パート21です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
350:
匿名さん
[2010-05-31 00:33:15]
|
351:
匿名さん
[2010-05-31 00:37:22]
数年前までの常識を未だに信じている人がいるとは。
2010年の川崎市の情勢はこう↓だよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000003-kana-l14 川崎市は人口増でも納税者減、不況で非課税に”転落”/神奈川 「ここまで非課税者が増えるとは、正直、想定していなかった」。市税制課の担当者が、ため息交じりに話す。(中略) 税収の大幅な落ち込みに加え、生活保護費など扶助費が大幅に増える中で編成された10年度予算。市債の発行増などだけでは賄えず、(後略) 生活保護率の急上昇による財政落ち込みは首都圏の政令指定都市中最悪。 これが川崎市の2010年の実態である。 |
352:
匿名さん
[2010-05-31 00:37:41]
|
353:
匿名さん
[2010-05-31 00:40:48]
線路に向かって南向きってちょっと微妙だよね。
高層ならまだいいけどさ。 |
354:
匿名さん
[2010-05-31 00:57:33]
武蔵小杉はターミナル駅じゃなかったのか・・・ |
355:
匿名さん
[2010-05-31 00:59:52]
|
356:
匿名さん
[2010-05-31 01:45:14]
|
357:
匿名さん
[2010-05-31 01:56:13]
川崎市内でターミナル駅を持つ街は、川崎、溝の口、新百合ヶ丘でしょうか?
|
358:
匿名さん
[2010-05-31 02:21:27]
wikiによると神奈川の主要ターミナル駅は横浜・川崎・大船・藤沢・小田原・橋本・海老名。
南武線・東横線の武蔵小杉駅はハブ駅ということになる訳だが、しょぼいハブだな。 横須賀線とくっついてたら主要ハブ駅ということになるのかな? |
359:
匿名
[2010-05-31 05:06:59]
主要ハブ駅なら新横浜の方が上。
|
|
360:
匿名さん
[2010-05-31 07:05:57]
武蔵小杉はスーパーハブ駅。
|
361:
匿名
[2010-05-31 09:02:38]
乗り換えし辛い駅は、ハブとして使えない。住んでる人は選択肢が多くて便利と思います。
|
362:
匿名
[2010-05-31 09:18:34]
タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。 タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、 今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。 そうなった時に価値、生活が維持できるか。 『タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。 |
363:
匿名さん
[2010-05-31 09:52:52]
タワマンがどうなるかはわかりませんが、使い捨て前提くらいの
ライフプランを組んでおくと安全圏かも。 社会保障とか将来怪しいですからね。 必ずしもタワマンに限らない話ですが。 |
364:
匿名さん
[2010-05-31 09:57:57]
>>351
小杉再開発エリアは川崎市から切りはなそうよ。せっかくの税金がもったいない。 |
365:
匿名
[2010-05-31 10:10:21]
それにしてもようやく南口のロータリー整備されるんですねー。楽しみですねー
|
366:
匿名
[2010-05-31 12:22:47]
ハブだろうが、ターミナルだろうが、住民にとっては、どうでもいいわな。
|
367:
匿名さん
[2010-05-31 12:37:33]
|
368:
匿名さん
[2010-05-31 13:01:09]
>>351
「数年前」とか言っている時点で素人丸出し。 川崎市が財政再建団体に転落しそうになって財政危機宣言を したのが平成14年。まさにそれが「数年前までの常識」。 このとき、本当に火の車でヤバイ状態だった。 そこから財政健全化に注力し、財政力指数では政令指定都市中 トップクラスのところまで来た。少なくとも2009年度まではそう。 川崎市の財政が良いのは、「数年前までの常識をいまだに信じている」って話じゃないよ。 2010年度予算で税収が落ち込んだのは事実だが、それだけを もって川崎市の財政が危機的状況、というのは短絡でしょう。 まあ、ちょっと新聞記事読みかじってその気になってしまうのは、 マスコミにとっては有難いお客さんということで。 |
369:
匿名さん
[2010-05-31 13:09:50]
そんなに頑張って反論するほどのことじゃないだろう。。ムキになると相手の思う壺だよ。
瞬間風速で話をしても意味ないってみんなわかっててスルーしてるんだからさ。 |
くやしくてしかたがないんだね。
お気の毒さま。
書き込みして憂さを晴らしな。