住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その19

222: 匿名さん 
[2010-05-19 17:42:45]

>リスクの意味もわからない奴が、リスクを語るんじゃねえ
あなたのリスクの意味は?
固定くんのリスクをおおいに語ってくんなまし。
223: 匿名さん 
[2010-05-19 17:51:05]
>銀行への過払い利息はリスクと言わないのか?

言わないよ。
それはリスクプレミアムを支払ったと言うだけ。

確率変数以外をリスクと言ったら、何もかもリスクになる。

所得には確かにリスクがあって、それが固定と変動で与える影響が異なると考えるなら、それは一応まともな議論になる。

とにかく、確率論や統計学を全く勉強したことのないあなたは、一昨日来なさいな。
224: 匿名さん 
[2010-05-19 17:53:26]
「俺は不細工だが、モテないという損失があるから、リスクだ」を読んでナンセンスと思う奴はまとも。納得する奴や何を皮肉っているかわからない奴は、今すぐ確率・統計の教科書を買ってくること。
225: 匿名さん 
[2010-05-19 18:14:32]
>それはリスクプレミアムを支払ったと言うだけ。
>確率変数以外をリスクと言ったら、何もかもリスクになる。

固定という商品が変動に対してリスクプレミアムをとってるってことでしょ。
ただ、そこには大きな期待収益率が上乗せされていなければならない。
だからこそ、それが変動から叩かれる要因だってことに気づいてる?

住宅ローンは株式とは違うんだよ。
いまの経済状況において、あなたの言うリスクプレミアムこそが
リスクだってことが言いたいのはわかる?
226: 匿名さん 
[2010-05-19 18:16:21]
>>225は民主党の政治家みたい。
詭弁で相手を説得できると思ってるのかな。
227: 匿名 
[2010-05-19 18:17:02]
詭弁にすらなってない。馬鹿を相手にするな。
228: 匿名さん 
[2010-05-19 18:26:20]
で、結局固定を選択している事の良さが何一つ伝わらず。
このまま変動でOKってことね。
229: 匿名さん 
[2010-05-19 18:34:38]
確率・統計の話を出してくるんだったら
「変動より固定の方が優れている」ってことをもっとマシに説明してくれ。
そのために変動スレに来たんじゃないのか?
230: 匿名さん 
[2010-05-19 18:34:50]
リスクおって金利上昇しても余裕で払っていけるなら変動いいんじゃない?
231: 匿名さん 
[2010-05-19 18:35:13]
元本がいつまでも残っているのはリスクでしょ?

借金の大きさがそのままリスクの大きさ。

なんだかんだ言って先に完済した時点でリスクはゼロになりますからね。

今フラットの競売が急増してますが、この人達がもし最初から変動で借りていて差額繰上していれば競売が任意売却で済んだかもしれませんし、担保割れして家だけ取られてローンだけが残ってしまうという、最悪の事態は避けられたかもしれませんし。

先の事は分かりませんが現時点では数年前に固定を選んだ人は明らかに変動よりハイリスで失敗だった訳ですか。
232: 匿名 
[2010-05-19 18:37:11]
同じことを繰り返す馬鹿って多いよなあ。

変動=銀行に簡単に乗せられちゃう馬鹿

学習能力もないから、何度も何度も間違ったことを言い続ける。
233: 匿名 
[2010-05-19 18:38:47]
確率統計に詳しいのに何でも固定になったのか教えてくれ。

わざわざ大穴狙いの固定にしたその理由を。

まさかまた国債暴落?
234: 匿名さん 
[2010-05-19 18:38:53]
同じことを繰り返す馬鹿って多いよなあ。

固定=銀行に簡単に乗せられちゃう馬鹿

学習能力もないから、何度も何度も間違ったことを言い続ける。
235: 匿名さん 
[2010-05-19 18:41:18]
余裕のある奴は変動一択。

ギリ固定は破綻予備軍。
236: 匿名さん 
[2010-05-19 18:41:25]
>>231
まあ、仕方ないですよ。
3年前はあきらかに金利上昇局面でしたから。
当時こそ変動<固定が主流でした。
237: 匿名さん 
[2010-05-19 18:43:57]
ここに来る固定もそんな一人なんでしょうね。
238: 匿名さん 
[2010-05-19 18:44:45]
物件価値より残債が大きくなるのは巨大なリスクだな。
最悪、売っても借金抱える状態。

会社が倒産したら、本人も倒産。
239: 匿名 
[2010-05-19 18:51:49]
変動で選んでいる奴が「俺。大丈夫だよね?」という不安を隠すために、互いに傷をなめ合うがごとく自説を垂れ流し合って、「君は大丈夫だよ」とお互いに言い合い、心を宥めているっていうのが正解なんだろうな。

自分が言うだけなら不安だが、他の奴も言ってくれていると安心する。

まあ間違った意見を出し合っているだけだから、そんな安心感は思い込みに過ぎないんだけどね。
240: 匿名さん 
[2010-05-19 18:57:18]
公務員の俺は20年固定だな。
消費税増税なんかの可能性はあるが、完済するまでの20年間、給料もローンもばっちり金額が確定している。

変動とか固定とか考えなきゃいけない奴って可哀想。
それこそ元本が残っているのがリスクって、どんだけ不安定な生活してるんだって感じがするな。
明日リストラされちゃうかもしれないんだろ?同情するよ。
241: 匿名さん 
[2010-05-19 19:20:12]
>>240は元本が減らないリスクを完全に取り違えてるな

いかにも公務員っていう頭の固い人間だ・・・

あなたには20年固定金利がお似合いですので、このスレに来る必要もないと思われます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる