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熊本の地場HM シアーズホームについて、いろいろ聞かせてください。
どんなことでも結構です。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-05-20 00:47:05
熊本県のシアーズホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
41:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2016-04-03 11:25:14]
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42:
購入検討中さん
[2016-05-08 16:49:00]
地震で大丈夫でしたか?
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43:
匿名さん
[2016-05-08 23:14:51]
>>42
なに期待してんだよ。大丈夫だよ。 |
44:
匿名さん
[2016-05-18 05:48:47]
建てたい人は実例を見るといいですよ。ホームページに建築実例があり、いくつか覗いてみましたが、住みやすそうなお家を建てていることがわかります。
実例で「こんなものか」と思うか、「素敵」と思うかは人それぞれでしょうね。 41さんが「こんなもんです。」と言われたのもそういったことかな。29さんがそんなもんですと言っているのも理解できます。 |
45:
匿名さん
[2016-06-03 15:03:32]
不動産業者によってそれぞれ得意不得意がありますからね
デザイン重視、自然な感じがいいなど好みの家を建てられる業者がいいと思います。 ここのHPは施行例がたくさん出ていてわかりやすいです |
46:
匿名さん
[2016-06-15 21:53:35]
シアーズホームを検討中の者です。現在熊本で入居されている方、熊本地震でどうだったのかお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。
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47:
坪単価比較中さん
[2016-06-16 22:39:36]
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48:
匿名さん
[2016-06-17 20:36:28]
それはひどい(T_T)大変でしたね(>_<)お怪我はありませんでしたか?荷物等はとれましたか?
我が家も工務店で建ててもらった家が全壊でした(T_T)泣く泣く新築検討中です(T_T) |
49:
建てて2年目
[2016-06-18 19:15:05]
2年前にシアーズの子会社、サンタ不動産で建てました。
地震で基礎にひび割れ、クロス、ボードの割れ、クロスだけで修理に100万かかると言われました。 その後見積り依頼するも1ヶ月以上放置、他の所に見積り依頼したら、クロスの割れた部分を修理したら10万以内でできるとのこと。 営業のいい加減な対応と、建築の無知さに腹が立ってます。 シアーズでは絶対建てないほうがいいです。 |
50:
通りがかりさん
[2016-06-18 20:21:52]
2年目なのに(>_<)大変でしたね!地震保険は出ましたか?基礎になにかあれば、でるのではないかと思うのですが(T_T)大変な中、教えていただきありがとうございます!
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51:
注文住宅検討中さん
[2016-06-22 21:27:45]
歯抜けが多いスレッドは信用出来ないなあ。
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52:
マンション検討中さん
[2016-07-01 12:39:01]
地震後に被害調査の依頼をしました。
どれだけ待っても連絡もなく… シビレを切らし再度電話をしました。 電話先では公務担当がの一点張り。 その後、公務から電話がありましたが電話担当と公務との意見が全くちがい… 信用できません。 |
53:
口コミ知りたいさん
[2016-07-08 17:44:40]
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54:
ママさん
[2016-07-08 23:25:45]
ヒビだけで、判断してるんですか
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55:
903
[2016-07-10 15:09:49]
13年前にシアーズホームで家を建て、とても満足していました。今回の熊本地震で、クロスなどのにヒビは入りましたが、対応してくれる事が決まっています。この地震で、もう一軒家を建てる事になったのですが、信頼できる設計のS課長、工務のTさん、営業のUさんがおられるので、シアーズホームでもう一軒建てる事にしました。シアーズホーム、オススメです。
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56:
匿名さん
[2016-07-19 14:19:20]
あの地震での対応が基地としていると言うのはなんとも心強いですよね 躯体の検査などもきっちりしていただけたのかしら?
施工した物件をそれぞれ見て回られているのでしょうか…。 いずれにしても今回、対応してもらえたということは何よりも安心の証だと思います。 皆さん、あの時には本当に心配に思ってずっと点検を待っていらしたでしょうから。 担当者が良かったりすると特に満足度は高くなるのかしら。 |
57:
通りがかりさん
[2016-07-24 19:34:40]
小馬鹿にする営業は、あまり良くない。せめて、客のことを理解した上でならまだわかる。営業の質が低くく、ヒアリング能力がない。
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58:
匿名さん
[2016-08-05 21:59:41]
建てて7年、特に不満もなくここまで来ました。地震後に点検だけでもお願いしたく、営業に電話しました。とにかく忙しくて順番に対応してるので待ってくれとの返事。それから3カ月まだ何の音沙汰もない。暑中見舞いは営業から届いたけど…点検の事は何も書いてありませんでした。
何かこれ以上待っても連絡ない気がする。ていうか地震後に一度もシアーズの方から何の連絡も無いって。。。数千万の買い物なのに。これから先、リフォームするとこがあっても他社に頼もうと思います。 |
59:
匿名さん
[2016-10-12 00:08:39]
今月19引き渡し予定金賞契約時、営業マンの資金計算ミスで、実際に支払わないといけない月々の金額でプラス一万で大慌て。
上司も謝罪に来ないし、最悪。悪びれた素振りもない。 営業担当完全にはづれでした。 |
60:
匿名さん
[2016-10-14 05:48:06]
プラス1万円で大慌てする理由が分からない。
笑 |
正直、出来上がりもアフターフォローも最悪でした。
扉の隙間や傾きの改善を依頼しても「こんなもんです。」で済まされてしまいました。
最近はリホーム部門も好調なようですが、長くもたない家を建てるのだから
リホームの依頼が多いのは当然ですよね。
このレスに欠番が多いのも、相当ひどい状況が書いてあって削除依頼をされたのでしょう。