株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-10-12 08:29:46
 

ライオンズ オーチャードガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-05-08 11:50:24

現在の物件
ライオンズ オーチャードガーデン
ライオンズ オーチャードガーデン  [ファイナルステージ(最終期)]
ライオンズ オーチャードガーデン
 
所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩5分
総戸数: 220戸

ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)

701: 匿名さん 
[2011-05-13 14:16:46]
そういえばマンションの話とはあまり関係ないですが・・・
五差路のところにある「喜田屋」という和菓子屋さん、すごく美味しいですよ
上生菓子も上品ですし、どら焼きも甘すぎなくて・・・
甘いもの好きの方、ぜひぜひ!
702: 匿名さん 
[2011-05-16 15:21:24]
そういえば今年の足立の花火大会はどうなるのでしょうか?

被災地に多くの警察官が派遣され、警備上の理由で開催されないところもあるみたいですよね。。。

こういう時こそやった方がいいと思うのですが

警備が手薄な中実施するのも確かに厳しいものがあります。。。
703: 匿名 
[2011-05-16 23:05:43]
警備が手薄だと、足立地元民の抑えがきかないかもしれないです。
704: 匿名 
[2011-05-18 10:16:33]
残念ながら他区からみれば、足立区のイメージは払拭されていません。
これは相対的なもので、ずっと続くのではないでしょうか?

住んでみれば意外といいのですが、イメージが悪いので難しいですね
705: 匿名 
[2011-05-18 12:08:29]
東京23区なので良しとしましょう。
住めば都です。
706: 匿名さん 
[2011-05-18 14:40:03]
梅島は静かで良い街だと思いますがね…。
近所に住んでいるので贔屓目に見てしまうのでしょうか。
そこまでガラが悪い人って見かけないですけど。
イメージも難しいですね
707: 匿名 
[2011-05-18 21:18:25]
梅島に住んでまもないですが、靴下に便所スリッパで、買い物してる人とか普通にいますよ。
何日もお風呂に入っていないような人だとか・・。
リライズガーデンができて、若い比較的きちんとした家族も増えてきていることも事実ですが。
ライオンズが出来て、若い世帯が入居して街全体がもっとキレイになることを希望しています。
708: 匿名さん 
[2011-05-19 10:48:22]
梅島に住んで5年目ですがとっても住みやすい環境ですね。オーチャードの北側に出来る道路が開通すればもっと便利になるかも…。
709: 匿名さん 
[2011-05-19 22:55:48]
>707
え!?私はまだそういう方見たことないですけど…。
8年近くこちらに住んでいますが。
確かにまれに不思議な方は見かけますけど、
同じ割合で新宿や渋谷でも見かけますし…。
特に足立区だからって感じは私はしません。
710: ご近所さん 
[2011-05-20 09:42:40]
足立区と言うだけで偏見の目があるのでしょう。
でも西新井、梅島付近は凄く良い環境だと思います。
711: 入居予定さん 
[2011-05-20 22:40:04]
私は生まれた時からずっと梅島に住んでます。
結婚後もしつこく住んでます。
世界 の北野武が生まれ育った街なのにな。偏見って悲しいね。

ライオンズに引っ越し予定ですが、中年家族は入居しちゃダメ?
















712: 入居予定さん 
[2011-05-20 23:37:16]
>711さん
私は梅島は初めてで土地勘がありませんが、とても楽しみに入居を待っています。
同じマンション内に地元の方がいて、とても心強いです!
年齢なんて関係ないですよ。
どうぞよろしくお願いします。
713: 匿名 
[2011-05-21 05:35:30]
梅毒つながりで皆さんよろしくお願いします。
714: 匿名 
[2011-05-21 09:02:12]
梅島は駅が高架下なので、西新井のような駅前再開発はしにくい気がします。とはいえ駅の周辺はお店は沢山あるので小菅なんかに比べれば格段に生活しやすいかと。
715: 物件比較中さん 
[2011-05-21 15:57:37]
たけしの出身校が近くです。
島根から徒歩圏内だし有数高校だからね
716: 匿名 
[2011-05-21 19:33:20]
昨日夜に現地を見に行きましたが、セブンイレブン前の公園にホームレスの方が寝ていました…。

警察の方にパトロールとかして欲しいです。

717: 匿名 
[2011-05-21 21:53:15]
あのホームレスは公園を転々しているよ。
この前はリライズ前の公園で寝てました。
718: 匿名さん 
[2011-05-21 22:26:35]
梅島は大きな駅前の開発は確かに難しいですよね・・・旧道が狭いのもネックだと思います
でも買物なら西新井がごく近所ですしね
すごく狭いですが近道もありますし
買物に関しては不便さは感じることはないかな
719: 匿名さん 
[2011-05-22 22:45:42]
買物はカリブがもうちょっと便利だったら良いのになぁって思います。
何となく暗い雰囲気がするんですよね。
個人的にはモスがあったりTSUTAYAがあったりするのは良いのですが・・・
旧日光街道沿いで道が狭くて行きづらいかな
720: 匿名さん 
[2011-05-23 14:43:50]
>712さま。

入居楽しみですね。
おばちゃんですが、こちらこそ宜しくお願いします。

梅島駅のそばに小さなお店ですが、焼き鳥屋さんがあります。
とても美味しいので、お引越ししたら是非ご賞味を!
(店名出していいのかわからないので書きませんでした)






721: 入居予定さん 
[2011-05-23 22:36:31]
>No.720さん

駅近くの焼鳥屋さんですね!
分かりました。
片っぱしから(?)食べてみます。
ありがとうございます!!
本当に、楽しみですね~。。
722: 匿名さん 
[2011-05-23 23:06:53]
俳優の山崎樹範さんのブログで見たのですが、
山崎さんの同級生がされている居酒屋さん(九中正門前)がすごく美味しいらしいです。
引っ越したらぜひ行ってみようとおもいます。
結構ネットのクチコミの評判も良いんですよね。
723: 匿名さん 
[2011-05-25 14:54:59]
ちょっと前のレスに和菓子屋の事が書かれていましたし
焼き鳥屋や居酒屋さんなどグルメには意外と事欠かないんですね
地味で静かな街だと思っていたので(スイマセン)
結構暮らすのが楽しそうです
724: 匿名さん 
[2011-05-26 15:03:47]
この辺りで24時間救急で小児科もある病院ってどこになりますか?

鹿浜の博慈会がそうだと聞いた事があるのですが

もっと近くにはないのでしょうか?

鹿浜だとさすがにこちらから遠いような気がして・・・

情報よろしくお願いします
725: 匿名さん 
[2011-05-27 14:26:34]
>>724
やはり鹿浜行くか、そうでなければ女子医大じゃないかな。
いける範囲に24時間小児科医常駐の病院があるだけでも相当良いと思うよ。
あと医師会で休日診療もしているし、
平日の夜間も小児科の初期対応の救急も医師会てしているよ。
726: 検討中 
[2011-05-29 03:07:23]
う~ん。。
リライズとこっちで悩み中。。。

リライズは免震や駐車場など設備面で非常に魅力的ですが、価格がちょっと高い。
こっちの魅力は価格面だけど、なんか決め手に欠ける(^^;)

とりあえず、明日両方のMR予約してるのでもう一回よく考えてみよ。。。

人それぞれ重視することは違うと思いますが、こちらを選んだ皆さんの『決め手』は何でしょう?
差し支えのない範囲で教えていただけると幸いです。
727: 匿名 
[2011-05-29 08:37:54]
ライオンズ北側にある、賃貸マンション下の店舗に小児科など入ってくれると良いのですが…。

子供がいると病院はかかせないです。

728: 匿名さん 
[2011-05-29 08:46:02]
726さん
ライオンズを購入した方々は、リライズと比較して購入した方が多いと思うので決め手などを書き込みすればリライズを購入された方々はあまり良い気はしないと思います。

価値観など人によって違うので御自分で比較、検討するのが一番ですよ。
729: 匿名さん 
[2011-05-29 11:44:58]
オーチャードは立地、展望駅近なのに静かなのがとても魅力ですね。
多数の共用施設は維持費がかかるのであまり使わない方にはオーチャードは良いね。
価格は南側は高いですが、東側、一部西側は価格はおさえている。

こんな感じ?
730: 契約済みさん 
[2011-05-29 14:44:38]
リライズの共用施設は色々と魅力を感じたけど、自分の性格からして結局使わないかもと。
あと大規模すぎるところに二の足踏みました。

ライオンズも大規模に入ると思うけど、そこまでではないし、シンプルさが気に入りました。
それに南側に大きな建物がなくて日当たりが良いところ。
で、結局ライオンズに決めました。
担当さんがとっても良い人で、それも決め手の一つです。
大きな買い物だし、信頼出来る人から買いたいと思って。

でも、価値観は人それぞれ。
ご自分が納得して購入するのが大切ですよね!

731: 契約済みさん 
[2011-05-29 15:16:21]
リライズは、線路沿いなのと、大規模過ぎるところが気になりました。
後、新築でも年月が経ってしまってるので・・・。
買うなら新しい方がいいですし。
732: 匿名さん 
[2011-05-29 15:59:39]
大体、同じ様な理由ですね。
うちも共用施設はシンプルなのが気に入ったのと、駅から近いのに静かで日当たりも良い事ですね。

あと、我が家は車がないのでリライズみたいに駐車場100%は必要ないと思ったことです。

733: 匿名さん 
[2011-05-29 22:22:58]
やはりリライズは線路に近い事と共用設備がどうなの?というものな事が引っかかったかな…
そんなに共用施設って使わないような気がするんですよね…
こちらは日当たり良いし、静かかなって思います。
設備はわりとシンプルですし。
734: 匿名 
[2011-05-30 05:27:30]
オーチャードは騒音が激しくなりますから静かさは無縁ですよ。
東京都の都市計画をみたほうが良いですね
それと周りのマンションに比べ基礎工事が簡素なところが気になります。
足立区は軟弱地盤だから基礎はしっかりしておかないと後々後悔しますから
735: 匿名さん 
[2011-05-30 07:40:39]
気になって基礎の方調べてみました。
オーチャード大丈夫ですよ。
近所のマンションよりは基礎はしっかりしています。
734は売れないマンションの関係者が妨害しようとしているだけです。

惑わされないように…。
この方、結構な回数で悪口書き込みしているね。

736: 契約済みさん 
[2011-05-30 12:55:51]
私も基礎は大丈夫だと思います。

ただ道路が開通したら、騒音はどうなんでしょうか?
737: 匿名さん 
[2011-05-30 14:32:52]
>>735
基礎の方ってどうやって調べたのでしょうか?
わたしも気になっているのですが、よろしければ
方法を教えてください。確証が欲しいので。
738: 匿名さん 
[2011-05-30 14:56:25]
周りの道が開通しても、あまり車の通行量は増えないんじゃないかな…と思っています。
ここの道まで入ってくるのに必要な旧日光街道が
あまりに狭すぎるから
わざわざここに入ってこなくても…という気がします。
ただ旧道が広くなったら話は別ですが。
739: 匿名さん 
[2011-05-30 19:49:02]
西新井駅から梅島駅までの道が開通してほしい…。

そうすれば便利になるなー。
740: 購入検討中さん 
[2011-05-30 22:06:48]
現在購入を検討中なのですが管理会社の大京アステージはどうなんでしょう?
他の口コミを見ると悪い評判ばかりのようです。せっかく良いマンションを購入しても管理会社が最悪だと居心地も悪くなってしまいますよね‥。
管理人の当たりハズレはあると思いますが
741: 匿名さん 
[2011-05-31 06:37:05]
このスレは静かで検討板という感じがして良いですね。反面、リライズのスレは誹謗中傷の嵐で参考になりません。
ライオンズ関連の方がリライズの書き込みをしているような錯覚に陥ってしまいます。
742: 匿名さん 
[2011-05-31 07:38:13]
オーチャードだって具体的に言われるのは売れ残りが発生してからですよ。

今はどんなにマイナス要因を指摘しても近所のマンション関係の方々が邪魔しているとしか思われないし…。

でもMR行ったら好調に売れてました。

743: 近くのライオンズ住民さん 
[2011-05-31 07:48:58]
740さん
今まで何件かのマンションを買い替えしていますが、ライオンズマンションの管理は問題なく良かったですよ。
困った事があればすぐ対応してくれましたし。

口コミなんかは同業者の書き込みばっかりで参考にはなりません。

744: 購入検討中さん 
[2011-05-31 08:24:15]
743さん

ご回答ありがとうございます。
実際に住んでいる方の感想が聞けて良かったです。
確かに批判や誹謗中傷ばかりなので同業者による書き込みっぽい感じがします。
745: 契約済みさん 
[2011-05-31 13:12:55]
734さんは何を確証に基礎工事が簡素か御提示いただけますか。
逆にその方法を教えてください。また、どこの基礎方法がよろしいのでしょうか。
実例を元に、良いマンションを教えてください。お願い致します。
746: 匿名さん 
[2011-05-31 20:20:06]
734はオーチャードの販売を邪魔したいだけですよ。相手にするだけ時間の無駄です。

販売好調なのが気にいらないのでしょう。
747: 匿名さん 
[2011-05-31 22:16:45]
逆に735の人は

> 基礎の方調べてみました。
> オーチャード大丈夫ですよ。
> 近所のマンションよりは基礎はしっかりしています。

と書いているが、方法を聞いている人がいても返事してないし
オーチャードの営業さんとしか思えない。
基礎工事が大丈夫という明確ななにかが欲しいとこだ。
でなければ、でまかせだな。
748: 匿名 
[2011-05-31 23:16:07]
営業マン同士の言い争いなら他でして〜。
もし、基礎工事がきちんとしていなかったらもっと早くから問題になっているのではないでしょうか?

まずは734の意見からどうぞ〜。
次、735ね。
749: 検討中さん 
[2011-05-31 23:29:52]
先月にモデルルーム行ってみました。
この辺りの物件の中では一番よかったです。
結構売れていましたよ。
あれだけ売れていれば周りのライバル物件から妬まれるのはしょうがないでしょう。
売れないマンションが沢山ある中、完成前に完売あり得そうでした。

うちも申し込み予定です。
750: 726です 
[2011-06-01 01:34:01]
ご意見ありがとうございました(^^)

リライズの方を実際に見てきました。
あくまでも私の主観ですが、今まで見てきた中ではかなり好印象です。
皆さんからご指摘のあった電車の音ですが、リビングではまったく聞こえませんでした。線路側の部屋でも窓を閉めている時はまったく気になりませんでしたよー。
共用施設もナカナカ立派な感じで、ジム?(ルームランナーとか置いてある)とかキッズルームは利用者がいて良いコミュニケーションの場って感じになっていましたね。
ゴミ捨て場も綺麗に管理されているのは良い感じです。
後は、すれ違う住民の皆さんが『こんにちは~♪』と挨拶してくれるのがとても好印象でした(^^)
なーんて書いているとリライズの営業かっ!て言われそうなのでやめておきます(^^;)

リライズは免震構造のせいか共用施設のせいか分かりませんが、オーチャードより価格が割高なのが気になりますね。

オーチャードも実際に中を見れるといいんですけど、それはまだまだ無理ですもんね(^^;)
相方としっかり相談して早々に結論を出したいなぁと思います。皆さんありがとうございましたm(__)m


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる