名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)」についてご紹介しています。
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  7. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)
 

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匿名さん [更新日時] 2010-08-10 16:38:40
 

延期された歩道橋・スーパーの動向等、色々と情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.63平米-90.38平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-16 21:51:02

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)

No.101  
by 匿名さん 2010-05-21 23:17:59
72さん早々のご返事ありがとうございます。71です。私の場合金銭的な理由でやめたので投機目的の方ではかくも考えが違うものですね。しかしいつも書き込みが多く、投機は関係無い私も密かに京浜間最後の穴場かと考えてしまいました。
横浜でいいところ見つかるといいですね。
No.102  
by 匿名 2010-05-22 00:11:18
こんな掲示板の書き込みを調査する程デベも暇じゃないでしょう。
No.103  
by 匿名 2010-05-22 00:25:13
あ~ もうしつこい奴らだ…
No.104  
by 匿名さん 2010-05-22 00:30:25
しつこい奴らに目を付けられる物件として検討したらどうですか。
No.105  
by 匿名さん 2010-05-22 00:58:24
>99
">"がふたつ足りないぞ。
正確にいこうぜ、正確に。
No.106  
by 匿名さん 2010-05-22 01:17:15
他からは煙たがられて見下されてて結局ここしか構ってくれないし、
どっかの淋しいヤンキーみたいなので、可愛そうだからほっとこうか。
No.107  
by 匿名さん 2010-05-22 01:22:11
↑ というふうに放っておけない気の毒なお方でございます。
No.108  
by 匿名 2010-05-22 02:45:25
長谷工はここしくじったけど、フォレシアム完売してよかったね
No.109  
by 72 2010-05-22 05:24:33
101(71)さん、お返事ありがとうございます。けれど私の問いには何一つ答えて頂けてないみたいです。101は71さんの単なる感想でしかなく、質問の答えにはなってないと思います。
わたしは71さんの質問にちゃんと答えたつもりなんですけどね。
できればちゃんとお答えください、おねがいします。
No.110  
by 匿名 2010-05-22 06:20:52
ここまでいつまでもこんな掲示板に張り付いて頑張ってる奴ら見ると
お気の毒になってくるよね 他にやることないんだねきっと…可哀想に
No.111  
by 匿名 2010-05-22 07:00:40
>>99
そうそう、川崎>>>>>武蔵小杉>>>>>新川崎だもんな。
仕方ない事実。
No.113  
by 物件比較中さん 2010-05-22 10:46:42
こちらはもう住んでおられる方もいるのでもしこちらの掲示板を覗かれたなら聞きたいです。

住み心地はどうでしょうか。
良い点だけでなく不便な点、住み始めてから発見したことなども教えていただきたいです。

こちらでは当事者を騙る様々な業者の方もおられるとも聞いていますので、本当のことが知りたければ
実際にマンションへ出向いて住人の方にお話を聞いてみたほうが良いのかもしれまえせんが、、、。
No.116  
by 匿名さん 2010-05-22 14:04:20
マルエツまで7分じゃ着かないだろ
No.117  
by 匿名さん 2010-05-22 14:20:39
別に大げさに言うほど不便ではないようだな
No.118  
by 匿名さん 2010-05-22 14:37:20
おおげさに言わなくても不便だよ。
駅まで5分、マルエツまで7分、ならば駅からマルエツまで2分で行けるか?
No.119  
by 匿名さん 2010-05-22 14:53:51
その人は自転車で行動してると書き忘れたんだろう

いいんじゃないの都心寄りで便利な駅に挟まれてるのに都会っぽくない感じが。
新川崎には小さな商店街があるし。肉や野菜も手頃だったよ。
鹿島田駅方面にも商店街があるし。庶民的でそれなりに発展もするし普通で良いじゃない。
No.121  
by 匿名さん 2010-05-22 16:16:06
〉119
この板では新川崎駅の西側の話をしている。何もない側の方。
No.122  
by 匿名 2010-05-22 16:58:02
駅まで徒歩5分が有り得ないって…
…釣り?
なら駅の上かエキナカに住むしかない
No.124  
by 匿名さん 2010-05-22 19:21:17
駅まで徒歩5分が有り得ないって誰か言いましたか?
No.125  
by 匿名 2010-05-22 19:22:35
〉123
走ればね。
No.127  
by 匿名さん 2010-05-22 19:39:54
私の足では5分くらいはかかるけどマルエツに行かなくても車でまとめ買いしてたな
街道沿いに24時間営業のスーパーサミットがあるから外食のついでに行ってたよ。

銭湯の近くに商店街もあるから地元の人と世間話でもして地域情報聞いたらいいんじゃない。
銭湯はさすがに使わないけど、庶民的なのどかな街並みだよ。99ショップもあるし。

川崎駅ラゾーナ行った祭にそこのスーパーで大量に買いだめしてバスで帰ったりもしたな。
働いてるし毎日スーパーに行く事はなかったから時間を有効利用すれば問題なし。
普段の通勤にはかなり良い場所だった。関東労災病院までもバス一本で行ってたし。

東京都の境目に位置するし、都心、川崎、横浜の良いところどりが可能な駅だとは思う。
も長谷工はちょっとね。まあ、場所は悪くなかったけどね。
No.129  
by 匿名さん 2010-05-22 19:47:03
127ですが、正確には私の速度では7分くらいはかかったかも。
しかも交差点での信号待ちが長いのでかかるときはもうちょっと。
マルエツの上には寿司、居酒屋、ファーストフード、ドラッグストアなど飲食店もたまに行ってた。
歯医者と美容院もキャッシュコーナーなど鹿島田にお世話になってたよ。そちらは色々多いからね。
新川崎はそこに近いかわりに静かで自転車や人通りが程よくて安心して気楽に住めていたさ。
No.131  
by 匿名さん 2010-05-22 19:52:01
元住吉にある関東労災病院がバスに座って気楽に行けるかと思います。
帰りにバス停から少し行った所のオリジン弁当を買って帰る時もありました。

元住吉なのでにぎやかな元住吉商店街にもバス停留所が近いですよ。
そちらも庶民的な雰囲気で美味しい洋食屋や飲食店があるのでふらついて良いかも知れません。
No.132  
by 匿名さん 2010-05-22 19:54:22
なるほど。
要するに最初から鹿島田側に住んだ方がはるかに便利だということがよくわかった。
ありがとう。
No.134  
by 匿名さん 2010-05-22 20:09:44
南部線沿いの鹿島田の駅前はバブル期の古い中古なのに高いからな。
今欲しい人には良かったんじゃないかな。横須賀線沿いで探している人もいるだろうし。
あとは鹿島田の三井の新しい高いのが出来るまで待ったらいいんじゃない。
No.135  
by 匿名さん 2010-05-22 20:11:05
どの路線沿いかって重要だからね
No.137  
by 匿名さん 2010-05-22 20:14:57
駅に近いのが売りものなのに車がないと生活していけないマンションか(笑)。
No.139  
by 匿名さん 2010-05-22 20:41:12
一生不便なままではないからさ。
人気で地価が上がりきってしまった地域は便利でも高いから。
No.140  
by 匿名さん 2010-05-22 20:42:36
駅まで徒歩5分は近くないの?
歩道橋できたら2分になんだって
No.141  
by 匿名さん 2010-05-22 20:49:16
つまり、本当はもっと便利なところがよかったんだけど、資金的な理由でここに決めたということね。
納得、それならわかるよ。
No.143  
by 匿名さん 2010-05-22 21:41:39
利便性があってもタワマン乱立治安の悪い地帯は遠慮したい人も含まれる
No.145  
by 匿名さん 2010-05-22 22:33:45
操車場の真横なので、空中を鉄粉が飛び交っているのではないかと思います。
鉄道車両が発車、停車を繰り返すと意外にレールや車輪が摩耗するものです。
No.146  
by 匿名さん 2010-05-22 23:04:21
貨物のディーゼル機関車の煙はトラックの比ではない黒さです。物件横に停まっていることもありますよ。
前の道路をふそうのトラックが試運転か何かで走り回っており、これもディーゼルの煙を撒き散らしています。
No.147  
by 匿名さん 2010-05-22 23:40:43
小杉と新川崎で治安が違うとか本気で思ってるのだとしたらそうとう痛いな
No.148  
by 匿名さん 2010-05-23 00:06:48
>146さん
たしかディーゼルエンジンは窒素酸化物排出の心配が大きいのでしたね。
操車場の入替え用の機関車の主力はディーゼル車でしょう。
No.149  
by 匿名さん 2010-05-23 14:28:38
線路に背を向けたマンションなので問題ないでしょう。背の部分も20メートル以上は余裕で離れています。
南東に面した一部の世帯だけは線路敷地から 10メートルですが。線路とマンションの間には 開発されたきれいな道路 広めの歩道 駐車場 が入っているので 一般的に言う線路に近いマンションとは異なります。
生活の拠点やバルコニーからの景色は 玄関側の第1種低層地域側なので 橋を渡ってしまえば音も気にならないし線路とは無縁の生活です。線路ギリギリに建った バルコニーも線路側にあるマンションは 世の中たくさんあります。現在他社で販売しているマンションも多数です。なのにここだけが線路近くで騒がれる理由がわかりません。
No.150  
by 匿名さん 2010-05-23 16:41:05
ディーゼル機関車の軽油や潤滑油のために土壌が汚染されている心配がありますね。
まあめったなことはないのでしょうけど。
工場跡地などと同様、操車場跡も一応、気をつけた方がいいらしいですよ。
後から見つかったのでは、もう土壌の改良はできませんからね。
No.151  
by 匿名さん 2010-05-23 17:05:42
>背の部分も20メートル以上は余裕で離れています。

たったそれだけしか離れていないのですか!
空中に飛び散った鉄粉や窒素酸化物とやらが容易に入り込む距離ではないのでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2010-05-23 18:01:20
20mくらいではディーゼルの油が焦げたような臭いが漂ったりしないんですかねぇ。
線路間際のマンションは多いけど、マンション横でディーゼルが黒煙吹き上げながら貨物をガチャガチャ連結させているマンションはイ×シア以外には知らない。
No.155  
by 匿名さん 2010-05-23 19:18:09
鉄粉や窒素酸化物は臭いませんよ。
No.156  
by 匿名さん 2010-05-23 19:28:50
貨物操車場が赤錆びた感じなのは、貨物連結時の鉄粉のせいかもしれませんね。
No.158  
by 匿名さん 2010-05-24 09:39:24
では仮に 鉄や窒素酸化物が漂っていたとしましょう。
その数値はマンション建設にあたり 人が住む基準をクリアしているから現に今マンションが建っている訳で
ここで騒ぐ問題でも つつかれる事でもありません。
調べたい方は 「環境省」までご連絡下さい。
電車、貨物の操車場跡地、操車場付近の宅地が環境汚染されているのなら 環境保護法違反により訴えられます。
操車場をとやかく言っている方。JRとマンション側に対し 法律違反だと無き罪を工作しネット上で公開して
いる事に相当します。また住民に対し環境保護法に違反する土地だと 多大な不安感を与えています。
この方は 調査して ここには入れるべきではありません。
真剣に検討している方 住民に対し失礼です。
No.160  
by 匿名 2010-05-24 22:23:57
残念ながらいつもの方大活躍ですね
No.161  
by 匿名 2010-05-24 22:33:56
しかし、近くに道路あればブレーキ粉塵、タイヤ粉塵、飛んでるだろ、嫌なら無人島でも行ってこの板に良さを伝えたらいいのに
No.162  
by 匿名さん 2010-05-24 23:25:17
まあでも線路に近いところは鉄粉による害はあるよ。
No.163  
by ご近所さん 2010-05-24 23:59:57
幹線道路の排ガスやタイヤ粉塵も、線路沿いの鉄粉もどっこいどっこいだと思います。
鉄分取れて良かったりして(笑)
武蔵小杉は、綱島街道もあり、東横線、南武線、横須賀線、新幹線が走ってますが、どうなんでしょうか?
駅近が売りなら、どこだって、多少なりとも、鉄粉は舞っているのでは。
No.164  
by 匿名さん 2010-05-25 00:42:38
線路があるからとか列車が通過するからとかではなく、操車場が問題なのだと思います。
鉄道車両から発する鉄粉はブレーキ操作や、ポイントなど曲線部通過時により多量に発するのだそうです。
これらの条件を多く満たすのが操車場です。
なにしろ頻繁に発車停車、急加速急減速を繰り返し、ポイント通過が当たり前の箇所です。
猛スピードで列車が通過しても、操車場のように鉄粉の害が多く発生することはないのだそうです。
No.165  
by 匿名 2010-05-25 01:15:13
だから土壌とか鉄粉とか言ってるやつは自分で調べろよ

ネタ探しごくろうさん。

ハイ 次はなに?
No.166  
by 匿名 2010-05-25 02:36:18
鉄分は重要なミネラルです。。。
No.167  
by 匿名 2010-05-25 06:56:01
貨物車はマンション前のレールを走るとき、
かなりの低スピードで運転してるな。
20km/hくらいかな。
鉄粉と騒音対策か?
No.168  
by 住民さんE 2010-05-25 12:38:55
>>167 わざとだろ
No.169  
by 匿名 2010-05-25 19:05:13
武蔵小杉では東急、南武線横須賀線ほとんど全ての列車が停車するのでその本数×ブレーキ鉄粉量って貨物の比では無いでしょ。当然ポイントもあるし横須賀線新駅は注意放送するほどカーブしてるよ
新幹線もカーブでブレーキかけて大変、これは即駅廃止しなきゃだわ(笑)

No.170  
by 匿名さん 2010-05-25 20:01:51
そっちに行きましたか。
どうしても武蔵小杉が気になるようですね、ここの住人さんは(笑)。
No.171  
by 匿名さん 2010-05-25 22:41:53
>169
それは違いますね、おそらくは。
鉄道車両から排出される鉄粉は特にブレーキかけたときにことさら多く発生するらしいのですが、
この場合のブレーキというのはシューやディスクなどを用いた機械式のブレーキのことで、
さらに機械式ブレーキを頻繁にかけたり、加速減速を頻繁に繰り返すと排出が増加するらしいのですが、
これに合致するのが操車場の車両入れ替え作業を行う機関車、それに貨物車両ということのようです。
通勤用の電車は駅に停車するはるか手前から徐々にブレーキをかけますが、
今ではほとんどが電気式の回生ブレーキを併用しているので、操車場のようなことはないようですよ。
またカーブ発生する鉄粉はレールのRと車輪のフランジの具合によるわけですが、
新幹線や特急電車が普通にカーブを通過するようなレールのRであればほとんど影響はなく、
その一方でポイント通過時のような急カーブであるほど車輪が削られて鉄粉が発生するようで、
このようなポイントを頻繁に通過するのも操車場ということらしいです。
No.172  
by 匿名さん 2010-05-25 22:45:37
>169
>当然ポイントもあるし

それから、見たことはありませんが、もともと駅のないところに無理やり駅を作っているので、
武蔵小杉駅の前後近くにはポイントはないのではありませんか。
No.173  
by 匿名 2010-05-25 23:06:56
いやなら検討しないでください。
No.174  
by 匿名さん 2010-05-26 01:53:56
検討した結果、圏外に去ったということもあります。
そうして、なぜ圏外に外したかということは、今後検討する人にとっては重要な情報であろうと思います。
歩道橋問題時と同じだと思います。
検討者に対して、デベは不利な情報は教えてくれません。
住人さんがマンションに不利な情報に対しては目を覆いたい気持ちは理解できます。
しかし検討者にとっては極めて重要な問題です。
この板によって歩道橋問題を知ったという書き込みもあったではありませんか。
調べてみると、操車場跡というのは良好な環境とは言えないように思われました。
検討者同士がこういった情報を交換することは、検討者にとっては極めて重要なことです。
検討者は、要はババを掴みたくないと思っているのです。
あるいは、納得づくならば掴んでも仕方がないと思っているのです。
そのためには幅広く情報を得たいと思っています。
何故にそれを妨害されるのですか。
何故に武蔵小杉などを持ち出してごまかされるのですか。
ここは検討者が自由に意見を交換しあう板だと思っています。
住人さんのプライドを守るための板ではないと考えています。
No.175  
by 検討中 2010-05-26 08:21:29

あなたがここを検討してやめたならともかく部外者なら発言の資格はありません
ご自身が検討されたところで意見を述べられたらいかがですか?
妨害しているのはあなたのほうです
なんでこの掲示板は誹謗中傷しかできない人ばかりきるのでしょうね?
もっと有意義な発言をしてください
No.177  
by 匿名さん 2010-05-26 16:05:11
ここは静かだよ。それより高速道路沿いや、交通量の激しい太い道路沿いの
排気ガスまみれのマンションは世の中に溢れている。騒音は何故か気にならない。
No.178  
by 匿名さん 2010-05-26 16:40:05
マンション裏側からJR敷地まで20メートルではなく50メートルでした。間に駐車場があって防波堤になった作りなんですよね。なので線路からは道路と歩道をはさんで、駐車場の次の2軒目といった感じです。横須賀線の線路までは160メートルでした。20メートルというのは橋を渡って右側の完売したマンションでした。あしからず。
まあ何メートルでもいいんですよ。基準はクリアしてるんだから。
No.179  
by 匿名さん 2010-05-26 18:27:17
ここ数日の書き込みを読んで、操車場に隣接しているとなるほどそういう見方もあるのかと参考になりました。
その上でインターネットで検索してみてそのほかのこともいろいろとわかりましたし。
もちろん最後は自分で判断しますが、検討している立場としては他の人がなぜ契約を見送ったかという理由は大いに興味がありますけどね。
私も荒らしとか言われそうですが。
No.180  
by 匿名さん 2010-05-26 19:03:45
イニシアは内装が良いが壁厚や構造が怖いから
ここはデザインは悪いが構造は普通。陸橋できればまし。
いずれも場所は悪くないから。
No.181  
by 匿名さん 2010-05-26 19:09:13
ここがイニシアの構造を笑うのって立場的にどうなのかと。直床なのに。
No.182  
by 匿名さん 2010-05-26 20:43:56
No.54 by 匿名さん 2010-05-19 00:42
あの件ってシンカ北の住民専用パスワード掲示板で過去に出ていたあの件のことでしょ?
だったら、住民はすでにこのことを知ってる人の方が多くて
ブリリアタワー東京みたいにその件は出来れば表に出したくないから
その話題が出た時に、このスレが異様に荒れたんだと思ったんだが

という書き込みが以前ありましたが、ブ○○アのどこかで配管に問題があったという記事を読んだのですが、
それのことでしょうか?

No.183  
by 匿名さん 2010-05-26 23:24:27
見送った方キャンセルした方は 商業施設と歩道橋が先延ばしになった事が一番の理由でしょうね。操車場がある事は誰もが知っている事で それでも一度は早期完売はしている物件ですからね。
でも残り2戸(スーモに出てます)になったとは 入居2カ月でほぼ完売なので この規模のマンションしかもこんなに騒がれた物件にしてはかなりはやい方だと思います。
 
No.184  
by 匿名さん 2010-05-27 00:23:39
>あの件ってシンカ北の住民専用パスワード掲示板で過去に出ていたあの件のことでしょ?
>だったら、住民はすでにこのことを知ってる人の方が多くて

これはどうなんでしょうか?
偽情報なら偽情報だということで、住人さんからウソだと言いきっていただきたいのですが。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-27 04:19:54
その5でスーパーに関して

まだ決まってないけど、来月にはっきりするかもしれないとか。
本決まりになったら事業者変更で
大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

と言っていた921さん。その来月の6月がもうすぐですが
公的に明らかになる 店舗名はどこなのでしょう。
教えて下さい!
No.186  
by 匿名 2010-05-27 05:56:40
184さん
レジ2のリアル住民です。それはウソ情報です。
No.187  
by 匿名さん 2010-05-27 08:42:03
181さん、まだわかっていないんだね。床以前に地震が来たときは。
No.188  
by 匿名 2010-05-27 09:44:26
>>185
何故そんなに前のめり?(そんなに興味あるんだ)?
No.189  
by 匿名さん 2010-05-27 12:13:23
> 184さん

住んでいる私達は「シンカ北」なんて言い方しません。
よって、ウソ情報と判断しました。

> 検討中の方

せっかくの完成済み物件ですから、何度でも現地に足を運ばれると良いかと思います。
晴れの日、雨の日、風が強い日、午前中、午後(夕方)など。
そして納得されたうえでご購入していただき、楽しい新生活となることを望みます。

我が家は私が武蔵小杉勤務のため、武蔵小杉近隣を探した結果、ここに住んでおります。

スーパーができればなあと思っていましたが、2ヵ月過ぎた今、鹿島田のマルエツはお買い得品多く、
今後できる予定の駅前スーパーは値段が高くなるだろうしどうしようかと迷ってしまうほどです。
No.190  
by 匿名 2010-05-27 12:20:04
>>187
君もわかってないね。
181は有名な二重床マニアだぜ。
No.191  
by 匿名さん 2010-05-27 12:37:45
>住んでいる私達は「シンカ北」なんて言い方しません。
>よって、ウソ情報と判断しました。

誰がどう呼ぶかなどそういうことではなくて、住人さんだったら実際に住民専用の掲示板で見たかどうか、それでお答えいただけませんか。

>あの件ってシンカ北の住民専用パスワード掲示板で過去に出ていたあの件のことでしょ?
>だったら、住民はすでにこのことを知ってる人の方が多くて
>ブリリアタワー東京みたいにその件は出来れば表に出したくないから

そのような書き込みは掲示板には一切ないと言い切っていただければ、ということです。
No.192  
by 匿名さん 2010-05-27 12:40:18
まぁ、どっちもどっちだな。
No.193  
by 匿名 2010-05-27 12:41:55
一切ありません。
ここに断言いたします。
No.194  
by 匿名さん 2010-05-27 12:42:10
189さんメーカー勤務さんなのでしょうか。
何故武蔵小杉勤務なのにそちらの物件を選ばなかったのでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2010-05-27 12:43:29
勤務先の最寄り駅に住みたいヤツっているのかな。教えて194.
No.196  
by 匿名さん 2010-05-27 12:45:05
私なら駅の魅力にもよると思います。
No.197  
by 匿名さん 2010-05-27 12:45:47
でたでた。そーゆー答え。
No.198  
by 匿名さん 2010-05-27 12:58:58
私ならモンマルトル駅かシャルル・ド・ゴール・エトワール駅だったらOKです。
No.199  
by 匿名さん 2010-05-27 14:50:55
高くて買えなかっただけなのでは。
お買い得品でお喜びのご様子だし。
No.200  
by 匿名さん 2010-05-27 15:08:41
なぜ世の中の多くの人が武蔵小杉を選ばないのか全く理解できません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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