一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2011-02-25 22:40:27
 

これから家づくりを考えておられる方々、現在建築中の方々、家づくりに関する何でも相談(質問)を遠慮なくされたら良いずら。このわしがズバっとお答えいたすずら。

[スレ作成日時]2010-05-08 20:54:33

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所

381: 匿名さん 
[2011-01-09 08:28:02]
「376知ったか坊主をNHK魚雷で撃沈」だね。
382: やれやれ 
[2011-01-09 08:29:50]
相談所て当然のように世間一般の仕組み、定義に対して答えるべきでないの?
なにが「私の定義」だよ
そんな回答なら意味を成さないでしょ

スレ主はバカなの?
383: 匿名さん 
[2011-01-09 12:35:32]
自分では頭が良くて面白いと思ってるのは確かだ。
384: 購入検討中さん 
[2011-01-10 09:06:53]
スレ主の話は真偽の方はともかく少しはためになるが、その他の煽りは何の役にも立たない
皆さん、質問のある人以外は無視でお願いしますね
385: サラリーマンさん 
[2011-01-10 10:29:01]
「真偽の方はともかく少しはためになる」なんで?定かでない話のなにがためになるの?後本人が「ネットと新聞」と情報源{笑}を言っているのだからその2つを見られる人は何の役にもならんでしょ。あなたがどう思ってもいいけど、ネットで偽情報やでたらめを書くのは悪いことだと私は思うよ。実際真面目な業界の人は迷惑するんだよ。後質問に答えない、答えられないのはスレ主としてどうかと思うよ。あなたの会社にこんな人が居たらあなたはどう思う?社会人としておかしいでしょ。モラルの問題だよ。
386: 匿名 
[2011-01-10 11:59:36]
現在、新築中で完成間近なのですが、室内のドアストッパーがありません。

今時、付いてない家などあるのでしょうか?

それとも、仕上げ作業の中で付けるのか工程など詳しい方いましたら教えてください。
387: 足長坊主 
[2011-01-10 12:45:32]
>>384
良いリアクションじゃ。
わしの手の者からの情報じゃが、「煽り」はさる会社の関係者連中という事じゃ。その会社のスレでわしに痛いところを突かれ、復讐のために社員で手分けして煽っておるとの事じゃった。内部告発者がおったゆえ、判明したぞなもし。
貴殿の言われる通り、わしのレスは役に立つ事ばかりじゃ。
ネットと新聞はもちろん、その他の極秘ルートで仕入れた情報ゆえの。
ちなみに、「足長」を英訳すると「internet」じゃな。
「坊主」を英訳すると「speaker」じゃ。
極秘のルートが何かは書けぬ。

>>386
最後には付いておるはずじゃ。
通常ドアストッパーは大工さん工事ゆえ、木工事の最後に付けるはずじゃ。
あるいは養生中で難しい場合は、最終美装前には付けて頂けるはずじゃ。
工事担当に聞かれたら良いぞなもし。
388: 386です 
[2011-01-10 13:06:44]
足長坊主さんありがとうございます。
389: 匿名さん 
[2011-01-10 14:17:08]
今年はラジオ出演はされないのですか?
390: やれやれ 
[2011-01-10 15:09:27]
自作自演丸出しやん

で煽りはさる会社の云々てのはなに!?意味がわからん!幻覚幻聴がおきてんの!?気持ち悪っ!!
391: 匿名さん 
[2011-01-10 15:36:03]
専門的な質問には答えられないからといって自作自演とは本当にプライドが無いのか。「ネットと新聞以外に何があるのか。」と自分で書いて居た事を忘れたのか。今度は極秘のルートとは。恥を知れ。
392: ビギナーさん 
[2011-01-10 16:01:57]
脳内もここまで来ると厳しいものがあるなw
これ以上醜態を晒す前に首釣った方がいいんじゃね?
393: 匿名 
[2011-01-10 18:03:48]
足長さん!教えください!
昨今の断熱材不足により、致し方なくアクアフォームにて施工しました
しかし、防湿シートと壁内通気がありません
当初は、高性能GWだった為、サイディングと防水シートの間に隙間はあります
一部HPでは、アクアフォームは防湿シートと壁内通気はいらないと書かれているものもありました
足長さんはどう思われますか?
394: 足長坊主 
[2011-01-10 18:48:12]
>>393殿

「いい質問ですねぇ~」(池上彰さんの口調で)。

まず、おっしゃるように、わしが1年前に予言した通り(詳しくは「今年(2010年)は住宅業界反転攻勢の年!?」スレッドをご参照願う)、昨今の住宅業界大盛況のあおりを受け、断熱材も足りない状況じゃ。

