その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61310/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68160/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング
[スレ作成日時]2010-05-09 17:33:06
ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その5)
41:
匿名
[2010-05-11 22:49:21]
自分の発言こそろくなもんじゃないということに気づきましょう。
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42:
匿名さん
[2010-05-11 22:51:29]
キヤノンが決まって西側を販売するんですよ。
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43:
匿名さん
[2010-05-11 23:42:00]
4年後(早えーぞー)に竜宮上から戻ってきたらヴィーガーデンはどうなっているのでしょうか。
マンションは完売。中古がでたら即成約。売りが出なくて結構高いらしい。 サミット・コジマはドル箱店舗で消費者還元感謝セール。 徳洲会病院は地域で大評判の一番病院。でもここの住民は羅病率低く健康。自然環境と遊歩道ウォーキングの効果か。 キャノンの計算センターは地域発展に貢献の優等生。超一流会社のフェロモンを発散。 道路建設の用地買収が順調に進んで工事着工。5年後には歩道並列の拡幅道路が開通との公示。ああ待ちきれないが確かにすすんでる。 周辺の畑にはいくつかの保育所・幼稚園が新設されている。西東京市も市民サービスに熱が入ってる感じ。市議さんもちょくちょく市内巡回している。 あとなにかあるかな。 |
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44:
匿名さん
[2010-05-12 00:52:24]
キャノンの計算センターは地域発展に貢献?
サーバー置場でしょ? 無人じゃないの? |
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45:
匿名さん
[2010-05-12 06:31:34]
ゼクスの跡地はキャノンせいしきには子会社に売却済み 病院はもうすぐ住民説明会があります
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46:
購入検討中さん
[2010-05-12 08:35:37]
キャノン従業員の通勤でマンション敷地内のバス停を利用するだろうね。
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47:
匿名
[2010-05-12 08:47:35]
>46さん
その方が路線維持の為にはいいと思います。 マンション住民の利用だけではバス会社も どこかで廃止するかもしれないですから。 キヤノンも通常のオフィスではないでしょうから、マンションのバス停を利用されても許容出来る範囲ではないかと、勝手に考えてますが。 |
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48:
匿名さん
[2010-05-12 09:40:58]
キヤノンってあの悪評高い御手洗のキヤノンだよ。
派遣切りのキヤノンだよ。 |
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49:
匿名
[2010-05-12 12:26:42]
で?
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50:
近所をよく知る人
[2010-05-12 12:28:33]
3900万円なら花小金井近辺でも35坪、駐車スペース2台分、建物28坪程度が手に入るというのに
情弱の君たちときたら、あえて不憫な団地生活を選択するなんて |
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51:
匿名
[2010-05-12 12:34:52]
最初からマンションなんです。中央線も使いたいし。
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52:
匿名
[2010-05-12 12:37:23]
最初からマンション希望、ね。
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53:
匿名さん
[2010-05-12 12:41:20]
キヤノン社員が住んだらバスの需要が減るね。
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54:
匿名さん
[2010-05-12 13:23:19]
キヤノンの話は本当なの?
計算センターがデータセンターを意味してるなら某所に大きなサーバールーム持ってるよ?? 大きなgrpだけど子会社の話? |
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55:
匿名さん
[2010-05-12 13:27:32]
三鷹行きの本数にもよるでしょうが、
三鷹行きのバス路線を充実させるなら武蔵境行きは不要では? 発着所だけこのマンションに移すだけだろうからたいした労力じゃないのでしょうが。 |
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56:
匿名さん
[2010-05-12 14:02:07]
久しぶりに覗いてみましたが、敷地内にバス停ができるんですか。
現在三鷹行きのバス停は五日市街道沿いにあるんですが、 本数が少ない上に遅延が多く、かなり不便なんですよね。 三鷹行きが増便され、発着が敷地内ならイライラも少なくなるかな。 55さん 三鷹行きと武蔵境行きは別ルートなので、やはりそれぞれに必要だと思います。 |
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57:
匿名
[2010-05-12 17:38:54]
三鷹までバスで行って、中央線乗るよりも、武蔵境までバスで行って、中央線に乗った方が、十分くらい速い。
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58:
匿名さん
[2010-05-12 17:39:42]
ここの住民と近隣だけに限れば三鷹行きが充実することのほうがうれしいかもね。
大半が通勤利用だろうし。 でも既存路線の廃止は途中の停留所使う人への影響があるからね。 三鷹行き:新規顧客の取り込み 武蔵境行き:既存顧客のために残す と言う感じじゃないの? |
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59:
匿名さん
[2010-05-12 18:07:36]
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60:
匿名さん
[2010-05-12 18:15:26]
三鷹に出るまで実質何分になるかで利用者の反応が変わりそう。電車の選択肢は三鷹の方が多いからストレスなく着くならそっち使うかも。
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61:
匿名さん
[2010-05-12 18:16:31]
東小金井⇔田無駅
この循環バスがあるといいのに |
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62:
匿名
[2010-05-12 19:36:24]
>>50
そういうアナタは都営住まい? |
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63:
匿名さん
[2010-05-12 19:41:13]
>>57
今だと三鷹行きのバス亭が遠いけど、マンション内に出来たら武蔵境行き+電車で三鷹行くのもバスで直接三鷹行くのもほとんど時間変わらなくなるのでは? |
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64:
匿名
[2010-05-12 20:49:52]
この辺の交通事情に疎い人多いね。朝のラッシュ時、境と三鷹までのバスの所要時間の差は10分じゃ済まないよ。30分バスに揺られたいなら三鷹をどうぞ。
境橋バス停までの五日市は少し混んでるけど、そこから先は渋滞ないのよ。 平日は境行きだけにして、その分本数増やして欲しいね。 |
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65:
匿名さん
[2010-05-12 21:33:00]
有料でちゃりとか車とめてバスで通勤って
ちゃり通勤難民 |
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66:
匿名さん
[2010-05-12 21:36:59]
ここは自転車が一番便利だし健康にもよい、また駅までいろんな花々が咲き誇ってるのも見れる。増便より本人の自覚次第だと思うよ。
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67:
匿名さん
[2010-05-12 21:38:48]
げ。三鷹までそんなに掛かるの? 新宿通勤だし素直に田無にするか。
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68:
匿名
[2010-05-12 21:42:29]
境行きの整備が先で三鷹行きはその後しばらくしてからじゃないの? 最終的に三鷹行きは増便なしと言うのもあり得そうな。朝の三鷹駅はバスラッシュだし。
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69:
物件比較中さん
[2010-05-12 22:43:39]
バスなんてあてにしちゃダメ。やっぱりマンションは徒歩圏内じゃないと。
価格は正直です。 |
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70:
匿名
[2010-05-12 23:01:57]
徒歩圏は高すぎですものね。価格は正直です。
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71:
匿名さん
[2010-05-12 23:17:28]
>>69
そんなにあと5分か10分余分に歩くのが嫌かねー。通勤難民とまではいかないでしょう。都心までは近いし。 20分歩けば内臓脂肪燃えるし健康に勝る幸せはないというよ。 苦と思うから苦なんだよ。楽しいことや仕事のアイデア考えながら歩けばあっという間じゃないかな。 駅から遠いからこの自然環境があるんでしょう。 駅近派は遠いから安いというが安物で結構じゃないですか。売る時も当然安いでしょう。当たり前だのクラッカーですよ。がってん承知の上ですよ。 ヴィーガーデンをこのままの姿で駅前に運んでいけますか。 こうなるとお好み・価値観・人生観の違いになりますね。他人に親切心かと思いますが自分の意見を押し付けるのはお節介でしょう。 好きに選ぶしかないね。 |
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72:
匿名さん
[2010-05-12 23:23:48]
、ワールドビジネスサテライトで、電気自動車、電気バイクが近い将来家電品扱いになると、カルロスゴーン社長が言っていた。
マンションだと充電が厄介だな。 |
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73:
匿名さん
[2010-05-13 00:49:55]
必要ならその時に設備を作ればいいだけのことじゃない
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74:
サラリーマンさん
[2010-05-13 01:04:50]
電池で動くやつは普及はまだまだ先。一部の先進的なご家庭が頑張ってやってる。
外でたらインフラ探しが大変だし。 大規模修繕の時に充電インフラも整備しましょう。そのころには電池が主流かどうかはっきりする頃かと |
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75:
匿名
[2010-05-13 08:50:13]
今でも20分以上歩いてるからまったく問題ないなあ。
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76:
サラリーマンさん
[2010-05-13 10:07:26]
電気自動車を使わない人は設備を作ることに反対をするだろう
所詮、無理 |
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77:
匿名さん
[2010-05-13 10:37:22]
利用者だけが負担するようなシステムにすればいいんじゃない?
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78:
匿名さん
[2010-05-13 10:41:06]
ていうか戸建にその設備を自力設置するのもかなり費用がかかりそうだよね(汗)
ソーラー屋根ですらそんなに普及してないじゃない… |
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79:
匿名さん
[2010-05-13 10:46:35]
バスの本数増えないかな?
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80:
匿名さん
[2010-05-13 11:17:01]
戸建の場合
カーポート設置の際に200V対応のコンセントをオプションで付けてもらっても 2万円かからないとおもう。 |
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81:
匿名さん
[2010-05-13 11:35:15]
太陽光発電など普及価格になりつつある。
10年で元が取れる時代に突入している。 そして、ガソリン高が続くこの時代、プラグインハイブリッド車が主役になる。 今朝の新聞ではスズキのスイフトもプラグインハイブリッド化するとのこと。 カルロスゴーンも自動車は近い将来、家電の扱いになると言っている。 自宅のコンセントで気軽に充電するエコな車生活がもうそこまで来ているとのこと。 そういう、近い将来のこととか君たちは考えていないのかな? |
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82:
匿名さん
[2010-05-13 12:15:13]
本当に普及する状態になったらマンションに後付けで環境構築できる商品も開発されてるよ。車本体だけ変化して周辺ビジネスは現状のままだとでも思ってるの? まあ、戸建ての方が柔軟性が有ることは間違いない。
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83:
匿名
[2010-05-13 12:27:17]
このマンションだけの話じゃないからね。
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84:
匿名さん
[2010-05-13 12:27:35]
近い将来って何年後くらいのことですかね?
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85:
匿名
[2010-05-13 18:12:43]
このネタでマンションを思いとどまらせようとか、ほんと必至すぎて怖い。
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86:
匿名さん
[2010-05-13 18:19:37]
意固地になるほどの物件でもないね
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87:
匿名
[2010-05-13 19:02:28]
確かに。余程の事情がないとここまでマンション批判しないよね。
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88:
匿名さん
[2010-05-13 20:29:02]
>>84
5年~10年位ですね。 |
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89:
匿名さん
[2010-05-13 20:53:22]
本格普及すると今度はリチウムの奪い合いか。
結局人間で次のエネルギーにシフトしてそこでまた資源食いつぶしての繰り返しなのかな。 天然資源がほとんど取れない日本は風力や太陽光といった自然エネルギー開発にもっと国として貪欲にならないと。 あとメタンハイドレードみたいに日本でも豊富にある資源開発とか。 そのうち、他所から買えばいいと言ってられない経済状態になる危険もあるし、資源を外国に依存すると言うのは首根っこ掴まれてるのと同じと言うのは太平洋戦争で嫌と言うほど味わったでしょうに。 |
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90:
匿名
[2010-05-13 21:44:34]
えーと、ここはしゃべり場?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |