高くは売れないでしょ!
これだけ戸数があったら、新築を選ぶ。
小杉タワーの中古価格が高かったのは、去年前半までです。
No.160  
by 匿名 2010-05-26 22:09:02
買った瞬間に三割下落するのがマンション。それでも新築を死ぬほど供給し、中古価格も不当なほど維持し続ける。それが不動産業界。
No.161  
by 匿名さん 2010-05-26 22:11:58
コスタはお得だったね
No.162  
by 匿名 2010-05-26 22:24:43
コスタは外廊下がね。玄関でたら目の前にタワーパーキング、廊下は寒いし、室外機の風は気持ち悪い。
No.163  
by 匿名さん 2010-05-26 23:08:23
なんだかんだいっても、武蔵小杉を選んだ人は、雰囲気より実利をとる賢い集団のように思えます。

武蔵小杉を小ばかにしていた二子の庭騒動は、傍観するには面白い。
売れてないからお金に困って、住民の生命財産に直接関係ない植栽費用を削ったんだろうけど、他の不満へ向かうエネルギーを庭に集約して、発散させるにはすばらしい作戦かと。

これで、少しでも庭が改善されでもしたら、住民はものすごく幸せになれるわけです。

その他、見えないところで手を抜いてなきゃいいけどね。
問題があると対処法をめぐって必ず住民が割れるのは、シンカウオッチングでもありました。
No.164  
by 匿名さん 2010-05-26 23:23:34
横須賀線新駅が出来てからの通勤ラッシュ時間の南武線上り先頭車両、激混みで満員すし詰め。
乗っている人の圧力による摩擦でドアがスムーズに開かずに、ズリズリとゆっくり開く。
武蔵小杉が高いとかグズグズ言って、武蔵中原に住んだら、激混み電車で朝からげんなりしそうだ。
逆に、武蔵小杉駅からは、ドア間の通路を移動できるし、運良ければ座れそうなほど。
川崎方面の需要って少ないものだな。
No.166  
by 匿名さん 2010-05-26 23:30:10
>>163
ライズ隣には広い公園ができます。
そこを考慮すると武蔵小杉よりも植樹環境は良いと考えます。

ただしライズの中の部材は安普請ですね。
うーん。
可愛そう。
No.167  
by 匿名さん 2010-05-27 00:36:52
まあマンションの設備って市場動向によって安い時期でも意外に良かったり、ある時期はケチケチだったりしますしね。

しかも中古相場ではあまり変わらなかったり。
No.168  
by 匿名さん 2010-05-27 00:40:26
>>163
東急特有のネガが騒いでるだけだろ~。真に受けるなよ。あの連中は端から見ても気色悪いな。
そのうちこっちにも来るんじゃね?
No.169  
by 匿名さん 2010-05-27 00:44:48


なにはともあれ武蔵小杉は独り勝ちなのであった。。



No.170  
by 匿名さん 2010-05-27 06:52:33
武蔵小杉最強!!!
No.171  
by 匿名 2010-05-27 07:49:26
再開発地域は店が少なすぎないか? 店舗や施設が多くて住みやすいという駅前のメリットが無い。その分、クールな街並みなのはいいけど。
No.172  
by 匿名さん 2010-05-27 08:30:19
鉄道利便性が高く川崎や横浜が近いから問題なし
スーパーは数が多すぎるぐらいあるので日用品は間に合ってる
No.173  
by 匿名 2010-05-27 09:08:24
武蔵小杉は、工場街。
交通利便性がよくて人気はありますが、街としてま二流。
No.174  
by 匿名 2010-05-27 09:15:31
開発地区の南東側、ナイスのマンションとか完成して、野村ピルが満杯になって、もっと人が住んだり、歩いたりするようにならないと、商業施設は加速しないよね。
No.175  
by 匿名さん 2010-05-27 10:23:56
今後は東急直結が独り勝ちになるのでよろしく。
No.176  
by 匿名 2010-05-27 10:25:32
野村ピル、、ちょっとツボに入った(笑)
No.177  
by 匿名 2010-05-27 10:41:37
人が増えても店舗が入るスペースないよね。個人商店を始めるには地価が高いし。
No.178  
by 匿名さん 2010-05-27 11:14:20
土地持ってる旧住民の世代交代が進むと個人のショップとか飲食店とか開く人が徐々に増えてくるよ。
テナント料の心配なし、リーマンになっても昔と違って給料の保障なし、というのを背景に実家の土地や建物を相続後に自分で店を開く若者も増えてる。
小杉はまだ発展途上。のんびり待ちましょうな。
No.179  
by 匿名さん 2010-05-27 11:21:50
ここを選ぶ人の価値観が読んでいくと合わない。川崎に住まなくて良かった。
No.180  
by 開発地区の近隣住民 2010-05-27 12:21:54
適当なこと言いあって将来を予想する楽しみだけは、小杉にはあるってことよ。軽く10年以上先まで開発が続きそうでしょ。良くなるにしろ、悪くなるにしろ、急速な街の移り変わりをこれだけ長く眺められるんだからね。散歩するにも、通勤するにも退屈しないよ。私は駅前の喧騒の部外者だから、ゆったりと見れるよ。(笑)
No.181  
by 匿名さん 2010-05-27 12:28:55
そうそう。
開発過程で引っ越してきた人はこれからという意味で現状に対する不満も少しはあるかもしれないけど、
もっと以前からの小杉を見てる人間からするとずいぶん便利になったしこれからは更に楽しみ。
No.182  
by 匿名さん 2010-05-27 12:55:55
>>179
面白いこと書くね。
そんなあなたが住む街はどこですか?
No.184  
by 匿名さん 2010-05-27 14:21:13
わかってんじゃん。
No.185  
by 匿名 2010-05-27 17:47:17
全ては景気次第。ブリリアの完売を好材料に東急タワー、東京機械跡地が進めば良い。
No.186  
by 匿名さん 2010-05-27 18:59:00
82%の地区で下落=四半期地価調査-国交省

全国主要都市の150地区を対象に、四半期ごとに実施している
地価動向調査の結果(4月1日時点)を発表した。地価が下落したのは、全体の82.0%に
当たる123地区で、総じて下落傾向が続いている。

ただ、下落地区は前回調査(1月1日時点)から21地区減ったほか、
上昇したのが2地区(前回1地区)、横ばいが25地区(同5地区)に増え、
下げ止まりの兆しも見られるようになった。

地価が上昇したのは、マンション需要が堅調な東京都中央区の佃・月島と、
JR横須賀線の新駅が開業し、店舗需要が高まっている川崎市の武蔵小杉の2地区だった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010052700741

武蔵小杉の勢いはもはや全国区ですね。
No.188  
by 匿名 2010-05-27 19:47:07
上昇したのが日本でたった2箇所だけ!? どこだろう? 武蔵小杉? 聞いたことないな。東京都心じゃないのか? どこだそれ? 調べてみよう! ・・ってな感じ?
No.189  
by 匿名 2010-05-27 19:55:34
小杉の開発って、おもしろおかしく見てられて、ホント楽しいよね。どこかみたいに、海を埋め立てるわけでもないし、山を切り開いて自然破壊するわけでもない。どっちみち、こ汚い工場ばかりあった場所だから、反対する人は誰もいないし、何をやろうと、きれいで便利になっていくいっぽうだからね。
No.190  
by 匿名 2010-05-27 20:32:01
ここまで整備されてくると、東京機械とNECの研究施設が周りの風景から浮きはじめている。東京機械跡地は今がチャンス。早めに開発するべき。
No.192  
by 匿名 2010-05-27 20:45:57
中国小杉自治区です。工場跡地は土壌汚染している。私は小杉方面の空を見ているが汚れている。
No.193  
by 匿名さん 2010-05-27 21:40:30
そんなお前の心も汚れている。
No.194  
by 匿名さん 2010-05-27 21:48:53
>>191
大立ち回り演じてる本人お疲れ様。
いくら武蔵小杉が嫌いだからって、他のとこまで迷惑かけないでください。
No.195  
by 匿名さん 2010-05-27 23:34:39
>>190
東京機械の跡地はブリリアが完成して東京機械の社宅の人がブリリアに入居したあと開発では
No.196  
by 匿名 2010-05-28 00:36:23
浮いてるというか、東京機械の雰囲気が、本来の姿。いくら隠そうとしても小汚さは隠せない。
北京オリンピックで中国が汚いエリアに壁を建てたのと共通点がある。

ま、見せかけだけなのか、本当に綺麗になるのか、お手並拝見と行きたい所ですが、地権者が土地をそのままにするでしょうから、思い通りの街作りは遠いな。
No.197  
by 匿名さん 2010-05-28 00:43:57
小杉は確かに新しい街な雰囲気がなくて、ゴミゴミした小さな街で再開発もいまいちな感じなんです。

が、郊外大規模開発な感じがなく既に活きてる街の手直し的なところが逆に良いと思いますよ。
街の印象があまり変わらない、不思議な超大規模再開発です。
No.198  
by 匿名 2010-05-28 00:50:34
15年位前、武蔵溝ノ口に丸井が建つ前、あり得ないくらい貧乏臭くて、治安の悪い街だった。
再開発されたものの、臭いものを隠すような歩道橋と立体交差の下、今も昔ならではの街が息づく。

武蔵小杉も遅れること5年、再開発されてますが、結局同じ。ニュータウンのように計画的な町並みにはならないのです。

しょせん、武蔵小杉。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.199  
by とくめい係長 2010-05-28 00:56:24
隊長!
欲求不満な主婦の為に、自分がホストクラブを誘致します!ホストは川崎駅と調整します!!
No.200  
by 匿名 2010-05-28 00:58:40
再開発の全体像を知る身としては、ネガ見るとまだまだ値上がりの伸びしろがあることに安心する。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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