株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-23 17:35:48
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5

538: 匿名さん 
[2010-06-17 10:08:21]
サンシャイン60の8階?に医療モールがあるよ。
539: 匿名さん 
[2010-06-17 12:05:58]
>>529さん
高階層は体調が悪くなるんですか・・・。
風のユラユラ感等による不調は、タワマンの低階層部なら少しは軽減されるのでしょうか。
それとも、タワーマンションの作り自体が健康によろしくないと言う事なのかしら。
540: 匿名さん 
[2010-06-17 12:34:03]
高層ビルは確かに柔構造ですが、風でユラユラはしないでしょう。
そうでなければ、強風の日に新宿や豊洲では薬局で酔い止めのクスリが飛ぶように売れると思いますが、そのような話は聞いたことがありません。
541: 匿名さん 
[2010-06-17 12:36:02]
新宿住友ビルに勤めてる友人が強風の時は揺れると言ってたけど。
542: 匿名さん 
[2010-06-17 12:45:22]
これだけ高層ヒルが増えている中で、もし健康に影響があれば社会的な問題になっていると思いますよ。
個人的には不安であれば高層マンションは避けるべきかと思います。

この手の問題は電磁波の件と似ている気がしますね。
因果関係を科学的に証明できない。
543: マンコミュファンさん 
[2010-06-17 23:45:54]
>>498さん

一応こちらの掲示板にエレベータについて書かれているのがありますので少し古いですが見てみてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4094/

7階建てだと60m/分くらいじゃないでしょうか?
544: 匿名さん 
[2010-06-18 00:43:56]
7階建て?

545: 匿名さん 
[2010-06-18 08:41:22]
>>537
副都心 東池袋駅できるみたいですよ。
まだ先のことですが・・・

546: 匿名さん 
[2010-06-18 08:46:31]
>541
地震対策で、始めからベアリングとかの影響で揺れるようになっているという話は聞いたことがあります。すみません、正確なことではないので、詳しい方のご説明がこの後にあると嬉しいです。

アウルの対策はどうなんでしょうか。
547: 匿名さん 
[2010-06-18 11:23:55]
高層階は台風のときに揺れますよ。年1~2回のことで高層階を避けるかどうかは、個人判断ですね。
ちっこいマンションとは違うタワーの良さも享受したいから、タワー中低層を狙う人々もいるのでしょう。
知名度と見た目・共用施設・自走地下駐車場とか、低層マンションにはないですから。
548: 匿名さん 
[2010-06-18 11:37:08]
地下鉄話だが、大江戸線は本数も少なく車両も短い・・・
その輸送能力であの勝どき駅の猛ラッシュがあるわけね。
ことし、有楽町線は全駅で落下防止自動扉ができるから、人身事故の遅延もなくなるね。
549: 匿名さん 
[2010-06-18 12:25:37]
大江戸線は8両編成、定員780人。
有楽町線は10両編成、定員1518人。

勝どきのラッシュは本当にお気の毒。
確か大江戸線は来年度には2編成ほど増備されるはずなので改善されるといいね。
550: 匿名さん 
[2010-06-18 13:20:17]
8両の大江戸線と10両私鉄規格の有楽町線の電車1本の定員は、2倍も違うんだね。
6両の銀座線と丸の内線は、過密ダイヤなわけだわ。
551: 匿名さん 
[2010-06-18 14:41:21]
ラッシュ時の丸の内線池袋駅は入場制限があるから使えない。
座って行きたいならホームで4本待たなきゃ無理。
552: 匿名さん 
[2010-06-18 20:06:37]
なるほど。でも東池袋だと、池袋から丸の内線に乗るケースは茗荷谷に行く場合くらいか。
553: 匿名さん 
[2010-06-19 00:02:56]
大江戸線は幅も狭いよね
なんであれだけ狭いんだろ?
554: 匿名さん 
[2010-06-19 04:31:29]
幅だけでなく天井も低くして、トンネルの径を小さくした。
建設費を抑えるためだけれども、それでも凄まじいまでの建設費がかかり、その償還のため赤字が続いているらしい。
555: 匿名さん 
[2010-06-19 12:05:34]
坪330万円出して、アドレス豊島区東池袋、最寄駅有楽町線w東池袋、仕様は公団住宅。








イラネ
556: 匿名 
[2010-06-19 12:28:53]
買えるようになってから言えよ。
557: 匿名さん 
[2010-06-19 12:37:53]
>555
坪330万円までしか出せないからですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる