阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六(天六阪急ビル建立替計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-07-17 16:46:28
 

ジオタワー天六((仮称)天六阪急ビル建立替計画)
 「天六阪急ビル」の解体工事が本格的に行われています。解体工事の工期は、2010年3月8日~2010年11月30日までとなっています。
 跡地には地上44階、地下1階、高さ155.5m、総戸数約400戸の超高層タワーマンションを建設する予定です。完成は2013年末。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
桜島線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:不明

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-20 10:59:42

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六(天六阪急ビル建立替計画)ってどうですか?

762: 匿名さん 
[2011-05-30 21:17:35]
CONCEPT BOOK VOL.2が届きましたね。
間取図が5枚入ってますけど、そのうち2枚は
タイプ記号がSで始まってるからプレミアムフロアのものみたい。
763: 匿名さん 
[2011-05-30 21:37:31]
1822の浴室は魅力だな。
764: 匿名さん 
[2011-05-30 21:49:21]
デカイ風呂ですね。
765: 匿名さん 
[2011-05-31 08:05:05]
この冊子、営業さんが家のポストに直接入れに来てるのかな。
「ゆうメール」のスタンプは押してるけど、
切手も消印も「料金別納郵便」印もない。
766: 匿名さん 
[2011-05-31 10:29:44]
はい。営業宅配です。
767: 匿名さん 
[2011-05-31 14:26:43]
名刺も入ってましたよ。
768: 匿名さん 
[2011-05-31 17:10:11]
間取りに工夫がないですね。場所はいいので期待してましたが、間取りをみてがっかりしました。北ヤードに期待したいと思います。
769: 匿名さん 
[2011-05-31 19:10:57]
メニュープランにしてもたぶん大差ないでしょうね。
プレミアムフロアなら、好きな間取りにしてもらると思いますが。
770: 匿名さん 
[2011-05-31 19:53:20]
使い勝手が悪そうな間取りばかりです。

ただ、他のタイプもあるので、そちらを期待していますが・・・・

だめでしょうか?
771: 住まいに詳しい人 
[2011-05-31 20:28:24]
私も間取りが今ひとつなので見送りました
でも値段は比較的リーズナブルなようですよ

水回りとか工夫しすぎると、コストに跳ね上がるみたいだから
コストを抑えるために平凡な間取りになるのは、
ある意味仕方がなかったのではないでしょうか?
772: 匿名さん 
[2011-05-31 20:38:51]
間取り、ちゃんと廊下から振り分けしてるタイプが多くて、かなり好感ですけどね。
値段もリーズナブルなら、これは普通に人気しそうだなぁ。
773: 物件比較中さん 
[2011-05-31 21:12:43]
タワーにありがちな閉塞感が何とも・・・・
水回りも奥まっていて苦手です

正直間取りならパークハウスの方がよかったです
あそこもめぼしい間取りは第1期でことごとく無くなってしまったかもしれませんけど
774: 匿名さん 
[2011-05-31 21:40:26]
キッチンカウンターがあるのだろうか?
775: 購入検討中さん 
[2011-05-31 23:48:09]
確かに、今回届いた間取りを見て買う気が一気に失せた。
早くほかの間取りも見せてほしい。
777: 匿名さん 
[2011-05-31 23:58:51]
柱の都合なのか、部屋の一部が、
ねずみに囓られたみたいになっているのが、
かなり痛いです。

あそこ、どうしろ?っていうのだろう。
もうちょっと、考えてもらえないのだろうか?

778: 匿名さん 
[2011-06-01 04:06:13]
現在梅田近郊にすんでいるので個別に事前説明を簡単にうかがいましたがここ下層でも坪単価200をきることはないそうです…リーズナブルならまだ考えたんですけどちょっと見送る予定です。
ただ間取りは今回の資料以外にも2LDKだけで5パターンぐらいあったように記憶しています。
3月ぐらいの情報なのでちょっと古いですがご参考まで…
780: 匿名さん 
[2011-06-01 08:48:22]
駅上タワーで@200は無理でしょう。
@220ぐらいだと聞きましたよ
この間取りは気に入りました
市内の売れ残りタワーとは別格の物件になりそうですね
781: 匿名 
[2011-06-01 10:01:56]

間取り図って皆さん5枚ですか?

6枚入ってたのですけど
782: 匿名さん 
[2011-06-01 10:15:07]
200切らないと売れ残って宝塚の二の舞と予想。
んで値下げして結果アンダー200。
阪急ならあり得る!

個人的な予想ですが。
783: 匿名 
[2011-06-01 11:40:40]
坪単価上げようとしてるのは、阪急の営業か、はたまた、競合の営業。

まあ、そろそろ、阪急も学習して、ここで売れる価格だしてくるのでは。
売れ残り在庫かかえるのも大変でしょうから。
784: 匿名さん 
[2011-06-01 12:33:37]
781様

間取図5枚と書いた者です。
6枚の間違いでした。スミマセン。
785: 物件比較中さん 
[2011-06-01 13:31:40]
事前説明でもそんな高くはなかったですよ
高層階や角部屋だと話は別ですが、低層階はかなり魅力的な価格のはずです
特定されそうでオープンにはできませんが、
2000万円台もありましたし
少なくとも安いところは坪200は切っていたはずです
ただし全体的に間取りが小さい印象です(40階とかのプレミアムフロアは別として)

でもタワーは修繕積立金の問題があるので躊躇しますね〜
786: 匿名さん 
[2011-06-01 20:30:30]
タワーなので、維持管理費高いのは良いが、間取りは考えて欲しい。
大林組のデュアルダンパーの制約?
787: 匿名 
[2011-06-02 12:34:01]
間取りが分かりはじめたら、みんな、どっかいっちゃった。

立地がいいので、是非、間取りを再考してもらいたいです。

無理かなあ。
788: 匿名さん 
[2011-06-02 12:39:33]
タワーなんで間取りはある程度諦めないと。
全周バルコニーかと思ってたけど、シティタワー天満に近い形ですね。

パンフ見る限り、地下鉄と直結してないみたいです…。
何故!?

ちなみにスーパーは阪急ファミリーストア、銀行はりそなは確実ですね。
789: 匿名さん 
[2011-06-02 23:21:13]
え~!りそな!?みずほ希望!
790: 匿名さん 
[2011-06-03 06:10:15]
りそなは元々、旧ビルの店子やったし。
日経にも天六支店移設て書いてたから、今んとこ確実かな。
791: 匿名さん 
[2011-06-03 08:09:20]
りそなだよ
日経に載ってた
792: 匿名さん 
[2011-06-03 17:03:26]
間取りが悪いからどうのとか言ってるが、もともと絶賛して騒いでたのが少数だったってだけでしょw
793: 匿名さん 
[2011-06-03 17:16:26]
この喧騒感で落ち着いて住めるとは思えない。
ここの交差点パトカー見ない週はないくらい事故多いし。

でもジオのプライドにかけてそれなりの値段ではくるでしょうね。
地縁のある人には魅力的な物件なのかな。
794: 匿名 
[2011-06-03 20:38:38]
地縁のある人しか買わないでしょうから、
ジオブランドを理由に高値をつけたら、
駅上でも、売れないでしょうね。

所詮、天六ですから。
795: 匿名さん 
[2011-06-03 23:19:14]
ジオブランドって自慢するほどのレベルでない。
796: 匿名 
[2011-06-04 02:24:56]
この地の阪急の歴史からして安値で売るわけにはいきません!
797: 匿名さん 
[2011-06-04 21:48:23]
天六なら与力町あたりの中古のほうが魅力あるかも
新しくて駅前なので興味はあるが
798: 匿名 
[2011-06-05 01:13:09]
大林のDFS(デュアル・フレーム・システム)っていう制震システムはどうなの?
長期周期地震にも対応できそうな噂があったり・・・
799: 匿名さん 
[2011-06-05 16:14:44]
安上がりなのは、確かです。
800: 匿名さん 
[2011-06-05 16:34:36]
東京の資本が大阪に流れてくるだろうから、これから大阪の不動産はバブルになるよ。
ここも、北ヤードもその先駆けになるでしょう。
801: 匿名さん 
[2011-06-05 19:39:27]
市内の道路って夜になると、車の数が急激に減りませんか?
ここは夜も車の台数多いのかなぁ?
802: 匿名さん 
[2011-06-05 20:52:14]
>>801
四六時中変わりまへん
803: 匿名さん 
[2011-06-06 12:15:21]
値引きや、特別扱いもしまへん
804: 匿名さん 
[2011-06-07 14:13:09]
そんなムダに高いマンションいりまへん
805: 匿名 
[2011-06-07 15:03:58]
震災で、工場の海外移転は加速。

大阪なんて、スルー。

高い物件、不要です。
806: 匿名さん 
[2011-06-07 21:28:53]
上のレスもスルー。
807: 物件比較中さん 
[2011-06-07 22:45:49]
ここはおそらく比較的安めの設定で来るはずだよ
確か竣工時に在庫が2割程度余るぐらいのラインで行くとか

でも管理費や修繕積立金は高槻のジオより高くなるみたいだから
トータルのコストはきちんと考えておいたほうがいいよ

物件自体を割安で販売して、あとで管理費で回収するのが最近の阪急さんのトレンドでしょうか?
808: 物件比較中さん 
[2011-06-07 22:47:10]
補足だけど
高槻ジオの管理費、修繕積立金一覧はマンコミュのスレにアップされていたので参考にするといいよ
809: 匿名さん 
[2011-06-08 12:31:28]
えらい、抑えた額だけどね。1.5倍計算した方がよい。
810: 匿名さん 
[2011-06-09 11:58:56]
>物件自体を割安で販売して、あとで管理費で回収する

こんなことしたら、
ギリギリローンで物件自体に手が届くからと購入しても、
やがて、管理費・修繕積立金を払えなくなって滞納するケースも
でてくるのではないでしょうか?

そうなっても、デベとしては、
売ってしまったあとはどうでもいいのか・・・
811: 匿名さん 
[2011-06-09 21:30:52]
デベは売るのが仕事。施工さんは一定期間の瑕疵担保付けているけど期間短い。
管理会社は下請けに丸投げで、利益確保。

まぁ、不動産業界はこんなものです。だから徹底的にわがまま言わないと損。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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