引き続き"パークシティ南千里丘"についての情報交換を~
第1期申込&契約した方、第2期検討中の方やご近所の方、宜しくお願いします。
所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分
(阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
[スレ作成日時]2010-05-16 19:05:47
パークシティ南千里丘 part3
21:
匿名
[2010-05-16 21:23:15]
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22:
匿名さん
[2010-05-16 21:47:18]
三井不動産さんがそんな姑息なサブリミナル効果を狙うようなことをする訳がないのでは?
しかし、ホームページだけではなく、販売パンフレットも同じようなミスをしているのでしょうか? |
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23:
申込予定さん
[2010-05-16 22:11:24]
ヘリポート2箇所の件はA棟とBCD棟が分かれているからじゃないんですか?
もうヘリポートの話題はこの辺で・・・ もっとこの周りにこんないいとこがあるぞって話題がいいですね! |
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24:
匿名さん
[2010-05-16 22:15:35]
造り方次第では、真南、南南西、南南東の3棟設計もできただろうに。
土地を取得した費用が高すぎたから、結局、詰め込んで戸数を確保する必要があるんだろうが。しかもタワーまで建てないと戸数確保できないほどに。 そりゃ、阪急や関電なんかは手を引くよ。 |
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25:
匿名さん
[2010-05-16 22:17:01]
ん?ヘリポートや方角など、デメリットの火消しの開始ですか?
ここは検討板ですよ? |
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26:
匿名さん
[2010-05-16 22:30:06]
>デメリットの火消し
それはあなたの役目。 あなたがそういう役目だから、つい、書き間違えてしまったんですね。思っていることが出てしまったんですね。 |
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27:
申込予定さん
[2010-05-16 22:33:50]
方角のことなんかはもういいんじゃないの?
真南じゃなくてもこのマンションにメリットがある人が購入すればいいんだし。 確かに真南向いてたらいいと思うけど、ぜったいその分高くなるでしょ。 |
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28:
匿名
[2010-05-16 22:45:39]
摂津の土地柄、方角、ヘリポート。次から次によく思いつきますね>20時台に粘着して必死に自演していた方。
ネガティブキャンペーンに必死な理由は何ですか? 今週は第1期の契約weakだから営業妨害に必死な他業者の方ですか?そうですか。 |
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29:
匿名
[2010-05-16 22:55:46]
ではもう一つ。
摂津の医療の現状はどうでしょう? 小児科等が診れる総合病院が皆無ですが・・・。 その点、吹田はいいですよね。 |
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30:
匿名さん
[2010-05-16 23:15:07]
ここは「摂津について語ろう!」に変わったんですよね?」
どんどん語りましょう^^ |
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31:
匿名さん
[2010-05-16 23:18:01]
摂津に何があるの?そんなイメージわかないです。
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32:
匿名
[2010-05-16 23:19:30]
また吹田****かよ。
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33:
申込予定さん
[2010-05-16 23:20:15]
何かないと嫌な人はよそへどうぞ!
駅が近く、商業施設も近く、小中学校が近い。 これだけで私は十分満足です! 車でちょっといったら何でもありますしね。 |
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34:
匿名さん
[2010-05-16 23:27:11]
ヘリポートの負担区分についてはどうなったんや?屋上にできたら明らかに共用部分やな。
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35:
匿名
[2010-05-16 23:28:44]
30へ
新しいスレをご自身でお立て下さい |
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36:
匿名さん
[2010-05-16 23:29:59]
ここ、売りに出すときは駐車場の権利は放棄だよな?
中古で売るとき大変だね・・・ |
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37:
匿名
[2010-05-16 23:40:29]
18時から19時台のスレの伸びは凄まじかったな、その内容の脈絡の無さから、何かあるに違いないと思われる。
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38:
匿名
[2010-05-16 23:52:54]
ヘリポートの話題が盛んだったけど、実際、ヘリポートの維持管理費は、1戸当たりいくらくらいなんでしょう?
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39:
匿名さん
[2010-05-16 23:54:39]
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40:
匿名
[2010-05-16 23:56:38]
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41:
匿名さん
[2010-05-17 00:09:39]
駐車場は竣工後でも大丈夫ちゃうか?
441戸売れんかったら確保やろ? |
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42:
匿名
[2010-05-17 00:09:54]
もうヘリポートの件はええやろ。しつこい。
あ、それからここは吹田の掲示板ではないので、吹田吹田と吹田が大好きで摂津を卑下する方は33さんの言われる通り、よそへどうぞ〜。 他マンションの営業さんかしら? |
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43:
匿名さん
[2010-05-17 00:16:18]
ディスポーザーで粉砕された生ゴミ処理の換気口の話でもしましょか?
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44:
匿名さん
[2010-05-17 00:34:03]
前スレより
↓ >ヘリって「H」は着陸可能で、「R」ホバリングじゃなかったでしたっけ?? >確か模型は「R」だったような・・・。 >ホバリングってことは音がうるさそうですね。 >頻度はわかりませんが。 米軍基地が来たら、本当に訓練で関わりそうですね。 橋下発言でますます大阪米軍基地が現実味を帯びてきたし、ここの契約者は橋下を根拠無く支持した多くの府民を恨んで下さい。 |
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45:
匿名さん
[2010-05-17 00:51:35]
結局へリポートの件は火消し工作?でウヤムヤになったんですね。火消しとしたら、なぜあそこまで必死になってたんですかね。
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46:
匿名
[2010-05-17 01:15:50]
タワーが出来るのかどうかは重要な要素ですね
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47:
匿名さん
[2010-05-17 01:26:18]
タワーの高さは、C棟屋上に設置予定のヘリポート施設へ着陸する
ヘリコプターの入射角度によって、航空法上の制限を受けることは ありませんか? |
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48:
匿名さん
[2010-05-17 01:38:15]
実はここの計画って無茶苦茶なんだね。行き当たりばったり感がw
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49:
匿名
[2010-05-17 01:52:55]
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50:
匿名さん
[2010-05-17 01:59:25]
ホンマやww弱いww
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51:
匿名さん
[2010-05-17 02:04:03]
ここは20階だから設置義務はないようですね。もし設置ならタワーは100m超えの33階以上?
ココに関してはデベに要確認ですね。 ・・・次に20階建てが多くなるのですが今度は高さが60mという高さで規制が大きく変わるからなんです。 20階建てだと3mの階高で60mになりますからね。その次は高さが100mで大きく規制が変わりますので、 30階建てとか33階建てとかが多くなるんです。この2つの高さは「緊急救助スペース」や「緊急離着陸場」の 設置義務が生じるか否かの違いです。要はヘリポートの設置義務が生じるか否かということ。 ちなみに「緊急救助スペース」とは屋上に「R」のマークがあるものでヘリコプターが着陸こそできないもののホバリングして救助を行うことができるスペースというもので、「緊急離着陸場」とは「H」マークがあるものでヘリコプターが離着陸できるものということ。このヘリポートってものすごいコストがかかりますし、また設置する為に様々な制約が生じるので、設計者としてはあまり設置したくないですからね。 http://www.okinawalife.jp/fudosan/architect/post_3.shtmlより |
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52:
匿名さん
[2010-05-17 02:07:15]
さすが摂津!
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53:
匿名さん
[2010-05-17 02:09:23]
あーぁ、コストがとても掛かるヘリポート既に2つも計画に入れちゃった・・・・
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54:
匿名さん
[2010-05-17 02:24:06]
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55:
匿名
[2010-05-17 02:28:16]
話の流れをぶったぎりますが、駅まで徒歩1分が気に入っています。
雨の朝、駅までたくさん歩いたり自転車乗ると、それだけでびしょ濡れ。それが嫌なので、駅前物件は魅力あります。 各駅しか停まらないけど、どうせ隣駅の南茨木でモノレールに乗り換えるので、気にならない。 こういう需要もあるんです。 |
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56:
匿名
[2010-05-17 02:56:11]
駅近はこのマンションやったら当たり前。それ以外のメリットを力説してよ。
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57:
匿名
[2010-05-17 07:15:29]
ココ荒らす奴って相当心が病んでいる可哀想な奴だな。
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58:
匿名
[2010-05-17 07:35:03]
駅近ってだけでもかなりのメリットじゃん。
徒歩1分だぜ? |
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59:
匿名さん
[2010-05-17 07:56:20]
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60:
周辺住民さん
[2010-05-17 09:31:53]
え? 張り付いてるのって、
摂津込みで批判してる側じゃないでしょうか。 |
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61:
匿名さん
[2010-05-17 10:23:04]
ヘリポート本当にあるんですか?
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62:
匿名さん
[2010-05-17 10:44:42]
パート3に突入したとたんに荒れまくってますね。
パート2も同じような出だしだったから明らかに悪意が見られます。 それに図面には確かに屋上部分Rマークって表示があるけど緊急用避難スペースと小さく記載されてますよ。 いったいなにが問題なの? 専門用語ばっかり並べてヘリポートのデメリットを力説されてますが、そんなに不平不満なら三井さんに直接抗議されてはどうですか? うちら素人申込者にとっちゃ何のこっちゃ意味不明なので読んでてもつまらないですよ。 |
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63:
物件比較中
[2010-05-17 11:44:53]
要するに無駄が多いということでは?
将来の修繕積立金を考えると頭が痛い。 |
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64:
お助けマンさん
[2010-05-17 11:44:59]
素人のかたへ
ひょんなことからHとRの話題で盛り上がってたんで笑えました。 №62さん(申込者さん)がおっしゃるには、ここはHではなくRということなので あくまでもホバリングスペースだということで解決出来ましたね。 ホバリングとは空中静止のことです。 要は、火災などの緊急救助の際、ヘリコプターが着陸出来る場所(H)では無いため、R標識の上でホバリングしながらレスキュー隊がホイストで避難者を吊りあげたりレペリングで降りたりして救助が出来る場所を示します。 Rとはレスキューの頭文字で「マルアール」と呼ばれています。 軍のヘリが来てここの屋上が練習用に使われる、など一切ございません。 契約者、検討者のみなさん、安心してくださいね。(笑) |
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65:
匿名
[2010-05-17 11:52:09]
消防マニアさん、おつかれ!
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66:
匿名さん
[2010-05-17 12:08:58]
三井の安全管理の徹底ぶりにますます信頼が出来ました。
消防マニアさん?ありがとうございます。 いろいろ検討しましたがセキリュティの高さはここが一番良かったです。 24時間警備なんかいらないと言ってるかたもおられますが、南千里の駅前リーザスも24時間管理人さんが在中しているらしく、やっぱり夜も安心だと言ってました。 摂津駅は何も無いから部外者が駅前をウロウロすることは少ないでしょうけど、それでも24時間守られてる方が安心だと思います。 |
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67:
匿名さん
[2010-05-17 12:23:55]
軍がどうこうじゃなくて、維持費が大変って話だよな?
なぜ話をすりかえて終わらせようとするんだろうか |
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68:
匿名
[2010-05-17 12:37:07]
ヘリポート施設が住民にとって不要であり法的にも設置義務のないとしたら、管理費からその維持費が使われることはないのでは?
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69:
匿名
[2010-05-17 12:41:36]
維持費なんて、取替以外そんなに掛からないのに。
照明機材だって知れている。 終日粘着して叩く意味なんて無いと早く気付いたら? |
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70:
匿名さん
[2010-05-17 12:48:25]
少しでも修繕費が安くなるのはありがたい。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
摂津の南千里丘より、吹田の南千里の方が印象がずいぶんいいですから。