住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【7】」についてご紹介しています。
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  7. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【7】
 

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匿名さん [更新日時] 2010-10-21 18:23:24
 

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、すでにお住まいの方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ネガティブな考えの方は書き込みをご遠慮ください。
建設的な意見交換を厳守して下さい。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(横須賀線口)
間取:1LDK~4LDK
面積:48.88平米~110.32平米
売主:住友商事
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2010-05-09 21:28:13

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【7】

951: 匿名さん 
[2010-10-08 00:31:24]
堅固な建物が持つ本来の強さを発揮するためには、確かな強さを備えた地盤、地盤と建物をしっかりと一体化させる基礎が必要です。「パークシティ武蔵小杉」では、地盤調査によって地盤の許容支持力を正確に割り出したうえで、地下の強固な地質に支持する「直接基礎」を主軸として採用。
この直接基礎は、西新宿の都庁など200メートルクラスの超高層タワーにも用いられている基礎構造で、建物を大きな「面」によりしっかりと支えています。さらに高層直下には長さ約5メートルの場所打ちコンクリート杭を打設し、建物の安定性の向上を図った基礎構造(パイルド・ラフト基礎)を採用しています。

なるほど、なるほど。
952: 匿名さん 
[2010-10-08 06:03:59]
>>948
パークシティのスレでは消防署のサイレンがうるさくて眠れないという
正直なレスもついているよ。

これで客観的な評価がまたひとつ増えそうだ。

騒音:
パークシティ:消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になる
リエト:   消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない。
953: 匿名 
[2010-10-08 10:03:56]
今マンション購入を検討している人は、今度数年の武蔵小杉再開発で、価値の上がるマンション、下がるマンションをきっちり見極めている。
リエトは再開発地区において相対的に価値が上がったため、堅調に販売を続け完売目前。
954: 匿名さん 
[2010-10-08 22:03:07]
パークの住民って本当にレベル低い。
ほとんどのパーク住民は青田で買って、建物が完成したら俺と同じように驚いたのだろう。エントランスは裏口のようで、一番目立つところに高級マンションには絶対ないコンビニが位置し、青い線と薄汚れたようなベージュ色の恐ろしく安っぽくてセンスのない外観に。
こんなマンションを何千万円も出して私は買ってしまったのかと後悔している姿が目に浮かぶ。
だから相当な数の手付け放棄の解約が出て今でも販売中なのだ。
3年も前から売っていて大幅値引きをしているのにまだ売れない理由は明快。
それは完成した建物が安っぽいからだ。
コンビニとエントランスと外観と緑地の貧弱さ全てが駅近という立地の良さを打ち消している。
反対にリエトはパークのこのマイナス部分がない。
955: 匿名さん 
[2010-10-08 22:08:57]
パークシティの夜景は良いと思うな。
これからタワーが3つできたらどうなるかわからないけど。
956: 匿名さん 
[2010-10-08 22:50:18]
なんで?
リエトのスレは、パークと比較したがるの??
王者は他と比較されることすら嫌うもの。
957: 匿名さん 
[2010-10-09 01:06:54]
リエトは本当にいい立地だね。小杉で南向きが眺望いい希少物件。
騒音もそれほどじゃなく、緑地化されてるのもポイント高い。

仕様が低いのは残念だけどその分安くで買えてるし、将来的にはオール電化でないこともプラスに働くかも。
危惧するのは新しい商業施設ができた時に周辺環境が悪化する可能性があることくらいかな・・・。
959: 匿名さん 
[2010-10-09 09:04:27]
東京機械の横の道路は夜は明かりがなくて暗いね。
電灯増やしてもらうにはどこに要望出せばいいか誰かわかりますか?
960: 匿名さん 
[2010-10-09 11:06:20]
その道は商業施設が着工される時に一緒に拡張工事される予定ですよ。
でもとりあえず街灯くらいは設置してほしいですよね。
暗くて電信柱にあたりそうになる。。。
961: 匿名 
[2010-10-09 12:21:45]
東京機械とペットショップの交差点に歩行者信号ほしい。
警察署に要望伝えれば検討してくれるかな?
962: 匿名さん 
[2010-10-09 12:40:51]
もっと値下げすればいいのに。
963: 匿名さん 
[2010-10-09 14:16:17]
ライズもパークも1億ゾーンは販売不振。
リエトだけが1人勝ち。
964: 匿名 
[2010-10-09 14:55:05]
ぇえー、南側はザ・ボロスギタワーが目につく鼻につく。
965: 匿名さん 
[2010-10-09 14:55:28]
客観的に数字で比較したほうが良いですよ。
966: 匿名さん 
[2010-10-09 18:52:43]
賃貸クラッシュタワーうざい
967: 匿名さん 
[2010-10-09 19:56:17]
>>956

え、武蔵小杉の王者はこれから建つエクラスと三井の超駅近タワーのみでしょ?
パークシティってまじでどこの雑魚のこと言ってるの?そんな雑魚とリエトを比較してほしくない。
968: 匿名さん 
[2010-10-09 21:06:01]
リエトとパークを比較したらダメだよ。
悲しくなるからやめた方がいい。
971: 匿名さん 
[2010-10-10 09:24:03]
>>968
そのとおり悲しくなるからやめたほうがいい。
パークは比較するにはあまりにリエトより劣りすぎてパークが哀れすぎてかわいそう。
リエトと比較するならエクラス以外にない。
972: 匿名さん 
[2010-10-10 09:29:48]
ところでクラッシイが残り3戸で
パークは残り4戸
ついに抜き去ったクラッシィ。
非常にきわどい勝負になってきた。
パークこそが小杉の未完売王の称号を得るのだろうか?
973: 匿名さん 
[2010-10-10 09:54:20]
パークは外観を塗りなおせば売れるかもね
974: 匿名 
[2010-10-10 10:17:41]
今回の販売は3戸だけど未供給は4戸だったはず。これに110平米のキッチングレードアップ住戸が入っていないとすると、
残りは5戸かな。いずれにしても今日の抽選が終わればパークを抜くと思うが。
975: 匿名 
[2010-10-10 10:20:51]
でも、夜見ると上から数回(EXフロア?)は相変わらず真っ暗だよね。ホントにあと残り5戸?
976: 匿名さん 
[2010-10-10 10:28:27]
リエトは建物の構造がNG。営業も認めていた。
977: 匿名さん 
[2010-10-10 10:43:38]
パークもリエトも北向きの部屋は電気がついている部屋があるね。
今日のような曇りの日は。
978: 匿名さん 
[2010-10-10 11:04:11]
>971

ぶははは。

「賃貸だから、コストの問題もあるし、ま、いいか?」で・・
最大でもN値70で、47階建て造っちゃいました!

「あれ、賃貸やばそう。借り手がいない。ま、リエトの購入者には理解できないでしょ?」で・・
賃貸やめて分譲しちゃいました!

ぶはぶはぶあはははは。


国内での実用化強度

1970年代 30(N/mm2) 高層住宅
1980年代 48(N/mm2) 高層住宅
1993-1999年 100(N/mm2) 高層住宅
2004年 130(N/mm2) 高層住宅
( 2001年 200(N/mm2) 酒田みらい橋 )

海外での実用化強度 1960年代 52(N/mm2) Lake Point Tower Chicago
1980年代 117(N/mm2) 225Wacker Drive Chicago
1990年代 105(N/mm2) Japan Center Office Frankfurt
( 1997年 200(N/mm2) Sherbrooke pedestrian/bikeway bridge Quebec )

注) 1MPa=1 N/mm2



979: 匿名さん 
[2010-10-10 11:11:40]
>>978
馬鹿は馬鹿でしかない、な、馬鹿。
980: 匿名さん 
[2010-10-10 11:13:36]
>>978
パーク未完売王決定のあかつきにはおまえを「みかんちゃんと」と命名してやるよ。
981: 匿名さん 
[2010-10-10 11:15:48]

よく前スレ読めよ。
建造物はの強度は、
全体の重量や構造にかかってるんだ。
リエトは壁の厚さを制限して重量を押さえている。
だから、超高強度コンクリは必要ない。
だからどちらも耐震基準1級!
そんなに基礎やコンクリ強度にこだわらなくてもいい。
常識だろ。

<基礎>
パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
(杭の長さ:5m)
リエト: 杭基礎
(杭の長さ:25m)

<コンクリ強度>
パーク: 30~150N/mm2
コスタ: 30~150N/mm2
リエト: 30~70N/mm2

<スラブ厚>
パーク:ボイド 320~380mm
リエト:ボイド 280~330mm

参考:高さ
パーク:約200m
コスタ:約160m
リエト:約160m
982: 匿名さん 
[2010-10-10 11:16:24]
>>974
今日「間取り」のページをみたら3戸しかでてなかったよ。
983: 匿名 
[2010-10-10 11:19:12]

「ぶはぶはぶあははは~」

の奴、あっちこっちで活動中。
984: 匿名さん 
[2010-10-10 11:22:53]
消防署騒音と駅アナウンス騒音の客観的な評価を入れた比較がどこかにあったな。
985: 匿名さん 
[2010-10-10 11:39:38]
パーク買ったら駅のアナウンスと発車音はうるさいわ、下のコンビニには喫煙ドカタとヤンキーのたまり場になるわで速攻中古に出してるんだからあんまいじめんなよ。発狂しちゃうだろ。。もうしてるかw
986: 匿名さん 
[2010-10-10 11:50:19]
>>978

マンションを内装仕様で買うんだー
へー
内装なんてリフォームすればいいだけ
別世界になるくらいのリフォームなんて金があればできる

ちなみに内装仕様なんてどうでもよくて立地優先
マンションは立地
とくにタワマンは立地

タワマンは好立地を安く取得するための妥協の産物であることを忘れてはいけない
駅から5分も離れた場所にタワマン買うなんてセンスないぞ

まぁ将来暴落する可能性はパークかな?リエトかな?コスギタワーかな?どれかな?
眺望も方角によりけりだから一概に良し悪しは言えないはず

そうなると平均的に坪単価が維持できるのは駅近くとなるのです
987: 匿名さん 
[2010-10-10 12:10:18]
>>986
いやパークだけ突出して眺望・日照が悪くなることは客観的な事実です。
これから4棟のタワーと商業施設がさまざまな方角のパークの眺望を奪っていくことになるからです。
眺望と日照が悪すぎるタワマンはたとえ駅近だろうとだめだね。
988: 匿名さん 
[2010-10-10 12:41:31]
しかし、目糞鼻糞では?

リエトの東には賃貸リエトタワーが
リエトの南には外廊下コスギタワーが
リエトの西にはブリリア57階タワーが
リエトの北西には屏風のように、赤と青のパーク、新三井駅直結タワーが
リエトの北にはレジデンスが
視界をさえぎり眺望が望めるのはごく一部だけかと。。
989: 匿名さん 
[2010-10-10 12:42:25]
ここでなんと書かれようが、結果を見れば一目瞭然。
990: 匿名さん 
[2010-10-10 13:15:52]
結果とは?
991: 匿名さん 
[2010-10-10 14:01:11]
もうパークとの比較は止めて下さい。
どちらも同じ様なものです
992: 匿名さん 
[2010-10-10 14:19:01]
スラブ厚もコンクリート強度も知ってて買ったのだから特に問題ない。
リエト買うとき普通にパークも売れ残ってましたからちゃんと比較してリエトを買いましたよ。
私は構造とかではなく眺望がほぼ確定している北向き高層を買いましたね。
都心の夜景は綺麗です。

そもそも新駅利用で東急は殆ど使いませんから。
立地はリエトのほうが良いです
993: 匿名さん 
[2010-10-10 14:23:37]
新駅開通して、綱島街道の東側も活気付いてきましたね。
サイゼリアはいつも混んでます。
994: 匿名さん 
[2010-10-10 14:46:25]
>スラブ厚もコンクリート強度も知ってて買ったのだから特に問題ない。
>リエト買うとき普通にパークも売れ残ってましたからちゃんと比較してリエトを買いましたよ。


パークの売れ残りは、ここ1年以上1億物件のみ。
比較もなにも、坪単価と財布のみ比較して、やもなくリエトを・・・

いや、そんなこたぁない。
マンションは立地!

マンションは構造でも仕様でもデベでもない。

<りっち~>なんだ!

ぶあはははは。
995: 匿名さん 
[2010-10-10 15:46:19]
>>988

地図をよく確認してください。いかにパークは日照的にきついかわかってきます。

リエトの南には外廊下コスギタワーが ->真南は完全に抜けており問題ありません。
リエトの西にはブリリア57階タワーが ->真西は抜けそう。
リエトの北にはレジデンスが ->よく地図をみて。

パーク南東から南西にはブリリア57階タワーが -> クラッシィとあいまってほとんど抜けそうもない。
パークの西には三井の新タワー -> 抜けそうも無い。


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%...,139.661658&spn=0.00356,0.007178&z=17&brcurrent=3,0x6018f56359cd784f:0x18affdff1a0b85cd,0&pw=2




996: 匿名さん 
[2010-10-10 15:56:38]
パークの西は当然、エクラスと、小杉3丁目タワーにも眺望を奪われますね。
もちろんおれは戦略的にクラッシィの真南中層以上を買ったけどね。
再開発地域の南端でかつ南西は平和公園がひろがる。
眺望はほぼ永遠に大丈夫でしょう。
997: 匿名さん 
[2010-10-10 16:26:50]
グーグルマップってこんな使い方もありだね。
改めてみたけど、やはり目糞鼻糞(ごめん)でね?
むしろ、こうして実物で見るとリエトと賃貸リエトとコスギタワーとブリリア57階が
非常に近接していることに驚いたよ。
おそらく、パークの赤と青と新三井駅直結の距離感と同じかそれ以上。
少なくとも眺望はよいとは言えないじゃない。
自分が南向きが抜けるというのとマンション全体とは別の話でしょう。
リエトは3方と北西をつぶされてる。
でも、眺望は賃貸にだすなら決定的な条件ではないが、
どちらがよいかはテーストによるか。
998: 匿名さん 
[2010-10-10 17:46:37]
<駅の騒音>
パーク: 列車走行音に加えて東横線、目黒線の発車音、アナウンスがほぼ2分おきに聞こえる。
リエト: 列車走行音が聞こえる

<消防署の騒音>
パークシティ:消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になる
リエト:   消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない。
999: 匿名さん 
[2010-10-10 17:51:20]
オパークことごとく論破されちゃったから少し怒っちゃったのかな?
1000: 匿名さん 
[2010-10-10 17:59:04]
パーク住人はリエトと比較されても腹も立ちません。
比較対象じゃないと思ってるから。
でも嫉妬の対象ってなんかうれしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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