株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-23 17:35:48
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5

518: 匿名さん 
[2010-06-15 07:33:00]
平日の運行数、有楽町線はブービー。

銀座線 370本
丸ノ内線336本
日比谷線336本
副都心線336本
東西線 287本
半蔵門線273本
千代田線234本
有楽町線210本
南北線 181本
519: 匿名さん 
[2010-06-15 08:03:59]
ラッシュ時2分30秒間隔、日中6分間隔で特に困ることはないけどね。
あと、大江戸線・りんかい線・ゆりかもめはどんなものか気になるね。
520: 匿名 
[2010-06-15 08:21:21]
↑そのネガ豊洲でやれば?
521: 匿名さん 
[2010-06-15 08:56:07]
副都心線が出来てから有楽町線の本数少なくなったよね。
有楽町線利用者の方が圧倒的に多いんだから、副都心減らして、有楽町多くすれば良いのにな。
522: 匿名さん 
[2010-06-15 10:36:09]
副都心線より有楽町線の方が使う駅多いと思うんだけどなぁ
副都心線は他の路線と重なる部分もあるし
まぁ、駅のホームがキレイなのは認めるが
523: 匿名さん 
[2010-06-15 11:13:03]
副都心線は有楽町線より本数が少ないよ。
336本という数字は和光市駅などで有楽町線も含んだ数字だね。
副都心線単独だとせいぜい150本程度じゃないか。
524: 匿名さん 
[2010-06-15 13:41:37]
有楽町線、8時台は22本あるから十分なんじゃないかな。
混み具合は始発じゃない限り、もうどこも一緒のような気がしてきた…。
525: 匿名さん 
[2010-06-15 13:46:42]
有楽町線は丸の内線ほどは混まないから楽チンです。
飯田橋、市ヶ谷過ぎれば座れますし。
526: 匿名さん 
[2010-06-16 21:04:55]
>517
本能的なものですかね。やっぱり地面が近いほうがいい、とか??
527: 匿名さん 
[2010-06-16 23:18:03]
単純に、毎日の高層階への往復が面倒くさいんじゃないの?
528: 匿名さん 
[2010-06-17 00:17:25]
タワーマンションに住んだことがある人が、
次買うならもっと上層階を希望するって話はよく聞くんだけど。
529: 匿名さん 
[2010-06-17 00:27:10]
以前、高層階に住んでましたが、風によるユラユラ感。
空気が薄いのか、機密性が高すぎるのか、体調が悪くなったので低層マンションに越しました。

次に引越しするとすれば低層か戸建にするだろうと思います。
530: 匿名さん 
[2010-06-17 05:24:34]
災害時の避難とか、携帯電波の感度とか、揺れとか、高所不安などで、二度目はタワーの中低層階を狙う人は多い。
30階以上の階に住んだ人なら、この感覚わかるはず。
531: 匿名さん 
[2010-06-17 06:31:02]
>>518 メトロのうち、銀座線・丸の内線・南北線は規格が6両編成なんですよ。しかも乗ればわかるように、車両自体も小型。だから本数でカバーしてる(それだけに時間調整の遅延もよく起きる)。
ちなみに有楽町線は私鉄と同じ大きさの車両でしかも10両編成。あと都営線のデータが抜けてるが、本数は東池袋(有楽町線)>勝どき(大江戸線8両)>高輪台(浅草線8両)。副都心線の東池袋駅がもしできたら東池袋は有楽町線+副都心線の合計になるわけだが、本数の差は5分早く起きましょう。
ここは乗降者数世界第2位の池袋駅も徒歩圏内。また、山手線の内側のメリットとして東池袋→池袋は埼玉へ下る線になるので、板橋→池袋よりずっとすいてる。
532: 匿名さん 
[2010-06-17 07:15:22]
遅延は、西武池袋線と東武東上線との直通運転をしている有楽町線の方が、直通運転をしていない地下鉄も圧倒的に多いのでは?
それどころか、所沢とか川越とかとんでもないところの影響を受けて、よく有楽町線止まっているよ?

それから、車両編成が長いのってメリットですか?
むしろ、本数が少なくて、長距離通勤者でいっぱいの有楽町線に乗る方がストレスを感じませんか?
533: 匿名さん 
[2010-06-17 08:00:15]
直通運転していない地下鉄って銀座線・丸の内線・大江戸線ぐらいじゃない?
534: 匿名さん 
[2010-06-17 08:39:36]
有楽町線も止まることもあるけど、それはどんな路線でも一緒だよ。

それはさておき、
いつも通勤で、東池袋を使っているのだけど、どこにいくのも便利だよ。
池袋から都内に行くケースを考えると、多くの場合は山手線を突っ切る形になる有楽町線を結局使うことが多い。

いったん池袋に出たほうがいいのって、埼京線や湘南新宿ラインを使うことぐらいだけど、
新宿・渋谷にいく場合は副都心線の雑司が谷を使っている。

従って、東池袋に住んでいる場合に、池袋にわざわざ行くのは板橋・赤羽方面に行くケースか、
新幹線にのるために丸の線に乗るぐらいか。

535: 匿名さん 
[2010-06-17 09:33:28]
>>529
なのに何故タワーマンションの検討板を見ているの?
536: 匿名さん 
[2010-06-17 09:44:02]
>>523
たしかに本数は有楽町線のが多いけど、利用している感覚では、

ラッシュ時は有楽町線のが多いんだけど、
他の時間(すいている時間)昼ごろとかは副都心が多い気がする。

乗ろうとすると毎回渋谷行きで、乗り換えしてる気がするよ。

丸の内線は池袋始発だから座っていけるよね。

537: 匿名さん 
[2010-06-17 10:05:30]
副都心線、東池袋にも駅作ってくれたらいいのにな。
そうしたらもっと便利なのに。
でも池袋まで行けば通勤経路の選択肢が広がるね。
夫婦で勤務先が別方向の場合は特に使える路線が多いほうがいいよね。

ところで、この辺りって病院はライズシティの中に入っているクリニックぐらい?
季節の変わり目の喘息があるので、近くに評判が良いところがあるといいんだけど…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる