住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その19

586: 匿名 
[2010-05-27 12:33:35]
[東京 26日 ロイター] 財政不安を抱えながらも長期金利が一段と低下して安定性を示す日本国債市場に、金利リスクの増大という大きなアキレスけんを意識する声が金融市場関係者の間で増えている。
 大手銀や地銀などの国内金融機関が大量に日本国債を保有した結果、金利リスク量が過去最大規模に達している。大手行が現在のペースで国債を増やせば2015年頃には国際決済銀行(BIS)の金利リスク基準を超過するとの試算もある。財政規律への不信などのトリガーが引かれて金融機関が国債売却に走りだした場合には、日本国債市場が大崩れする可能性もある。日本政府が財政の持続可能性に向けて対応可能な時間は、それほどないとの悲観論も出ている。

やっぱり固定だな。
587: 匿名 
[2010-05-27 12:54:54]
は?

政策金利が上がるなんてどこにも書いてないけど
588: 匿名さん 
[2010-05-27 13:33:50]
>財政不安を抱えながらも長期金利が一段と低下して安定性を示す
ということで固定の金利が下がるから
>やっぱり固定だな。
と書き込んでいるんでしょう。多分。
589: 匿名さん 
[2010-05-27 16:00:22]
>584

特殊法人をつぶしましょう。
まるで共産国での特権階級の制度を、民衆が見てみぬふりをしている制度。

鯉を生息数を数えるようなレベルの特殊法人が満載だ。

それだけでも、かなりの国債発行を抑えられる。
借金900兆円と言っても資産は600兆円もあるわけだから、実際は300兆円の借金
みんな、官僚にだまされて増税機運を高めのをやめよう。
まずは特殊法人をつぶそう。

日本はギリシャとは違って、いくらでも改善できる部分がある。
日本人は黙って我慢し、陰口で発散する民族だから 特権階級を利用されているんだよ。
590: 匿名さん 
[2010-05-28 12:21:57]
超長期がもう一段下がるのなら、固定に切り替えようかな。
591: 匿名さん 
[2010-05-28 20:28:10]

????

いま変動で契約されてるんですか?
固定に借り換えですか???
変動だけど、2年とか3年の固定にするということですか???

どちらにせよフラット35Sでの1.5%優遇でなければ、どう考えても
損ですが???
592: 匿名さん 
[2010-05-29 00:42:44]
6月のフラット35の金利は2.41%になりました♪

5月より0.1%下がりました♪

まだまだ来月以降も下がりそうです♪
593: 匿名さん 
[2010-05-29 13:53:45]
フラットの金利は安い!
これでも変動を選ぶ人ってよほどギリギリなんだと思う。
594: 匿名さん 
[2010-05-29 14:09:31]
固定を選択する人は今がちょうどいいタイミングなのは確か。

ただし、固定を選択するしないは人それぞれ。
595: 匿名さん 
[2010-05-29 14:19:22]
団信が高いのと繰上がやっかいだからやめたよオレは。
596: 匿名 
[2010-05-29 16:31:50]
>>593
本当にギリギリならばローンの審査は通らないのだが
まさか固定と変動とでは審査の基準が違うとでも勘違いしていないよね?


597: 匿名さん 
[2010-05-29 16:43:39]
>>593

何でフラットが安いのかを考えてごらん。
598: 匿名さん 
[2010-05-29 16:48:08]
>まさか固定と変動とでは審査の基準が違うとでも勘違いしていないよね?
しつこいな、何度も聞いた。

>何でフラットが安いのかを考えてごらん。
長期金利が安いからだよ。今はね。
599: 匿名さん 
[2010-05-29 17:51:40]
フラットのほうが審査甘いから目先の支払額の安さに目がくらんで銀行で審査落ちたギリ固定が増殖しそうだな。
2020年の破綻予備軍w
600: 匿名さん 
[2010-05-29 18:00:40]
ところでフラットS以外の固定は世の中大量にいたはずだけど皆借り換えて変動にしたのかな?
それとも破綻してすでに家無しか?まさかそのまま高金利で払い続けてるあほはいないと思うがw
601: 匿名さん 
[2010-05-29 18:00:51]
>フラットの金利は安い!
>これでも変動を選ぶ人ってよほどギリギリなんだと思う。
しつこいな、何度も聞いた。
602: 匿名 
[2010-05-29 18:20:16]
ご苦労様です
603: 匿名さん 
[2010-05-29 18:36:33]
おそまつ様です
604: 匿名さん 
[2010-05-29 18:48:29]
何だかんだ言っても月々の支払の安い変動を選んじゃうんだよ。
1%なら払えるけど、2.5%じゃもう払えない、だから変動なんだよ。
605: 匿名さん 
[2010-05-29 18:52:23]
>604
それはいわゆるギリ変では?

銀行もギリ変には慎重じゃないのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる