株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-23 17:35:48
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5

No.101  
by 匿名さん 2010-05-19 18:24:46
みなさん、94はただのネガですよ。

タワーマンションなんて一生無理な奴ですから。

同じ住民になる事は絶対にありませんから!
No.102  
by 匿名さん 2010-05-19 18:54:16
何ムキになってんの?

気持ち悪い奴。
No.103  
by 匿名さん 2010-05-19 19:17:19
東池袋、護国寺、西池袋ICが近いから車があると便利ですね。
レンタカーはうまい具合に借りれればいいですけど。
No.104  
by 匿名さん 2010-05-19 20:00:15
池袋界隈ってかーシェアかなりありますよ
僕はマツダ系のを使ってますけど人気ないのか使えないことないし安いし超いけてる
No.105  
by 匿名さん 2010-05-19 21:04:03
自動車ですが、
経済的に余裕のある人やどうしてもマイカーが必要な方は、マンション内に駐車場がある訳ですから自動車を所有すればいいと思いますし、色んな理由で所有出来なくても近くにはレンタカーやカーシェアリングもあります。

更にJR線、有楽町線、丸の内線、東上線、西武池袋線、都営バス、都営荒川線等々、勿論タクシーなんか何時でもどこでもすぐ拾えます。


あとあまり触れられていませんが、サンシャインの東南側と北東側は高速バスのターミナル駅でもあります(冬場はスキー客が邪魔ですがw)。

兎に角、最高の立地で交通の便は縦横無尽で最高ですよ。

(上記で、ネガの方でもし不快な思いをされたら申し訳ありません)
No.106  
by 匿名さん 2010-05-19 21:07:20
やはりカーシェアつかえますねえ。
エコにもつながるし。

やはり気持ちよく住みたいものです…
No.107  
by 匿名さん 2010-05-19 21:52:20
たまにはレンタカーも楽しいですよ。
オープンカーとか外車もあるし。
そのときの気分で乗り換えられる。
キャンペーンやってれば、3,000円位~借りられるときもあるみたいです。
No.108  
by 匿名さん 2010-05-19 23:03:28
この物件って、坪単価そこそこで、管理費も高いから、車の維持費なんて気にならない余裕のある人が買っていると思ってたけど、車手放さなきゃいけないくらいカツカツで買っている人も多いんですね。
管理費滞納したり、競売かけられたりする人が出てくると迷惑しますね。
No.109  
by 匿名さん 2010-05-20 00:19:05
けど、車売るだけでローン払える見込みなんだし、普通にすごいと思います。
車売ったくらいじゃ買えない物件だと思う。
だからカツカツでもないです。みなさん、きっと。

買える人が偉いとかではないけど、そのご家庭ご家庭の生活スタイルがあって、都心で気持ちよく暮らすために
勿論私も含め、みなさん様々に悩み、考えているのだと思いますよ。
No.110  
by 匿名さん 2010-05-20 00:45:57
>>109
車売るだけでローン払える見込みというより、車のローンを返済しないと住宅ローンが組めない人もいるかも?
No.111  
by 匿名さん 2010-05-20 01:33:11
掲示板見た限りだと車を手放す、持たない人が多そうですね。

駐車場はがら空きになるのかな?
No.112  
by 匿名さん 2010-05-20 01:50:14
販売開始決まったら連絡してね。ってお願いしているのですが...まだなのかな。
ゴクレの営業はおっとりしてるんですかね。

大した質問もしないであっさり帰ったから客として見られてないか。
ま、気長に待ちます。
No.113  
by 匿名さん 2010-05-20 08:09:18
カーシェアもいいですね
でもこの辺りは交通の便もいいですし
車を使う機会は少なくなるのでは?
No.114  
by 匿名さん 2010-05-20 10:46:28
>>111
買い手の所得からすると、とりあえず駐車場はキープという人も少なくないでしょう。
周囲に代わりの駐車場を見つけるのも面倒だし。
No.115  
by 匿名さん 2010-05-20 12:40:30
>>109

ここの駐車場は最低月額3万です。平置きだと5万です。
税金、保険その他で1年間で最低10万はかかりますので
このマンションでクルマを保有すると月額5万近くかかる
計算です(ガソリン代など除く)

これを住宅ローン金額に当てはめると仮に金利3%固定35年
で計算すると1500万くらいになります。

クルマをあきらめれば1500万余分にローンが組めるのです。
大きいと思いますよ。
No.116  
by 匿名さん 2010-05-20 13:02:45
109です。
115さん、ありがとうございます。そうですね、詳しく計算していませんでした。
契約になれば車はもう必要ないし、時々のことを考えてカーシェアをしようと思っています。
みんなで使いたいときに使って、そして無駄じゃなく・・というスタイルに現代さを感じていて魅かれます。
素敵な暮らし方だなあと改めて思いました。

話は変わりますが、固定資産税はこのマンションだとどのくらいなのでしょうか。
勉強不足で申し訳ありません。
No.117  
by 匿名さん 2010-05-20 13:17:25
固定資産税は80㎡前後で30万円ちょっとですよ。
5年間は安いけど。
No.118  
by 匿名さん 2010-05-20 14:41:07
以前なら、固定資産税は
3年間免除だったのに。

No.119  
by 匿名 2010-05-20 14:54:05
免除じゃなくて減免です。
No.120  
by 匿名さん 2010-05-20 17:33:58
>>115
お詳しいですね。
具体的な数字を出されるとかなり説得力があります。
No.121  
by 匿名さん 2010-05-20 18:35:03
カーシェアといってもタダではありません。我が家の場合シュミレーションしたら、月2万円くらいになりました。といっても駐車場代+維持費+車代より5万円くらいは安いです。プラス1500万円でローン組めますね。
No.122  
by 匿名さん 2010-05-20 21:27:25
管理費、修繕 40000円
駐車場 40000円
固定資産税 30000円

ですか。

車を手放さないと自分ちは無理そうです。
No.123  
by 匿名 2010-05-20 21:56:23
こんなスゴいマンションに住めるなんてうらやましいです。
No.124  
by 匿名さん 2010-05-21 06:39:06
ギリシャショックがリーマン・ショックを上回る余波になりそうですが。

この物件にも影響は出て来るでしょうね。

No.125  
by 匿名さん 2010-05-21 08:06:36
>>124
この物件に限らず、地球上の大半の経済活動に影響があるでしょう。
No.126  
by 匿名さん 2010-05-21 09:03:05
>>115です

クルマに乗らないと1500万多くローンが組めると書きましたが
それはあくまで計算上のことです。

マイカー費用毎月5万円はクルマに乗るのをやめれば払わずに済み
ますが住宅ローンはそうはいきません。
クルマに乗るのをやめるのはこのご時勢では大変結構なことだと
思いますが、浮いたお金は貯蓄するなり繰り上げ返済に使うべき
でしょう。クルマに乗らない代わりにローン金額を増やすというのは
かなり危険な行為に思えます。

まあ余計なお世話ではありますが。
No.127  
by 匿名 2010-05-21 09:13:21
ギリシャショックは想像以上にヤバイな。
株価も大暴落。
マンション買ってる場合じゃないかも。

アウルも暴落で値下がりする可能性はありそう。
No.128  
by 匿名さん 2010-05-21 09:18:32
ここは地下と1Fが店舗、2~6Fが事務所とありますが権利関係は
元地権者の区分所有なのでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2010-05-21 10:29:42
>>128
そうです。
地元の不動産屋も地権者でいますし。
No.130  
by 匿名さん 2010-05-21 10:37:22
>>129さんありがとう

ありがとうございます。
ついでに質問ですがオフィス用、店舗用にも駐車場の割り当てがあると
思いますがそっちは所有権なんですかね?それとも分譲用と同じく
組合所有でテナントに貸す感じなんでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2010-05-21 11:38:02
販売戦略が悪すぎた。
1割下げてとっとと売り切るべきだったね。
株がドンドン下がり不景気になるからマンション買おうという人が減りそうだ。
No.132  
by 匿名さん 2010-05-21 14:58:49
>>131
買えない人が悩む問題じゃないよ。
No.133  
by 匿名さん 2010-05-21 15:02:35
>115さん
車は維持費だけでもバカにならないのに、ここの駐車場料金は高額ですよね。
シミュレーション、大変参考になりました。

>122さん
ローン以外に月12万円!?
具体的な数字を見ると、目が覚めますね!
車を持たないとしても、ダブルワークでないときついですわ。
No.135  
by 匿名さん 2010-05-21 15:21:49
>>134
だからどうした?
No.136  
by 匿名さん 2010-05-21 16:55:16
HPのCGみたく富士山ってあんなに綺麗に見えるの?
No.137  
by 匿名さん 2010-05-21 17:24:09
>>136さん
綺麗に見えると思いますよ。冬や台風の後などには。
No.138  
by 匿名さん 2010-05-21 17:35:24
>>132
痛いところ突かれたからと逆ギレですか。
No.139  
by 匿名さん 2010-05-21 18:04:27
>>136
そうですかありがとうございます。
特に池袋での眺望は期待してないのですか富士山はいい感じですね。
No.140  
by 匿名さん 2010-05-21 18:11:35
契約者が必死過ぎて笑える
No.141  
by 匿名さん 2010-05-21 18:44:28
買いたくても買えないネガより、必死すぎる契約者に私はなりたい。
No.142  
by 匿名 2010-05-21 18:50:31
富士山の眺望はサンシャインの展望台や59Fのレストランから確かめられるよ
No.143  
by 匿名さん 2010-05-21 19:05:27
富士山見えるのは2年だけ。
新庁舎タワーの建設が始まればアウト。
No.144  
by 匿名さん 2010-05-21 19:34:31
>買いたくても買えないネガより、必死すぎる契約者に私はなりたい。

まだ下がるだろうと思って臆病すぎて買う気になれないんだろうね?
No.146  
by 匿名さん 2010-05-21 21:06:31
富士山だの呑気なこと言ってんな。
今世界中が大変なことになりそうなのに現実逃避かよ。
No.148  
by 匿名さん 2010-05-21 21:34:50
日本の経済問題は気になりますが、直接関係ない人もいるのではないかと。
不景気にあまり左右されない職業の方もいらっしゃると思います。
我が家もその一人です。住む側としては眺望も気になるところではあります。なので
別に現実逃避とかではない気が。
No.149  
by 匿名さん 2010-05-21 22:28:43
眺望は当然気になりますよ。日本人ですから富士山が見えるかどうかは重要です。
No.150  
by 匿名 2010-05-21 22:57:29
都内からの富士山なんて、
天気が良くて更に空気が澄んでいる日にしか見えない。
富士山見るのが重要なら郊外に住めば。
No.151  
by 匿名さん 2010-05-21 23:05:29
富士山、富士山ってうるさいのは、どうせ北西クンだろ
No.152  
by 匿名さん 2010-05-21 23:06:39
それでも自宅から見えるなんてすごいと思う。
郊外にすんで見えるのとはちょっとわけがちがう。
No.153  
by 匿名さん 2010-05-21 23:10:51
話は変わりますが、実際のお部屋ってみせてもらえないんですかね。モデルルームも希望の間取りが見れなくて
イメージしにくかったです。
No.154  
by 匿名さん 2010-05-22 00:38:51
必死なのは契約者より営業だろうな。

ユーロショックで震え上がってるんだろう。
今後ポルトガル、スペインとくるから、リーマンのような一企業の話とは規模が違う。

こんなことならエアライズ並の価格で完売させておけばよかったのにね。
経営陣がどうしようもないんだな。

No.155  
by 匿名さん 2010-05-22 02:16:56
必死なのは契約者よりネガのようだけど。
頑張ってネガしたところでどうせ買えないんだから
あきらめてどっか行ってくれ。
No.156  
by 匿名さん 2010-05-22 02:45:42
逃げちゃダメだよ。
損切りの決断が必要なんじゃない?ゴクレさん。
No.157  
by 匿名さん 2010-05-22 07:33:14
榊みたいなのが一匹いて、ウザイなぁ~(^^;
No.158  
by 匿名さん 2010-05-22 07:50:53
ははは。 154さん面白いですね。 リーマンが倒産したから騒いでたんじゃないでしょううに・・・ ここはえらい人気ですねぇ。 今度MRでも行ってみるかなぁ。 資料もらっておくと後で役立つしね・・・
No.159  
by 契約済みさん 2010-05-22 09:35:16
何やら妙な展開になっていますが、私のは今日もワンパターンにアウルの写真です。
サンシャイン・アルパの屋上から。当然ですが近いです。
No.160  
by 匿名さん 2010-05-22 09:41:31
154はいつもの人だろ。必死にネガするも知能が足りてないからすぐ特定されちゃう。
ニヤニヤしながら見ている人も多い。
No.161  
by 契約済みさん 2010-05-22 09:42:15
159です。あらら…間違って検討者板にアップしてしまいました。

富士山が見えるかが話題になっていますが、都内のビルから見える富士山は意外と新鮮で
私は大好きです。アウルから見えるのは残念ながらちょっとの間だけみたいですが。
No.162  
by 匿名さん 2010-05-22 17:12:55
ここの営業や契約者はネガになんであんなムキになってすぐ反応するのか。
スルーすればいいのに、丁寧に反応するから、こちらも見てて逆に不安になる。
No.163  
by 匿名さん 2010-05-22 18:35:13
じゃあ、オマエもスルーしろよ。

No.164  
by 匿名 2010-05-22 19:39:40
スルーなんてできるわけないだろ。
ネガは邪魔なんでぶっ潰す。
No.165  
by 匿名さん 2010-05-23 02:10:48
160はいつもの契約者だろ。必死にネガ叩きもワンパターンだからすぐ特定されちゃう。
ニヤニヤしながら見ている人が多い。

No.166  
by 匿名さん 2010-05-23 09:45:59
サンシャインのレストラン
天気がいい日は外の景色みながらの
ランチいいよね
No.167  
by 匿名 2010-05-23 10:18:07
自宅のリビングで、外の景色を眺めながら
食事できるほうが、よっぽど良い。
No.168  
by 匿名 2010-05-23 12:01:48
↑ネガのためのネガ
No.169  
by 匿名さん 2010-05-25 10:09:33
>>161さん
都内に住んでるとめったに富士山見えないですもんね
みえたーって感動しますよ
No.170  
by 匿名 2010-05-25 10:35:41
逆に、都内に住んでると
やたらと見えることに成るスカイツリーは
見飽きて感動しなくなりそう
No.171  
by 契約済みさん 2010-05-25 12:06:27
>>169さん
アウルには短期間とはいえ富士山、さらには新旧東京タワーが遠方に見える部屋があるはずです。
うらやまし!
No.172  
by 匿名さん 2010-05-25 12:42:28
>>171さん
富士山と2つのタワーは反対方向にあるから、3つとも見える部屋は無いですよ。
ちなみに東南は東京タワーとスカイツリー、南西、北西は富士山が見えるはずです。
No.173  
by 匿名さん 2010-05-25 13:11:52
47階以上の南角部屋なら見えると思いますよ。
No.174  
by 匿名さん 2010-05-25 22:42:39
人気ないね。このマンション。
No.175  
by 匿名 2010-05-25 22:50:11
1年後には30%増しで売れるだろうから、大丈夫
No.177  
by 匿名 2010-05-25 23:33:51
デベがなくなってもこのマンションは良い。今は買えないけどいつか買いたいな
No.178  
by 匿名さん 2010-05-26 00:21:28
>>176
仮にそうなったらアフターサービス、瑕疵担保なしは嫌だね。
No.180  
by 匿名さん 2010-05-26 00:46:40
池袋ってヤバい所なんだな。

警視庁、「ハプニングバー」と「カップル喫茶」摘発 店長ら9人を現行犯逮捕
5月25日14時27分配信 フジテレビ

客同士がわいせつな行為を見せ合う、いわゆる「ハプニングバー」と「カップル喫茶」が警視庁に摘発され、店長ら9人が現行犯逮捕された。
警視庁の摘発を受けたのは、新宿区歌舞伎町のハプニングバー「伝導師」で、5月22日夜、客のわいせつな行為を手助けしていたとして、経営者の木下隆介容疑者(29)ら2人が現行犯逮捕されたほか、客の男女2人も公然わいせつの現行犯で逮捕された。
この店は、5年前から営業を始め、1年におよそ5,000万円を売り上げていたという。
また、19日夜には、豊島区池袋のカップル喫茶「フォーチュン」が摘発され、店長の吉永美和容疑者(44)が公然わいせつほう助の現行犯で逮捕された。 最終更新:5月25日14時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100525/20100525-00000934-...
No.181  
by 匿名 2010-05-26 02:58:01
↑これだけのことでヤバいなんて言ってたらそれこそヤバいよ。道路や駅のホームでは車や電車に人がヒカれたりしてるよ。気をつけないとヤバいっス!
No.182  
by 匿名 2010-05-26 08:11:26
東池袋と池袋じゃぁ雰囲気違うし、池袋駅からちょっと離れてるので大丈夫なのでは?
No.183  
by 匿名さん 2010-05-26 08:16:36
カップル喫茶「フォーチュン」は西池袋だから東池袋のOWR TOWERとは関係ない。
No.184  
by 匿名さん 2010-05-26 14:23:16
広告もHPも販売開始が更新されたね
販売予定時期 平成22年6月上旬
No.185  
by 匿名さん 2010-05-26 14:33:09
ハプニングバー「伝道師」って名前に笑った
池袋とか新宿とかにはこういう店がいっぱいあるんだろうな
No.186  
by 匿名さん 2010-05-26 14:37:40
>>185
昔はマルイ近くにいっぱいあったけど最近は減ったね。
http://www.mabe-navi.com/main_east.html
No.187  
by 匿名さん 2010-05-26 14:51:02
そんなことあんまり関係ないと思う。
No.188  
by 匿名さん 2010-05-26 14:59:51
風俗が歩いて行ける距離にあるのは住む者にとっては便利だと思う
No.189  
by 匿名さん 2010-05-26 15:04:22
住む人にはではなく、風俗に行く人にとっては便利でしょうね。
まぁ目の前にあるわけでもないので、行かない人が気になるかは人それぞれ。
No.190  
by 匿名さん 2010-05-26 15:08:23
目の前にあるのはメイド喫茶。ハプニングバーはありません。
No.191  
by 匿名さん 2010-05-26 15:10:27
じゃぁメイド喫茶でいいや(笑)
No.192  
by 匿名 2010-05-26 15:12:28
うん。そうだね。
いずれにしても、山手線内側に駅直結のマンションを格安で購入した契約者は、人生の勝者でしょう。
含み益はできるし、通勤は短くなるし、周りの人から羨ましがられるし。
No.193  
by 匿名さん 2010-05-26 15:17:01
入ったことはないけど、かわいい子がいるようです。

http://www.princessprin.com/top.php
No.196  
by 匿名さん 2010-05-26 19:13:58
青田買いはしたくないな
No.197  
by 匿名さん 2010-05-26 22:45:41
本当に物件の目の前に如何わしい店があるなんてショックですね。
No.198  
by 匿名さん 2010-05-26 22:51:18
>197

言いがかりだな。
No.199  
by 匿名さん 2010-05-27 00:05:23
>>197

いかがわしい店はないですよ。
No.200  
by 匿名さん 2010-05-27 09:34:14
この辺はいかがわしい店なんてないよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる