住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その19

686: 匿名さん 
[2010-06-06 19:41:33]
>>685

>まだ、橋本龍太郎の消費税増税が、長引く不況の原因だと思っている馬鹿がいるんだな。

こんなこと考えているやつっているのか?

消費税税率UPが不況のきっかけになった感じはあるが、ここまで不況が長引いた原因が消費税5%に

あるわけではないだろう。

まあ、次の税率UPで何%になるのかわからないが、上がれば景気を冷やす効果があるのは確か。
687: 匿名さん 
[2010-06-06 21:47:50]
というか、消費税増税で金利上がりますか?の返答で橋本さんの時はどうだったかの話してるのに
何で不況の原因の話にすり替わるのか意味が分からない。

読解力が無いただのバカか意図的に誘導してるのかどっちかなんだろうけどたぶん前者だろうな。
688: 匿名さん 
[2010-06-07 00:41:05]
>まだ、橋本龍太郎の消費税増税が、長引く不況の原因だと思っている馬鹿がいるんだな。

>たんに中国の台頭ってだけなのに、こんなんじゃ日本の景気はよくなるわけねえよ。

どんなめちゃくちゃな理由なんだ(笑)
中国のおかげで、まだリーマン後の世界の経済は持ってるわけだが。○○か?

>社会保障はうなぎ登りなのに、税負担は嫌だってごねるんだからよ。

税負担はしようとしていますよ。所得税の累進強化でね。
え?金持ちが国外に逃げるって?

あれ、税負担が嫌だってごねてるのは、実は○○さんだったんですね。まぁ知ってましたけど。


総理がすげ変わろうがギリシャが爆発しようが沈没しようが財政の真実は変わりません。

餓死した母子が最後に握り締めていた105円のパンにも、消費税がかけられていました。
消費税を増やしても、かえって貧困化した国民の社会保障額が増えるだけで、財政問題は解決しないのです。ごく簡単な数学の理論です。

発散(財政破綻)をとめるためには、発散する数値以上の累進性ある抑止力(反対方向の力)によってそれを押さえるしかありません。つまり、所得税の強化です。

安易な消費税の強化は簡単に国を滅ぼします。騙されてはいけません。
689: 匿名さん 
[2010-06-07 01:26:10]
>餓死した母子が最後に握り締めていた105円のパンにも、消費税がかけられていました。
>消費税を増やしても、かえって貧困化した国民の社会保障額が増えるだけで、財政問題は解決しないのです。
嘘をつくな。母子なら生活保護受給で働くよりもリッチなのが今の歪んだ日本。
生活保護給付が増えているから消費税を上げる必要がある。
大阪なんて20人に1人が生活保護、年金払うのがバカらしい、年金払わないで生活保護
を受けた方がリッチ。

この歪みが納税意欲をなくし国を滅ぼす。 


690: 匿名 
[2010-06-07 01:32:16]
>>689

恨み念仏みたいだなあんた。
691: 匿名さん 
[2010-06-07 08:50:56]
>>690
それが現実なんだよ。

議員の定数削減→報酬の削減→公務員の給料削減
そののちに
所得税の強化・法人税の減税・消費税の増税
最後に公共事業の活性化を行えば
多少なりとも景気は良くなり不満は少なくなるんじゃないか?

それでも文句たれる奴がいたら、問答無用で切り捨ててほしいよ・・・
692: 匿名さん 
[2010-06-07 10:07:39]
消費税の増税は、必ず「天下り法人」の整理とセット物だから
これからは、本当の力が試されますね。

昨日の「たかじんの言って委員会」で「鳩山政権は政権交代を演出するための予行演習」
とか言っていたのが印象的。

自民党の閉塞感によって政権交代で何かが変わると言う期待だけで妄想した暴走した政治
だったんですよね。

あれでも「政府が決定した事項」は国際的にも国内的にも正式な決定事項って
わかってるんかな。

今度の参院選挙は どうしようか悩むところ。

今回の菅政権で「みんなの党」がボロボロになっているらしいですね。
693: 匿名さん 
[2010-06-07 10:08:35]
>>690
生活保護で俺らに食べさせて貰ってるのに
ネットやって遊んでるじゃねえよ!
694: 匿名さん 
[2010-06-07 13:06:02]
>>690
おいっ、お前! 
生活保護ヤローか?

690みたいのがいるから日本は不景気なんだよ。
695: 匿名さん 
[2010-06-07 14:21:47]
ちっちゃい話だな。

そんなみみっちい話せずに、頑張って所得あげる努力しよーぜ。
696: 匿名さん 
[2010-06-07 14:32:40]
楽(?)だったとしても生活保護は私は嫌ですね・・・。
生活保護は所得を上げることは絶対出来ないですし、
695さんの仰るとおり、微量な一因はあったとしても
そんなちっちゃな問題で不景気が続いてるわけでもないので
まずは自分の所得が上げられるよう努力しましょう!
697: 匿名さん 
[2010-06-07 17:07:14]
>餓死した母子が最後に握り締めていた105円のパンにも、消費税がかけられていました。
餓死って、世界と日本の餓死者統計比較したことある?

>貧困化した国民の社会保障額が増えるだけで、
意味がわからない。
消費税は社会保障に充実させるためなのでは?

>ごく簡単な数学の理論です。
その数字を正確的にだしてくれ。

>安易な消費税の強化は簡単に国を滅ぼします。騙されてはいけません。
強化するなら使途をはっきり決めないとまずいのは理解するが、国が滅ぶ?

698: 匿名 
[2010-06-07 17:18:58]
>>693
>>694
失礼な奴らだな。

しょうもない。子々孫々にわたって一生貧乏無学でいればいい。
699: 匿名さん 
[2010-06-07 17:37:33]

同感です。
700: 匿名さん 
[2010-06-07 19:35:51]
ま~たド素人の政策井戸端会議になっちゃってるよ。。

このスレ終わりだな。
701: 匿名さん 
[2010-06-07 20:13:10]
>そんなちっちゃな問題で不景気が続いてるわけでもないので
>まずは自分の所得が上げられるよう努力しましょう!
自分の自治体の予算を見てみな、民生費っていうのが半分以上なんだよ。
納めた税金は生活保護等に消えるんだよ。全然ちっちゃい話じゃない、深刻な話だよ。
702: 匿名さん 
[2010-06-07 22:12:44]
>>701

それは大変深刻な問題ですね。
ところで、税金が生活保護等で消えていることと、
変動金利の動向とどう結びつくのか具体的に示してもらえませんか。

よろしくお願いします。
703: 匿名さん 
[2010-06-07 23:26:16]
>>702

>ところで、税金が生活保護等で消えていることと、
>変動金利の動向とどう結びつくのか具体的に示してもらえませんか。

701ではないが、俺様がおまえのような低脳にもわかるように解説してやるよ

税金が生活保護等の経済成長に結びつかない死に金となって消えていく(経済成長に寄与しない)と、
その割合が多ければ多いほど低成長、需要不足となり、景気が悪い状態が続いて金利が上がっていかないんだな
704: 匿名さん 
[2010-06-08 00:29:29]
>>701
>自分の自治体の予算を見てみな、民生費っていうのが半分以上なんだよ。
>納めた税金は生活保護等に消えるんだよ。全然ちっちゃい話じゃない、深刻な話だよ。

生活保護費の受給割合が、全国でも高い大阪市の生活保護費は、予算の16.7パーセント
これでも前年比17%増の大幅悪化の状態。

つまり半分以上というのは間違い。

一般的に生活保護の率は国民所得が上がれば下がる傾向にある。
消費税を上げて国民所得は上がるか?

餓死した母子はその典型例だよ。弱者から多くを取る消費税で、弱者を救済するという矛盾が
そこに端的に現れている。

あと、景気は確実に悪化するよ。
経団連の会長は消費税に賛成らしいが、あんなもののどこがいいかわからない。

消費税は別名「売り上げ税」と言って、実際は小売店が国に支払うことになる。
内税方式に変わってから、その傾向がより顕著になった。

つまり利益から払う法人税と違い、赤字だろうが黒字だろうが総売り上げの5パーセントは確実に持っていかれるとうことだ。

そりゃ莫大な儲けを出す大企業は、利益の40%を持っていかれる法人税より、総売上の5パーセントの消費税のほうがいいのかも知れない。だが、やっとのことで利益を出している零細企業にとって売り上げの5%といえば、もうほとんど利益そのものに等しい。

実際消費税を払うために借金をし、その借金がもとで倒産した会社はゴマンとある。
例を出そうとちょっと検索しただけでこれだけ出てきた。

「もう死ぬしか抗議の仕方がないようです」
http://q.hatena.ne.jp/1157600252
「静かに広がる”消費税倒産”」
http://www.news.janjan.jp/living/0605/0605073997/1.php

これらの声が聞こえてこないのは、数はあっても所詮零細企業が多く、倒産・自殺に追い込まれても
誰も見向きもされないことが多いからだ。ある意味今の日本社会を象徴している。

やはり大企業や経団連、財務省、それらの意見を喧伝するマスコミの声のほうがはるかに大きく、なかなか消費税の間違った面、悪い面を知る機会がないのが現状だ。
705: 匿名さん 
[2010-06-08 01:20:09]
>赤字だろうが黒字だろうが総売り上げの5パーセントは確実に持っていかれるとうことだ。
知ったかぶりだけで全然違う。 そんなことありえない。
卸業者を1社経由するたびに5%づつ加算されていくのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる