三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス上石神井(西武新宿線)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-06-15 21:33:02
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三菱地所レジデンス新築分譲マンション。西武新宿線・急行停車駅「上石神井」駅より徒歩3分。

所在地:東京都練馬区上石神井1丁目438番4(地番)
交通:西武鉄道新宿線「上石神井」駅 徒歩3分
   JR中央線「吉祥寺」駅より西武バス16分「上石神井駅」バス停下車徒歩3分
総戸数:27戸
販売戸数:5戸
駐車場:平置4台(身障者用1台含む)
販売価格:4,430万円~5,980万円
最多価格帯:4,400万円台/2戸(100万単位) 5,900万円台/2戸(100万単位)
間取り:2LDK、3LDK
完成日:平成22年11月竣工済
入居日:平成23年3月11日
敷地面積:715.81㎡
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
備考:三菱地所(株)と三菱地所リアルエステートサービス(株)の住宅事業部門、および藤和不動産(株)は、2011年1月2日より住宅分譲事業統合会社『三菱地所レジデン
ス株式会社』として新たにスタート致しました。

西武線上石神井近く。竣工販売物件のようです。
情報交換できると幸いです。

【公式URL等物件情報を追加しました。2011.01.18 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-18 17:11:29

現在の物件
パークハウス上石神井
パークハウス上石神井
 
所在地:東京都練馬区上石神井1丁目438番4(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩3分 (南口)
総戸数: 27戸

パークハウス上石神井(西武新宿線)

542: 匿名 
[2010-11-16 19:24:45]
抽選だろうね
543: 匿名さん 
[2010-11-16 22:03:23]
ここは大丈夫。色々書いてあるけど上石神井がダメでない人はいっぱいいるでしょ。
544: 匿名さん 
[2010-11-16 22:05:06]
たった27戸で売れ残るようだと相当終わってるよ
545: 匿名 
[2010-11-16 22:08:56]
西武新宿線自体が遅いだけに上石神井は別格だな。馬場まで12分、西武新宿まで15分は魅力だ。
546: 匿名さん 
[2010-11-16 22:22:16]
駅が近いのは良いのですが、運動不足になりそうですね。上石神井駅近くでオススメのフィットネスジムはどこですか?
547: 匿名さん 
[2010-11-16 22:38:00]
善福寺公園は?

たくさんの人たちが一日中ぐるぐるウォーキングしてるよ。
548: 匿名 
[2010-11-16 22:47:00]
近くに区が運営するジムがありますよ。それなりに設備は揃ってますが、確か一回200円くらいで利用できたはずです。
549: 匿名さん 
[2010-11-17 11:58:29]
上石神井駅付近にはフィットネスジムは無いですよ。
公営の設備で我慢できれば548さんの言う上石神井体育館を利用するのがベターですが、駅からマンションの間にあるわけではないので使い勝手はイマイチかもしれません。
550: 匿名 
[2010-11-17 12:58:40]
急行停車駅で駅前にスポーツクラブが無い駅なんかあるのか?
551: 匿名 
[2010-11-17 13:08:48]
だから西武新宿線は特別なんですよ(笑)
田無の方が栄えてますしね
552: 匿名 
[2010-11-17 14:19:44]
ふた駅先の東伏見には駅前に民営のスポーツジムがありますね。
554: 匿名 
[2010-11-17 18:10:38]
なぜか本格的なスケートリンクがあるのも不思議
555: 匿名 
[2010-11-17 20:50:35]
2駅先は急行通過の東伏見ですね。仕事帰りに寄るなら、上石神井で降りて各停に乗り換えればOKです。
556: 匿名さん 
[2010-11-17 21:07:47]
なんで自宅の最寄り駅で乗り換えてまで、わざわざ、その先のスポーツクラブなんて行くんだよ。
そこまでしなくても鷺ノ宮にもあるから途中下車すれば済む。
557: 匿名 
[2010-11-17 23:22:20]
色々言われていますが、上石神井では当分でない立地と仕様であることは確かですね。
27戸しかないしいつの間にか売れてしまうんでしょうね。私は新宿線沿線の業者ですが、なんだかんだ言って大手の駅近は強いですよ。
558: 匿名さん 
[2010-11-18 00:27:06]
鷺ノ宮のスポーツクラブって西武のやつでしょ?東伏見のルネサンスとは比較にならん。あれなら、公営行った方がマシ。それにしても上石神井駅前にスポーツクラブがないのは不思議ですね。
559: 匿名 
[2010-11-18 01:14:51]
石神井公園で走ることもできますよ。
560: 匿名 
[2010-11-18 07:29:31]
公営ジムがあるから、民営のジムができないのでは?安い方に客が流れてしまう。
561: 匿名 
[2010-11-18 07:56:15]
公営と民営では設備も雲泥だし通ってる層が違うから、それが理由にはならないかと。
562: 匿名さん 
[2010-11-18 17:46:09]
西武池袋線の江古田駅徒歩数分のところにもパークハウスとパークホームズできますね。
563: 匿名 
[2010-11-18 20:31:03]
南が住宅街のパークハウスの方が条件は良いですね。
564: 匿名さん 
[2010-11-18 21:19:14]
パークハウスということをかなり熱弁している人多いですが、資産性はデベに求めるよりも立地に求める方が理にかなってますよ。
どーしてもこのエリアに住みたいという人が複数の選択肢の中から選ぶ場合は別ですが、果たしてそういう人はいるのか。。。

どう考えても資産性を求める人、賃貸に出したり、売却することを念頭においている人が買う物件ではないですね。
っていうか、そういう人はそもそもこの物件に目をつけないか。
実家が近いとかそういう理由がないと選ばない。
ずーっと住む人向け。
でも、自分のまわりで(60代の親戚含)ずーっと同じマンションに住んでいる人って見たことないカモ。
自分も新宿区内で買い替えしたし(40代)。

565: 匿名さん 
[2010-11-18 21:32:24]
この戸数だったら、
新宿線は資産価値が~とか議論しているうちに、
地縁のある人中心に完売してしまいそう。
566: 匿名さん 
[2010-11-18 21:43:41]
というか、完売するためにこの戸数にした?とか。
567: 匿名 
[2010-11-18 21:50:42]
そもそも西武新宿線沿線でここまでスレが盛り上がったのは記憶にない。
それだけの注目度なら完売間違いなし??
568: 匿名さん 
[2010-11-18 21:52:40]
この戸数。この立地。それでなぜここまでこのスレ盛り上がってるんでしょう。
よっぽどデベの手が入ってるのか。
よっぽど心配ごとの多い物件なのか。
569: 匿名さん 
[2010-11-18 23:42:45]
心配事の要因=西武新宿線。
理由は「西武新宿線の未来について語りませんか」スレを参照ください。
営業時間をむかえた明朝、デベの方々がどういうレスをするか楽しみ。
またパークハウスを連呼するのかな。
吉祥寺までバスで行けるを前面に打ち出すのかな。
570: 匿名 
[2010-11-19 00:01:54]
ここは、とてもよい物件だと思う。都心からも程よい距離だし、緑も多い。
西武新宿線の未来、それだけが心配。
571: 匿名さん 
[2010-11-19 00:32:13]
ここにデベは多分いないと思うよ。
デベの自演スレなら、もっとわざとらしく盛り上がっていると思う。
ここでは、マイナス面もちゃんと議論されているわけだし。

私は検討者じゃないけど、
建物自体は高評価、でも未来のない不人気沿線って物件が、
どういう売れ行きになるのか興味がある。
572: 匿名 
[2010-11-19 09:17:59]
新宿線には未来あるよ!このマイナ-ぽいとこが好きな人は多いはず。中央線や東急線が良いのは分かるけど駅近じゃマンション買えないし、だからと言って多摩湖線や北総線みたいな超マイナーなとこには行きたくない。意外にそういう人は多いと思うよ。
573: 匿名さん 
[2010-11-19 09:28:37]
新宿線にも池袋線にも住んだことがあるけど、利便性では池袋線かな。
環境は新宿線のほうが断然良かった。西武新宿駅が不便なのがね・・。
伊勢丹行くには良かったけど。
574: 匿名さん 
[2010-11-19 09:33:59]
>572
マイナーなところが好きな人は確かにいるでしょう。
けど、多くないからマイナーなのでは。
実際多かったら誰も不安抱かないでしょう。

だから将来性を求める人はこの沿線は買わない。
地縁がある人向け。

575: 匿名 
[2010-11-19 09:34:19]
ちょっと整理するとこの物件のプラスポイントとしては、
パークハウス
急行停車駅3分
全戸南向き
仕様が高い
商店街が近い
価格もそんなに高くない
てとかな?

マイナスポイントは、
道路が狭い
新宿線の未来
駐車場が少ない
という感じでしょうか?
間取りについてはまあまあの評価のようなので、新宿線と道路が狭いことと駐車場が少ないことを許せる人なら買いなのかもしれませんね。こういう整理をするとまあ良い物件だと思うので営業さんも楽に営業できるんじゃないですかね(笑)

576: 匿名さん 
[2010-11-19 09:35:26]
確かに同じ値段出すならわざわざ別の沿線からこの沿線に移ってきてまでマンション買わないよな。
577: 匿名さん 
[2010-11-19 09:44:53]
新宿線、いいところなので賃貸で住むにはベストなんだけど(家賃安いし)
買うとなると踏み切れないんですよね。物件自体は気に入ってるのだが。
どうせ買うなら同じく環境の良さそうな井の頭線とかがいいなと思ってしまう。
高くて手が出ないだろうけど・・。
578: 匿名さん 
[2010-11-19 09:58:12]
この物件を買う人は建物の仕様に惹かれてるのか。
でもどんないい仕様でも10年経てば10年前の、20年なら20年前の仕様。
いい立地であることがマンションにとって一番って考えると不安の残るマンションなんだよなあ。
シングルやディンクスはこの沿線買わないだろうし、ファミリーは同じような価格で戸建買えるならそっち買うだろうし。
将来ずっとこのマンションに住み続けるつもりがあるかどうか。自分。
579: 匿名 
[2010-11-19 17:53:56]
駅近で南向きなので上石神井の中では立地としては申し分ない。
新宿線云々言っている人は結局マンションを買えない人だし、そもそも新宿線だから駅近でもこの価格なわけだから、その辺は整理する必要がある。
新宿線といえどこれだけの乗客数がいる沿線なわけだから、沿線の将来性にこだわる前に自分の将来を考えたほうがよい。
580: 匿名さん 
[2010-11-19 18:04:21]
そうですね。新宿線だからこの値段で駅近が買えるんですよね・・
路線を選ぶか、安さを選ぶかですね。
581: 匿名さん 
[2010-11-19 18:12:26]
路線を選ぶ人は買わないし、安さを選ぶ人は買うってことですね。
路線を選ぶ人は将来性を選び、安さを選ぶ人はずっと住む家として選ぶと。
まあ自分は嫁の実家がこの沿線っていうことで、そういう意味ではいいのかな。
582: 匿名さん 
[2010-11-19 19:03:51]
将来性のある沿線でマンション買えない層がこの沿線にきてるんだとしたら、ここは高く感じる。
設備のグレードが高いからかもしれないけど、この値段なら別の沿線いくし、将来的にこの沿線ならもっと安い物件出てきそうな気がする。
だって日本って人口減ってるわけで、したらわざわざ高い金だしてここ買わない。
583: 匿名さん 
[2010-11-19 19:06:30]
仕様が高いのに物件は安い。その理由を考えたら、自分はやめておきます。
でもどれだけ申し込みがあるのか見るのは楽しみ。申し込んだ皆さん、報告よろしく!
584: 匿名さん 
[2010-11-19 19:09:58]
この物件の価格帯だと仮に新宿線以外でどの路線のどの辺りの物件が買えるんだろう。
585: 匿名 
[2010-11-19 21:11:10]
住みつづける人たちが買うのなら転売や賃貸が少ないということでプラスかもです。
586: 匿名さん 
[2010-11-19 21:23:19]
田園都市線のたまプラーザ、あざみ野、青葉台。
587: 匿名さん 
[2010-11-19 21:26:15]
もはや都内ではなくなってしまうんですね・・
それならここの方がいいかなあ
588: 匿名 
[2010-11-19 21:27:30]
三菱地所はもうすぐマンション事業を撤退します。まずまずの立地・グレード高い設備にこの価格。最後の大盤振る舞いなんじゃないでしょうか。
589: 匿名さん 
[2010-11-19 22:41:37]
現地を外から見てきたけど、駅徒歩3分はやっぱり近いね。
ゲリラ豪雨でなければ傘いらないかも。西武だけど新宿まで
家出てから20分以内に着くなんて。。。南向きでなくても
完売するんじゃ?自分がここに住んだら、ことあるごとに
「駅3分だからさ〜」ってついつい自慢してしまいそうだ。

と持ち上げてみたものの、既に購入済みだから関係ないけどね。
590: 匿名さん 
[2010-11-19 23:28:09]
そんなに南向きにこだわる人が多いってことは、主婦人気物件?
591: 匿名さん 
[2010-11-19 23:30:23]
>585
転売や賃貸が少ないということがプラスなら都心の物件はマイナス?
資産性がなかったら転売できなくない?それってプラス?
592: 匿名 
[2010-11-19 23:31:19]
ここは近いですよ。駅から歩くと二分ちょっとくらいでマンションまで着くイメージですね。
私は妻の実家が新宿線なのでかなり真剣に検討してますよ。他の沿線も検討しましたが、通勤のことを考えたらやっぱり住環境の良いエリアの急行停車駅徒歩3分の3LDKを5000万円で買えるのは大きいと思いましたね。
593: 匿名さん 
[2010-11-19 23:33:36]
>591
ライフプランが変わるシングル、ディンクスにはマイナス。
家族構成を変える予定のないファミリー、ライフスタイルが変わらないリアイアした人たちにはプラス。
594: 匿名さん 
[2010-11-19 23:37:05]
シングル、ディンクスはこの物件買わないから、そう考えるとプラス物件ってことか。
595: 匿名 
[2010-11-19 23:41:16]
基本的にファミリーマンションだから賃貸や転売リスクは低い。一方で駅近のマンションは当然中古市場でも人気があるのでいざ売却しようというときはそれなりの価格で売れるはず。
要は新築で人気のあるマンションは中古でも人気があるし、当然逆も言える。
597: 匿名 
[2010-11-19 23:55:16]
確かにこの物件を見た人から建物そのものについての悪い評価は聞きませんね。
建物が良くて駅近なら買いなのかもしれませんね。
598: 匿名さん 
[2010-11-20 00:01:16]
この駅の徒歩3分の中古だったら、別路線の徒歩5~8分でしょ。
実際中古マンション買った人に何を基準に選んだか聞いてみたら?立地って答えるはずだから。
中古買う人ってどうして中古買うかわかる?新築が高くて買えないからだよ。
それなりの値段のままで中古だったら違う線の中古買うよ。
よっぽどこの路線が好きなら別だけど。

建物は値がさがっていくだけだけど、中古の場合は地価が価値になるわけ。
建物の価値があがっていくなんてことは、ここからよっぽどの有名人でも出ない限りないでしょう。笑
599: 匿名 
[2010-11-20 00:02:16]
スポーツクラブは鷺ノ宮だけでなく高田馬場にもありますね。どうせ乗り換えるんですから、そちらを利用したほうが便利かも。
600: 匿名 
[2010-11-20 00:04:14]
三菱は練馬高野台がそうだったけど、郊外の仕様の高いマンションが意外に手頃な価格なんだよね。郊外じゃあ都心のような殿様商売できないから、営業の弱い三菱は仕様が高くてもある程度安くないと勝負できないのかな。
601: 匿名さん 
[2010-11-20 00:04:34]
>596
あなたもお金がなくて諦めてる金無し連中のひとりですよね?
ここの物件が買えなくて批判してる金無しって、おいおい、ここってどんなすごい物件だよ。
せめて都心の物件を批判してる人たちへ言ってください。
602: 匿名 
[2010-11-20 00:10:14]
だから他の沿線に行きたい人は行けばいい!5分から8分あるいて他の沿線に良いマンションがあるならそれはそれでいいと思います。
万人向けするマンションなんて無いわけですし、それは中古市場でも然りだと思います。要は自分の生活スタイルに合えば良いわけですからね。新宿線を悪く言うなら買わなきゃいいんだよ。
603: 匿名さん 
[2010-11-20 00:19:36]
皆さん、ほんとに車いらないんですかね?駅距離に関係なく、ファミリーなら一定量は必ずいるのでは?次に売ることがあれば、相当な懸念材料になりませんかね?
604: 匿名さん 
[2010-11-20 00:21:41]
>603
ここは車が持てないファミリーが買う物件なんですよ。
売ることを考えてないずっと住み続ける人が買う物件なんですよ。
605: 匿名 
[2010-11-20 00:25:45]
車?いるよ 練馬だし~

緑が多いっていう人いるけど、この立地は緑ってちょっとイメージちがくない?
売りにしてる石神井公園や善福寺、井の頭とか、子供と徒歩で行ける距離じゃないし
駅再開発や道路、喚起所の設置に伴い、いい意味でも悪い意味でも上石神井は変わるよ
606: 匿名 
[2010-11-20 00:39:56]
駐車場やディスポーザーなど根本の仕様が悪く、トイレやらピクチャーレールやら表面上の仕様が良い。所謂、お化粧マンションですな。
607: 匿名さん 
[2010-11-20 00:57:59]
バスで吉祥寺に行けるを売りにしてることにワロタ。
608: 匿名 
[2010-11-20 01:29:56]
ネガティブなコメントはスルーしましょう!ここは真剣に検討している人の掲示板です。買えない人も買わない人も出て行っていただけませんでしょうか。真剣に購入しようとしている私に失礼ですので。
609: 匿名 
[2010-11-20 01:32:18]
車もいらないし、ディスポーザーはメンテナンスが大変。てか24時間ゴミだせるし。むしろお化粧は凄く大事。実際住んでみたらハイグレードの方が良いわけですから。
610: 匿名 
[2010-11-20 01:33:47]
そうだね。どうしても車とディスポーザーが必要な人は他のマンションを買えばいいね。
611: 匿名 
[2010-11-20 01:40:40]
上石神井の人がバスで吉祥寺に行くのは地元なら当たり前であり凄くウリになるのは当然。全然笑えない。
612: 検討中さん 
[2010-11-20 01:53:41]
ネガはまじめな検討に必要ではないでしょうか?
613: 匿名 
[2010-11-20 05:13:58]
地元だけど、吉祥寺行くならバスなんか使わず皆、自転車だよ。
駐車場より駐輪場の台数のが大事。
614: 購入検討中さん 
[2010-11-20 09:17:29]
私もネガな意見、検討に必要だと思います。
この規模のマンションでここまで盛り上がっているということは、ネガがなければないことですよね。
だったら余計、真剣に購入検討しているのなら不安要素は知っておかないと。
ネガな要素も人によってはポジになったりするわけだし。
私としては自分で気がつかなかったネガティブ要素を知ることができ、だからこそまさに今検討中。
いいところを褒めあい満足に浸るのは買ってからでよいと思います。
615: 匿名さん 
[2010-11-20 09:34:20]
ほんと小規模マンションでここまで盛り上がるのは珍しいよ。
新宿線のマンションでも初めてじゃない?
616: 匿名 
[2010-11-20 09:57:22]
物件がないからこれまで盛り上がってなかっただけで思ったより新宿線沿線の潜在的な人気は高いということかもしれませんね。
617: 匿名さん 
[2010-11-20 10:09:58]
池袋線も物件がほとんど無かったのが石神井公園中心に供給がふえて盛り上がって来てます。
新宿線も良いけど物件が池袋線以上に少なかったですよね。新宿線では上石神井と武蔵関が好きだなぁ。
618: 匿名さん 
[2010-11-20 11:57:07]
潜在的人気が高いのならもっと早くたくさんマンションが建ってもよさそうなんだけど。
戸建の人たちがまとまって土地を売るようになったってこと?
619: 匿名 
[2010-11-20 12:06:00]
俺は業者だけど新宿線は駅近にまとまった土地が少なくてなかなかマンション用地が出ないんだよね。そういう意味では新宿線でマンションを探している人には良い立地だと思うし、だからこそこんなに盛り上がってるんじゃない?一度新宿線に住んだら新宿線を嫌いになる人はいないからねえ。
620: 匿名 
[2010-11-20 12:17:11]
上石神井は確かにネームバリューは無いけどアクセスや住環境からみれば価格的には結構お買い得かもね。
621: 匿名さん 
[2010-11-20 14:24:51]
良い場所と思いますよ。
622: 匿名 
[2010-11-20 15:38:53]
モデルに行ってきました。ここに書かれているとおり仕様は素晴らしく良かったです。また駅から近いのに部屋の中は凄く静かで、かつ南向きのせいかエアコンをつけていない部屋でもかなり暖かったです。最上階の眺めは素晴らしいので予算があれば是非欲しいと思いました。
623: 匿名 
[2010-11-20 16:26:17]
駐車場だけでなく駐輪場スペースも少ないのでしょうか?
624: 購入検討中さん 
[2010-11-20 17:55:51]
>駐車場だけでなく駐輪場スペースも少ないのでしょうか?

そう、駐車台数よりも、むしろそれが大きな問題。
各戸1台(27台)+子供用3台。
625: 匿名さん 
[2010-11-20 20:49:47]
自転車置き場は欲しいな。
駅前だから区営の駐輪場に空きは無いのかな?
626: 匿名 
[2010-11-20 21:24:00]
前に駐輪場話題になってましたよ。なんでも空き待ちが1年以上だとかいう情報も。
627: 匿名 
[2010-11-20 22:21:46]
自転車はポーチに置けばいい。今も他のパークハウスに住んでいるがみんなやってる(笑)
このマンションはポーチが多いのでその点は良い。
628: 匿名さん 
[2010-11-21 00:58:05]
こんな計画のマンションにはファミリーが住むのはリスク高いですね。。。。
629: 匿名 
[2010-11-21 08:57:21]
あっ お馴染みのネガさんだ。
書き方ですぐわかりますね。
630: 匿名 
[2010-11-21 09:14:02]
全然リスク高くないですよ。全く悪いところが無いわけでなはないですが、立地、駅距離、方角、間取り、仕様、価格という大事なポイントは全てかなり良いと考えています。これで完璧なら価格的にもっと高くなって私では買えないような価格になってしまうと思います。
631: 匿名 
[2010-11-21 10:58:29]
ポーチにもの置いても大丈夫ですか?
怒る人出てきそうで…
632: 匿名 
[2010-11-21 11:04:58]
いいんじゃないですか~。50キロ制限の道路を51キロで走るのも厳密にはダメですが、まあみんなやってますからね(笑)
633: 匿名 
[2010-11-21 11:58:13]
ポーチ置きすすめてるの営業さんだったらこのデベのレベルがわかるね笑
自転車は廊下に置くのは賃貸レベルではないでしょうか
634: 匿名 
[2010-11-21 17:50:53]
バイク置場を、駐輪場に出来ないのかな。
635: 匿名さん 
[2010-11-21 23:26:42]
駐輪場、マンションすぐそばは空きがないですが、駅と逆方向に5分くらいあるいたとこにある立野橋駐輪場なら月1700円で借りられそうですよ。2台め以上の自転車はそちらを借りれば問題なさそうです。
636: 匿名さん 
[2010-11-22 01:01:44]
駐輪場情報をありがとうございました

駐車場なら多少離れてもまぁ不便はありますが納得できそうですが、チャリはすぐ乗りたいのでは、、駐輪場までその距離でその値段だと間違いなく廊下にチャリだらけなマンションになりそう

うちにはチャリ子供含め三台は必要なのでかなり駐輪場少ないのはキツいです、、

でも荒れたマンションはいやだな
637: 匿名 
[2010-11-22 06:40:33]
旦那のチャリは、レンタサイクルでいいのでは?廊下ではなく、玄関内に入れてほしいです。
638: 匿名 
[2010-11-22 07:55:50]
安いママチャリだと庶民的になりますが、格好良い外国製自転車なら、廊下にあっても良いですね。ママチャリは、私も家の中に入れていただきたいです。
639: 匿名さん 
[2010-11-22 10:40:53]
>628
え?むしろシングル、ディンクスが住むのはリスク高くないですか?
資産性っていう意味では期待できないし、賃貸に出すっていってもこのエリアで月15万以上出す高級賃貸もないだろうし。
売却するにしても駅力が微妙。
なので家族構成が変わらないずっと住む人向け、つまりファミリー向けだと思ってますが。
640: 匿名さん 
[2010-11-22 11:01:33]
4~5年で転勤予定ですが、家賃4~5年分より売却価格が下がらなそうで魅力です。
難点は少し手狭。収納が深い(ハンガーはいいがその他は前後2重に使うことになる)。好みのナチュラル系でなくシャープ系内装。床材がプラスチック?など。4~5年ならいいかな。
641: 匿名さん 
[2010-11-22 13:45:24]
>640 諸費用分もお忘れなく。

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