・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」。
総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!
阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
安心・高居住性能に恵まれている。
そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。
※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/745/
[スレ作成日時]2005-04-08 02:38:00
【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2
122:
いば童子
[2005-04-29 20:07:00]
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123:
匿名はん
[2005-04-29 22:29:00]
今後の売れ行きにはあまり影響はないでしょうね。
これまでも色々問題点が噴出していても、気にせずイケイケで買ってる人が 多いみたいだし。 ただし、住んでからの悪影響は否定できないかも知れませんね。 |
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124:
匿名はん
[2005-04-29 23:42:00]
↑
どんな悪影響があるのでしょう? |
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125:
匿名はん
[2005-04-30 15:32:00]
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126:
匿名はん
[2005-04-30 15:36:00]
★脱線事故、JR「マンションは安全」宣言
・尼崎JR脱線事故で車両が突っ込んだマンションに住む47世帯のうち、29日から新たに 1世帯だけが同マンションでの生活を再スタートさせたことが同日、分かった。この日、 JR西日本の担当者が「安全は確認ずみ。戻っても大丈夫」と住民に伝えたが、多くの 住民は「多数の犠牲者が出て、とても住む気になれない」と“わが家”に戻れないでいる。 JR西日本の関係者によると、29日午前、ホテルで寝泊まりする35世帯に対し「マンションの 安全が確認されました。戻ってくださっても大丈夫ですが、引き続いてホテルで宿泊を希望 されるのでしたらお申し出ください」と連絡を入れたという。 ところが、これを受け入れてマンションに戻ったのは1世帯のみ。親せき宅などで避難生活 をする世帯からの帰宅家族はなし。事故当日からマンションでの生活を続ける1世帯と 合わせ、同マンションで暮らすのはわずか2世帯にとどまっている。 避難生活を続ける住民には、脱線車が突っ込んだマンションに戻ることへの強い抵抗感が ある。事故対策本部の畠代表は、JR西日本の関係者とのやり取りを明かした。 JR「建設会社や国土交通省の目視確認によりマンションの安全が確認されました」。 畠氏「地震対策は取れているんですか」。 JR「いえ…」。 畠氏「あした南海地震が来ても大丈夫なんですか?」 JR「分かりません」。 畠氏「そんなことだから、事故も起こるんですよ!」 マンションへ住民の1人は「戻ったところで、あれだけの人が亡くなった場所でニコニコと 笑って暮らせますか? 無理ですよ」と怒りをぶつけ、再びホテルに向かった。また別の 住民は「戻れるって? そんな連絡、ウチは聞いてませんよ。どないなってるねん」と 不信感を募らせた。(一部略) http://osaka.nikkansports.com/otn/p-ot-tp6-050430-0032.html |
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127:
匿名はん
[2005-04-30 16:39:00]
125・126のような人は何が何でもステイツグランが売れるのを
阻止したいんでしょうかね?買わない方がいいよと言いたいので しょうか?ステイツグランが売れる事がそうとうおもしろく ないんでしょうね・・・ |
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128:
匿名はん
[2005-04-30 16:50:00]
この事故で犠牲となったマンションに『もう帰っていい』っと言った方と、とステイツグランの管理会社と関係があるのか?
『もう…』っと言った方は現場検証が終わったら帰っていい…っと言ったまでで、住めるから帰っていいっといったのではないように思うが。 こんな言い方がどうか分からないが、ここは『ステイツグラン茨木』の事についてのレスであり、今回の事故に関して書き込むレスではない。 >123、>124にしても、この事件そのものではなく、このから、このマンション自体の管理関係・工事のおくれ・工事費の削りなんかをいっているのでは。 >126よ、 あなたは、ここで身内を無くされているのか?!?!それとも、まき沿いを喰らったマンションの住民なのか? だとしたら怒りは分かるが、ここに書き込むのはやめてくれ! |
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129:
匿名はん
[2005-04-30 17:58:00]
〉128 野村不動産の方ですか?お疲れ様。
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130:
127
[2005-04-30 18:40:00]
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131:
匿名はん
[2005-04-30 18:59:00]
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132:
DAVID
[2005-04-30 22:08:00]
なんかあんまり政治的な書き込みでいやになります。
どこかの労働組合かなんかの関係者なんですか。 非常に左翼的なにおいがするのですが。 |
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133:
ドラちゃん
[2005-04-30 22:20:00]
ささ、みなさァ〜〜ん、気分変えましょう!
今日は気持ちのいい風が窓からふいてますよぉ〜〜〜★ 眉間にしわを寄せていないで窓を開けて風を部屋に入れましょ〜〜★ |
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134:
匿名はん
[2005-04-30 22:36:00]
GWはモデルルームに行ってみよう−。
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135:
匿名はん
[2005-04-30 23:14:00]
あのような痛ましい事故をネタにして、事故と全く関係のない
この掲示板に書き込む方の神経を疑います。どうかしてる。 |
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136:
匿名はん
[2005-04-30 23:48:00]
オプションの申し込みが終わりました!
次は駐車場だったかな♪ これは、今、乗っている車が小さいと機械式だと下になる→ずっとここ→大きな車に乗り換えられない・・・ ってことかしら?? う〜〜ん・・・こまった・・・ |
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137:
いば童子
[2005-05-01 18:45:00]
駐車場問題、ほかのマンションではどうしているのでしょう。
一旦、駐車場決がまったら、車のサイズが変えられないのは困りものですよね。 子供の成長にあわせて車を買い換えることも多いと思います。うちも買い替える時どうしようかと思います。 管理組合でこのような事例を経験された方、いらっしゃいましたら、お知恵をお願いします。 |
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138:
匿名はん
[2005-05-01 19:15:00]
世帯数が少ないマンションでしたら、数年後とに抽選しなおしとかも可能だと思いますが、
これだけの世帯数だと現実無理ではないでしょうか。私が購入したマンションも同じくらいの 世帯数でしたので、それを考えて入居前に車も買い換えました。 |
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139:
匿名はん
[2005-05-01 19:40:00]
購入者ではありませんが・・・・
駐車場の問題、日本では車庫法という法律があり「車庫証明」というのが必要 なのは皆さんもご存知かと思います。車庫の申請をする際、場所を完全に指定(枠番号) して警察に提出しますので、「何年かして抽選で駐車場所の交換をする」なんて事は 難しいかと思います。厳密に言えば車庫の枠番号を変えるだけでも警察署に申請しなおす義務(法律)が ありますから。現実問題、車庫の交換なんて簡単な事のように思えるのですが、そのような 法律に縛られている以上大きな組織としては動きにくいかと思われますので、居住中は車庫に合う車を 買うという心づもりは必要かと思います。 それにしてもこのマンションいいですねぇ。立地も最高だし。 |
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140:
いば童子
[2005-05-01 19:51:00]
138様 139様 貴重な情報をありがとうございます。
恥ずかしながら、車庫証明のこと、忘れてました。(恥;) 近隣の駐車場になることも覚悟します。 |
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141:
匿名はん
[2005-05-01 23:41:00]
駐車場使用料は、管理費や修繕積立金に充当されます。
できる限り協力していって、敷地内を利用していきたいですねえ。 みなさん頑張って運営していきましょう。 |
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142:
136
[2005-05-02 00:09:00]
やっぱり・・・。
140さん、あの辺りって、あまり外に駐車場がない様に思うのですが・・・。 もしかして、市の駐車場まで行かないとないのかしら・・・(@@) ドキドキ・・・!! 出来るだけ、地上に近い所があたるといいな〜〜! |
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143:
特命ちゃん
[2005-05-02 20:52:00]
私は、今マーチを持っていますが、その場隘路苦学の抽選でそのまま申し込むと、一番下になってステップワゴンへの乗換えがかなわないということなのでしょうか。
それは、あまりにも不合理というものです。 家を買うまでは、車は買い換えないと心に決めていたのに、それがあだになってしまうのでしょうか。 誰かいい妙案をお教えください。 |
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144:
匿名はん
[2005-05-02 21:52:00]
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145:
匿名はん
[2005-05-02 23:32:00]
ココのマンション希望の家族全てが車を所有しているとは限らないと思います。
また、思った以上に少ないかもしれません。 上に行くほど駐車料金も高くなりますし、普通車の人でも2段目を希望する方もいるはず。 マーチだから一番下・・・っというのは薄いかも・・・。 そういえば、月々返済+管理費+駐輪場代+駐車場代の計算を担当者がしてくれたんだけど、その駐車場代は一番安い値段になっていたよ。 一番上だと1万以上上がってしまうものね。 |
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146:
特命ちゃん
[2005-05-03 01:10:00]
そう考えると、マンションてあんまり金残らんなあ。
今からキャンセルするとまた費用がかかりそうだしなあ。 駐車場の空きが出た場合どうするのでしょうか。 一般の人に貸したりするところもあるんでしょうかね。 |
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147:
匿名はん
[2005-05-03 10:53:00]
駐車場の空きは、2台目希望の方を募るケースが普通らしい。
一般の人に貸すのには、規約の変更が必要らしいし、管理上 部外者が入って来るのはよろしくないでしょうね。 |
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148:
匿名はん
[2005-05-03 11:19:00]
来客用が少ないようですし、そちらにまわすこともあるのではないでしょうか。
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149:
匿名はん
[2005-05-03 13:15:00]
そんなことしたって、管理組合の収入へのメリットないし、
来客用に数台回したって、足りない時は足りないから、 意味がないよ。 |
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150:
匿名はん
[2005-05-03 15:19:00]
このマンション、高級な団地のような配置ですね。
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151:
特命ちゃん
[2005-05-03 16:11:00]
駐車場が埋まらないときの駐車場の維持費用をどのようにするかはちょっと気を回すと、気になりますね。
マンション会社は、作れば終わりだけれど、相当数の空が出たら、維持していくだけでも相当の費用が必要になるのではないでしょうか。 その場合、当初設定の駐車料金が大きく上がるなんてことも考えられませんかね。 |
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152:
匿名はん
[2005-05-03 16:18:00]
>143
今お金がないんだったら、一旦、安い背高の軽かミニバンの中古買うかリースすることをお勧めします。 オニキスの新車半額で3年だけのるとか。 ずっと住むのに現時点での所有車のみを見るってんだったら、逆手にとればいいんです。 あらかじめ車検証のどこをみるのか聞いとく必要がありますね。 東京の方では、ハイルーフに乗りかえ予定の方を考慮してくれてるデベもあるみたいです。 |
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153:
匿名はん
[2005-05-03 16:53:00]
>>東京の方では、ハイルーフに乗りかえ予定の方を考慮してくれてるデベもあるみたいです。
全ては駐車場のキャパ次第でしょうね。 ハイルーフ車対応の台数が少なけりゃ、そんなこ考慮はできないよね。 |
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154:
匿名はん
[2005-05-04 22:46:00]
オール電化の説明に聞きにいかれた方いらっしゃいませんか?
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155:
匿名
[2005-05-05 22:13:00]
オール電化の説明少し聞きましたけど、エコキュートの容量が300Lと少し少ないのが
気になりました。今度行った時にでも容量大きいものに変更できないか確認しようと 思っています。 |
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156:
プーさん
[2005-05-05 22:17:00]
最近のJRバッシングで、マンションのキャンセルを考えています。
同じ会社の中で、一部門が安心で、一部門が安全軽視ということがあるでしょうか。 もし、欠陥部分が出てきたときに、きちんと対応してくれるでしょうか。 私は、たぶんなしのつぶてで何もやろうとしない姿を思い浮かべます。 また、野村不動産も、欠陥マンションの補償問題でかなりずさんな対応をしているみたいです。 企業は、損失になると思えば、頭を下げるのですが、いったん組織を守る側になると、とことんダーティーにふるまうのではないでしょうか。 どなたか要点をついた意見をお聞きしたいです。 |
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157:
匿名はん
[2005-05-05 23:22:00]
>>156
その可能性は無いとは言えない。 むしろ少なからず、その傾向が強いスタッフでしょうね。 でも、よそのマンションならば、その懸念が100%解消 されるかは疑問。 それにもし契約キャンセルなら、手付金を捨ててまで決断 する意味はあるのかな? |
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158:
匿名はん
[2005-05-06 00:03:00]
手付金だけで終わるなら、これからの不安を抱えてお金を払っていくよりかはいいかもしれないですね。
確かに、不安です。 今日のお昼に一戸の6割が欠陥住宅っとTVで言っていたのですが、マンションはどうなのかとっても知りたかったです。 もし、キャンセルが出た場合、喜んで食いつく方もいらっしゃるのも事実。 どちらを考えるか・・・。 貴方しだいでしょう・・・。 最後は、コインで決めますか?? |
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159:
匿名はん
[2005-05-06 00:12:00]
んんんんん?????
考えすぎじゃねぇの?まず今回の事故とステイツグランぜんぜん関係ないし。 まぁJRが絡んでる事は確かだが。どんなに大きな企業でも、デペでも大問題が 起これば対応が後手後手に回るのはどこもいっしょ。だから逆にどこ買っても 概ね運という事ですな。そんなことでびびってるようじゃ不動産買うなって 言いたくなりますな。 |
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160:
匿名はん
[2005-05-06 01:07:00]
JR西日本は全社体制で問題続出だよね、マジ腹立つ
【JR福知山線脱線事故】救助指示せず、出勤促す 事故後にボウリング−JR西日本 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115218827/ 【JR脱線】"寿司、焼肉" ボウリング後、3次会の社員も…事故の重大性知りながら http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115307501/ 【社会】無神経?JR、衝突マンション住民に温泉旅行勧める…マンション買取検討も http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115274525/ 【社会】"JR東海は全て対応" JR西日本、「急減速必要なカーブ」の7割でATS未設置 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115198456/ |
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161:
匿名はん
[2005-05-06 03:50:00]
こわいよね。
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162:
匿名はん
[2005-05-06 13:57:00]
確かにJRのこの企業体質は、程度はともかく、マンションにとっても
気になりますね。 ところで、このマンションのJRと野村さんの事業の比率はどちらが上 なのでしょうか? 野村さんの方が多いのであれば、少しは安心できるかと思うのでが。 |
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163:
プーさん
[2005-05-06 20:24:00]
このマンションの土地は、JRだし、建物も半分はJRですし、もともとコンペでディベロッパーを選んだということは、ほとんどJR主導で進んでいるといって間違いないでしょうね。
どれだけいってもこれだけの土地を持っていれば、適当なディベロッパーを選んでそのブランドで商売しようというのがこのマンションの実態でしょうね。 結局JRが本体で、野村不動産がお飾りというのが本当のところなのではないでしょうか。 |
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164:
匿名はん
[2005-05-06 21:22:00]
JR西日本が絡んだマンションに未来はないでしょう。資産価値もがた落ちでしょう!
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165:
匿名はん
[2005-05-06 22:04:00]
どうやらダメっぽいですね。このマンション。
売り出しがもう少し遅かったら大変だったろうね。 |
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166:
匿名はん
[2005-05-06 22:12:00]
煽るねぇー^^寂しいんだねぇToT
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167:
匿名はん
[2005-05-06 23:07:00]
正直なところ今回の事故も「ノド元過ぎれば・・・」と思ってたけど、そんなものじゃ
済まないみたいですね。 やっぱり売主のイメージの悪さは少なからず、影響あるよね。どうしよう? |
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168:
匿名はん
[2005-05-06 23:54:00]
>163
下記の273あたりの内容とはまったく逆の議論で面白いです。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/745/res/271-300 当初は野村主導の高値で叩かれ、今回はJR主導で野村はお飾り。ようはこのマンションが売れるのは困る?? |
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169:
匿名はん
[2005-05-07 00:10:00]
それが売れるんだわ!168さん!
野村さんは、窓となっている所。 後々はJRってことでしょう。 でも、なんだかすっきりしないね〜〜〜・・・・。 |
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170:
匿名はん
[2005-05-07 00:20:00]
JRによる人災は売れ行きにはあまり関係しないと思います。
ただ住んでからは野村ではなくJRなのですよね。 まあ、いざとなれば管理会社を変えればいい話なのでしょうか。 |
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171:
匿名はん
[2005-05-07 00:25:00]
こんなマンションが売れたら、消費者は益々なめられる。ってとこかしら?
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172:
プーさん
[2005-05-07 00:39:00]
今回の事故の前に記入された議論、募集で内容がはっきりする前と対比されてもまったく見当違いですね。
土地事業主とうたってある以上隠しようがないじゃないですか。 五万とあるマンション業者に土地を持っている会社がこの土地を使ってくださいと頼みますか。 どう考えても、やりたい人はプラン出しなさいというんじゃないですか。 今回の事件でやはり一番悩んでいるのは、安心して暮らせるのかどうかなんです。 百人以上の人が死んでいる現場のマンションの住人に、このマンションは構造上問題ないから、住みつづけてくださいと言ったというじゃないですか。 もしも、違う形でこのマンションで何かが起こったときに、マスコミに取り上げられなければ知らぬ存ぜぬとはなりませんか。 それが自分が生涯住むつもりで買った家で起こるんですよ。 |
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173:
匿名はん
[2005-05-07 02:07:00]
だからァ〜〜、構造上のことは大丈夫ットいう事と100人の方が亡くなったけど住めるットいう事はイコールにはならないでしょ!
(前のレスを読んでください) それに、ココにレスする人が気にしているのは、スティツグランの話なんだわ! 申し訳ないが!! |
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174:
匿名はん
[2005-05-07 03:33:00]
全戸完売までにどんな人が入ってくるんだろう?と思ってましたが、
ひょっとしたら、事故にあった尼崎のマンションの住人さんたちが一気に入居する可能性もありますね。 JR西日本が主導の大規模マンションだし、まだ空きも十分あるし、今はホテルや仮住まいでも できるだけ早い段階で住戸提供の話しなくちゃいけないだろうし、価格の一部〜全額補助出すなら 自社物件のほうが損益抑えられるだろうし。 後は事故住人に温泉旅行勧めるような無神経な人がステイツグラン担当にいなければいいんですが。 |
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175:
匿名はん
[2005-05-07 03:43:00]
JR西日本、抗議が1000件超えたそうですよ
JRに1000件抗議「常識外れだ」 大惨事の発生を知りながら、ボウリング大会を決行、懇親会で盛り上がった車掌ら。 上司の指示で人命救助より勤務を優先した運転士−。尼崎の脱線事故をめぐり、 JR西日本の非常識な対応が次々に露呈した。「人間として常識外れ」。 JR西日本には数百件の苦情・批判が殺到している。 ボウリング場の従業員は「慰安会のような雰囲気で、ほかの客と同じように楽しんで いた」。ゲームを終え、区長ら4人は車掌区に戻ったが、22人はそのまま居酒屋へ。 店を出たのは午後4時半ごろ。死者は50人を超えていた。 脱線電車が突っ込んだマンションの住民は「もう少し考えられなかったのか」。2両目に 乗っていた湯之上泰広さん(25)は「ボウリングや飲み会で楽しんでいるとき、まだ救出 されていない人もいた。一般の人が汗だくになって、氷やタオルを用意してくれたのに」 と、手に包帯を巻き、悔しそうに献花した。 (一部略) http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1115338492.htm 亡くなった杉山恭枝さん(34)の知人の主婦(32)は「JRは自分のやった“罪”を自覚 してほしい。逃げてばっかり、言い訳ばっかり。ボウリングに行くなんて許されへん。 ありえない。運転士でなく上の人が悪いのだと思う」と憤る。 また、犠牲になった山本真大さん(29)の友人の漆崎慎也さん(29)は「(脱線電車の) 運転士も犠牲者で、そういう状況を作ったのはJR。置き石の件にしても、どこに責任を 押し付けようとするのか。さみしい会社や。さみしい会社やなぁ……」と嘆いた。(抜粋) http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050506k0000e04008000... |
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176:
匿名はん
[2005-05-07 04:40:00]
でも、大企業ってどこでも利益優先で、今回のような非常識な対応をするのではないですか。働いてる人も会社のためにとは思ってないと思いますよ。利益優先、成績評価主義でお客様第一の仕事なんかできるわけないですしね。これが阪急とか阪神の私鉄でも同じような常識はずれな事象も起こってるんではないでしょうか。別にJR西日本を擁護するつもりはないんですが。大企業にとっては小さなことなんでしょう。
|
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177:
プーさん
[2005-05-07 10:07:00]
173さんに返答します。
あなたは、本当にこのマンションを買った方なのですか。 住宅を買うときの考え方として、その住宅がどこの会社のものなのか、信頼できるのかということを重視しませんか。 それは、住宅の安心感や、欠陥住宅が発見されたときの対応が安心できるからということだと思うんです。 実際に、明らかな背信行為が大ニュースになっているのに、いったい何を情報交換するというのですか。 本当に自分の将来を考えるのならまずJRの信頼性を話すのが筋というものではないですか。 あなたのレスを呼んで、反対意見で話題を転換する意図を感じます。 もしかして関係者さんですかね。 |
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178:
匿名はん
[2005-05-07 10:18:00]
脱線事故の原因・対応には大きな問題があり、今後のJR西には大きな変革を期待します。
一方、このマンションについて、一部の方が、「煽り」とも受け取れる書き込みを続けていますが、 目的は第1期のキャンセル狙い?または、2期の競争率下落を狙ったものか? はたまた、前JR社宅強制退去者の恨みか? 私は契約しましたので、、板の成り行きを楽しんでおります。あと、JRの体質改善。。。 |
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179:
charlie
[2005-05-07 10:19:00]
5月5日にモデルルームに行ってきたのですが、妙に見学者の数が少なかったのも気になります。
やはり、この事故があってあえてこのマンションを購入する人はいないのではないですか。 私は、どう考えればいいかがわからなくなっています。 確かに条件のいいマンションですし、今後なかなか同じ条件のマンションも出ないのではないですか。 しかし、入居以前にけちをつけられて、血塗られたという印象をぬぐいきれないのも事実です。 気持ちとしては、いやな気分で仕切り直しをしたほうがいいのではないかとも思います。 しかし、また不動産巡りをしないといけないのもしんどいしなあ。 |
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180:
ドラちゃん
[2005-05-07 12:28:00]
177様
うーん、信頼・・何処までをいっていいんでしょう。 私は購入者です。 JRがこの事故で何処までの対応をしてくれるかはとても気になります。 今後、私たちに降りかかってくるかもしれませんものね。 でも、マスコミに私たちが踊らされている部分もかなりあるようにも思います。 穿り出したら出てくるわ・・・みたいな・・・。 まだまだ『国鉄時代』の人間が多い分、一般企業と違う面があるのでしょう。 charlie様 事故から見学者が減ったことも関係しているでしょうね。 後、90戸だっけ? 抽選に外れた方はもう、決めているでしょうし、これから決める…っという人の方が少ないでしょう。 私も、オプションを決めるのにMRに行ったのですが、がら〜〜んっとしてました。 あの殺気立った風景が本当にここだったのか・・・ってな感じでしたよ。 素敵なマンションに早くめぐり合うといいですね! |
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181:
匿名はん
[2005-05-07 19:26:00]
私も173さんに憤りを感じます。
自分が実際住む家なのに、なぜそんな能天気なことをいえるのでしょうね。 実際は、何か利害関係があるとしか思えませんね。 |
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182:
匿名はん
[2005-05-07 20:33:00]
残りはエフュージョン尼崎の人が入るでしょう
JR西日本の斡旋で |
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183:
匿名はん
[2005-05-07 22:32:00]
契約者です。今日セレクト関係の書類を出しにモデルルームに行ってきました。
確かに1期に比べるとすいていましたね。出てきてくれた営業の人にも「今日はすいてるんですね」と言ったら 「2期は落選者の方もたくさんいるし、おおよその目処がたっているので、チラシとかいっさいやってないんです」 と言っていました。確かに私も近所に住んでいますが、2期のチラシは一度も入っていないと思います。 JRの話もちょっと出してみました。でも「アフターサービスの窓口は野村なので、うちが責任もって しっかりやります」と言われました。確かに契約時に説明を受けたアフターサービスの窓口は野村だったと 記憶してます。また事故の影響はこのマンションに一切ありませんからご安心下さい、ご心配をおかけして すみません。と対応されました。初めて対応してくれた方でしたが、誠実に言ってくれましたよ。 ブーさん、charieさんもご心配であれば、正直に営業の人に話してみたらいかがですか? |
||
184:
匿名はん
[2005-05-08 18:41:00]
誠実に?当たり前の言葉です、営業なら。ここで正直に話す営業マンはクビでしょう。
|
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185:
匿名はん
[2005-05-08 19:31:00]
確かにそうかも・・・
まだ安心出来ませんね。 |
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186:
匿名はん
[2005-05-09 04:43:00]
この後は、予定通り空きが出たところへ脱線被害にあった方々の遺族や
エフュージョン尼崎の元住民の方々が資金JR西日本持ちで入居されますよ。 それで「完売御礼」となってめでたしめでたし、です。 |
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187:
匿名はん
[2005-05-09 06:31:00]
186さんは JR西日本の人間?
もしJRの人間なら、こんな非常識なことを遺族、被害者に対していうなんて、軽率にもほどがある。 書き込みの削除を希望します。 JRの人間じゃないなら、いいかげんな事言うな! |
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188:
匿名はん
[2005-05-09 14:40:00]
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189:
匿名はん
[2005-05-09 17:59:00]
183さん。あの事件以来JRの関係している事業は広告や新たな販売活動の自粛勧告がかかっているって聞きましたよ。
実は野村の営業の人もいわゆる被害者で困惑してるんじゃないかな。 |
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190:
匿名はん
[2005-05-09 19:50:00]
キャンセルしようと悩んでることをこの板で相談しても
あまり意味がない気がしますが・・・。 どれほどの正確な情報があるかも分からないのに。 今回のことがネックになって手付金を払ってでもキャンセルをと考える人は、 もうキャンセルしてるのではないでしょうか? もし、この不安な状態のまま住み始めて、何か問題が起こると、 なんでもこの事件(JR体質)と関連づけてしまうのではないですか? あまり精神状態的によくないと思います。 自分でキャンセルするか考えられたらどうですか? おせっかい失礼しました。 |
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191:
匿名はん
[2005-05-10 11:01:00]
今回の事故、少なからず影響出ているでしょうね
テレビのニュースやワイドショーで連日JR西日本の体質批判が行われてますし 野村不動産も、数年前に豊中のマンションでいい加減なことして問題になったし 今は体質が改善されていると信じたいです > 衆議院会議録情報 第154回国会 環境委員会 第5号 > ○西野委員 先ほどの大阪の豊中の野村不動産のマンションの件でございます。 > 平成十年十二月に、野村不動産が九階建てで八十四戸のマンション工事に着手をしたんですね。くい打ちを > している段階で、どうも変なにおいがしてきたんです。異臭がしてきた。それ以外に、地中からコンクリート > の破片や泥状、泥ですね、そういうものが発見された。産業廃棄物、そういうものが発見をされた。 > そこで、平成十一年の二月、土壌調査をやったんです。何と発がん物質のベンゼンが基準の二百六十倍 > 検出されたんですね。さらにPCBまで出てきた、こういうんですね。しかし、これらの有害物質は > 地下三メートル以下のところで発見をされておるんで、深いところだから人体には影響がないだろう、 > こう判断をして、実は工事を続行したんです。 > ところが、平成十一年七月に、これはおかしいというんで、改めて調査をしたんですね。そうしますと、 > 今度は、水、地下水から基準値を超えるベンゼン、ジクロロエタン等が検出をされたんですね。ですから、 > 野村不動産、二回目の調査をしたときには、既にもう工事は建物の八階まで上がっておった。ところが、 > これはぐあいが悪いということで、八階まで上がっていた工事をストップして解体してしまった。 > つぶさざるを得なくなってしまったわけですね。 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/154/0017/15403290017005c.html |
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192:
匿名はん
[2005-05-10 14:33:00]
>191の件は、契約が完了していたのに、土壌汚染があったから解約した(全て違約金を払って対応した)
ということで、むしろ野村不動産の信頼性を上げた事件だと記憶していますが・・・ OAPのように「知ってたけど、お客に伝えずに販売」するより全然まともだと思いますが。 |
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193:
匿名はん
[2005-05-10 16:42:00]
>>191-192
まえもって土壌調査ぐらいしておけば問題なかったのに |
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194:
いば童子
[2005-05-10 20:20:00]
辛気臭い書き込みばっかりですねぇ。
うちは、オプション申し込んできたよ〜ん。 来年春が待ち遠しいですね!! ステイツグランは元社宅だから土壌汚染関係ないしぃ〜 JRはたぶん社風変わるでしょうし 目下の問題は駐車場っ! |
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195:
匿名はん
[2005-05-10 22:04:00]
工事進行情報〜♪
中に入ってみたわけではないので、はっきりとはわからないですが・・・。 どの棟も2階部分まで足場を組んでありました。 B街区だけ3階部分にさしかかっていましたよ。 毎日、横を通るので、少しずつ出来上がっていくのを見ていると楽しいです☆ そうそう、他に野村さんが考えてくれているオプションってなかったでしたっけ? クーラーだとか照明だとかトイレとか・・・。 他のところは後々ある・・・っと聞いているのですが・・・。 |
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196:
匿名はん
[2005-05-10 23:19:00]
195さん
進行情報ありがとうございます。 あまり見に行けないので、またおしえてくださ〜い。 |
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197:
うさこ
[2005-05-11 21:58:00]
こんばんは。最近の書き込みが恐くてビビってました・・。
みなさんはもうほとんどオプション申し込み完了ですか? 部屋の間取り変更とかしました? 和室を残すか残さないか迷ってます。 195さん インテリア関係のオプションの紹介があるらしいですよ。 いつかは分からないのですが・・。 |
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198:
195
[2005-05-12 10:14:00]
うさこさん、ありがとうございます。
一応、あるのですね!楽しみにしています。 なんだか契約が終わって、私自身、野村さんとのやり取りがなくなり、なんだか寂しくなっているのかも・・・! 私は申し込み、終わりました。 間取りはそのままです。 替えるとお金がかかるという事と、和室はゴロゴロするのに必要かと・・・。 お布団生活だったので、ないと寂しい・・・っというのもあります。 今、横の桜通りはとっても気持ちいいですよ☆ 気温が25度、28度っという日なんかでも、木漏れ日で心地よい風がふいてくれています。 夏は蝉が凄いです・・・(汗) 蚊も凄いです・・・(汗) でも、私は緑の少なくなっている大阪ではとっても恵まれた土地だと思っていますよ(^^) 来年がとっても楽しみです♪ |
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199:
匿名はん
[2005-05-12 22:39:00]
皆さん入居に向けていろいろ考えてられるみたいですね。
ところで、ローンはどこで組まれますか。 私は、ほとんど頭金ないんでこれからの生活が心配です。 大体平均するとどのくらいローンて組まれるんでしょうね。 キャッシュで購入なんて話も聞くんですが、世の中にはリッチな人もいるもんですね。 どこの金融機関が一番いいんだろうななんて考えながら新聞見てます。 |
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200:
匿名はん
[2005-05-12 23:34:00]
1期の時に見学した者です。今日DMが届いていました。21日から最後の受付をするらしいです。
1期の時は高いと思ってあきらめましたが、その後いくつか他を見て、やっぱりここは良かったんだなーと 思い始めています。198さんみたいな書き込みを読んで、うらやましいなーて思ったり。 あさってあたりにもう一度モデルルームに行ってみて、真剣に悩んでみよう。 |
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201:
いば童子
[2005-05-12 23:39:00]
セミ すごそうですね。あと ハトが結構いますね。隣の緑地帯。
皆さん、今後は 公園でハトには決してエサを与えないようにしましょうね〜 >うさこさん うちは、じぃじ ばぁば がちょくちょく来るので、和室はそのままにしました〜 自分達の老後は、洋室にリフォームかな? |
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202:
匿名はん
[2005-05-13 00:13:00]
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203:
匿名はん
[2005-05-13 06:33:00]
196さん
今茨木は、若園公園のバラが満開です。週末は若園公園のバラ園はいかがでしょう? |
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204:
198
[2005-05-13 13:40:00]
バラ、満開ですね★
市役所前の公園も満開です! 若園公園→バラ公園ですね!! 長い間ここに住んでいて行った事ないな〜〜★ 行った方、書き込み待っていますよォ〜〜☆ >200様 待ってますよ〜〜♪ 『仲間入り』の書き込みも待ってますよ〜〜! |
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205:
匿名はん
[2005-05-13 22:08:00]
ベランダのガーデニング皆さんするんですか。
モデルルームなんかすごくかわいく、飾ってありましたけど、どうですかねえ。 今度住む人たちにもインテリアコーディネーターの方がなんか教えて、アドバイスしてくれるんでしょうかね。 |
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206:
200
[2005-05-14 00:40:00]
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207:
tokumei
[2005-05-14 20:09:00]
今日ここで行われている管理セミナーいったけどJR西日本不動産の人が説明する予定だったのに
急遽体調悪くでこられなくなったみたいで、野村の人が説明していました。 急遽変わった割にはやたら慣れているみたいに説明してました。わざとJRの人はずしたのかな? この会社はマンションの管理の実績あまりないみたいで心配です。 |
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208:
匿名はん
[2005-05-14 21:25:00]
そりゃそうでしょうね。
しかし、もうちょっとマシな言い訳思い付かないのかな? 出だしから先が思いやられる会社ですね。 |
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209:
匿名はん
[2005-05-14 22:48:00]
JR西日本不動産には、社員が一人しかいないのか…
担当者が体調不良の場合、同社の人間が代理として立つのが普通ですよね。 |
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210:
匿名はん
[2005-05-14 23:14:00]
JR西日本体質がよくわかりますね。
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211:
匿名
[2005-05-14 23:19:00]
今回の事故でJR西日本は莫大な慰謝料を支払う事になりますが、マンション建設には影響はないでしょうか?
利益重視になり施工不良等が発生しないでしょうか?心配です。 |
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212:
ドラちゃん
[2005-05-15 00:15:00]
このたびは、「ステイツグラン茨木」をご契約いただきましてありがとうございます。
また、福知山線列車事故によりまして、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くお詫びいたします。 当マンションにつきましては、品質管理にも十分配慮しながら、当初の予定通り建築工事を進めております。 またご入居後の管理につきましても、ご契約時までにご説明させていただいたとおりで進めていく所存で ございますので、どうぞご安心下さいますようお願い申し上げます。 ↑ 問い合わせてみました。 このような返答がありました。 私は、この言葉を信じようと思っていますよ。 |
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213:
匿名はん
[2005-05-15 00:17:00]
マンションの建築契約は、すでに終わっているだろうから、これから不具合が出たときに対応しないということが問題になるのではないでしょうか。
やはり、企業体質も問題ありそうだし、今後の対応に不安を残していると思います。 今回の管理セミナーでJR西日本の社員は、やはりみんなの前に出てきて、謝罪をしてから説明すべきだったのではないでしょうか。 都合が悪いときにこそこそと欠席するというのは、あまりに無責任というものではないでしょうか。 |
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214:
匿名はん
[2005-05-15 01:09:00]
所詮はその程度の企業なのでしょうか?
マジで段々心配になってきました。 |
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215:
匿名はん
[2005-05-15 01:19:00]
>>212さん
「事故の補償は同社の経営にも大きな影響を与えそうだ」そうです。 【JR脱線】"補償、不足必至" JR西日本の賠償保険、上限100億円 ・兵庫県尼崎市のJR福知山線の脱線事故で、JR西日本が加入する損害保険の 支払額の上限が100億円であることが、11日わかった。 死者107人を出した今回の事故では、遺族への補償などが巨額にのぼり、保険の 支払限度額を超えるのは確実とみられる。上限を超えた金額はJR西日本が負担 するため、事故の補償は同社の経営にも大きな影響を与えそうだ。 関係者によると、JR西日本は、業務上、人や物に損害を与えた場合に賠償額を 補償する「賠償責任保険」に加入しており、東京海上日動火災保険など大手損保 3社が共同で引き受けている。今回の事故では、死者の遺族への補償や負傷者の 治療代などに加え、電車が激突したマンションの修復費用も保険の対象となると みられる。ただ、1事故あたりの保険金支払いは100億円までとされ、100億円を 超える補償には保険金は出ない契約となっている。 この上限は「他の鉄道会社が加入する賠償責任保険の契約とほぼ同じで、JR 西日本の規模などから見て、特に少ないわけではない」(業界関係者)。しかし、 死者107人、負傷者は500人以上にのぼった今回の事故では「最終的な補償額は 100億円を大幅に超える」(同)とみられている。死者42人を出した1991年の 信楽高原鉄道事故の補償金額は、30億円を超えている。 JR西日本はまだ具体的な補償交渉に入っておらず、被害者と個別の補償交渉で 補償額を確定させるには、相当な時間が必要になる。JR西日本は「誠心誠意対応し、 できる範囲の補償をする」としている。 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115800522/ |
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216:
匿名はん
[2005-05-15 10:49:00]
今回の件では共同の売主でもある野村不動産の対応も気になりませんか。所詮JRが地主だから地主の言うことを聞かざるを得ないのかもしれないけど、なんかJRと一緒になって隠そう隠そうとしているようで・・・今回の次期販売の案内も送られてきたけど売主名とか意図的に外してあったり。これじゃ、野村不動産もJRと同じような体質なのかなって、ちょっと不安になったりするのは私だけでしょうか。
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217:
匿名はん
[2005-05-15 10:58:00]
216さんに同感です。私も購入検討中のものです。
本日の新聞の折込チラシ入ってましたが、以前はデカデカと書いてあった 「野村不動産+JR西日本」の文字がどこにも見当たりませんでしたね。 事故以前から、管理面でJRの天下り的な会社のイメージがあり少々不安がありましたが、 一連の事故後の対応でますます・・・。 |
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218:
匿名はん
[2005-05-15 12:48:00]
今日の管理セミナーにJR西日本の人が来るのでしょうか。
やっぱり販売上は、イメージが一番大事だから仕方ないのでしょうか。 ステイツグラン自体に問題が発生したわけではないですからね。 購入側とすれば、今後信頼ができることがわかれば問題ないんですけどそんなことは確認できるのでしょうか。 管理会社は新しい会社なので今までの実績がないのがネックですね。 |
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219:
匿名はん
[2005-05-15 15:12:00]
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220:
匿名はん
[2005-05-15 15:55:00]
JRで盛り上がっているところ申し訳ないのですが、教えてください。
リビング側の大きなサッシには網戸はつくのですか? |
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221:
匿名はん
[2005-05-15 17:25:00]
網戸って全部ついてるんじゃないんですか。
後からつけるとなったら大変な気がするんですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
施工は淺沼組ですので、鉄道には(工期には)あまり関係ないと思います。
まあ、管理会社で「再教育」はやらないと思いますが、
営業とは何か、顧客への対応とはなにか、サービスとは何かを
理解している管理会社であってほしいと思います。
鉄道は ダイヤ優先・面子優先・運んでいるのは荷物 ととられても仕方ない対応のようですので
一抹の不安がありますが(天下り・余剰人員配置転換)・・・
今回の事故で二次分譲に影響はあまりないのでしょうね。
MR見に行ってないので分かりませんが。どなたか行かれた方は教えてくださいね。