株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-23 17:35:48
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5

314: 匿名さん 
[2010-06-04 15:19:53]
ローン審査を受けない代わりに別種の審査って?
315: 匿名さん 
[2010-06-04 16:25:01]
山梨・甲州市市役所の新庁舎の落成式が2日に開かれたが、地下の商業用スペースへの入居店舗が1軒も決まらない事態となっている。来月20日の業務開始を前に市幹部は頭を抱えている。

 新庁舎は甲州市塩山上於曽の旧ショッピングセンターを改装した鉄筋コンクリート地下1階、地上3階建てで、延べ床面積は現庁舎の約3倍の約1万2000平方メートル。総事業費は約13億円。

 計画では地下の8区画、計約740平方メートルは、商業用スペースとしてコンビニや飲食店など計8店を誘致する予定で、昨年11月にテナントの募集を始めた。だが、市の見通しに反して反応は鈍く、現在市と交渉しているのは介護用品販売業者、障害者の授産施設、県内企業の3軒だけだ。

 業務開始までに1軒でも入居を決めようと、田辺篤市長が飲食店などに“トップセールス”を展開しているが、市幹部は「地下で営業時間が制限されるのがネックなのかもしれない」と苦渋の表情を見せている。

(2010年6月4日16時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100604-OYT1T00310.htm?from=ma...



豊島区役所も甲州市の二の舞?
商業スペースの動線悪すぎるし。
316: 匿名さん 
[2010-06-04 16:32:29]
>314
例えば20代の小僧が1億円の現金を持っているのを見た場合、普通どう思うか?何か疑わないかということ。

もうひとつはさる筋と関係のある方の場合。
317: 匿名さん 
[2010-06-04 16:51:17]
ここはゴクレ物件とはいえUR主導の建物ですから、公平、公正にやらんといけないのでしょう。 以前URでは抽選になるような募集がのぞましいと言っていたような話を聞いたことがあります。 つまり公平にやっているんですよという事ですけどね。 どうなんでしょうね。

318: 匿名さん 
[2010-06-04 16:57:03]
URとしては公正に入札を行いゴクレが応札した。
それ以上はどうしようもないんじゃないのかな?
319: 匿名さん 
[2010-06-04 17:05:02]
抽選用に40戸残して抽選販売ですと言い逃れ。
ありそうな話だ。
320: 匿名さん 
[2010-06-04 18:21:54]
まだまだ大量に売れ残っているんですね。
321: 匿名さん 
[2010-06-04 18:37:18]
これからどんどん下がりますかね?
322: 匿名さん 
[2010-06-04 18:46:02]
>>321
高層角部屋で250以下が目標でしょうか。
323: 匿名さん 
[2010-06-04 18:51:56]
70平米台で5500ぐらいですか。いい感じですね。
324: 匿名さん 
[2010-06-04 19:09:28]
優先契約者ですが、下がらないと思いますよ。
営業の担当者が断言してましたし、逆に値上がりする可能性があると言ってましたから。
326: 匿名さん 
[2010-06-04 20:02:21]
>>324
断言ではなく、下がらないだろうと思います。くらいのニュアンスでは?
327: 匿名さん 
[2010-06-04 20:11:12]
値下げはあり得ないって(笑)

それどころか、自分は、竣工後は割増しで売り抜けられると思ってるよ。

1:山手線内駅直結は希少で仕様は上質。モデルルームにも来客が多く、人気も上々。

2:エアライズタワーを始め池袋のタワーマンションは軒並み値上がりしている。

3:アウルタワーはゴールドクレストのフラグシップとなる物件。販売に気合いが入っている。

4:ゴールドクレストは値下げをしないデベロッパーで有名。予算の足りない客は追い返していると思う。

5:優先契約者は早期に決断した分だけ有利になっているはず。

328: 匿名さん 
[2010-06-04 20:30:56]
>山手線内駅直結は希少で仕様は上質。モデルルームにも来客が多く、人気も上々。

人気があり販売に気合いが入っているのなら、とっくに完売してるのでは?

人気のある勝どきビュータワーは優先完売御礼が出てるけど、アウルタワーは…
329: 匿名さん 
[2010-06-04 20:38:57]
327はおめでたいやつだなぁ~(笑)
ゴクレのよか鴨ネギぶぁ~い♪
330: 匿名 
[2010-06-04 20:55:28]
向きにこだわらなければ、坪280万円くらいからあった。
坪280万円で買える都心マンションで、アウルを上回るマンションは無かったね。
331: 匿名さん 
[2010-06-04 21:19:13]
いくつかの条件の良い部屋は広告部屋用に最終販売まで取っておくといってました。最終期が全て・・・な部屋じゃ確かに苦しくなるでしょう。でもこれが第1期販売予定部屋=最終40かもしれませんね。最上階、限定的な間取りとかであれば希望の部屋は限定されると思いますが、それ以外のほとんどのタイプは、上下に結構同じ間取りがあると思います。それとも、もうかなり売れていて残っていないということでしょうか。
332: 匿名さん 
[2010-06-04 21:37:32]
第1期販売予定部屋=最終40
自分もそう思ってます。
333: 匿名さん 
[2010-06-04 22:01:02]
>>330
優先の最初期には30階台後半の北側角部屋がその値段だったはず。
今思えば安かった。
334: 匿名さん 
[2010-06-04 22:43:57]
今でもHPに角部屋71.49で6200~と出ているから坪286くらい。向きと階数は分からないけど。
335: 匿名さん 
[2010-06-05 01:49:37]
都営大江戸線は空いているという考えで、地下鉄に乗るとえらい目に遭います。特にタワーマンションの建設ラッシュになっている「勝どき駅」前後は凄まじく、朝のラッシュ時は身動きが出来ません。

勝どき駅周辺ではビュータワーの後、45階以上の高さのタワーが2013年までに4棟も完成する・・・
対して東池袋駅は、もし駅利用者が増えたら副都心線に駅が新設されることになっている。
336: 匿名さん 
[2010-06-05 06:35:15]
池袋東口のさくらやの跡地に、
日本最大級のドン・キホーテができるらしいね。

337: 匿名さん 
[2010-06-05 08:19:41]
東口のドンキ小さいから、でかいのできるのうれしいな。

338: 匿名さん 
[2010-06-05 08:49:40]
勝どきはいよいよ第1期販売開始ですね。このあと2期、3期と続くのでしょうか。OWLはどうなっているんですかね。
339: 匿名さん 
[2010-06-05 09:12:35]
直結でも池袋に住みたくない・・、と思ってしまう。
340: 匿名さん 
[2010-06-05 09:17:17]
>>339
なら板橋駅前にしなよ。
341: 匿名さん 
[2010-06-05 16:17:18]
キッズルームがあるのはいいですね、雨の日なんか助かります。
ここの周辺って小さい子供が遊べそうな場所があまりないんですよね。
342: 匿名さん 
[2010-06-05 21:11:45]
板橋駅前まじでさびれてた。
343: 匿名さん 
[2010-06-05 21:58:43]
>>341
ここのお隣は公園で、遊具もありましたよ。
図書館も本当に近いですし。
344: 匿名さん 
[2010-06-06 09:22:41]
>>343
そうだったんですか!ありがとうございます
やっぱり現地を見ないとダメですね。
第一期が始まる前には行きたいのですが色々目移りしてしまっています。
345: 匿名さん 
[2010-06-06 10:42:51]
豊島区の公式HPで見たんだけど

通学区の小学校はここだと南池袋小学校みたいだね。

隣接区の小学校なら選択できるとのことなので

朋有小学校が選択肢にはいるのかな。

どちらの方が通いやすいだろうか…。
346: 匿名 
[2010-06-06 11:05:44]
図書館きれいだけどホームレスが沢山いて臭い。これからの季節マジできっつい。
347: 匿名さん 
[2010-06-06 14:45:29]
まぁお気に入りの部屋を買えなくても転売待ちでいいかな~。
バンバン出て行くなら値が下がるだろうし、全然空きが出ないなら割高でも価値あるしね。池袋好きじゃない人はすぐ出て行くだろうと予想します。
348: 匿名さん 
[2010-06-06 15:19:11]
隣の公園遊具もあるし良いんだけど、狭いよね。
少し大きくなって動き回るようになったら、ボール遊びできないし、走り回ったり出来なそう。

349: 匿名 
[2010-06-06 15:51:13]
ガキ連れは練馬でも行け、うざい
350: 匿名さん 
[2010-06-06 16:17:29]
別に子供連れでもかまわんだろう。

>349に仕切られる覚えはない。
351: 匿名さん 
[2010-06-06 19:46:08]
先日、図書館をのぞいてみました。施設はとてもきれいで、設備は抜群。
児童書、絵本の数もかなりそろっていておどろきました。さすがだなあと。
そして、みなさんマナーを守り利用をされていました。社会人、学生の方は勉強している方も
みられました。わが子もマナーをきちんとまもるという躾をしていきたいと思いました。

そして浮浪者といわれる人はいませんでした。警備員が入口に立っていてきちんととりしまっている
感じで、そのような人がいるような雰囲気はひとつも見受けられなかったという印象です。
352: 匿名さん 
[2010-06-06 19:52:06]
あなたも子ども時代はあったはずなのに、そんな風に言うのは人間として
悲しいことですよ。349さん。
353: 匿名さん 
[2010-06-07 01:07:50]
ここはDINKSマンション。
治安や風俗問題を考えるとファミリーは論外のはずでしょ。

ちなみに隣の図書館浮浪者がいなかったって本当かな。
10回くらい行きましたけど常にいましたよ。

354: 匿名さん 
[2010-06-07 01:34:10]
異臭がするようなことはないが、ホームレスは図書館内にもいますね。
ただし、一般の利用者と比べ荷物が少し大きいかな?
ぐらいの違いしかないため、注意して探さないと気がつかないけどね。

派遣切りで住むところを無くした比較的若い人といった感じに見える。
355: 匿名さん 
[2010-06-07 08:09:46]
ならなんで、キッズルームがあるんだ。
東池袋は有名小学校の通学範囲。

まあ図書館にいてもみんな気にしてないんだろう。それぞれ
自分のことやってるからな。

街中の図書館ってそういうもんだろう。

風俗、いかがわしい店があってもそれを子どもにどんなふうに伝えて、排除していくか。
親も子も考え、自分たちの必要のないものもこの世の中にたくさんあるということをきちんと
伝える社会勉強にさせる必要があると思う。
そういう意味で子育てにも意味ある街、東池袋。。。
356: 匿名さん 
[2010-06-07 08:53:56]
確かに、世の中には必要悪というものがある、
という意味で副都心は分かりやすいかも。
たくましい子に育つかもしれない。

ちなみに大学の図書館なら懸念点はないよ。
357: 周辺住民さん 
[2010-06-07 09:33:46]
355さん
有名小学校の通学範囲とは、どの小学校のこと?
西口の私立?文京区の国立?
まさか公立で選べる三つのどれかの事ではないですよね。
知りたい。
358: ご近所さん 
[2010-06-07 14:45:43]
>>355
日本語でお願いします
359: 匿名さん 
[2010-06-08 11:30:08]
>>336さん
ドンキ池袋東口駅前店、私もネットニュースで見ました。
来月、7月中旬オープンだそうですね。
営業時間がまだ決まっていないようですが、繁華街なので24時間になるのでしょうかね?
360: 契約済みさん 
[2010-06-08 12:20:45]
ここっていつからDINKSマンションになったの?笑える、353。
361: 匿名 
[2010-06-08 12:26:23]
80平米以上のファミリー間取りは高いからね。一般人が買えるのは60平米台の狭小間取りです
362: 匿名さん 
[2010-06-08 13:54:54]
>>359
ドンキ便利ですよね、品揃えもいいし深夜でも営業してるし。
ただ何度行ってもあの雰囲気には慣れません。
客層のせいなのか陳列方法のせいなのかよくわかりませんが、なんか独特の雰囲気ありません?
363: 匿名さん 
[2010-06-08 16:58:01]
ここがDINKSマンションじゃないと思ってたの?笑える、360。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる