住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その19

242: 匿名さん 
[2010-05-19 19:29:49]
>>241が何を言っているか誰か解説して。

どうせナンセンスだから、解説できる奴はいないと思うがw


「元本が残っているのはリスクだ」って言っている奴、偏差値50越えたこと無いんじゃないかなあ。
243: 匿名 
[2010-05-19 19:47:57]
幼稚園かよ!

ちゃんと反論したら?
244: 匿名さん 
[2010-05-19 20:02:13]
説明責任は偏差値50以下の御仁にあるんだけど。サパーリ意味不明
245: 匿名さん 
[2010-05-19 20:08:10]
>>239
お前は何しにここに来たんだ?
無駄な利息を払う奴の集いは固定スレだぞ。
246: 匿名 
[2010-05-19 20:10:43]
残債が多く残っていることをリスクと思うかは人それぞれ。
資産流動性リスクや収入減少リスクを気にしなくてもよいということなら、とてもうらやましい。
気付いていないだけなら、とてもかわいそう。
リスクが、顕在化しないことをいのります。
247: 匿名さん 
[2010-05-19 20:13:29]
頭固い奴は固定でいいでしょ。
柔軟に対応できない=変動は無理

248: 匿名さん 
[2010-05-19 20:43:05]
変動が盛り上がるのはまさに傷の舐めあいが必要だからw
俺達大丈夫だよな!?ってお互いに舐めあってるわけw

固定が盛り上がらないのは心配要素がほとんどないから。

変動諸君!
せいぜいここで舐めあってなさい!!
249: 匿名 
[2010-05-19 21:27:49]
知り合いに銀行マンが多いが、みんな今は変動一本で借りているぞ。
住宅ローンアドバイザーの友人も今なら変動で買うと言ってたしな。
まぁ、一番は固定に変えても自分の収入で支払える額の物件を買うのが一番妥当だと思うけどな。
250: 匿名 
[2010-05-19 21:30:56]
もう30半ばだし、
年間600万しか貯金してないから、本当不安。
251: 匿名 
[2010-05-19 22:20:24]
無知な人間の不安を煽って誘導するのが詐欺の手っ取り早い手段。

そうして生まれたのが固定方式。
銀行も所詮はビジネスであって顧客のリスクなんて興味ない。
ただただ儲かる方を勧めるだけ。
簡単なのは、無知な客の不安を煽るだけ。
上手いこと出来たビジネスモデルだよw

まぁ、騙されてしまった人に何を言っても理解出来ないのが可哀想な話。
銀行の洗脳が解けた人から変動へ借りかえてるみたいだがな。
252: 匿名 
[2010-05-19 22:21:54]
>>242
売る事になったら元本が少ない方が良い。
以上
253: 匿名さん 
[2010-05-19 22:47:02]
>固定が盛り上がらないのは心配要素がほとんどないから。

馬鹿を相手してもしょうがないし・・・
固定山の奥でひっそりしてればいいものを
たまに山から変動里へ下りてきた馬鹿猿が
撃たれてすごすご山へ帰っていくスレです。ここは。
固定スレで傷でも舐めあって、癒えたらまた撃たれに来ればいいよ。
254: 匿名さん 
[2010-05-19 22:56:44]
>>252

それはリスクとは言わないんだけど・・・馬鹿に何言っても無駄か。
255: 匿名さん 
[2010-05-19 23:02:22]
また1つ覚えの確率・統計リスクくんのお出ましか?
256: 匿名 
[2010-05-19 23:08:13]
254さん
まさに、資産流動性リスクでは?
257: 匿名さん 
[2010-05-19 23:13:54]
流動性リスクは、換金性の低さが問題であって、物件価格のほうだけ。

元本そのものははっきりした数字だからリスクでも何でもないの。

わからないのかなあ。
258: 匿名さん 
[2010-05-19 23:16:18]
だからさ、固定理論に洗脳されてる人間にはリスクの意味が正しく捉えられないんだよ
固定さんは、リスク=変動がいつ何時どうなるかわからない=ものすごく金利が上がるんじゃないかっていうリスク
って思うわけでしょ?
だから金利が上がるまでにさっさと返済しちゃいましょう、っていうのが変動の考え方。

高い利息でいつまでもローン払うような計算してないからリスクも少ないわけ。
そもそも20年後なんてローン0の予定だから20年も固定すること自体リスクなのよ。わからないだろうけどw
毎月の支払いも儘ならないのに変動でローンなんて組みませんのでご心配なく。
259: 匿名さん 
[2010-05-19 23:30:25]
はい、確率・統計くんお呼びですよ~

今回はきちんと確率・統計学を基に、あなたの言うリスクをテーマにしつつ
「なぜ変動ではなく固定なのか」を根拠を示して説明してください。

(傷のなめあい)とか(言葉だけのリスク)なんて説得力のない煽りでは
ここの変動の方々はシラけるだけなので、よろしくお願いします。
260: 匿名さん 
[2010-05-19 23:43:04]
変動って、本当に安心なのかな。
このスレを読んでだんだん不安になってきました。
261: 匿名さん 
[2010-05-20 00:10:17]
>>260
それじゃ固定にしておきな、変動を強制するスレじゃないんだからさ
ここで誰が何言おうと、最終的には自分の判断だよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる