株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
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  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5
 

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匿名さん [更新日時] 2010-07-23 17:35:48
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5

456: 匿名さん 
[2010-06-12 07:45:10]
買えるようになってから書き込みしようね。
457: 匿名さん 
[2010-06-12 07:57:32]
品のある金持ちはゴクレのマンションなんて買わないよ。
458: 匿名さん 
[2010-06-12 08:52:42]
>>457

言えてる(笑)
459: 匿名さん 
[2010-06-12 10:19:57]
>>457
>>458
品のある金持ちはわざわざここに来ていちいちネガ書き込んだりしない。
板橋行きなよ。見栄張って抽選だけでも参加させてもらえば?
心配はいらない。買えない人は当たらないから(笑)
461: 匿名さん 
[2010-06-12 14:48:41]
もうちょい金出してヒルトップ・・・それも悪くないね。高台&メトロ直結の良さはアウルと同じだし。「港区高輪」の響きがいいね。
高輪はクリーンなイメージだが、逆に用事がなければ一生行かない場所なのがな・・・住んでから友達を呼んでら「自慢かよっ」て嫌われるのがオチ。
アウルなら「サンシャインのついでに寄ってよ」とさりげなく自慢ができるから、住んでてリアルに悦べそうだ。
メトロ改札~サンシャイン・ナンジャタウンの地下通路で、必ずアウルのエントランス前を通るからね。
462: 匿名さん 
[2010-06-12 14:55:07]
アウル・ヒルトップ、どちらもプリンスホテルが近いんだな。
池袋・品川、地方からの人が宿泊するのに便利な地ではある。
463: 匿名 
[2010-06-12 18:12:31]
便利なんだけど品がない街だ
464: 匿名さん 
[2010-06-12 19:28:18]
463さん、そんなことはないですよ。マダムが多く住む町に生まれ変わります。
実際増えてきていますが。
465: 匿名さん 
[2010-06-12 19:49:15]
マダムって…
466: 匿名さん 
[2010-06-12 20:25:54]
このスレタイ無視な流れ。注目度低いのか、Part5でネタ切れか。
467: 匿名さん 
[2010-06-12 22:19:16]
ネガが粘着してるから誰もいなくなった
468: 匿名さん 
[2010-06-13 00:09:27]
>>464
フクロネーゼとか?w
469: 匿名 
[2010-06-13 01:05:29]
アウレーゼでお願いします
470: 匿名さん 
[2010-06-13 07:38:17]
フクロネーゼがいいですね。
471: 匿名さん 
[2010-06-13 18:15:28]
個人的にはハンズからサンシャインシティ辺りが
便利で嬉しいです、あとジュンク堂の存在も大きいです

472: 匿名さん 
[2010-06-13 22:23:32]
MRに行ってみました。

安くはないけれど、利便性などを考えると 他のタワーなどに比べても 妥当な価格なのかな?と思い検討中です。
物件の周りを歩いてみました。物件のエリアは、開発地域ということだったので、もう少しタワーとタワーの間に緑や感じのよい散歩スペースがあったり・・・といった雰囲気を想像していたのですが、思ったよりも緑が少ない印象で残念でした。

とはいえ、駅直結は便利ですよね。もう一度 MRに行っていろいろ聞いてみたいと思います。
473: 匿名さん 
[2010-06-14 00:22:34]
池袋まで徒歩圏内なんだから、不便なわけない
474: 匿名さん 
[2010-06-14 07:03:18]
ここ、池袋駅の改札まで20分はかかるよ。
475: 匿名さん 
[2010-06-14 09:19:08]
>>474 そうですね。でも、逆にそれが良いと思ってます。文京区との境あたりで、池袋駅周辺よりずっと静かですから。

>>472 アウル東側の道路「補助175号線」は1年後に完成し、レンガ路地&街路樹になるようです。さらに200m東の都電の側道「補助81号線」は2012年3月開通で、ここも木々が植えられるみたい。
476: 匿名さん 
[2010-06-14 09:36:25]
>>472たしかにこの辺りは、公園も少ないし、緑も少ないですよね。
ですが、東池袋駅は近いし、サンシャインはすぐそばにある。
24時間やっているSEIYUもありますし、便利さを求める方なら
いいですよね。

ちなみにサンシャインにあるMAISON KAYSER というパン屋さんはとてもおいしいのでおすすめですよ。
477: ご近所さん 
[2010-06-14 12:40:21]
お隣に住んでますが…一言。
おのぼりさんの様にアチコチ見上げながら歩いてたら20分かかるかもしれない。
地元住民はそんなにキョロキョロノンビリ歩いてる人なんかいない。
池袋駅に行くのにわざわざ地下鉄なんか使わない。
東池袋駅から池袋駅までのこの一駅は短かすぎる。
ゲリラ豪雨の時などは、地下鉄使えば傘いらずで便利かも。
お隣のアウルさんもうちと同じ。
おのぼりさんに騙されないように。
実際にキョロキョロせずに駅から普通に歩いてみれば本当の事がわかる。
利用客世界2位の巨大ターミナル駅、駅の中が広いのは当り前。
それが嫌なら改札が1.2コしかない田舎の駅周辺へどうぞ。
アウルタワー住民さん、ここらへんの住み心地は便利で最高。
ちょっと20分は大袈裟すぎだと思ったので横から失礼しました。

 サンシャインへの地下通路でお会いしましょう。
478: 匿名さん 
[2010-06-14 13:12:00]
池袋駅まで20分は大げさだな。
17分くらいが正しい。
シティタワーウエストゲートと同じくらいだよ。
479: 匿名さん 
[2010-06-14 13:19:28]
要村と一緒?
そりゃないでしょ?
480: 匿名さん 
[2010-06-14 14:10:26]
競歩の選手でもない限り、JRの改札まで20分近くかかるでしょう。ホームまで20分くらいじゃない!
特に、地下に下りてからは、人混みやレゲエさんをかいくぐるのが大変だよ。
481: 匿名さん 
[2010-06-14 15:09:53]
あれだけ大きい駅の改札までって話になったらどうにもならんね。
マンション徒歩何分って改札から計算するのかい?
池袋駅が広いことはわかりきってんだからそんなこと言い合っても始まらない。
東武や西武の上がマンションになってても、逆側の改札までは何分かかるとか
ホームまでは…とか、反対側に出るには、とか言うんだろうね。(笑)
482: 匿名さん 
[2010-06-14 15:28:07]
引籠っているとやはり足腰が弱るのだろうか?
仮に徒歩JR池袋駅改札20分だとしても何も困らんけど。
急ぐ時は有楽町線使うだけだ。
483: 匿名さん 
[2010-06-14 16:22:03]
アウルのエレベータはスピードが速いから、池袋駅改札までの時間が若干短縮できるね。
484: 匿名さん 
[2010-06-14 16:50:08]
>アウルのエレベータはスピードが速いから、池袋駅改札までの時間が若干短縮できるね

100戸に1台のエレベーターじゃ、待ち時間が5分とかザラじゃない?
485: 匿名さん 
[2010-06-14 16:55:30]
なんだ。池袋駅徒歩9分って、地上出入口までの不動産屋の足で歩いた分数かよ。実際にはその2倍以上かかるんだね。
大人しく有楽町線使えってことか。
でも、有楽町線って丸の内線とかに比べると、深いところ走ってて不便だし、本数少ないよなあ。

しかも、アウルタワーは、エレベーターの設置台数が少ないから、エレベーター待ち長そう。

エレベーター待ち5分とかなったら、パークタワーと東池袋までの時間変わらないんじゃない?
┐(´ー`)┌
486: 匿名さん 
[2010-06-14 17:32:14]
>>485
パークタワー東池袋は各階停止の低速エレベーターが2基しかないんだが・・・
204戸でエレベーター2基だから、101戸で1基のアウルが若干勝ってる。
487: 匿名さん 
[2010-06-14 19:17:30]
板橋に比べるとここは人気ないから焦らずゆっくり検討できますね。
488: 匿名さん 
[2010-06-14 19:37:13]
板橋なんて眼中にないよ。
ゆっくり選べると言っても条件の良い部屋からドンドン売れてるんだけどね。
489: 匿名さん 
[2010-06-14 19:44:46]
同じフロアの住民と一緒にエレベーター待ちしてる時の空気最悪です。
まるで息止めてるかのような。

490: 匿名さん 
[2010-06-14 19:49:45]
ところで、霊園や墓地の近くって
気にならないものですかね?
一般的にはどうなんでしょう。

実は、私、今、墓地の近くに住んでいるんですけど
決める前、ちょっと考えました。

墓地の近くって、どうですかね??
492: 匿名さん 
[2010-06-14 20:17:01]
通勤時間帯のエレベーター待ちは5分じゃきかないだろ?
493: 匿名さん 
[2010-06-14 20:35:15]
おいおい!

それじゃあ、
池袋駅まで日々歩いて行くのは非現実的で、
東池袋駅を使おうと思っても、エレベーター待ちで、ブランズ東池袋やアトラス雑司が谷より時間がかかる。

しかも、これらの物件より値段が1千万円以上高いのに、
仕様は劣って賃貸マンションクラス。
共有施設は公団団地の集会所に毛が生えた程度、
唯一まともなゲストルームの利用料金はホテル並み、
ダメ押しに管理費はめちゃ高ってわけ?

アウルタワーの契約者さんってずいぶんとモノ好きな方なんですね。
494: 匿名さん 
[2010-06-14 20:48:45]
>>493
ゲストルームの利用料金はホテル並み?

8000円で泊まれるツインってどんなビジネスホテルだよ。
池袋のビジホのツインの相場は15000円以上。
495: 匿名さん 
[2010-06-14 20:56:42]
493知ったか。
ただの荒らし。
496: 匿名さん 
[2010-06-14 21:31:15]
秒速4メートル 分速240メートルの最新制御のエレベータと聞いています。
なお、一般にはマンションでは分速90メートルから100メートル前後の
スピードがあると比較的ストレスなく利用できるようです。
つまり、台数の少なさを最新技術でカバーしていると思ってるんだけど?
497: 匿名さん 
[2010-06-14 22:17:00]
>>496
いくら最新制御のエレベーターでも、カゴがフル稼働、何度も停止すれば意味がない。
低層用のエレベーターはそんな早くないし。
498: 匿名さん 
[2010-06-14 22:21:45]
低層のエレベータの速度ってどれぐらいですか?
499: 匿名さん 
[2010-06-14 22:27:21]
実際に朝の通勤時間帯にアウル玄関付近からJRホームまで歩いてみましたところ12~3分でした。よって、20分前、余裕を持つなら25分前くらいに玄関出れば良いと思いました。
500: 匿名さん 
[2010-06-14 23:01:18]
JRホームまで12~3分は普通に歩いてでは無理でしょう?
埼京線のホームですか?
501: 匿名さん 
[2010-06-14 23:22:10]
>500
あなたの身長・体重に依存すると思います。
502: 匿名さん 
[2010-06-14 23:29:58]
千万単位の買い物なのだから、池袋駅を通勤に使う予定の人は時間休でも使って自分で確認するべき。
503: 匿名さん 
[2010-06-14 23:50:01]
素直に東池袋から有楽町線つかえば、いいじゃん。
会社員なら定期代ぐらい出るだろ。
自営業なら経費で落とせるだろ。
504: 匿名さん 
[2010-06-15 00:03:57]
有楽町線は本数が少ないから歩く方が早い。
505: 匿名さん 
[2010-06-15 00:06:43]
朝7-8時台なら有楽町線1時間に17本あるよ。
別に本数特に少なくないと思うけど
506: 匿名さん 
[2010-06-15 00:11:51]
有楽町線7/8時台は池袋方面でも時間当たり17本だよ。
3.5分に一本。これで少ないって、いったいどこの駅直結に住んでいるのかな?
507: 506 
[2010-06-15 00:13:54]
かぶった。ごめん。
508: 匿名さん 
[2010-06-15 00:15:26]
有楽町線は埼京線よりは多いんじゃないか?
509: 匿名さん 
[2010-06-15 00:20:11]
>504

歩くほうが早いって、駅直結だよ?
今日みたいな雨の日には、圧倒的なアドバンテージだよ。

東池袋つかったほうがいいって。
510: 匿名 
[2010-06-15 00:22:52]
有楽町方面に行かないのか?
511: 匿名さん 
[2010-06-15 00:27:31]
池袋駅使うんなら、1000万円も割高な山手線内側に住む意味ないんじゃ?
512: 匿名さん 
[2010-06-15 00:28:50]
ネガは自宅警備で忙しいため、有楽町方面へは行きません。
513: 匿名さん 
[2010-06-15 00:30:50]
JR利用者なら板橋駅前が便利だと思うけど。
514: 匿名さん 
[2010-06-15 00:32:29]
JR利用者なら赤羽の方がいいとおもうけどな。
515: 匿名さん 
[2010-06-15 00:42:30]
>513
>514

わかった、わかったから板プラ板にお帰りなさい。
516: 匿名さん 
[2010-06-15 01:09:59]
ネガさん、いっぱい釣れて楽しそうw
517: 匿名さん 
[2010-06-15 06:26:12]
マンションって1回目はみんな高層階買うけど
二回目三回目は大体低めの階を買うみたいだね
大京で働いている友達が言ってた
518: 匿名さん 
[2010-06-15 07:33:00]
平日の運行数、有楽町線はブービー。

銀座線 370本
丸ノ内線336本
日比谷線336本
副都心線336本
東西線 287本
半蔵門線273本
千代田線234本
有楽町線210本
南北線 181本
519: 匿名さん 
[2010-06-15 08:03:59]
ラッシュ時2分30秒間隔、日中6分間隔で特に困ることはないけどね。
あと、大江戸線・りんかい線・ゆりかもめはどんなものか気になるね。
520: 匿名 
[2010-06-15 08:21:21]
↑そのネガ豊洲でやれば?
521: 匿名さん 
[2010-06-15 08:56:07]
副都心線が出来てから有楽町線の本数少なくなったよね。
有楽町線利用者の方が圧倒的に多いんだから、副都心減らして、有楽町多くすれば良いのにな。
522: 匿名さん 
[2010-06-15 10:36:09]
副都心線より有楽町線の方が使う駅多いと思うんだけどなぁ
副都心線は他の路線と重なる部分もあるし
まぁ、駅のホームがキレイなのは認めるが
523: 匿名さん 
[2010-06-15 11:13:03]
副都心線は有楽町線より本数が少ないよ。
336本という数字は和光市駅などで有楽町線も含んだ数字だね。
副都心線単独だとせいぜい150本程度じゃないか。
524: 匿名さん 
[2010-06-15 13:41:37]
有楽町線、8時台は22本あるから十分なんじゃないかな。
混み具合は始発じゃない限り、もうどこも一緒のような気がしてきた…。
525: 匿名さん 
[2010-06-15 13:46:42]
有楽町線は丸の内線ほどは混まないから楽チンです。
飯田橋、市ヶ谷過ぎれば座れますし。
526: 匿名さん 
[2010-06-16 21:04:55]
>517
本能的なものですかね。やっぱり地面が近いほうがいい、とか??
527: 匿名さん 
[2010-06-16 23:18:03]
単純に、毎日の高層階への往復が面倒くさいんじゃないの?
528: 匿名さん 
[2010-06-17 00:17:25]
タワーマンションに住んだことがある人が、
次買うならもっと上層階を希望するって話はよく聞くんだけど。
529: 匿名さん 
[2010-06-17 00:27:10]
以前、高層階に住んでましたが、風によるユラユラ感。
空気が薄いのか、機密性が高すぎるのか、体調が悪くなったので低層マンションに越しました。

次に引越しするとすれば低層か戸建にするだろうと思います。
530: 匿名さん 
[2010-06-17 05:24:34]
災害時の避難とか、携帯電波の感度とか、揺れとか、高所不安などで、二度目はタワーの中低層階を狙う人は多い。
30階以上の階に住んだ人なら、この感覚わかるはず。
531: 匿名さん 
[2010-06-17 06:31:02]
>>518 メトロのうち、銀座線・丸の内線・南北線は規格が6両編成なんですよ。しかも乗ればわかるように、車両自体も小型。だから本数でカバーしてる(それだけに時間調整の遅延もよく起きる)。
ちなみに有楽町線は私鉄と同じ大きさの車両でしかも10両編成。あと都営線のデータが抜けてるが、本数は東池袋(有楽町線)>勝どき(大江戸線8両)>高輪台(浅草線8両)。副都心線の東池袋駅がもしできたら東池袋は有楽町線+副都心線の合計になるわけだが、本数の差は5分早く起きましょう。
ここは乗降者数世界第2位の池袋駅も徒歩圏内。また、山手線の内側のメリットとして東池袋→池袋は埼玉へ下る線になるので、板橋→池袋よりずっとすいてる。
532: 匿名さん 
[2010-06-17 07:15:22]
遅延は、西武池袋線と東武東上線との直通運転をしている有楽町線の方が、直通運転をしていない地下鉄も圧倒的に多いのでは?
それどころか、所沢とか川越とかとんでもないところの影響を受けて、よく有楽町線止まっているよ?

それから、車両編成が長いのってメリットですか?
むしろ、本数が少なくて、長距離通勤者でいっぱいの有楽町線に乗る方がストレスを感じませんか?
533: 匿名さん 
[2010-06-17 08:00:15]
直通運転していない地下鉄って銀座線・丸の内線・大江戸線ぐらいじゃない?
534: 匿名さん 
[2010-06-17 08:39:36]
有楽町線も止まることもあるけど、それはどんな路線でも一緒だよ。

それはさておき、
いつも通勤で、東池袋を使っているのだけど、どこにいくのも便利だよ。
池袋から都内に行くケースを考えると、多くの場合は山手線を突っ切る形になる有楽町線を結局使うことが多い。

いったん池袋に出たほうがいいのって、埼京線や湘南新宿ラインを使うことぐらいだけど、
新宿・渋谷にいく場合は副都心線の雑司が谷を使っている。

従って、東池袋に住んでいる場合に、池袋にわざわざ行くのは板橋・赤羽方面に行くケースか、
新幹線にのるために丸の線に乗るぐらいか。

535: 匿名さん 
[2010-06-17 09:33:28]
>>529
なのに何故タワーマンションの検討板を見ているの?
536: 匿名さん 
[2010-06-17 09:44:02]
>>523
たしかに本数は有楽町線のが多いけど、利用している感覚では、

ラッシュ時は有楽町線のが多いんだけど、
他の時間(すいている時間)昼ごろとかは副都心が多い気がする。

乗ろうとすると毎回渋谷行きで、乗り換えしてる気がするよ。

丸の内線は池袋始発だから座っていけるよね。

537: 匿名さん 
[2010-06-17 10:05:30]
副都心線、東池袋にも駅作ってくれたらいいのにな。
そうしたらもっと便利なのに。
でも池袋まで行けば通勤経路の選択肢が広がるね。
夫婦で勤務先が別方向の場合は特に使える路線が多いほうがいいよね。

ところで、この辺りって病院はライズシティの中に入っているクリニックぐらい?
季節の変わり目の喘息があるので、近くに評判が良いところがあるといいんだけど…。
538: 匿名さん 
[2010-06-17 10:08:21]
サンシャイン60の8階?に医療モールがあるよ。
539: 匿名さん 
[2010-06-17 12:05:58]
>>529さん
高階層は体調が悪くなるんですか・・・。
風のユラユラ感等による不調は、タワマンの低階層部なら少しは軽減されるのでしょうか。
それとも、タワーマンションの作り自体が健康によろしくないと言う事なのかしら。
540: 匿名さん 
[2010-06-17 12:34:03]
高層ビルは確かに柔構造ですが、風でユラユラはしないでしょう。
そうでなければ、強風の日に新宿や豊洲では薬局で酔い止めのクスリが飛ぶように売れると思いますが、そのような話は聞いたことがありません。
541: 匿名さん 
[2010-06-17 12:36:02]
新宿住友ビルに勤めてる友人が強風の時は揺れると言ってたけど。
542: 匿名さん 
[2010-06-17 12:45:22]
これだけ高層ヒルが増えている中で、もし健康に影響があれば社会的な問題になっていると思いますよ。
個人的には不安であれば高層マンションは避けるべきかと思います。

この手の問題は電磁波の件と似ている気がしますね。
因果関係を科学的に証明できない。
543: マンコミュファンさん 
[2010-06-17 23:45:54]
>>498さん

一応こちらの掲示板にエレベータについて書かれているのがありますので少し古いですが見てみてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4094/

7階建てだと60m/分くらいじゃないでしょうか?
544: 匿名さん 
[2010-06-18 00:43:56]
7階建て?

545: 匿名さん 
[2010-06-18 08:41:22]
>>537
副都心 東池袋駅できるみたいですよ。
まだ先のことですが・・・

546: 匿名さん 
[2010-06-18 08:46:31]
>541
地震対策で、始めからベアリングとかの影響で揺れるようになっているという話は聞いたことがあります。すみません、正確なことではないので、詳しい方のご説明がこの後にあると嬉しいです。

アウルの対策はどうなんでしょうか。
547: 匿名さん 
[2010-06-18 11:23:55]
高層階は台風のときに揺れますよ。年1~2回のことで高層階を避けるかどうかは、個人判断ですね。
ちっこいマンションとは違うタワーの良さも享受したいから、タワー中低層を狙う人々もいるのでしょう。
知名度と見た目・共用施設・自走地下駐車場とか、低層マンションにはないですから。
548: 匿名さん 
[2010-06-18 11:37:08]
地下鉄話だが、大江戸線は本数も少なく車両も短い・・・
その輸送能力であの勝どき駅の猛ラッシュがあるわけね。
ことし、有楽町線は全駅で落下防止自動扉ができるから、人身事故の遅延もなくなるね。
549: 匿名さん 
[2010-06-18 12:25:37]
大江戸線は8両編成、定員780人。
有楽町線は10両編成、定員1518人。

勝どきのラッシュは本当にお気の毒。
確か大江戸線は来年度には2編成ほど増備されるはずなので改善されるといいね。
550: 匿名さん 
[2010-06-18 13:20:17]
8両の大江戸線と10両私鉄規格の有楽町線の電車1本の定員は、2倍も違うんだね。
6両の銀座線と丸の内線は、過密ダイヤなわけだわ。
551: 匿名さん 
[2010-06-18 14:41:21]
ラッシュ時の丸の内線池袋駅は入場制限があるから使えない。
座って行きたいならホームで4本待たなきゃ無理。
552: 匿名さん 
[2010-06-18 20:06:37]
なるほど。でも東池袋だと、池袋から丸の内線に乗るケースは茗荷谷に行く場合くらいか。
553: 匿名さん 
[2010-06-19 00:02:56]
大江戸線は幅も狭いよね
なんであれだけ狭いんだろ?
554: 匿名さん 
[2010-06-19 04:31:29]
幅だけでなく天井も低くして、トンネルの径を小さくした。
建設費を抑えるためだけれども、それでも凄まじいまでの建設費がかかり、その償還のため赤字が続いているらしい。
555: 匿名さん 
[2010-06-19 12:05:34]
坪330万円出して、アドレス豊島区東池袋、最寄駅有楽町線w東池袋、仕様は公団住宅。








イラネ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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