横須賀市ってどうですか?
421:
匿名さん
[2022-07-07 01:33:35]
|
422:
匿名さん
[2022-07-08 07:26:30]
|
423:
坪単価比較中さん
[2022-07-09 19:41:31]
最悪です。住宅地の奥のほうにまで車が入り込んできてあるけたものではありません。
山の上に建っている住宅だから静かかな?と思いきや。1日中車が出たり入ったりしてうるさいし、排気ガスの臭いをかいで暮らしています。 とにかく道路路という道路を車が占領して安心して歩くこともできません。 緑豊かといっていますが、そも緑を破壊して新築戸建てやマンションを建てているので緑はほとんどありません。あるのはコンクリートだけです。 最悪です。 |
424:
坪単価比較中さん
[2022-07-09 20:25:50]
>>414 検討板ユーザーさん
私もそう思います。 山や斜面に家を建ててはがけ崩れ防止のために森林を破壊してコンクリートの擁壁を作る。こんなことをやっていたら温暖化が促進してそれこそ100年後は横須賀市は水没しますよ。 その前にもっともっと豪雨が起きてどんなにコンクリートで斜面を塗り固めても山ごと崩れるかもしれませんよ。 横須賀市は1円でもいいからお金が欲しいのはわかるけれど、目先の欲にかられてその場しのぎの対策をやっていたら地球そのものが滅びますよ。 横須賀中央のみに人口を住まわせてそれ以外の地域は全~部、木を植えて緑地化したほうがいいですよ。 |
425:
通りがかりさん
[2022-07-10 14:03:19]
>>421 そのイベントに出店してる地元民がいつも同じでマナーが悪い
|
426:
マンション検討中さん
[2022-07-11 20:08:07]
これ以上、居住地を拡げてはいけない。
人口を中央の下町に一極集中させるべき。 市が行っている谷戸の再生なんてする必要がないし、災害が起きた時に被害を拡げるだけ。 人口減少高齢化で生き残る道はこれしかない。 |
427:
通りがかりさん
[2022-07-11 21:23:23]
>>426 谷戸に芸術家を住まわせるのは市長のエンターテイメント構想らしいが、市議会も容認し、市民は無関心って事ですな
|
428:
マンション検討中さん
[2022-07-12 02:22:17]
あと20年もしたら自然と谷戸がなくなるんだから、今さら余計なことをしなくて良いんだよ。
新規宅地造成禁止の条例を作って、人口を中央一ヶ所に集める。スカスカの町よりもメリハリのある町にしてもらいたい。 |
429:
周辺住民さん
[2022-07-13 06:13:31]
|
430:
マンション掲示板さん
[2022-07-15 01:07:29]
>>422さん
千葉は、まだ、フレンドリーな雰囲気あるけど、 横須賀は、フレンドリー感はほとんどないですよ。 あるのは、横須賀中央くらいです。 中央だけかな?、横須賀でなんとなく楽しいのは。 あとは、だめだね。 衣笠十字路ってのが、あって。 衣笠はボケ老人の運転手とか、キチガイヤンキーの 改造車が危険です。 夜は 衣笠十字路から林、三崎に向かって キチガイ運転手が猛スピードで飛ばして レースです。 ほんと!キチガイですから。 |
|
431:
匿名さん
[2022-07-15 11:28:46]
同感。
特に横須賀西地区といわれるところは最悪です。 Sという新興住宅地に住みましたが、武山のキチガイヤンキーがわんさかやってきて、 竹槍マフラーの爆音暴走行為、改造車でルーレット族、夜中に庭に爆竹を投げ込むなどは日常茶飯事。 いくらそこだけ綺麗に造っても、近隣のヤンキーに爆竹投げ込まれ、いつも県警のパトカーが巡回してる住宅地ってどうよ。 どんなところでも横須賀はやっぱりダメだね。 |
432:
通りがかりさん
[2022-07-16 12:45:59]
KKコンビが牛耳り好き放題にハンドリングされてるこの土地に未来はないと思います
|
433:
通りがかりさん
[2022-07-17 08:07:22]
>>431 小さい新興住宅地でも子供が早朝から金属バットで野球をし路面とバットがカンカン当たる音が響き安眠妨害になってる。土着民も他所から越してくる家族も民度が低い。
|
434:
通りがかりさん
[2022-07-20 22:15:23]
横須賀から藤沢市に転居して本当に良かったです!古くから◯◯家とその取り巻き絶対支持の土地は交通マナーが悪く無理な追い越し、逆走、県道208号の浦賀の道路工事は進捗しない。中途半端な観光政策や横須賀港第2埠頭を造るのに300億以上の予算を使う。市民1人当たり10万円の借金に相当など、市民無視政策の閉鎖的な土地を離れ今は本当に快適です!横須賀が藤沢に人口を抜かれ、人口流出が止まらないのは必然だと改めて感じました。
|
435:
通りがかりさん
[2022-07-21 19:09:44]
>>434 高齢者の危険運転、スーパーの駐車場などは免許返納した方がと思うくらい車庫入れに時間掛かるドライバーが多い。たまに日帰りで遊びに来る位が良い住むには厄介で面倒な場所。行政も…
|
436:
匿名さん
[2022-07-21 20:49:48]
通りがかりさんの連投、自作自演のオンパレード
|
437:
横須賀はアホ
[2022-07-22 17:29:53]
交通マナーは最悪。
ニュース等で取り上げられているような、あおり運転をほぼ毎日見る。 自分より遅い車がいればあおり、あおられれば、わざと速度を落として走る。 ウインカーを出さずに車線変更。 急ブレーキ、急加速、急な割り込み、幅寄せ。 考えられない事故多発。 信号機の電柱に車で衝突、なぎ倒す。 赤信号を無視して侵入し、車を大破させて逃走など。 マナーの悪い輩はどこにもいるが、横須賀市内を走行してると、上記のような悪質ドライバーに遭遇する割合が高い。横須賀じゃ悪質運転が当たり前なのかもしれないけど。 |
438:
横須賀はアホ
[2022-07-22 18:04:00]
京急に続いて、JRもですか。
朝の上りの横須賀駅始発を大幅に廃止。 上り下り共に朝夕のラッシュ時に20分~30分間隔で開く時間帯あり。 逗子~久里浜間での4両編成での運用が増加。 逗子駅での増結作業時間の増加、長くて10分。(逗子駅始発の湘南新宿ラインが先に発車するが、別ホームのため、階段乗り換えで時間も短く、乗り換えが厳しい。) |
439:
横須賀はアホ
[2022-07-22 18:35:32]
横断歩道を歩行者、横断者がいるのに構わず加速して通過。歩行者妨害か?ちゃんと止まれよ。
|
440:
よこすか負活
[2022-07-23 22:18:56]
>>438 鉄道事業者も利益出してなんぼですからね。就職や進学を機に他所へ出て不便な同調圧力の強い土地へ戻る人は希少ですしね。残るのは他所には馴染めない内弁慶な人くらいかな
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
三段論法でムリがあるこじつけ
1.横須賀には海軍があった
2.海軍ではカレーを食べていた
3.だから横須賀はカレーだ
でもカレーフェスタもいまいち盛り上がらない
横須賀はカレーの街考えたやつ
頭悪偏差値低すぎ
こじつけならなんでもOK