株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-23 17:35:48
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5

451: 匿名さん 
[2010-06-12 02:30:59]
オープンキッチンも薄暗い独立キッチンも匂いに関して変わりません。

匂いが気になるなら換気扇を強にすればどちらも匂いません。
452: 匿名さん 
[2010-06-12 02:39:08]
ほしい人が買う。それでいいじゃないか。
買える人は幸せだよ。

年収1K万程度じゃ相手にされない事が分かったので次探します。

いい物件なんだけどね。
453: 匿名 
[2010-06-12 04:39:37]
ライバル=ヒルトップタワー現るですか。
454: 匿名さん 
[2010-06-12 06:12:14]
高輪@330は最低ラインだね。
アウルの@290みたいなもの。
実質1割以上高いと見た。
455: 匿名さん 
[2010-06-12 07:38:13]
金もないのにキッチンとか言うなよ。
見てて虚しいよ。
庶民派はプラウドへ。
456: 匿名さん 
[2010-06-12 07:45:10]
買えるようになってから書き込みしようね。
457: 匿名さん 
[2010-06-12 07:57:32]
品のある金持ちはゴクレのマンションなんて買わないよ。
458: 匿名さん 
[2010-06-12 08:52:42]
>>457

言えてる(笑)
459: 匿名さん 
[2010-06-12 10:19:57]
>>457
>>458
品のある金持ちはわざわざここに来ていちいちネガ書き込んだりしない。
板橋行きなよ。見栄張って抽選だけでも参加させてもらえば?
心配はいらない。買えない人は当たらないから(笑)
461: 匿名さん 
[2010-06-12 14:48:41]
もうちょい金出してヒルトップ・・・それも悪くないね。高台&メトロ直結の良さはアウルと同じだし。「港区高輪」の響きがいいね。
高輪はクリーンなイメージだが、逆に用事がなければ一生行かない場所なのがな・・・住んでから友達を呼んでら「自慢かよっ」て嫌われるのがオチ。
アウルなら「サンシャインのついでに寄ってよ」とさりげなく自慢ができるから、住んでてリアルに悦べそうだ。
メトロ改札~サンシャイン・ナンジャタウンの地下通路で、必ずアウルのエントランス前を通るからね。
462: 匿名さん 
[2010-06-12 14:55:07]
アウル・ヒルトップ、どちらもプリンスホテルが近いんだな。
池袋・品川、地方からの人が宿泊するのに便利な地ではある。
463: 匿名 
[2010-06-12 18:12:31]
便利なんだけど品がない街だ
464: 匿名さん 
[2010-06-12 19:28:18]
463さん、そんなことはないですよ。マダムが多く住む町に生まれ変わります。
実際増えてきていますが。
465: 匿名さん 
[2010-06-12 19:49:15]
マダムって…
466: 匿名さん 
[2010-06-12 20:25:54]
このスレタイ無視な流れ。注目度低いのか、Part5でネタ切れか。
467: 匿名さん 
[2010-06-12 22:19:16]
ネガが粘着してるから誰もいなくなった
468: 匿名さん 
[2010-06-13 00:09:27]
>>464
フクロネーゼとか?w
469: 匿名 
[2010-06-13 01:05:29]
アウレーゼでお願いします
470: 匿名さん 
[2010-06-13 07:38:17]
フクロネーゼがいいですね。
471: 匿名さん 
[2010-06-13 18:15:28]
個人的にはハンズからサンシャインシティ辺りが
便利で嬉しいです、あとジュンク堂の存在も大きいです

472: 匿名さん 
[2010-06-13 22:23:32]
MRに行ってみました。

安くはないけれど、利便性などを考えると 他のタワーなどに比べても 妥当な価格なのかな?と思い検討中です。
物件の周りを歩いてみました。物件のエリアは、開発地域ということだったので、もう少しタワーとタワーの間に緑や感じのよい散歩スペースがあったり・・・といった雰囲気を想像していたのですが、思ったよりも緑が少ない印象で残念でした。

とはいえ、駅直結は便利ですよね。もう一度 MRに行っていろいろ聞いてみたいと思います。
473: 匿名さん 
[2010-06-14 00:22:34]
池袋まで徒歩圏内なんだから、不便なわけない
474: 匿名さん 
[2010-06-14 07:03:18]
ここ、池袋駅の改札まで20分はかかるよ。
475: 匿名さん 
[2010-06-14 09:19:08]
>>474 そうですね。でも、逆にそれが良いと思ってます。文京区との境あたりで、池袋駅周辺よりずっと静かですから。

>>472 アウル東側の道路「補助175号線」は1年後に完成し、レンガ路地&街路樹になるようです。さらに200m東の都電の側道「補助81号線」は2012年3月開通で、ここも木々が植えられるみたい。
476: 匿名さん 
[2010-06-14 09:36:25]
>>472たしかにこの辺りは、公園も少ないし、緑も少ないですよね。
ですが、東池袋駅は近いし、サンシャインはすぐそばにある。
24時間やっているSEIYUもありますし、便利さを求める方なら
いいですよね。

ちなみにサンシャインにあるMAISON KAYSER というパン屋さんはとてもおいしいのでおすすめですよ。
477: ご近所さん 
[2010-06-14 12:40:21]
お隣に住んでますが…一言。
おのぼりさんの様にアチコチ見上げながら歩いてたら20分かかるかもしれない。
地元住民はそんなにキョロキョロノンビリ歩いてる人なんかいない。
池袋駅に行くのにわざわざ地下鉄なんか使わない。
東池袋駅から池袋駅までのこの一駅は短かすぎる。
ゲリラ豪雨の時などは、地下鉄使えば傘いらずで便利かも。
お隣のアウルさんもうちと同じ。
おのぼりさんに騙されないように。
実際にキョロキョロせずに駅から普通に歩いてみれば本当の事がわかる。
利用客世界2位の巨大ターミナル駅、駅の中が広いのは当り前。
それが嫌なら改札が1.2コしかない田舎の駅周辺へどうぞ。
アウルタワー住民さん、ここらへんの住み心地は便利で最高。
ちょっと20分は大袈裟すぎだと思ったので横から失礼しました。

 サンシャインへの地下通路でお会いしましょう。
478: 匿名さん 
[2010-06-14 13:12:00]
池袋駅まで20分は大げさだな。
17分くらいが正しい。
シティタワーウエストゲートと同じくらいだよ。
479: 匿名さん 
[2010-06-14 13:19:28]
要村と一緒?
そりゃないでしょ?
480: 匿名さん 
[2010-06-14 14:10:26]
競歩の選手でもない限り、JRの改札まで20分近くかかるでしょう。ホームまで20分くらいじゃない!
特に、地下に下りてからは、人混みやレゲエさんをかいくぐるのが大変だよ。
481: 匿名さん 
[2010-06-14 15:09:53]
あれだけ大きい駅の改札までって話になったらどうにもならんね。
マンション徒歩何分って改札から計算するのかい?
池袋駅が広いことはわかりきってんだからそんなこと言い合っても始まらない。
東武や西武の上がマンションになってても、逆側の改札までは何分かかるとか
ホームまでは…とか、反対側に出るには、とか言うんだろうね。(笑)
482: 匿名さん 
[2010-06-14 15:28:07]
引籠っているとやはり足腰が弱るのだろうか?
仮に徒歩JR池袋駅改札20分だとしても何も困らんけど。
急ぐ時は有楽町線使うだけだ。
483: 匿名さん 
[2010-06-14 16:22:03]
アウルのエレベータはスピードが速いから、池袋駅改札までの時間が若干短縮できるね。
484: 匿名さん 
[2010-06-14 16:50:08]
>アウルのエレベータはスピードが速いから、池袋駅改札までの時間が若干短縮できるね

100戸に1台のエレベーターじゃ、待ち時間が5分とかザラじゃない?
485: 匿名さん 
[2010-06-14 16:55:30]
なんだ。池袋駅徒歩9分って、地上出入口までの不動産屋の足で歩いた分数かよ。実際にはその2倍以上かかるんだね。
大人しく有楽町線使えってことか。
でも、有楽町線って丸の内線とかに比べると、深いところ走ってて不便だし、本数少ないよなあ。

しかも、アウルタワーは、エレベーターの設置台数が少ないから、エレベーター待ち長そう。

エレベーター待ち5分とかなったら、パークタワーと東池袋までの時間変わらないんじゃない?
┐(´ー`)┌
486: 匿名さん 
[2010-06-14 17:32:14]
>>485
パークタワー東池袋は各階停止の低速エレベーターが2基しかないんだが・・・
204戸でエレベーター2基だから、101戸で1基のアウルが若干勝ってる。
487: 匿名さん 
[2010-06-14 19:17:30]
板橋に比べるとここは人気ないから焦らずゆっくり検討できますね。
488: 匿名さん 
[2010-06-14 19:37:13]
板橋なんて眼中にないよ。
ゆっくり選べると言っても条件の良い部屋からドンドン売れてるんだけどね。
489: 匿名さん 
[2010-06-14 19:44:46]
同じフロアの住民と一緒にエレベーター待ちしてる時の空気最悪です。
まるで息止めてるかのような。

490: 匿名さん 
[2010-06-14 19:49:45]
ところで、霊園や墓地の近くって
気にならないものですかね?
一般的にはどうなんでしょう。

実は、私、今、墓地の近くに住んでいるんですけど
決める前、ちょっと考えました。

墓地の近くって、どうですかね??
492: 匿名さん 
[2010-06-14 20:17:01]
通勤時間帯のエレベーター待ちは5分じゃきかないだろ?
493: 匿名さん 
[2010-06-14 20:35:15]
おいおい!

それじゃあ、
池袋駅まで日々歩いて行くのは非現実的で、
東池袋駅を使おうと思っても、エレベーター待ちで、ブランズ東池袋やアトラス雑司が谷より時間がかかる。

しかも、これらの物件より値段が1千万円以上高いのに、
仕様は劣って賃貸マンションクラス。
共有施設は公団団地の集会所に毛が生えた程度、
唯一まともなゲストルームの利用料金はホテル並み、
ダメ押しに管理費はめちゃ高ってわけ?

アウルタワーの契約者さんってずいぶんとモノ好きな方なんですね。
494: 匿名さん 
[2010-06-14 20:48:45]
>>493
ゲストルームの利用料金はホテル並み?

8000円で泊まれるツインってどんなビジネスホテルだよ。
池袋のビジホのツインの相場は15000円以上。
495: 匿名さん 
[2010-06-14 20:56:42]
493知ったか。
ただの荒らし。
496: 匿名さん 
[2010-06-14 21:31:15]
秒速4メートル 分速240メートルの最新制御のエレベータと聞いています。
なお、一般にはマンションでは分速90メートルから100メートル前後の
スピードがあると比較的ストレスなく利用できるようです。
つまり、台数の少なさを最新技術でカバーしていると思ってるんだけど?
497: 匿名さん 
[2010-06-14 22:17:00]
>>496
いくら最新制御のエレベーターでも、カゴがフル稼働、何度も停止すれば意味がない。
低層用のエレベーターはそんな早くないし。
498: 匿名さん 
[2010-06-14 22:21:45]
低層のエレベータの速度ってどれぐらいですか?
499: 匿名さん 
[2010-06-14 22:27:21]
実際に朝の通勤時間帯にアウル玄関付近からJRホームまで歩いてみましたところ12~3分でした。よって、20分前、余裕を持つなら25分前くらいに玄関出れば良いと思いました。
500: 匿名さん 
[2010-06-14 23:01:18]
JRホームまで12~3分は普通に歩いてでは無理でしょう?
埼京線のホームですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる