パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
975:
匿名さん
[2010-06-12 12:49:30]
|
976:
匿名さん
[2010-06-12 12:49:48]
>>973
環状線の件は?な部分もあるが国道1号は自分も完全同意。 しかも東京方面から来るとBOOKOFFに入る車で左車線まで渋滞してほんと最悪。 15号線のほうがぜんぜんましですね。 それとラゾーナ周辺の車の導線もどうかしてる。入る車と出る車がまじってしまって どうにもならない時が多い。 綱島街道はもう使う気にもならない。 |
977:
匿名
[2010-06-12 12:50:21]
上の方の、私の教科書にさせていただきます。的確な知識に納得しております。都市交通、都市開発地理的条件を学習している私に知識に加えさせていただきました。
|
978:
977
[2010-06-12 12:54:44]
973さん感謝しております
|
979:
匿名さん
[2010-06-12 12:55:03]
>>971
それは違うよ。 東横線徒歩圏には基本的に大規模施設が無い。 渋谷、横浜、みなとみらいくらいで、その中間には全くない。 駅前に大きな更地なんて、過去も未来ももはや武蔵小杉以外にないからね。 したがって、大規模商業施設はすさまじいほどの集客と儲けを生む可能性を秘めている。 |
980:
匿名
[2010-06-12 13:09:29]
あなたの幻想、開発は羽田空港が重要で乗り換え無しでの駅です。
|
981:
匿名
[2010-06-12 13:17:52]
その後、サイゼの混み具合はどうですか?夜はまあまあ入っているようですが、お昼の状況をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
|
982:
周辺住民さん
[2010-06-12 13:20:41]
川崎市の道路がいまいちなのは、1970年代までに道路計画をちゃんと作らなかったことと、
1980年代に計画を作ったが地権者のやりたいようにさせてしまったのが最大の原因。 前者は、確かに道路のプロがいなかった(国が川崎市を軽んじていた)とは言われていた。 後者は、市が強制執行しようとすると共産党や旧社会党(現民主党)の議員が「人権」を盾に反対し、 市議会で道路整備につける予算を増やそうとしても共産党と旧社会党が反対。 生活保護やコリアンの人達への支給に回せと言う。 今も川崎市は左翼、左巻きが強く、また中原区もそうだけど、 意地でもどかない小さい地権者(日本人でないこともある)が多いから、 まあ道路インフラの整備は期待しない方が良いかもです。 |
983:
匿名さん
[2010-06-12 16:07:50]
武蔵小杉のタワマンは、長期修繕一時金が、5年毎に50万円で、
竣工から20年後には、毎月の積立金が、5万円取られると聞いたのですが本当ですか? |
984:
匿名さん
[2010-06-12 16:48:39]
サイゼリアの隣って内装工事してるよね。引渡ししてるから内装工事ができるわけで、少なくとも未確定というのは表現としておかしい。
|
|
985:
匿名さん
[2010-06-12 16:50:48]
武蔵小杉でなくても、タワマンならそんなもの。
正直な方がいいじゃない。 |
986:
匿名さん
[2010-06-12 16:53:08]
|
987:
匿名さん
[2010-06-12 18:03:27]
内装工事してるところには、ドコモ・デイリー・野村證券が入ります。
一番手前が未確定です。 確かにカフェくらいしかはいらない小さいスペースですが、向河原のドトール位のが入るだけでかなり◎かも。 |
988:
匿名
[2010-06-12 21:06:33]
デイリーも野村證券もあそこに作る意味がわからない。あんなに近距離にデイリーが並んでいるところないだろ。
|
989:
匿名さん
[2010-06-12 23:22:29]
ま、だめなところは1年以内に撤退していくだけだろうね。
野村證券は個人向け社債あたりを目玉にしていけば意外といけるかもな。 |
990:
匿名さん
[2010-06-13 06:02:52]
|
991:
周辺住民さん
[2010-06-13 06:47:49]
|
992:
匿名さん
[2010-06-13 11:47:55]
↑
ぷ。 直接店に行けよ。 弱虫。 |
993:
匿名さん
[2010-06-13 11:50:40]
駐輪が迷惑なのはわかりますが
何度も同じ書き込みするのも迷惑行為です |
994:
匿名
[2010-06-13 11:57:25]
サイゼリヤて何のことですか。私が知らないので?
|
川崎市の地理的な必然性を物語ってる