株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-23 17:35:48
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5

121: 匿名さん 
[2010-05-20 18:35:03]
カーシェアといってもタダではありません。我が家の場合シュミレーションしたら、月2万円くらいになりました。といっても駐車場代+維持費+車代より5万円くらいは安いです。プラス1500万円でローン組めますね。
122: 匿名さん 
[2010-05-20 21:27:25]
管理費、修繕 40000円
駐車場 40000円
固定資産税 30000円

ですか。

車を手放さないと自分ちは無理そうです。
123: 匿名 
[2010-05-20 21:56:23]
こんなスゴいマンションに住めるなんてうらやましいです。
124: 匿名さん 
[2010-05-21 06:39:06]
ギリシャショックがリーマン・ショックを上回る余波になりそうですが。

この物件にも影響は出て来るでしょうね。

125: 匿名さん 
[2010-05-21 08:06:36]
>>124
この物件に限らず、地球上の大半の経済活動に影響があるでしょう。
126: 匿名さん 
[2010-05-21 09:03:05]
>>115です

クルマに乗らないと1500万多くローンが組めると書きましたが
それはあくまで計算上のことです。

マイカー費用毎月5万円はクルマに乗るのをやめれば払わずに済み
ますが住宅ローンはそうはいきません。
クルマに乗るのをやめるのはこのご時勢では大変結構なことだと
思いますが、浮いたお金は貯蓄するなり繰り上げ返済に使うべき
でしょう。クルマに乗らない代わりにローン金額を増やすというのは
かなり危険な行為に思えます。

まあ余計なお世話ではありますが。
127: 匿名 
[2010-05-21 09:13:21]
ギリシャショックは想像以上にヤバイな。
株価も大暴落。
マンション買ってる場合じゃないかも。

アウルも暴落で値下がりする可能性はありそう。
128: 匿名さん 
[2010-05-21 09:18:32]
ここは地下と1Fが店舗、2~6Fが事務所とありますが権利関係は
元地権者の区分所有なのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2010-05-21 10:29:42]
>>128
そうです。
地元の不動産屋も地権者でいますし。
130: 匿名さん 
[2010-05-21 10:37:22]
>>129さんありがとう

ありがとうございます。
ついでに質問ですがオフィス用、店舗用にも駐車場の割り当てがあると
思いますがそっちは所有権なんですかね?それとも分譲用と同じく
組合所有でテナントに貸す感じなんでしょうか?
131: 匿名さん 
[2010-05-21 11:38:02]
販売戦略が悪すぎた。
1割下げてとっとと売り切るべきだったね。
株がドンドン下がり不景気になるからマンション買おうという人が減りそうだ。
132: 匿名さん 
[2010-05-21 14:58:49]
>>131
買えない人が悩む問題じゃないよ。
133: 匿名さん 
[2010-05-21 15:02:35]
>115さん
車は維持費だけでもバカにならないのに、ここの駐車場料金は高額ですよね。
シミュレーション、大変参考になりました。

>122さん
ローン以外に月12万円!?
具体的な数字を見ると、目が覚めますね!
車を持たないとしても、ダブルワークでないときついですわ。
135: 匿名さん 
[2010-05-21 15:21:49]
>>134
だからどうした?
136: 匿名さん 
[2010-05-21 16:55:16]
HPのCGみたく富士山ってあんなに綺麗に見えるの?
137: 匿名さん 
[2010-05-21 17:24:09]
>>136さん
綺麗に見えると思いますよ。冬や台風の後などには。
138: 匿名さん 
[2010-05-21 17:35:24]
>>132
痛いところ突かれたからと逆ギレですか。
139: 匿名さん 
[2010-05-21 18:04:27]
>>136
そうですかありがとうございます。
特に池袋での眺望は期待してないのですか富士山はいい感じですね。
140: 匿名さん 
[2010-05-21 18:11:35]
契約者が必死過ぎて笑える
141: 匿名さん 
[2010-05-21 18:44:28]
買いたくても買えないネガより、必死すぎる契約者に私はなりたい。
142: 匿名 
[2010-05-21 18:50:31]
富士山の眺望はサンシャインの展望台や59Fのレストランから確かめられるよ
143: 匿名さん 
[2010-05-21 19:05:27]
富士山見えるのは2年だけ。
新庁舎タワーの建設が始まればアウト。
144: 匿名さん 
[2010-05-21 19:34:31]
>買いたくても買えないネガより、必死すぎる契約者に私はなりたい。

まだ下がるだろうと思って臆病すぎて買う気になれないんだろうね?
146: 匿名さん 
[2010-05-21 21:06:31]
富士山だの呑気なこと言ってんな。
今世界中が大変なことになりそうなのに現実逃避かよ。
148: 匿名さん 
[2010-05-21 21:34:50]
日本の経済問題は気になりますが、直接関係ない人もいるのではないかと。
不景気にあまり左右されない職業の方もいらっしゃると思います。
我が家もその一人です。住む側としては眺望も気になるところではあります。なので
別に現実逃避とかではない気が。
149: 匿名さん 
[2010-05-21 22:28:43]
眺望は当然気になりますよ。日本人ですから富士山が見えるかどうかは重要です。
150: 匿名 
[2010-05-21 22:57:29]
都内からの富士山なんて、
天気が良くて更に空気が澄んでいる日にしか見えない。
富士山見るのが重要なら郊外に住めば。
151: 匿名さん 
[2010-05-21 23:05:29]
富士山、富士山ってうるさいのは、どうせ北西クンだろ
152: 匿名さん 
[2010-05-21 23:06:39]
それでも自宅から見えるなんてすごいと思う。
郊外にすんで見えるのとはちょっとわけがちがう。
153: 匿名さん 
[2010-05-21 23:10:51]
話は変わりますが、実際のお部屋ってみせてもらえないんですかね。モデルルームも希望の間取りが見れなくて
イメージしにくかったです。
154: 匿名さん 
[2010-05-22 00:38:51]
必死なのは契約者より営業だろうな。

ユーロショックで震え上がってるんだろう。
今後ポルトガル、スペインとくるから、リーマンのような一企業の話とは規模が違う。

こんなことならエアライズ並の価格で完売させておけばよかったのにね。
経営陣がどうしようもないんだな。

155: 匿名さん 
[2010-05-22 02:16:56]
必死なのは契約者よりネガのようだけど。
頑張ってネガしたところでどうせ買えないんだから
あきらめてどっか行ってくれ。
156: 匿名さん 
[2010-05-22 02:45:42]
逃げちゃダメだよ。
損切りの決断が必要なんじゃない?ゴクレさん。
157: 匿名さん 
[2010-05-22 07:33:14]
榊みたいなのが一匹いて、ウザイなぁ~(^^;
158: 匿名さん 
[2010-05-22 07:50:53]
ははは。 154さん面白いですね。 リーマンが倒産したから騒いでたんじゃないでしょううに・・・ ここはえらい人気ですねぇ。 今度MRでも行ってみるかなぁ。 資料もらっておくと後で役立つしね・・・
159: 契約済みさん 
[2010-05-22 09:35:16]
何やら妙な展開になっていますが、私のは今日もワンパターンにアウルの写真です。
サンシャイン・アルパの屋上から。当然ですが近いです。
何やら妙な展開になっていますが、私のは今...
160: 匿名さん 
[2010-05-22 09:41:31]
154はいつもの人だろ。必死にネガするも知能が足りてないからすぐ特定されちゃう。
ニヤニヤしながら見ている人も多い。
161: 契約済みさん 
[2010-05-22 09:42:15]
159です。あらら…間違って検討者板にアップしてしまいました。

富士山が見えるかが話題になっていますが、都内のビルから見える富士山は意外と新鮮で
私は大好きです。アウルから見えるのは残念ながらちょっとの間だけみたいですが。
162: 匿名さん 
[2010-05-22 17:12:55]
ここの営業や契約者はネガになんであんなムキになってすぐ反応するのか。
スルーすればいいのに、丁寧に反応するから、こちらも見てて逆に不安になる。
163: 匿名さん 
[2010-05-22 18:35:13]
じゃあ、オマエもスルーしろよ。

164: 匿名 
[2010-05-22 19:39:40]
スルーなんてできるわけないだろ。
ネガは邪魔なんでぶっ潰す。
165: 匿名さん 
[2010-05-23 02:10:48]
160はいつもの契約者だろ。必死にネガ叩きもワンパターンだからすぐ特定されちゃう。
ニヤニヤしながら見ている人が多い。

166: 匿名さん 
[2010-05-23 09:45:59]
サンシャインのレストラン
天気がいい日は外の景色みながらの
ランチいいよね
167: 匿名 
[2010-05-23 10:18:07]
自宅のリビングで、外の景色を眺めながら
食事できるほうが、よっぽど良い。
168: 匿名 
[2010-05-23 12:01:48]
↑ネガのためのネガ
169: 匿名さん 
[2010-05-25 10:09:33]
>>161さん
都内に住んでるとめったに富士山見えないですもんね
みえたーって感動しますよ
170: 匿名 
[2010-05-25 10:35:41]
逆に、都内に住んでると
やたらと見えることに成るスカイツリーは
見飽きて感動しなくなりそう
171: 契約済みさん 
[2010-05-25 12:06:27]
>>169さん
アウルには短期間とはいえ富士山、さらには新旧東京タワーが遠方に見える部屋があるはずです。
うらやまし!
172: 匿名さん 
[2010-05-25 12:42:28]
>>171さん
富士山と2つのタワーは反対方向にあるから、3つとも見える部屋は無いですよ。
ちなみに東南は東京タワーとスカイツリー、南西、北西は富士山が見えるはずです。
173: 匿名さん 
[2010-05-25 13:11:52]
47階以上の南角部屋なら見えると思いますよ。
174: 匿名さん 
[2010-05-25 22:42:39]
人気ないね。このマンション。
175: 匿名 
[2010-05-25 22:50:11]
1年後には30%増しで売れるだろうから、大丈夫
177: 匿名 
[2010-05-25 23:33:51]
デベがなくなってもこのマンションは良い。今は買えないけどいつか買いたいな
178: 匿名さん 
[2010-05-26 00:21:28]
>>176
仮にそうなったらアフターサービス、瑕疵担保なしは嫌だね。
180: 匿名さん 
[2010-05-26 00:46:40]
池袋ってヤバい所なんだな。

警視庁、「ハプニングバー」と「カップル喫茶」摘発 店長ら9人を現行犯逮捕
5月25日14時27分配信 フジテレビ

客同士がわいせつな行為を見せ合う、いわゆる「ハプニングバー」と「カップル喫茶」が警視庁に摘発され、店長ら9人が現行犯逮捕された。
警視庁の摘発を受けたのは、新宿区歌舞伎町のハプニングバー「伝導師」で、5月22日夜、客のわいせつな行為を手助けしていたとして、経営者の木下隆介容疑者(29)ら2人が現行犯逮捕されたほか、客の男女2人も公然わいせつの現行犯で逮捕された。
この店は、5年前から営業を始め、1年におよそ5,000万円を売り上げていたという。
また、19日夜には、豊島区池袋のカップル喫茶「フォーチュン」が摘発され、店長の吉永美和容疑者(44)が公然わいせつほう助の現行犯で逮捕された。 最終更新:5月25日14時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100525/20100525-00000934-...
181: 匿名 
[2010-05-26 02:58:01]
↑これだけのことでヤバいなんて言ってたらそれこそヤバいよ。道路や駅のホームでは車や電車に人がヒカれたりしてるよ。気をつけないとヤバいっス!
182: 匿名 
[2010-05-26 08:11:26]
東池袋と池袋じゃぁ雰囲気違うし、池袋駅からちょっと離れてるので大丈夫なのでは?
183: 匿名さん 
[2010-05-26 08:16:36]
カップル喫茶「フォーチュン」は西池袋だから東池袋のOWR TOWERとは関係ない。
184: 匿名さん 
[2010-05-26 14:23:16]
広告もHPも販売開始が更新されたね
販売予定時期 平成22年6月上旬
185: 匿名さん 
[2010-05-26 14:33:09]
ハプニングバー「伝道師」って名前に笑った
池袋とか新宿とかにはこういう店がいっぱいあるんだろうな
186: 匿名さん 
[2010-05-26 14:37:40]
>>185
昔はマルイ近くにいっぱいあったけど最近は減ったね。
http://www.mabe-navi.com/main_east.html
187: 匿名さん 
[2010-05-26 14:51:02]
そんなことあんまり関係ないと思う。
188: 匿名さん 
[2010-05-26 14:59:51]
風俗が歩いて行ける距離にあるのは住む者にとっては便利だと思う
189: 匿名さん 
[2010-05-26 15:04:22]
住む人にはではなく、風俗に行く人にとっては便利でしょうね。
まぁ目の前にあるわけでもないので、行かない人が気になるかは人それぞれ。
190: 匿名さん 
[2010-05-26 15:08:23]
目の前にあるのはメイド喫茶。ハプニングバーはありません。
191: 匿名さん 
[2010-05-26 15:10:27]
じゃぁメイド喫茶でいいや(笑)
192: 匿名 
[2010-05-26 15:12:28]
うん。そうだね。
いずれにしても、山手線内側に駅直結のマンションを格安で購入した契約者は、人生の勝者でしょう。
含み益はできるし、通勤は短くなるし、周りの人から羨ましがられるし。
193: 匿名さん 
[2010-05-26 15:17:01]
入ったことはないけど、かわいい子がいるようです。

http://www.princessprin.com/top.php
196: 匿名さん 
[2010-05-26 19:13:58]
青田買いはしたくないな
197: 匿名さん 
[2010-05-26 22:45:41]
本当に物件の目の前に如何わしい店があるなんてショックですね。
198: 匿名さん 
[2010-05-26 22:51:18]
>197

言いがかりだな。
199: 匿名さん 
[2010-05-27 00:05:23]
>>197

いかがわしい店はないですよ。
200: 匿名さん 
[2010-05-27 09:34:14]
この辺はいかがわしい店なんてないよ
201: 匿名さん 
[2010-05-27 17:57:14]
何をもっていかがわしいとするか
202: 匿名さん 
[2010-05-27 20:36:13]
ネガのいかがわしさと比べたら、この辺なんて天国みたいなものです。
203: 匿名さん 
[2010-05-28 01:07:01]
購入・申し込み予定の皆さん
営業担当さんの名前教えてくれませんか?情報共有したいなーと。
204: 購入検討中さん 
[2010-05-28 01:11:08]
情報共有ですか〜
担当者の名前を聞いて何が共有できるんですか??
205: 匿名さん 
[2010-05-28 01:22:39]
>203

担当者の名前が知りたいんですか。
ゴクレの元社員さんですか?
206: 匿名さん 
[2010-05-28 09:35:48]
>>203
で、貴方の担当者はどなたです?
207: 匿名さん 
[2010-05-28 15:43:19]
159さん
お写真の掲載ありがとうございます。契約済みの方なんですね。159さんのお宅は東京タワー方面ですか?それとも富士山方面になるのでしょうか?ところで「アウルから見えるのは残念ながらちょっとの間だけみたいですが」←なんでちょっとの間なんでしょう?晴れた日にはいつでも見られるんじゃないんでしょうか。少し気になったので…。

184さん
ホームページって更新されてます?何回も見に行っていたけど、全く気付かなかったです。「販売予定時期 平成22年6月上旬」←これって以前からこう書いてあったように思いますが。
208: 匿名さん 
[2010-05-28 15:54:13]
OWLの目の前にメイド喫茶があるんだ!?
メイド喫茶って、アキハバラだけじゃないんですね。
193さんの張ってくれたURLを見たら、営業時間が18時からだったり
女の子の出勤情報が書いてあったりで、風俗っぽい…!?
209: 匿名さん 
[2010-05-28 16:04:06]
風俗営業には変わりないでしょうね。
210: 匿名さん 
[2010-05-28 16:36:59]
バー、スナック、ディスコ、パチンコ、ダンスホール、麻雀荘、サウナ、料亭、ゲームセンター、すべて風俗です。
そういうの駄目な人は、北朝鮮にでも住めばw
211: 匿名さん 
[2010-05-28 19:19:16]

契約者の自慢vsネガのネガ
212: 匿名さん 
[2010-05-28 20:01:17]
カップル喫茶&ハプバー ほぼ“絶滅危惧種”の理由
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100528/dms100528162002...

店舗系風俗が消えマンション内の隠れ店舗が主流になりそう。
213: 匿名さん 
[2010-05-29 13:10:49]
この辺り、意外と人通り多いんですね
やっぱりサンシャインが近いからですかね
214: 匿名 
[2010-05-29 15:14:19]
メイド喫茶が近いからじゃない。

メイド好きの購入者が増えそうですね。
215: 匿名 
[2010-05-29 16:45:41]
んなわきゃない。
216: 匿名さん 
[2010-05-29 16:50:22]
>214

短絡的なおばかさんだね。
217: 匿名さん 
[2010-05-30 12:32:51]
サンシャインにしばらく行ってないですが、なんか時代が変わったのかな。前回行った時、サンシャインは過去になったという感じがしました。何でも新しいうちがいいのかな。歴史的建造物だけは別でしょうけど。
218: 匿名さん 
[2010-05-31 09:48:32]
219: 匿名さん 
[2010-05-31 10:42:03]
サンシャインは三菱地所の完全子会社になったのでバリューアップの
ための投資は続くでしょう。成城石井セレクトやメゾンカイザーができたのは
そのためです。59Fのレストラン街もようやく完成したしね。
220: 匿名さん 
[2010-05-31 10:51:41]
最近、検討者の書き込みないね。
池袋周辺で探している人は、プラウドシティ池袋、ブランズ立教南に流れているのかしら。
ゴクレ好きな人は、アウルタワーよりも勝どきビュータワーなのかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる