三菱地所レジデンス新築分譲マンション。西武新宿線・急行停車駅「上石神井」駅より徒歩3分。
所在地:東京都練馬区上石神井1丁目438番4(地番)
交通:西武鉄道新宿線「上石神井」駅 徒歩3分
JR中央線「吉祥寺」駅より西武バス16分「上石神井駅」バス停下車徒歩3分
総戸数:27戸
販売戸数:5戸
駐車場:平置4台(身障者用1台含む)
販売価格:4,430万円~5,980万円
最多価格帯:4,400万円台/2戸(100万単位) 5,900万円台/2戸(100万単位)
間取り:2LDK、3LDK
完成日:平成22年11月竣工済
入居日:平成23年3月11日
敷地面積:715.81㎡
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
備考:三菱地所(株)と三菱地所リアルエステートサービス(株)の住宅事業部門、および藤和不動産(株)は、2011年1月2日より住宅分譲事業統合会社『三菱地所レジデン
ス株式会社』として新たにスタート致しました。
西武線上石神井近く。竣工販売物件のようです。
情報交換できると幸いです。
【公式URL等物件情報を追加しました。2011.01.18 管理人】
[スレ作成日時]2010-05-18 17:11:29
パークハウス上石神井(西武新宿線)
563:
匿名
[2010-11-18 20:31:03]
南が住宅街のパークハウスの方が条件は良いですね。
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564:
匿名さん
[2010-11-18 21:19:14]
パークハウスということをかなり熱弁している人多いですが、資産性はデベに求めるよりも立地に求める方が理にかなってますよ。
どーしてもこのエリアに住みたいという人が複数の選択肢の中から選ぶ場合は別ですが、果たしてそういう人はいるのか。。。 どう考えても資産性を求める人、賃貸に出したり、売却することを念頭においている人が買う物件ではないですね。 っていうか、そういう人はそもそもこの物件に目をつけないか。 実家が近いとかそういう理由がないと選ばない。 ずーっと住む人向け。 でも、自分のまわりで(60代の親戚含)ずーっと同じマンションに住んでいる人って見たことないカモ。 自分も新宿区内で買い替えしたし(40代)。 |
565:
匿名さん
[2010-11-18 21:32:24]
この戸数だったら、
新宿線は資産価値が~とか議論しているうちに、 地縁のある人中心に完売してしまいそう。 |
566:
匿名さん
[2010-11-18 21:43:41]
というか、完売するためにこの戸数にした?とか。
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567:
匿名
[2010-11-18 21:50:42]
そもそも西武新宿線沿線でここまでスレが盛り上がったのは記憶にない。
それだけの注目度なら完売間違いなし?? |
568:
匿名さん
[2010-11-18 21:52:40]
この戸数。この立地。それでなぜここまでこのスレ盛り上がってるんでしょう。
よっぽどデベの手が入ってるのか。 よっぽど心配ごとの多い物件なのか。 |
569:
匿名さん
[2010-11-18 23:42:45]
心配事の要因=西武新宿線。
理由は「西武新宿線の未来について語りませんか」スレを参照ください。 営業時間をむかえた明朝、デベの方々がどういうレスをするか楽しみ。 またパークハウスを連呼するのかな。 吉祥寺までバスで行けるを前面に打ち出すのかな。 |
570:
匿名
[2010-11-19 00:01:54]
ここは、とてもよい物件だと思う。都心からも程よい距離だし、緑も多い。
西武新宿線の未来、それだけが心配。 |
571:
匿名さん
[2010-11-19 00:32:13]
ここにデベは多分いないと思うよ。
デベの自演スレなら、もっとわざとらしく盛り上がっていると思う。 ここでは、マイナス面もちゃんと議論されているわけだし。 私は検討者じゃないけど、 建物自体は高評価、でも未来のない不人気沿線って物件が、 どういう売れ行きになるのか興味がある。 |
572:
匿名
[2010-11-19 09:17:59]
新宿線には未来あるよ!このマイナ-ぽいとこが好きな人は多いはず。中央線や東急線が良いのは分かるけど駅近じゃマンション買えないし、だからと言って多摩湖線や北総線みたいな超マイナーなとこには行きたくない。意外にそういう人は多いと思うよ。
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573:
匿名さん
[2010-11-19 09:28:37]
新宿線にも池袋線にも住んだことがあるけど、利便性では池袋線かな。
環境は新宿線のほうが断然良かった。西武新宿駅が不便なのがね・・。 伊勢丹行くには良かったけど。 |
574:
匿名さん
[2010-11-19 09:33:59]
>572
マイナーなところが好きな人は確かにいるでしょう。 けど、多くないからマイナーなのでは。 実際多かったら誰も不安抱かないでしょう。 だから将来性を求める人はこの沿線は買わない。 地縁がある人向け。 |
575:
匿名
[2010-11-19 09:34:19]
ちょっと整理するとこの物件のプラスポイントとしては、
パークハウス 急行停車駅3分 全戸南向き 仕様が高い 商店街が近い 価格もそんなに高くない てとかな? マイナスポイントは、 道路が狭い 新宿線の未来 駐車場が少ない という感じでしょうか? 間取りについてはまあまあの評価のようなので、新宿線と道路が狭いことと駐車場が少ないことを許せる人なら買いなのかもしれませんね。こういう整理をするとまあ良い物件だと思うので営業さんも楽に営業できるんじゃないですかね(笑) |
576:
匿名さん
[2010-11-19 09:35:26]
確かに同じ値段出すならわざわざ別の沿線からこの沿線に移ってきてまでマンション買わないよな。
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577:
匿名さん
[2010-11-19 09:44:53]
新宿線、いいところなので賃貸で住むにはベストなんだけど(家賃安いし)
買うとなると踏み切れないんですよね。物件自体は気に入ってるのだが。 どうせ買うなら同じく環境の良さそうな井の頭線とかがいいなと思ってしまう。 高くて手が出ないだろうけど・・。 |
578:
匿名さん
[2010-11-19 09:58:12]
この物件を買う人は建物の仕様に惹かれてるのか。
でもどんないい仕様でも10年経てば10年前の、20年なら20年前の仕様。 いい立地であることがマンションにとって一番って考えると不安の残るマンションなんだよなあ。 シングルやディンクスはこの沿線買わないだろうし、ファミリーは同じような価格で戸建買えるならそっち買うだろうし。 将来ずっとこのマンションに住み続けるつもりがあるかどうか。自分。 |
579:
匿名
[2010-11-19 17:53:56]
駅近で南向きなので上石神井の中では立地としては申し分ない。
新宿線云々言っている人は結局マンションを買えない人だし、そもそも新宿線だから駅近でもこの価格なわけだから、その辺は整理する必要がある。 新宿線といえどこれだけの乗客数がいる沿線なわけだから、沿線の将来性にこだわる前に自分の将来を考えたほうがよい。 |
580:
匿名さん
[2010-11-19 18:04:21]
そうですね。新宿線だからこの値段で駅近が買えるんですよね・・
路線を選ぶか、安さを選ぶかですね。 |
581:
匿名さん
[2010-11-19 18:12:26]
路線を選ぶ人は買わないし、安さを選ぶ人は買うってことですね。
路線を選ぶ人は将来性を選び、安さを選ぶ人はずっと住む家として選ぶと。 まあ自分は嫁の実家がこの沿線っていうことで、そういう意味ではいいのかな。 |
582:
匿名さん
[2010-11-19 19:03:51]
将来性のある沿線でマンション買えない層がこの沿線にきてるんだとしたら、ここは高く感じる。
設備のグレードが高いからかもしれないけど、この値段なら別の沿線いくし、将来的にこの沿線ならもっと安い物件出てきそうな気がする。 だって日本って人口減ってるわけで、したらわざわざ高い金だしてここ買わない。 |