一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2011-02-25 22:40:27
 

これから家づくりを考えておられる方々、現在建築中の方々、家づくりに関する何でも相談(質問)を遠慮なくされたら良いずら。このわしがズバっとお答えいたすずら。

[スレ作成日時]2010-05-08 20:54:33

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所

21: 物件比較中さん 
[2010-05-09 17:09:30]
>>17さん
>>信頼に足るスレはどれでしょう?


HMに都合の良い情報は、営業か能天気住人のどちらかでしょう。
HMに都合の悪い情報は、ほとんどが正しいと思います。
良い情報は聞かなくても営業さんからしゃべってくれます。
悪い情報はこの掲示板で暴露されますから、本当に有益です。
アシナガボうずさんの情報も結構的を得ていますよ。
22: 匿名さん 
[2010-05-09 17:59:06]
お金がないので自分で家を建てようと思います。
子供2人の四人家族です。 ぜひあしながぼうずゥさん
設計して頂けませんか?
23: 地蔵 
[2010-05-09 18:29:57]
悪い情報を有益とする考えは理屈的に正しくても、スレの盛り上がりとしてはtoo bad!

№8も書いているが、この掲示板が過疎ってるのは、各HMに少数のアンチがはり付いて、
何が何でもそのHMの家を買わないように執拗な書き込みを繰り返しているからと思う。

そのような鬼と化した理由はよくわからないが、№10から「人間の質が落ちた」と言われ
れてみれば、確かにうなずける。

№17のいう「信頼に足るスレ」というのは、なりすまし住人でなく本当の施主(№21に
言わせれば脳天気住人)の書き込みが多いのはどれだと思いますか、という意味だろう。

昔は営業から聞けないようなリアル施主さんの細かい情報がこの掲示板では拾えたもんだ。

足長坊主殿、スレ汚しスマヌが、総括的にこんなことを書ける場所もないものでお恕し
願いたい。
24: 足長坊主 
[2010-05-09 19:54:56]
文化人類学者でもあるわしに言わせてもらえば、長引く不況の影響ずら。
政治に対してもしかりじゃが、日本人1億人が人様の悪口ばかりを言う風潮ずら。普天間基地の件でもそうじゃ。「総理はけしからん」とか「沖縄ばかりに負担を押し付けて」とか言うばかりで、「じゃあ、あなた方は負担できるか?」と問えば、「否」と言う。

儲かっている人を見つければ、どん底に落とす(ホリエモン)。

力を得た人を見れば、あらゆる手段で揚げ足を取る(小沢幹事長)。

世の中、長引く不況の影響で、出る杭は打たれるずら。

白バイ野郎ジョン&パンチのような無鉄砲が許されぬ時代なのじゃ。
25: アンチ足長 
[2010-05-09 21:17:52]
はぁ!?ホンマ都合のええとこにしか答えん奴やの
前のやり取りフル無視か!

優遇措置の期間が延長する話とポイントアップの話が仮に実現したとしてもという話しだろ!

とことんしょぼいの
26: アンチ足長 
[2010-05-09 21:24:22]
で なにこの上のコメント?

お前は散々無意味に購買煽るだろ
27: 匿名さん 
[2010-05-09 21:38:13]
あしながボンズさん、ごはん食べる暇がないほど
アクセツ有りますね。所で私はかのアーバンエステートで
家を建てました。幸い引き渡し後2カ月で倒産で事なきを得ました。

手直しする所はパーです。家が手抜きされているかチェックするノウハウを
ご教示願いたい。 妻は、タマでよかったとぼやいております。

28: 匿名 
[2010-05-09 21:46:01]


あしなが坊主さんは、以前モーホとお聞きしましたが?
本当に女嫌いですか?

29: 足長坊主 
[2010-05-09 21:47:57]
わしに設計をして欲しいと書かれておった方がおられたのぅ。

大丈夫ずら。わしは、この日本国の設計をするずら。

スレを立てて、わずか1日でこれだけのレスが集まるとは、わしの人気もすごいずら

わしは日本国の住宅をより良くする事で、日本国の乱れた人心を改めるずら。

そして、比例区から立候補し、住宅業界にその人ありと言われるわしが当選した暁には、日本の住宅業界は世界を席巻する事になるずら。

今からでも自○党の公募は間に合うのかの?

いつき君も12段の跳び箱を飛べた事ずら、今夜も夜更かししてしもうたずら。

明日も色んな相談を待っておるずら。
30: 匿名さん 
[2010-05-09 22:11:00]
2階トイレは本当に必要ですかズラ?
31: アンチ足長 
[2010-05-10 06:58:08]
キモい
32: ボウズ 
[2010-05-10 07:05:29]
>30さん

本当に必要かと言われれば、
「健康体の家族であれば必要ないズラ」
と言わざるを得ません。
2階にトイレを付けても、
誰も使わないズラ!!
33: 2月完成予定 
[2010-05-10 09:00:26]
法面に植える草花を検討していますが、クローバーが最有力候補になってきました。 クローバーにも色々あるようですがオススメ品種や、メリット&デメリットを教えて下さい。
34: 匿名くん 
[2010-05-10 10:02:38]
戸建ては、鉄骨・木造・RCのどれを選べばいいのでしょうか?

断熱材は何を選べばいいのでしょうか?
35: 匿名さん 
[2010-05-10 12:31:13]
>>33さん

クローバーはモグラが住み着きますよ。

36: 33 
[2010-05-10 12:42:37]
モグラ!?
クローバー独特なんですか?
もしそうならタマリュウにしようかな…
38: 初心者 
[2010-05-10 12:58:53]
>>21
今更ですがアシナガボーうずさんだったんですね。。
40: 匿名さん 
[2010-05-10 15:41:31]
足長坊主さんが家に詳しいのはわかりました。

では…
素人の素朴な疑問

このような、建築知識が人より長けている人って
どんな建材を使っている家が「いい家」と判断されるのでしょうか?

足長坊主さんが他の家を見て
「この家〜よくわかっているズラ」
と思える家はどんな家なのでしょう?

間取りや外観は好みなので答えなくていいです。

ざっくりと教えてください。
例えば…
無垢+漆喰+屋根は瓦
みたいな

これはあくまでも素人の自分が考える「いい家」です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる