OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5
518:
匿名さん
[2010-06-15 07:33:00]
|
||
519:
匿名さん
[2010-06-15 08:03:59]
ラッシュ時2分30秒間隔、日中6分間隔で特に困ることはないけどね。
あと、大江戸線・りんかい線・ゆりかもめはどんなものか気になるね。 |
||
520:
匿名
[2010-06-15 08:21:21]
↑そのネガ豊洲でやれば?
|
||
521:
匿名さん
[2010-06-15 08:56:07]
副都心線が出来てから有楽町線の本数少なくなったよね。
有楽町線利用者の方が圧倒的に多いんだから、副都心減らして、有楽町多くすれば良いのにな。 |
||
522:
匿名さん
[2010-06-15 10:36:09]
副都心線より有楽町線の方が使う駅多いと思うんだけどなぁ
副都心線は他の路線と重なる部分もあるし まぁ、駅のホームがキレイなのは認めるが |
||
523:
匿名さん
[2010-06-15 11:13:03]
副都心線は有楽町線より本数が少ないよ。
336本という数字は和光市駅などで有楽町線も含んだ数字だね。 副都心線単独だとせいぜい150本程度じゃないか。 |
||
524:
匿名さん
[2010-06-15 13:41:37]
有楽町線、8時台は22本あるから十分なんじゃないかな。
混み具合は始発じゃない限り、もうどこも一緒のような気がしてきた…。 |
||
525:
匿名さん
[2010-06-15 13:46:42]
有楽町線は丸の内線ほどは混まないから楽チンです。
飯田橋、市ヶ谷過ぎれば座れますし。 |
||
526:
匿名さん
[2010-06-16 21:04:55]
>517
本能的なものですかね。やっぱり地面が近いほうがいい、とか?? |
||
527:
匿名さん
[2010-06-16 23:18:03]
単純に、毎日の高層階への往復が面倒くさいんじゃないの?
|
||
|
||
528:
匿名さん
[2010-06-17 00:17:25]
タワーマンションに住んだことがある人が、
次買うならもっと上層階を希望するって話はよく聞くんだけど。 |
||
529:
匿名さん
[2010-06-17 00:27:10]
以前、高層階に住んでましたが、風によるユラユラ感。
空気が薄いのか、機密性が高すぎるのか、体調が悪くなったので低層マンションに越しました。 次に引越しするとすれば低層か戸建にするだろうと思います。 |
||
530:
匿名さん
[2010-06-17 05:24:34]
災害時の避難とか、携帯電波の感度とか、揺れとか、高所不安などで、二度目はタワーの中低層階を狙う人は多い。
30階以上の階に住んだ人なら、この感覚わかるはず。 |
||
531:
匿名さん
[2010-06-17 06:31:02]
>>518 メトロのうち、銀座線・丸の内線・南北線は規格が6両編成なんですよ。しかも乗ればわかるように、車両自体も小型。だから本数でカバーしてる(それだけに時間調整の遅延もよく起きる)。
ちなみに有楽町線は私鉄と同じ大きさの車両でしかも10両編成。あと都営線のデータが抜けてるが、本数は東池袋(有楽町線)>勝どき(大江戸線8両)>高輪台(浅草線8両)。副都心線の東池袋駅がもしできたら東池袋は有楽町線+副都心線の合計になるわけだが、本数の差は5分早く起きましょう。 ここは乗降者数世界第2位の池袋駅も徒歩圏内。また、山手線の内側のメリットとして東池袋→池袋は埼玉へ下る線になるので、板橋→池袋よりずっとすいてる。 |
||
532:
匿名さん
[2010-06-17 07:15:22]
遅延は、西武池袋線と東武東上線との直通運転をしている有楽町線の方が、直通運転をしていない地下鉄も圧倒的に多いのでは?
それどころか、所沢とか川越とかとんでもないところの影響を受けて、よく有楽町線止まっているよ? それから、車両編成が長いのってメリットですか? むしろ、本数が少なくて、長距離通勤者でいっぱいの有楽町線に乗る方がストレスを感じませんか? |
||
533:
匿名さん
[2010-06-17 08:00:15]
直通運転していない地下鉄って銀座線・丸の内線・大江戸線ぐらいじゃない?
|
||
534:
匿名さん
[2010-06-17 08:39:36]
有楽町線も止まることもあるけど、それはどんな路線でも一緒だよ。
それはさておき、 いつも通勤で、東池袋を使っているのだけど、どこにいくのも便利だよ。 池袋から都内に行くケースを考えると、多くの場合は山手線を突っ切る形になる有楽町線を結局使うことが多い。 いったん池袋に出たほうがいいのって、埼京線や湘南新宿ラインを使うことぐらいだけど、 新宿・渋谷にいく場合は副都心線の雑司が谷を使っている。 従って、東池袋に住んでいる場合に、池袋にわざわざ行くのは板橋・赤羽方面に行くケースか、 新幹線にのるために丸の線に乗るぐらいか。 |
||
535:
匿名さん
[2010-06-17 09:33:28]
>>529
なのに何故タワーマンションの検討板を見ているの? |
||
536:
匿名さん
[2010-06-17 09:44:02]
>>523
たしかに本数は有楽町線のが多いけど、利用している感覚では、 ラッシュ時は有楽町線のが多いんだけど、 他の時間(すいている時間)昼ごろとかは副都心が多い気がする。 乗ろうとすると毎回渋谷行きで、乗り換えしてる気がするよ。 丸の内線は池袋始発だから座っていけるよね。 |
||
537:
匿名さん
[2010-06-17 10:05:30]
副都心線、東池袋にも駅作ってくれたらいいのにな。
そうしたらもっと便利なのに。 でも池袋まで行けば通勤経路の選択肢が広がるね。 夫婦で勤務先が別方向の場合は特に使える路線が多いほうがいいよね。 ところで、この辺りって病院はライズシティの中に入っているクリニックぐらい? 季節の変わり目の喘息があるので、近くに評判が良いところがあるといいんだけど…。 |
||
538:
匿名さん
[2010-06-17 10:08:21]
サンシャイン60の8階?に医療モールがあるよ。
|
||
539:
匿名さん
[2010-06-17 12:05:58]
>>529さん
高階層は体調が悪くなるんですか・・・。 風のユラユラ感等による不調は、タワマンの低階層部なら少しは軽減されるのでしょうか。 それとも、タワーマンションの作り自体が健康によろしくないと言う事なのかしら。 |
||
540:
匿名さん
[2010-06-17 12:34:03]
高層ビルは確かに柔構造ですが、風でユラユラはしないでしょう。
そうでなければ、強風の日に新宿や豊洲では薬局で酔い止めのクスリが飛ぶように売れると思いますが、そのような話は聞いたことがありません。 |
||
541:
匿名さん
[2010-06-17 12:36:02]
新宿住友ビルに勤めてる友人が強風の時は揺れると言ってたけど。
|
||
542:
匿名さん
[2010-06-17 12:45:22]
これだけ高層ヒルが増えている中で、もし健康に影響があれば社会的な問題になっていると思いますよ。
個人的には不安であれば高層マンションは避けるべきかと思います。 この手の問題は電磁波の件と似ている気がしますね。 因果関係を科学的に証明できない。 |
||
543:
マンコミュファンさん
[2010-06-17 23:45:54]
>>498さん
一応こちらの掲示板にエレベータについて書かれているのがありますので少し古いですが見てみてください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4094/ 7階建てだと60m/分くらいじゃないでしょうか? |
||
544:
匿名さん
[2010-06-18 00:43:56]
7階建て?
|
||
545:
匿名さん
[2010-06-18 08:41:22]
|
||
546:
匿名さん
[2010-06-18 08:46:31]
>541
地震対策で、始めからベアリングとかの影響で揺れるようになっているという話は聞いたことがあります。すみません、正確なことではないので、詳しい方のご説明がこの後にあると嬉しいです。 アウルの対策はどうなんでしょうか。 |
||
547:
匿名さん
[2010-06-18 11:23:55]
高層階は台風のときに揺れますよ。年1~2回のことで高層階を避けるかどうかは、個人判断ですね。
ちっこいマンションとは違うタワーの良さも享受したいから、タワー中低層を狙う人々もいるのでしょう。 知名度と見た目・共用施設・自走地下駐車場とか、低層マンションにはないですから。 |
||
548:
匿名さん
[2010-06-18 11:37:08]
地下鉄話だが、大江戸線は本数も少なく車両も短い・・・
その輸送能力であの勝どき駅の猛ラッシュがあるわけね。 ことし、有楽町線は全駅で落下防止自動扉ができるから、人身事故の遅延もなくなるね。 |
||
549:
匿名さん
[2010-06-18 12:25:37]
大江戸線は8両編成、定員780人。
有楽町線は10両編成、定員1518人。 勝どきのラッシュは本当にお気の毒。 確か大江戸線は来年度には2編成ほど増備されるはずなので改善されるといいね。 |
||
550:
匿名さん
[2010-06-18 13:20:17]
8両の大江戸線と10両私鉄規格の有楽町線の電車1本の定員は、2倍も違うんだね。
6両の銀座線と丸の内線は、過密ダイヤなわけだわ。 |
||
551:
匿名さん
[2010-06-18 14:41:21]
ラッシュ時の丸の内線池袋駅は入場制限があるから使えない。
座って行きたいならホームで4本待たなきゃ無理。 |
||
552:
匿名さん
[2010-06-18 20:06:37]
なるほど。でも東池袋だと、池袋から丸の内線に乗るケースは茗荷谷に行く場合くらいか。
|
||
553:
匿名さん
[2010-06-19 00:02:56]
大江戸線は幅も狭いよね
なんであれだけ狭いんだろ? |
||
554:
匿名さん
[2010-06-19 04:31:29]
幅だけでなく天井も低くして、トンネルの径を小さくした。
建設費を抑えるためだけれども、それでも凄まじいまでの建設費がかかり、その償還のため赤字が続いているらしい。 |
||
555:
匿名さん
[2010-06-19 12:05:34]
坪330万円出して、アドレス豊島区東池袋、最寄駅有楽町線w東池袋、仕様は公団住宅。
イラネ |
||
556:
匿名
[2010-06-19 12:28:53]
買えるようになってから言えよ。
|
||
557:
匿名さん
[2010-06-19 12:37:53]
>555
坪330万円までしか出せないからですよ。 |
||
558:
匿名さん
[2010-06-19 16:06:13]
交通手段を含む利便性は現地に行ってみるのが一番でしょう。
駅直結のサンシャインシティが地下でつながっているのはやはり魅力です。 これで、平成26年に新都庁と副都心線の東池袋ができて地下で直結となれば いうことないのでは。 |
||
559:
匿名
[2010-06-19 17:01:04]
サンシャインに用事あるのかな
|
||
560:
匿名さん
[2010-06-19 17:06:39]
食事もできるし本屋も医療モールもある。
近くに住んでたら普通行くと思うよ。 |
||
561:
匿名さん
[2010-06-19 17:18:38]
晒しときます
>No.461 by 匿名さん 2010-06-12 14:48 >もうちょい金出してヒルトップ・・・それも悪くないね。高台&メトロ直結の良さはアウルと同じだし。「港区高輪」の響きがいいね。 >高輪はクリーンなイメージだが、逆に用事がなければ一生行かない場所なのがな・・・住んでから友達を呼んでら「自慢かよっ」て嫌われるのがオチ。 >アウルなら「サンシャインのついでに寄ってよ」とさりげなく自慢ができるから、住んでてリアルに悦べそうだ。 >メトロ改札~サンシャイン・ナンジャタウンの地下通路で、必ずアウルのエントランス前を通るからね。 |
||
562:
匿名さん
[2010-06-19 22:12:30]
ちょいと寄るには良いエリアですね。水族館もリニューアルするらしいし。
高輪同様、二子玉にも勝どきにも、呼ばれないと行かないです。 |
||
563:
匿名さん
[2010-06-20 15:33:13]
>538
医療モールの情報ありがとう。 医療モールには何故か歯医者さんが多いけど、各科揃っているみたいだね。 呼吸器科もあるクリニックがあるようで安心しました。 ここは病院も安心だし、スーパーあるし、TSUTAYAもあるから便利だね。 実際に現地に行ってみて印象が変わったよ。 通勤には良いけど生活はできるんかな?って思ってたけど 今の自分のライフスタイルだと十分すぎる。 |
||
564:
匿名さん
[2010-06-20 19:26:46]
優先契約者さんの自作自演は結構です。
検討者の書き込みは無いのですか? |
||
565:
匿名さん
[2010-06-20 20:25:53]
ここのところ、MRや営業との交渉の書込みがサッパリなくなりましたね。
本当に検討者は居なくなったっぽいね。 |
||
566:
匿名さん
[2010-06-20 20:35:41]
このスレ見る価値ほとんどないもんね。
そりゃ検討者もいなくなるよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
銀座線 370本
丸ノ内線336本
日比谷線336本
副都心線336本
東西線 287本
半蔵門線273本
千代田線234本
有楽町線210本
南北線 181本