OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5
981:
匿名さん
[2010-07-21 23:55:54]
|
||
982:
匿名さん
[2010-07-22 00:09:46]
価格表というよりも、価格帯表があって、ある程度の値段(同じ間取りの複数階の真ん中の部屋の価格)がすでに入ってます。(上層階のそれなりの広さの部屋は、1フロア上がるごとに、価格も約100万ぐらい上がるみたいです。)
ちなみにこの季節(夏)はあまり不動産が動かない(売れない)時期なので、第1期販売を始めても人が集まらないため、実際の第1期は8月末から9月初めに行うと思われます。とはいうものの、MRに行って、希望するタイプの部屋で未契約物件が残っていて、本当に購入する意思を示せば、第1期を待たずに契約可能だと思っております。 基本的には第1期用に全ての間取りを最低一戸は残す方針のようですが、人気のある方角は間違いなく抽選になるでしょう。もっとも、本当にここが気に入っている方なら、第1期を待たずに既に契約されているでしょうから、余計なお世話ですね。 気になる価格ですが、個人的には、第1期以降に上がることがあっても下がることはないと感じております。(実際にここ6カ月で200万ぐらい上がった部屋を見ております。・・・^^;) |
||
983:
契約済みさん
[2010-07-22 00:11:31]
|
||
984:
匿名さん
[2010-07-22 00:28:28]
LRTはできませんよ。池袋駅東西デッキも。
|
||
985:
匿名さん
[2010-07-22 02:30:28]
第1期販売=同タイプの間取りのうちの1戸を残した
うえでの抽選販売ということですか。 |
||
986:
匿名さん
[2010-07-22 07:43:20]
おかしいなあ。
私は、公開販売(期)は複数回用意する、人気住戸、目玉住戸は公開販売に回すと聞きました。値段は年初より下がっている印象です。部屋の選択肢はまだまだある感じでした。 ゴークレさんは、人によって、情報操作、価格操作、販売住戸操作でもしているんですかね? それとも、契約者さん(知人=本人)の買い煽りですか? |
||
987:
匿名さん
[2010-07-22 08:24:39]
>>986
年初からMRに通われているのですか。何とも熱心な検討者ですね。 |
||
988:
匿名さん
[2010-07-22 09:38:01]
|
||
989:
匿名さん
[2010-07-22 10:05:33]
LRTできるんですか?
どこからどこまで走るんだろう。都電と合体するんですかね? |
||
990:
匿名さん
[2010-07-22 10:24:44]
969です。
皆さんコメントありがとうございます。 MRで話してる営業が頼りないのか、会社の体制がそうなのか、話がなかなか要領を得ずに困ってます。 価格も、わずか2階違うだけで「ちょっと待ってくださいねぇ....えーっと、500万円アップです」とか、信じられないことを平気で言うし。 こちらも本当に購入を意志を見せているにも拘らず暖簾に腕押し状態で、「本当に売る気あるの?」って感じです。 家内も、当初は立地が気に入っていたのに営業の対応があまりにひどいので今はすっかり買う気が失せてしまったようで、今は他の物件を物色し始めています。 来年3月入居でまだ正式売り出ししないなんて、本当に変な売り方ですね。 こちらも資金計画とか子供の転校とかいろいろ考えることがあるのに、未だに正式な販売開始時期が「分かりません」なんて、ありえないと思うんですが。 正直あまりいい感じがしません。 会社の方針なんでしょうかね...良い物件だと思うだけに、印象悪くて超残念です。 皆さんしっかり契約進んでるんですね。 脱帽です。m_@_m |
||
|
||
991:
契約済みさん
[2010-07-22 12:13:32]
|
||
992:
契約済みさん
[2010-07-22 12:17:55]
|
||
993:
匿名さん
[2010-07-22 13:49:18]
>>988さん
>LRTも東西デッキも事業化されるよ。 調査費をつけるのも一応は事業化と呼べるんですね。 10年くらい前からやってる副都心線東池袋新駅の目途も立たないのに、LRTや東西デッキを先に作っちゃうんですか? |
||
994:
匿名さん
[2010-07-22 14:40:31]
LRTは池袋駅~なのは判るけど、
どこに繋がるか興味がありますね。 都電まで・サンシャインまでなど色々と案があるみたいですが…。 |
||
995:
サラリーマンさん
[2010-07-22 16:49:18]
営業が頼りなければ会社に電話して、えらい?マネに代わってもらえば一発解決。このマネの成績が上がってクレの忘年会で社長賞。だめと言われた営業は怒鳴られ、そのうち他のデベに転職、かえって幸せかもネ。みんな万々歳。
|
||
996:
匿名さん
[2010-07-23 00:03:05]
LRTは期待していいのか!?
計画してた大阪の堺や京都もやめちゃったみたいだし、どうなんだろ?? |
||
997:
匿名さん
[2010-07-23 06:12:10]
はあ?LRT?
国の補助金貰えなきゃ実現しないよ。 この前、落選してんじゃん。 無理、無理w |
||
999:
匿名さん
[2010-07-23 07:29:11]
↑
勝どきスレと間違えてないか? |
||
1000:
匿名さん
[2010-07-23 07:43:59]
アウルタワーから池袋まで、歩くにはしんどい距離なので、LRTには期待していました。
LRTにより、売れ行きが向上し、資産価値アップも期待していたのですが、どうやらLRTは構想にしか過ぎないようですね。 構想があるだけマシですが… ピーコック閉店、売れ行き不振・価格調整、西口タワーマンション計画などアウルタワーにとって辛いニュースが続きます。 |
||
1001:
匿名さん
[2010-07-23 07:49:44]
ここのために大金をはたく気になれない。
|
||
1002:
匿名さん
[2010-07-23 08:09:54]
>>1000
西口タワーマンション計画って、場所はどこですか? |
||
1003:
匿名
[2010-07-23 08:58:34]
みんな大好き北口です。
|
||
1004:
匿名
[2010-07-23 08:59:08]
西口ではなく、みんなが大好きな北口です。
|
||
1005:
匿名さん
[2010-07-23 09:18:26]
LRT調査費はもう何年も都市計画課で使ってるわけで・・・
コースは、反時計回りの単線で、コンパクトで実現しやすいものに決定。 池袋→東池袋→サンシャイン→豊島郵便局→アムラックス→ヤマダ電気→池袋。 LRTの車両基地が造幣局に置かれるため、造幣局の再開発事業とも絡む。 ちなみに、造幣局の南西側の施設は、今週から取り壊している。 |
||
1006:
匿名さん
[2010-07-23 09:45:39]
東池袋から池袋までLRTでいけるのは良いけど、
地下鉄で東池袋から池袋までいけちゃうのに使用する人はいるんですかね? |
||
1007:
匿名さん
[2010-07-23 10:02:14]
古本屋さんに任せてたら夕張みたいになりそうだ。。
|
||
1008:
匿名さん
[2010-07-23 10:55:45]
>1006さん
確かに。 でもまあ、池袋の新しいイメージ作りにLRTって感じなのかな。 造幣局にバスターミナル(高速バス・空港リムジン)を作り、パーク&ライドでLRT活用という考えらしい。 池袋東口はバス乗場が消えて、ホコテン広場&オープンカフェに。 |
||
1009:
匿名さん
[2010-07-23 11:07:42]
造幣局に大規模駐車場ができたら、アウル周辺は大渋滞で排気ガスがすごいだろうね。
池袋駅周辺はきれいになるんだろうけど。 |
||
1010:
契約済みさん
[2010-07-23 13:03:58]
|
||
1011:
匿名さん
[2010-07-23 17:32:08]
・・・え、エルアールティーって何ですか(@@)それで資産価値は大きく変わるものなんですか(+ +)
|
||
1012:
匿名さん
[2010-07-23 17:35:48]
あ、1011です。LRTが知りたいので字スレをたてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83991/ |
||
1013:
匿名さん
[2010-07-28 23:08:57]
サンシャインの周辺は、平日と土日では様子が変わりますよ。
首都高速東池袋出口は駐車場渋滞するくらい。 歩いてサンシャインへ行かれるオーナーさんには関係ありませんね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
歩道を広げた状態でとりあえず5年間。
そして2017年には、エアライズ~造幣局の道はLRTが走ります。