パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
530:
匿名さん
[2010-06-04 01:42:32]
|
531:
匿名さん
[2010-06-04 06:19:50]
レインズ見たけど、今年3月以降はやや中古相場下がってるみたいですね。
懇意にしている不動産業者からの営業電話がここのところ激しいし、 どこの不動産屋もやけに売り急いでるかんじがある。 業者はまだ相場が下がると思ってるみたいですが 夏の賞与はおおむね好調そうだから購入意欲が高まって今月以降はいい動きするかも。 |
532:
入居済み住民さん
[2010-06-04 06:30:43]
>529に激しく同意。。地元住民がどの線路を使うのかは、その人の通学、勤務先、会社の定期支給の方針で自動的に決まってくる。うちは、僕はスカ線、家内と子供は東横。
525とかどうせ東急職員のJRネガキャンだよ。東急の連中はこんな板に張り付いている暇があるんなら、多摩川沿いのマンションもそうだが、顧客の利益を考えろ! |
533:
匿名さん
[2010-06-04 06:34:16]
東急の人が本当に書きこんでいるなら、ライバル電鉄をけなすよりも、駅西のタワマンの宣伝をしたらどう。
|
534:
匿名さん
[2010-06-04 06:44:06]
|
535:
匿名さん
[2010-06-04 06:56:54]
小杉は郊外だが、人口密度の低い空き家が目立つ郊外ではない。
|
536:
匿名
[2010-06-04 07:57:16]
東急から武蔵を取ってくれ!
田園都市線は溝の口で、南武線は武蔵溝ノ口。東横も小杉にして欲しい。 田舎くさいんだよ。あ、川崎市中原区は変えようがないけどな。 |
537:
日吉
[2010-06-04 08:03:35]
20〜30年後、怖いな。こんな極端な街住みたくねー。
|
538:
匿名さん
[2010-06-04 08:14:03]
駅近なら賃貸需要はあるよ。
人に貸すとか、売るとかして自分は郊外に行けばよい。 あとJRと私鉄を比較するのは不公平。 使わない私鉄はあれどJR使わないのは難しい |
539:
匿名
[2010-06-04 10:40:10]
529 私も同感。東急からJRに変えた。15、6分は短い。単行本か携帯いじってれば、「あれっ、もう着いたの?」って感じ。ただ、その単行本も開けない混雑が多いけどね。(苦笑)
|
|
540:
匿名さん
[2010-06-04 11:10:09]
私も両方の通勤法を試してみて結局JRに落ち着きました。あの東急ののろさと各停の多さに耐えられず... JRにしてからストレス一気に減って、時間も短縮。いい気分です。運賃は若干JRのほうが高くなるけどそれ以上の価値がある。
|
541:
匿名さん
[2010-06-04 14:02:47]
>529に同意
小杉から新宿に通勤。うちの会社はどちらの定期も出してくれますがオレはJR。東横は頻度は多いけど中目までが遅くて、朝の通勤ラッシュ時は湘南新宿ラインの方が5分は早いよ。ジョルダンや駅探は公式ダイヤしか表示されないが、朝の東横は公式ダイヤどおりに運行されていない。毎朝通勤している人しかわからない実相だぜ。JRの本当の混雑は品川までの10分間だけ。 それでも東急がいいとおっしゃる輩は東急社員か、ワンタイムの「川崎上京者」だけでしょうね。 |
542:
匿名さん
[2010-06-04 14:28:04]
ネガの方は再開発エリア全体が駅と駅に取り囲まれてるこの立地をきちんと理解できているのでしょうか?
再開発エリアは駅と駅の中心に位置している。 つまり、駅ナカに住んでいると言っても過言ではありません。 駅ナカは商業施設で言えば一等地の中の一等地。超々希少エリアです。 住んでるものからすれば駅と駅が繋がっていないなんてどうでもいい事です。 武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。 |
543:
匿名さん
[2010-06-04 15:24:01]
↑コピペはもういいよ
|
544:
匿名さん
[2010-06-04 16:16:11]
結局パークが一番なのでした。
|
545:
匿名
[2010-06-04 16:36:37]
副都心線が直通になったら、新宿方面の人の流れが、また変わるんじゃないかな。家が東急寄りの人は、そっち行くだろうし、東急駅ビルに面白いものができれば、楽しみのある方に流れるしね。
|
546:
匿名さん
[2010-06-04 17:08:55]
駅ロータリーの真上のパークはうるさくなるだろうね。
ねぇパークが一番さん。 |
547:
匿名
[2010-06-04 17:22:13]
パークコートだと街に箔がついていい。一番下のグレードのパークシティブランドだとちょっとがっかりする。
|
548:
匿名さん
[2010-06-04 17:28:41]
電車の発車ベルと到着の声の音が耐えられません。
もう売ろうかと思っています。 |
549:
匿名さん
[2010-06-04 18:21:36]
副都心線は通勤には不便。
早稲田の理工と、伊勢丹~四谷三丁目付近に会社がある人以外は微妙。 |
混雑率200%越えもあり得る?