それで、アクアフォームにされたという事じゃが、なにしろ、新し物ゆえ、実績が無い。

常に現場主義のわしゆえ、机上の論理のみで、無責任な回答も致しかねるのじゃな。

ただ、透湿防水シートはさておき、外壁の下の通気は取らぬといかん。これもいわば国民の義務じゃ。
395: 匿名さん 
[2011-01-10 19:03:17]
また知ったかぶり。断熱材は別に不足してない。GWが不足して、そのあおりでロックウールも不足しているだけ。GWも中国製はいくらでもある。長期優良につかえないだけ。なぜかわかる?羊毛やセルロも断熱材なんだよ。しらなかったの?本当に恥の上塗りだよ。
396: 匿名さん 
[2011-01-10 19:13:58]
去年GWの生産を止めたメーカーがある。どこか知ってますか。足長君の「手の者」は知っている?頑張ってネットで調べてね。
397: 匿名さん 
[2011-01-10 19:18:54]
断熱材は不足してますよ。
GW不足の影響で、押出ウレタンも品薄です。

セルロースファイバーは高いという以外にもデメリットがあるので
使用を思いとどまってる業者もいます。

ここで注目されているのが発泡系ウレタンです。

おなじ発泡系ウレタンのアイシネンは気密シート使用推奨と
なっているのですがアクアフォームは無しでもよいとメーカーは言ってます。

ただ、透湿防水シートは通気層のあるなしに関わらず、必要です。

ただ、質問の中で、壁内通気と言われているものが、
外壁内側になる通気層を差しているのか、
壁の中のアクアフォームと石膏ボードの間の空間を
差しているのかが不明瞭です。


398: 匿名さん 
[2011-01-10 19:22:01]
アイシネンは 内側にシートが必要なの?

うち 入れてないや たいへんたいへん

アクアにすれば良かった
399: ビギナーさん 
[2011-01-10 20:31:21]
施策が建てさせる方向へと持って行ってるんだから、
着工件数が増えないわけないだろw
言うに事欠いて今度は消費税アップで需要急伸って話だろ?
話の内容に奥行きが無いんだよ、この糞坊主の発言は。
400: 足長坊主 
[2011-01-10 21:42:17]
400番げっとん。

皆さんのお陰様でこのスレも人気スレの仲間入りじゃ。

日頃のご愛顧に感謝して、わしは本を出版しようと思う。

今のところラジオには出ないが、テレビには来月出るぞな。
401: 匿名さん 
[2011-01-10 21:49:31]
395,396と答えないとマズイですよ。まさか知らないとか、、、。
402: やれやれ 
[2011-01-10 21:52:25]
何の恥ずかしげもなく「予言」とくるからね。
なかなか居ないよこんな感覚の持ち主は。
自分のコメントは有意義で、批判は意味が
無いだからね。
じゃあなんで何で批判されんだよw
一生脳内ワールドなんだろね。
403: やれやれ 
[2011-01-10 22:00:09]
あ、本出版する気なんだって!出して欲しいよねぇ!
匿名なのが身元がハッキリするからね!
発言に責任負え
404: 匿名さん 
[2011-01-10 22:11:10]
自分の定義で勝手に他人の国籍替える人だもん。発言に責任なんか負わないし、恥も知らないんでしょ。だから「義務教育はうけたか」とかいわれてるし。プライドの無い人はいいね。
405: やれやれ 
[2011-01-11 23:06:51]
ね 判りやすいでしょ

匿名質問者とスレ主が出てくる頻度がリンクしてる

自作自演丸出し

反論するにも自慢げに話するにも第三者装うんはやめましょうね

できる?できるかな?
406: 足長坊主 
[2011-01-12 20:53:26]
ちっ、ばれちゃあしょうがないな。
そうだよ。なーんも知らんけど適当なこと言ってましたが何か?
本気にする奴がアホなんじゃい!文句あっか?
407: 匿名 
[2011-01-12 20:59:16]

ほんもの?
408: 足長坊主 
[2011-01-12 21:09:28]
今まで必死で嘘に嘘を重ねてきたが、知るかっちゅうねん、ほんなもん。

もう疲れた。
ほなサイナラ。
409: 匿名 
[2011-01-12 22:16:13]
ひまなやつ・・・
410: 足長坊主 
[2011-01-13 19:44:09]
ここ3日ほど、突き指をしておったゆえ、わしはレスはしておらぬ。

明日も国交大臣に内定の電話を待っておるゆえ、レスできぬぞなもし。

住宅に関する質問は遠慮なく入れておかれたら良いぞなもし。
411: 住まいに詳しい人 
[2011-01-13 20:36:19]
garubaniumuは錆ますか
412: 匿名さん 
[2011-01-13 21:02:03]
国交大臣?国民の意味も知らないおまえがか。どこまでも哀れな人間だなお前は。
413: 匿名さん 
[2011-01-13 21:17:02]
以前「本名」をバラすぞ。と書かれた時は「告訴した」とか言ってましたよね。「さる会社の社員が複讐のために煽っている」のに告訴はしないのですか?しかも内部告発者がいるのでしょう。刑事事件ですよ。国交大臣とか言ってていいんですか?しかしコンプライアンスが絶対の時代にそんな会社があるのですか。私は両親から「嘘つきは泥棒の始まり」と言われて育ちましたが、、、。
414: 匿名 
[2011-01-13 21:21:03]
あいてにするなよ。
415: e戸建てファンさん 
[2011-01-16 14:31:43]
今からスレごとスルー決定ということでよろしいでしょうか?
416: ビギナーさん 
[2011-01-16 15:32:08]
小さな人間程
大きな組織や人間の名前を出して自らを大きく見せる
定番の手法ですなw

417: 足長坊主 
[2011-01-16 16:08:22]
>>411
ガルバは錆びにくいが、絶対錆び無いという事ではない。
418: サラリーマンさん 
[2011-01-16 16:10:55]
一般に自分を大きく見せたがる人間は脳の発達が未熟である。小学生がつまらない嘘をつくのはそのため。脳の発達と道徳感の成熟のよってたいていは解決する。いい大人が嘘をつきつずけるのはほとんどの場合脳の発達不全か躁病、社会的倫理観の欠如いわゆる虚言癖のいずれかである。小学生で思い出したが「義務教育をうけたか。」と問われているのは強ち間違いではない。
419: 匿名 
[2011-01-16 21:00:46]
質問の解答<虚言による自慢 の時点で糞スレ決定
420: 匿名 
[2011-01-17 09:05:38]
まあ始めから みんなまともに相手してないでしょ
421: 匿名 
[2011-01-17 10:16:06]
つずける?つづけるだろ…



422: 足長坊主 
[2011-01-17 12:36:03]
左様。「つづける」じゃ。いかに気取った文言を並べても、このような初歩的なミスをしては、全てが台無しじゃ。

この事は家づくりにも言える。

家も表面的な見せかけでごまかすよりも、中のハード部分が大切なんじゃな。

表面的な部分は家全体から言えば、微々たる金額で抑えられる。

だが、中のハードは金額もかかるが、家づくりの根本的な部分じゃ。

そう、このわしのレスがキラリと光るのも、わし自身の内面から滲み出ておるのと一緒じゃ。

まさに、「家づくりは真心じゃ」じゃな。
423: 匿名 
[2011-01-17 12:38:02]
揚げ足とりと自己賛美しか能がないのかお前はw
424: 匿名 
[2011-01-17 13:57:16]
いよいよ 消費税アップとなり駆け込み需要が見込まれますか?
425: 匿名 
[2011-01-17 18:35:14]
おいおい揚げ足というレベルじゃないぞ
この愚者はキーの打ち間違いではなく
「つづける」を「つずける」と書いたのだから根本的な間違い 
小学校低学年で担任の先生に習うレベル
426: 匿名 
[2011-01-17 18:43:42]
必死か
427: 足長坊主 
[2011-01-17 18:48:01]
>>424
うむ。良い質問じゃ。
その質問に対する答えは、「無論じゃ」という事じゃ。
この件はすでに下記スレッドで崇高なるスレ主が議論を開始しておる。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142813/
428: 匿名 
[2011-01-17 19:14:06]
今まで黙って見てたけど スレ主の言動が目に余るな ひどいなこりゃ
429: 匿名さん 
[2011-01-17 20:44:22]
まずは413さんの問いに答えましょう。
430: やれやれ 
[2011-01-17 23:24:06]
ええ!? 散々叩かれて反論も出来ずに逃げておいて出てきたらしょーーーもない講釈たれて揚げ足取りか‼
恥を通りこして情けない。どーでもええけど我がの道行くならいくで批判跳ね返すくらいの事言えよ。
あーーーー情けな しょっぼ‼
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる