株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-23 17:35:48
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5

1: 匿名さん 
[2010-05-13 21:44:58]
値上げなんてしたら逆に売れなくなって自分の首絞めるだけでしょ?
倒産したら二束三文で次のデベに買われるので、苦しくなったら値下げして早期に売り切るのが一般的。
デベとしては売りきってしまえばあとは瑕疵責任のみ。
2: 匿名さん 
[2010-05-13 21:47:26]
HPの第1期販売予定価格は値下げしてますね。
3: 匿名さん 
[2010-05-13 21:54:16]
100万くらいかな?同じ間取りを指してるか分かりませんけど、
少なくとも倒産しないで売り切れると思う価格設定にしたんでしょうね。

まぁゴクレが倒れてくれた方が安くなるとは思うので、これから買う人は
その方が良いかもしれませんね。その時に良い物件が残ってるか分かりませんが。
4: 匿名さん 
[2010-05-13 22:00:21]
このグレードで7000マン代なら即買いするのに、欲しい間取りと階数が8000マン代。
いくか、いくまいか。いくか、いくまいか。
5: 匿名さん 
[2010-05-13 22:04:35]
北西以外は値下げでしょ?
逆に今の値段で北西買ったら高値掴み。
6: 匿名さん 
[2010-05-13 22:41:13]
>4さん。
HP、広告の8100万円台は北西?東南?どちらなのかが重要だと思います。HP・広告上の間取りは東南でしたが・・・。
7: 匿名さん 
[2010-05-13 23:03:07]
ずばり東南です。向きはいいけど、首都高側なのかな。。。
8: 匿名さん 
[2010-05-13 23:11:05]
>7さん
だとしたら、かなりお買い得です。東南の前方には、マイナス要素となるものは一切ありません。午後に日が当たらなくなるくらいです。そして、だとすると北西ならば7500位でしょうか。これもかなりお得かと。ちなみに豊島区優先の頃なんて北西で8600です。
9: 匿名さん 
[2010-05-13 23:18:24]
7です。
まちがえました!南西でした。記憶違いですみません。どうなのでしょう。
豊島区優先はたかいですね。びっくり!
10: 匿名さん 
[2010-05-13 23:27:31]
>7さん
南西にはあの間取りはありません。それに南西であればもっと高くなります。
11: 匿名さん 
[2010-05-13 23:31:31]
そうでしたか・・・。もう一度方角聞きなおしてきます。すみません。
方角は気に入っていた記憶です。
12: 匿名さん 
[2010-05-13 23:51:52]
東南です。
13: 匿名さん 
[2010-05-13 23:57:31]
東南側の造幣局のあるところがいずれタワーマンションになると聞きました。(地元の方からの情報)
実行されるのはまだまだみたいです。
南西側は旧日の出小学校跡地あたりにタワーマンションが建って区役所が移ってくるのが決まってますね。
方向を決めるのって難しいですね。
でも、アウルの高層階なんて羨ましい…
14: 匿名さん 
[2010-05-14 06:57:40]
>>5

優先で煽られて買ってしまった人って、予算の関係で北西が多い。
北西は残り少ないから、とりあえず、値段を上げて売れなくても
いいって考えでは?

ただ、この売り方って、やはりここを検討しなくて良かった。
やはり、高い買い物は好きなデベから買わないとね。
15: 匿名さん 
[2010-05-14 07:00:05]
価格表くらいだして売ってもらいたいよね。
16: 匿名 
[2010-05-14 07:19:31]
>>14さん

余裕の無い予算で契約した人が多いということは、ローン本審査やその他の事情によるキャンセル住戸も多そうですね。
第1期の値段にしたら誰も北西なんて買わないでしょうけど。
17: 匿名さん 
[2010-05-14 08:30:59]
造幣局はOWLの東南部屋よりも北方向。東南正面の眺望には影響ないと思う。それより、造幣局の再開発は住居以外の商業施設などのよる効果があり歓迎に値すると思う。
18: 匿名さん 
[2010-05-14 09:59:21]
時期によって価格表変えているから、話が噛み合わないな。
19: 匿名さん 
[2010-05-14 10:10:11]
>>13

造幣局がタワーマンションになるんですか?
あの周辺は小さい商店街とかあるんだけど、潰れちゃうのかな

20: 匿名さん 
[2010-05-14 17:45:31]
商店街はないでしょ。
21: 匿名さん 
[2010-05-14 19:02:36]
都電沿いの裏にあるよ
22: 匿名さん 
[2010-05-14 19:15:22]
何ていう商店街?
23: 匿名さん 
[2010-05-14 19:26:06]
都電沿いの商店街は日の出商店街のことだと思うが、造幣局からは離れている。
日の出側で影響を受けるのは造幣局再開発ではなく、都電沿いの道路整備。
そもそも造幣局の敷地は広大なので周辺含めて再開発する必要はないと思うけど。
24: 匿名さん 
[2010-05-14 20:26:32]
日の出商店街と造幣局再開発は関係ないでしょうね。
沿道まちづくりでは東急不動産のマンションが建設中ですね。
25: 匿名さん 
[2010-05-15 09:52:18]
》19
 13です。
今迄、東池袋開発の事で噂で聞いてきた事はほとんど実行されて来ています。
豊島区のHPに都市計画マスタープランが出ています。
膨大な量ですね。しかも変更や検討し直しなどもあるようです。そこに造幣局記述があります。
まだ曖昧な感じですが、見てみて下さい。
副都心線に東池袋新線?東池袋駅が出来るという話も聞きました。
そうなったら、更に便利になりますね。
日の出商店街は造幣局とはちょっと離れているので、大丈夫と思います。
昔に比べると、この商店街も淋しい感じになってしまいました。個人的には好きです。
ドラマの撮影でついこの前も使われていましたね。

  ますますアウルタワーに憧れちゃいます。いいな~。
26: 匿名さん 
[2010-05-15 10:12:28]
東池袋の開発進捗とアウルタワーへの入居憧れは別問題では?

この辺に住むことに憧れる、なら分かるけど。。
27: 匿名さん 
[2010-05-15 10:26:20]
>>25さん
ありがとうございます。
よかったです。私もあの商店街好きなんですよ。
新しい駅が出来るんですか?
どの辺りに出来るんだろう。
28: 匿名さん 
[2010-05-15 10:29:40]
>>25

西口の商店主が東口から客を呼び込みたいがためだけの東西デッキはできないでしょ。
29: 匿名さん 
[2010-05-15 10:42:13]
コンフォートのトイレはこんな感じでタンクを隠してるのだろうか?

http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toilet/pita/
30: 匿名さん 
[2010-05-15 11:58:52]
》19さん
13です。豊島の新聞に・・・≪営団地下鉄と豊島区の間で、平成11年4月○日「採算に見合う程度の利用者の増加が見込めるようになったら、新駅を開設する」という様な内容の確認書が取り交わされている。≫こんな感じの記事がありました。←(文章かえてます。)
豊島区役所が旧日出小学校周辺に駅を・・・という住民運動を支援してるみたいですね~。
って事は、区役所タワー直結?するのかなぁ?
どうなるんでしょうね。楽しみです。

この辺に住んでいるけど、アウルに憧れてる匿名さんでした。
31: 匿名さん 
[2010-05-15 19:28:32]
区役所タワーと直結します。何年後かに。営業の方から聞きました。
32: 匿名さん 
[2010-05-15 21:26:44]
≫31さん
アウルタワーが地下通路で区役所タワーと繋がる事は知ってましたけど、区役所タワーが駅直結と決まってるとは知りませんでした。
 ますます便利になりますね。すごいです。
駅の名前とかどうなんでしょうか?
タワー直結だと、副都心線南池袋駅???
33: 匿名さん 
[2010-05-16 00:23:46]
副都心線東池袋駅です。
豊島丘(東池袋)の下にできますから。
34: 匿名さん 
[2010-05-16 10:18:11]
>>33さん

とういうことは今通ってる副都心線は有楽町線の東池袋駅に停まらなくなるのかな?
35: 匿名さん 
[2010-05-16 10:24:50]
今も副都心線は東池袋駅には止まりません。というか有楽町線の東池袋駅は通っていません。
池袋の次は雑司が谷です。
36: 匿名さん 
[2010-05-16 10:40:53]
有楽町線と副都心線は線路が別です。
37: 契約済みさん 
[2010-05-17 02:36:13]
ここより高額な勝どきゴクレ物件の優先分譲住戸100戸は即日完売したのに
なんで勝どきビュータワーより割安なアウルはこんなに不人気で売れ残ってる
のか不思議でしょうがないです。

いくら家族連れには向かない環境とはいえ、同じデベでここまで違う結果なる
なんて予想も出来ませんでした。

38: 契約済みさん 
[2010-05-17 06:39:31]
豊島区と中央区、巣鴨プリズン跡地と埋立地…微妙に勝どきの方が上なのかもしれませんね。
悔しいですが、完売目指して頑張りましょう。
39: 匿名さん 
[2010-05-17 08:26:00]
いつから巣鴨プリズン跡地になったんだ…。まさにネガ。
40: 匿名さん 
[2010-05-17 10:42:07]
副都心線 東池袋駅が出来るんだ
さらに便利になるね
41: 匿名さん 
[2010-05-17 13:17:20]
副都心線東池袋なんて遠い先の話でリニア開通より早いかもって話でしょ。
そこまで生きているかどうかもわからん話されてもね。
42: 匿名さん 
[2010-05-17 16:45:21]
>>41
生きろ!
43: 匿名 
[2010-05-17 20:26:54]
いつ副都心線の東池袋駅新設が決まったんだ…。まさに買い煽り。
45: 匿名 
[2010-05-17 21:42:15]
竣工後も売れ残ってたら、契約者の資産価値に影響しちゃうからね

契約者は、買い煽りに必死だよ

特に、竣工後に転売目論んでいる契約者にとっては死活問題
ゴクレの補償の無い中古物件だと、竣工後も売れ残っている状況では、購入価格よりもかなりディスカウントしないと売れなくなる
しかも、アウルは管理費がかなり高いから、完売まで待つのも痛い

47: 匿名さん 
[2010-05-17 21:59:50]

ゴクレが健在ならね。
49: 匿名さん 
[2010-05-17 22:05:18]
芝のタワーなど、ゴクレの完成済み売れ残り物件はいくつもあるが、
必死だ、って話は聞かないな〜
50: 匿名さん 
[2010-05-17 22:06:43]
キンカ堂のようなケースもある
51: 匿名さん 
[2010-05-17 22:55:42]
今、値下げ交渉しても無理かな。
52: 匿名さん 
[2010-05-17 22:57:03]
キンカ堂なんか営業してんだけど
53: 匿名さん 
[2010-05-17 23:33:14]
<<46、47

どのレベルの健在と言ってるのかわかりませんが、普通はデベが全戸引き渡すまで空室の管理費を支払うはずです。


54: 匿名さん 
[2010-05-17 23:34:08]
芝のようにここも紙カーテンになるのだろうか?
55: 匿名さん 
[2010-05-17 23:45:45]
>>51
どのくらいまで下がったら真剣に検討します?坪250ぐらいですかね。
56: 匿名さん 
[2010-05-18 00:08:07]
それなら即買いします。
今欲しいと思っているところはそこまでは見込めなさそうです。
交渉してみる価値ありますかね。。。
57: 匿名さん 
[2010-05-18 00:40:54]
>>57
余り売れていないという噂ですよね。上手に交渉すれば値引きの話が出てくるのかもしれません。
58: 匿名さん 
[2010-05-18 07:38:16]
勝どきは中央区優先100戸即日完売なのに、アウルタワーは豊島区優先30戸も完売できなかったのはどうしてでしょうか?


ゴールドクレスト、一部国内証券は、レーティング引き上げ
5月14日23時26分配信 サーチナ

 一部国内証券は、ゴールドクレスト <8871> のレーティングを従来の「2」を「1」へ引き上げ、目標株価は2700円を継続した。

 「勝どき」と「東池袋」の2本のマンションが11年3月期の決算に大きな影響を与えるという。「勝どき」は、先行して発売した中央区民優先分譲住戸100戸が即日完売するなど好調だそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000089-scn-biz
59: 匿名さん 
[2010-05-18 08:13:51]
>「勝どき」と「東池袋」の2本のマンションが11年3月期の決算に大きな影響を与える

という状況で

>レーティングを従来の「2」を「1」へ引き上げ

だと普通は「東池袋」も堅調と読み取れますが、
豊島区優先30戸が完売できなかったというニュースソースはどこからでしょうか?
60: 匿名さん 
[2010-05-18 08:22:57]
キンカ堂潰れたよね
結構使えたのにな
61: 匿名さん 
[2010-05-18 08:55:20]
東池袋は友の会優先販売70戸に対して150戸程度販売済みとの契約者の投稿がある。
勝どきよりこちらが好調なのでは?

ところで新庁舎タワーは450戸の住戸にエレベーター3基は少なくないですか?
62: 匿名さん 
[2010-05-18 09:55:37]
>>61
エコの観点からはエレベーターを少なくする方が有利なんでしょうかね。
63: 匿名 
[2010-05-18 10:02:20]
58
勝どきの売れた100戸は、中央区民だけではなく
友の会分譲も入ってるんでしょ。
64: 匿名 
[2010-05-18 10:04:57]
エレベーター3基では、いくらなんでも少ない。
非常用エレベーターがカウントされていないのでは?
65: 匿名さん 
[2010-05-18 11:12:58]
区役所マンションの図面見ると住戸用エレベーターは3機しかないけど、11階のロビー階乗り換えで何機かあるのかもね?

http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/030shiset...
66: 匿名さん 
[2010-05-18 11:18:43]
友人がだいたい450戸エレベータ3台というタワマンに住んでいるが、
朝出勤時は2~3分待つことがあるとは言っていた。
人にもよるが概ね許容範囲内なのかな。
維持管理費の問題もあり多ければいいというわけにもいかないし。
67: 匿名さん 
[2010-05-18 11:28:13]
アウルの101戸/台でさえエレベーターが少ないと思うけど、区役所の150戸/台って待つの苦痛じゃないかな?
通勤時はエレベーター5分待ちはザラとか?
68: 匿名さん 
[2010-05-18 11:33:54]
いや、意外にも5分待つという状況にはあまりならないらしいよ。住んでいるわけではないので詳しくは知らんが。
昔に比べ制御プログラムが優秀になり平均待ち時間をへらせるのかね。
69: 匿名さん 
[2010-05-18 11:43:21]
>>66
450戸エレベータ3台というタワマンがあるんだ。
じゃあ区役所タワーはアウルより管理費安いかも?
70: 匿名さん 
[2010-05-18 11:47:07]
>>69
それは期待して良いんじゃないかと思いますけどね。
71: 匿名さん 
[2010-05-18 11:51:45]
制御プログラムは、途中階にエレベーターを待機させて効率良く運転するのが目的だから、
上下の激しい朝の出勤ラッシュ時間帯には余りメリットはないよ。
72: 匿名さん 
[2010-05-18 13:26:48]
朝の急いでる時にエレベーター待ちは嫌ですね
低層階なら階段使う方が早いかもしれませんね
73: 匿名さん 
[2010-05-18 13:31:33]
いいえ、低層階なら

上に行くボタンを押し、
一旦上にいってから下に降りる。
って裏ワザがあります。

上に行くエレベーターはガラガラなので直ぐに来ますから。
74: 匿名さん 
[2010-05-18 13:38:48]
↑低層階でいくら待っても、満員通過される場合の話です
75: 匿名さん 
[2010-05-18 20:36:59]
最近MR行った方はいないんですか。
76: 匿名さん 
[2010-05-18 20:52:20]
行きました。最近です。
77: 匿名さん 
[2010-05-18 20:53:48]
76です。そして今回2度目でした。まだ契約となりません・・・。
78: 匿名さん 
[2010-05-18 21:02:43]
>>76
契約とならない理由は何でしょうか?値段とか売り主の対応とかいろいろありますよね。
79: 匿名さん 
[2010-05-18 21:13:06]
76です。
はい。物件自体は気に入っています。高層階の部屋を狙っていてやはり大きなネックとなるのは値段です。
今はローンも払えていけるのですが、最終的に修繕積立があがってしまうとなると、我が家はまだ教育費が
かかる子どもがいてまだ迷っている段階です。

営業の方はよくも悪くもないと思います。笑顔の裏側は何を考えているのかわかりませんが。
80: 匿名さん 
[2010-05-18 21:44:46]
>76さん
高層階、何階でいくら位なのでしょうか?
81: 匿名さん 
[2010-05-18 21:52:07]
76です。はい、私の狙っているのはまだ確定値段ではないそうで、営業の方からもまだ知らされていません。
もちろん高額・・・1億はいかないくらいです。もう少しだけ安くなればいいのですが。

階数は秘密で(すみません)、一応40階以上です。
82: 匿名さん 
[2010-05-18 22:15:09]
76さん。ありがとうございました。
やはり、その位の金額ですよね。でも、豊島区優先の頃よりは値下がっており、相場からみると現在価格は適正かやや安いかなと思っています。従ってこれ以上は下がらないかなと。あとは、階数を落とすか狭くするかですよね。それからゴクレは買いますといった時に値が確定するような気がします。だから正式販売しないのでしょう。
83: 匿名さん 
[2010-05-18 22:22:55]
76です。ですよね・・。ほんとにその通りです。階数をおとすか、狭くするか。
もやもやした気持ちがつのります。

買います!と言ったときに値段が確定・・そうかもしれません。
あきらめきれないし、ちょっと値段交渉してみようかとも思っています。
ダメもとですが。

気持ちよく入居したいです。

84: 匿名さん 
[2010-05-18 22:47:25]
76さん。
我が家もこれから高校と中学生になる子供がいますが、買っちゃいました。価格・立地・場所等含めて同等物件はなく、区役所タワーはまだ先でどうなるかわかりませんし。最終的には、OWLだったら、最悪売って、そこそこの所へ越せる。なんて、ちょっと軽いかもしれませんが、1度住んでみたいと思ったので。
85: 匿名さん 
[2010-05-18 23:03:51]
84さん、ありがとうございます。大変励みになります。子どもさんもお喜びでしょう。

アウルは売れると思いますので、前向きに考えたいと思います。
86: 匿名 
[2010-05-18 23:07:01]
やっぱり値段下がってますよね?
87: 匿名さん 
[2010-05-18 23:15:54]
すみません、76です。
修繕積立は最終的には3万にアップすると言われたのですが、どれくらいの間に3万にアップしてしまうのでしょうか。
88: 匿名さん 
[2010-05-18 23:18:35]
76=85さん。
84です。76さんみたいな方が住民になったらチョットうれしいです。場所が場所ですので、ファミリーは少ないかなとも思ったのですが、契約スレにもありましたがオプション会もファミリーが多くて少し安心しています。もし、決めたらよろしくお願いします。
89: 匿名さん 
[2010-05-18 23:33:51]
76、85です。
そんな風に言われるとうれしいです。ありがとうございます。
契約スレ私も見ました。ファミリーが多いと聞くと安心します。

宜しくお願いします。もし契約したら。したいです。頑張って決断したいと思います。
90: 匿名さん 
[2010-05-18 23:41:22]
84です。
76さんのお願いなのでお答えしましょう。おそらく76さん位のお部屋ですと当初は4000円くらいだと思います。5年後12000円、10年後20000円、15年後25000円、30年後で35000円くらいです。マンションの場合30年後くらいまでが最終の修繕計画になるので、最終的には4000円から35000円なので30000円くらいアップしますという営業さんの答えは正しいです。やっぱり結構上がるなと思いましたが、他のマンションでよくある10、20、30年後などの節目にある〇〇十万円という一時金はないので、まあ良いかと思いました。修繕計画は管理会社である三井不動産サービスが作成していますので、変なことはしていないと思います。ちなみにプラス管理費が掛かりますが、こちらは値上げの計画はしません。
91: 匿名さん 
[2010-05-18 23:48:16]
84さん、早速のレス本当にありがとうございます。私だけではなく多くの方の参考になったのではと思います。
なるほどですね。ほかのマンションなどにある一括積立金みたいなのがないとは聞いていたのですが、我が家の今後の教育費が気になっていて。まだまだ未熟な親なもので・・・。勉強不足です。
やはり高いかなと思いますが、もう一度検討したいと思います。
92: 匿名さん 
[2010-05-18 23:59:21]
76さん。
84です。ちなみに我が家は、子供が少し大きくなったので車を手放します。子供が小さい頃は荷物等で車は便利でしたが、小学3年くらいになれば、徒歩と電車で全てOKです。場所が場所なので普段は必要ないと思い、また、直ぐ近くにレンタカー、カーシェアもありましたので。これで管理修繕費くらいはペイしました。
93: 匿名さん 
[2010-05-19 00:02:42]
76です。
そう、それも考えました。カーシェアあるんですね。レンタカーもあるなら有効利用できますね。
またまた励みになりました。ありがとうございました。
もしかしたら車手放すかもです。
94: 匿名さん 
[2010-05-19 00:06:57]
車手放さないとローンが払えないようなやつと一緒になりたくないです。
ロジカルに設計された修繕費の値上案でも闇雲に反対されそうでヤダ。
95: 匿名さん 
[2010-05-19 00:10:07]
ここ、背伸びして買う人が多い感じだね。
96: 匿名さん 
[2010-05-19 00:25:10]
某板橋が売っているうちは、大丈夫と踏んでいるんだけど。甘いか?
97: 契約済みさん 
[2010-05-19 11:13:08]
うちもクルマ手放さないとローン払えないや…。一緒に住みたくないですか?(笑)
98: 匿名さん 
[2010-05-19 12:12:53]
仕事で使う人以外、マイカーを持たない方が経済的だと思わん?
それこそ、毎週趣味でどこか遠くへ行く人はあった方が便利ですけど。
レンタカーなら洗車しなくていいですし、高い駐車場代も不要。
1回8000円くらいですしね〜
99: 匿名さん 
[2010-05-19 12:25:21]
レンタカー借りるのって面倒じゃない?
駐車場代も相場より安いしマイカーあるにこしたことはないと思うけど。
100: 匿名さん 
[2010-05-19 17:19:42]
相場はだいだい同じくらいと聞きました。そりゃ当り前でマイカーあった方がいいけど・・・。
暮らしのスタイルや、そのご家庭のやり方もあると思う。

しかし、一緒に住みたくないと言われたら辛い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる