株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-10-12 08:29:46
 

ライオンズ オーチャードガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-05-08 11:50:24

現在の物件
ライオンズ オーチャードガーデン
ライオンズ オーチャードガーデン  [ファイナルステージ(最終期)]
ライオンズ オーチャードガーデン
 
所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩5分
総戸数: 220戸

ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)

551: 検討中さん 
[2011-02-22 21:15:16]
共用施設が充実しているのはリライズでは?
552: 匿名さん 
[2011-02-22 21:16:45]
ゲストルームは私はなくてもいいかなと思います。
実際そこまで使わない気がするんですよね。
駐車場代を安くしてほしいのは同意見です!
553: 匿名さん 
[2011-02-22 21:26:35]
同感。
ゲストルーム必要ないです。
現在ゲストルームなど他色々な共用施設のあるマンションに住んでいますがあまり使用しないですよ。

ゲストルームは特に使用したい時には予約取れないくて結局使えなかったりで。
無駄な管理費、修繕費を払っている感じです。
554: 匿名 
[2011-02-22 21:29:41]
オーチャードを購入される方は無駄な共用施設は必要ないと思っている方が多いようです。

555: 匿名さん 
[2011-02-22 21:42:46]
ゲストルームは繁忙期?だけ混んでいて後は結構空いていますよね…ウチも今はゲストルーム有のマンションに住んでいますが。
どうしても宿泊の来客がある時は布団を借りて泊まってもらうか、
西新井のパインヒルかな。
556: 匿名 
[2011-02-22 21:54:19]
555さん
平日など普段は空いてるのですが使用するのは、どうしても繁忙期なので5年住んでいるのに使用出来たのは1回のみ。
ゲストルームいらないです。
557: 匿名 
[2011-02-22 21:56:42]
ライオンズはないから良いんじゃない。
558: 匿名さん 
[2011-02-23 22:07:47]
共用施設はシンプルでよいけど…噴水はもっといらないような。
水を使うものってランニングコストがかかる物が多いと聞きましたが
ここの噴水はどうんなんでしょう?
噴水内がにごっていたらガッカリですよね。
559: 匿名 
[2011-02-24 00:48:27]
濁りはしないでしょ。
560: 匿名さん 
[2011-02-24 07:52:51]
噴水は循環だろうから濁りとコストは心配することはないでしょ。

561: 物件比較中さん 
[2011-02-24 19:13:44]
最近のマンションは標準装備が凄い。

ここは電気自動車専用駐車場配備とは驚いたな!

噴水かぁ〜。
飽きたら置物かな。
コストはかからなそうだね。
後は金額。
結構しますね…。
西はどのくらいの価格だろう?
まだ販売されてないよね?
562: 物件比較中さん 
[2011-02-24 21:26:22]
>561

西は南とあんまり変わらないと営業の方が言ってましたが、
今販売している物件を先に売るための方便ともとれるかなと思ってます。

西の販売は南と東と全部売り切ってからとも言ってました。
西だけになったらラストスパートかけるんでしょうね。

何回か話を聞いた限りだと西は4月以降になりそうな感触です。
563: 匿名 
[2011-02-24 22:04:20]
562さん
西と東の間違いですよね?
私は西と東が同じぐらいと聞きましたよ。
564: 匿名さん 
[2011-02-24 23:12:26]
ここの近くに足立梅田町のバス停がありますね。
あまり利用しなそう…と思っていたのですが、
路線図を見ると日暮里の繊維問屋街や入谷の鬼子母神、浅草寿町など面白そうな場所にいけますね。
通勤・通学では利用しなそうですけど、
ちょっとブラブラする時には良いかもしれないですね。
565: 匿名さん 
[2011-02-25 20:53:46]
日暮里の繊維問屋街楽しいですよね~。
安くて買っちゃいますが結局帰宅してみると「着る?着ないでしょ」というものも買ってしまう。
バス1本で行けるとぶらっと気軽にいけますね。
566: 匿名さん 
[2011-02-25 21:56:08]
入谷は朝顔市も楽しいですよ。
7月の蒸し暑い時期で人出もすごくあるのですが、
朝顔にも色々とあるんだなぁって感激してしまいます。
バスで行くとしたら、朝顔市の時はすごく時間がかかっちゃうかな?
567: ビギナーさん 
[2011-02-26 09:58:54]
入谷の朝顔市かあ。
多少混んで遅くなってもバスでゆっくりいけるなら問題ないかも。
朝顔って種類がたくさんあるんですね。
568: 匿名さん 
[2011-02-26 22:00:47]
移動は東武線ばかり考えていたのだけどバスもあるのですね。通勤には厳しそうですけど。ここから浅草寿町行きのバスがあるのは意外でした。他の場所に行くバスはありますか?
569: 匿名さん 
[2011-02-27 22:42:43]
東武線って車両の老朽化が多少気になりますが
日光や鬼怒川はもちろん、栃木や鹿沼など最近可愛いカフェができて注目されているエリアに行けるのもいいな~。
運賃も距離の割りに安いし。
570: 匿名さん 
[2011-02-27 22:44:44]
梅島駅前のバス停で、
王子行きのバスがあるみたい。
あまり私はあっち方面には行かないけど、
通勤・通学の場合は電車で遠回りするよりは
近いのかな?
でも朝は道も混むだろうから
確定的な事はいえないけど。
571: 匿名さん 
[2011-02-28 23:31:27]
そうですよね、バスの怖さって時間通りにこないことですよね。
あとは座れたらグッドだけど、始発じゃない限りうまくは行かないんだな~。
572: 周辺住民さん 
[2011-03-01 06:43:56]
竣工と入居予定日の期間がいくらもないのですが、突貫工事と言うことでしょうか。
雑誌であまりよくないと書いてあり気になります。
573: 匿名 
[2011-03-01 08:07:30]
>572さん

実際は11月に完成の予定です。
内覧会も11月に予定されるみたいですし。
574: 匿名 
[2011-03-01 14:14:15]
以前工程表をモデルルームで見せてもらいましたが10月ごろにはほぼ完成して11月には内覧会でしたよ。
575: 物件比較中さん 
[2011-03-01 16:05:49]
>572

竣工=建築工事や土木工事が終了すること。
ですので、竣工と入居予定日の間に開きがないのが普通です。
着工と竣工の間がわずかでしたら、それは突貫工事と言えるでしょうけど……。

着工≠竣工です。
私のミスリードだったらごめんなさい。
576: 匿名 
[2011-03-02 14:25:03]
誰か分かる方への質問。
入居予定日などが変わる事ってあるのでしょうか?

577: 匿名さん 
[2011-03-02 15:00:00]
>576
建築が順調に進むと早くなったり、逆に不調だと遅くなったりするみたいですよ。
まあ遅くなることはあんまりないんでしょうけど。
実際、別の物件でしたが入居時期が早まってますという話を聞きました。
578: 匿名さん 
[2011-03-02 15:28:56]
梅島はどうか分かりませんが、池袋の旧三越百貨店裏から西新井行きのバスが出ています。

親戚が(義母の妹)、西新井大師前に住んでいるので、始終お供しています。
579: 購入済み 
[2011-03-02 16:01:41]
入居早まってくれたら嬉しいな。
年末引越しはばたばたしそうだし。
580: 匿名さん 
[2011-03-02 21:42:04]
>>578
池袋東口⇔西新井駅ですね。
所要時間は平日昼で1時間くらいです。
時間に余裕があるなら、電車で行くよりは楽ですよね。
西新井まで自転車で行けば良いので。
581: 匿名さん 
[2011-03-04 22:19:37]
>579
私もそう願っています。
新年は落ち着いて新居で迎えたいので。
バタバタしたままだと何だか落ち着きませんよね。

ところで、新しくできた信号の角のパン屋さんって美味しいですか?
結構人が入っているので期待できそうですね。
582: 匿名さん 
[2011-03-04 23:51:51]
>575
あまりに基本的なことですが、竣工後に内覧、不備指摘して再内覧、を重ねて買い主のOKが出て引き渡しですよ。
竣工から引き渡しは最低でも1ヶ月あるのが普通かと。
583: 匿名さん 
[2011-03-05 06:58:19]
582さん
基本的な事なんですね。
教えて下さってありがとうございます。

584: 申込予定さん 
[2011-03-05 12:53:44]
パン屋はココスにはいっているパン屋が一番おいしいですよ。

お勧めです。


交差点のところは・・・
585: 物件比較中さん 
[2011-03-06 08:25:32]
>池袋の旧三越百貨店裏から西新井行きのバスが出ています。

毎時8~12本前後バスでてるみたいですね。
バス内は結構込んでるみたいですよ
一時間座りっぱなしってのもありそうです。

http://www.geocities.jp/tozai301k/BUSrosen/13-TOEI/toei-ou40.htm
586: 匿名さん 
[2011-03-06 21:45:05]
>>584
そうなんですか。
ココスナカムラも近いので買いに行きやすいですね。

ところで、エルソフィアの近くにある「バンビ」は
テレビでよく洋服のつめ放題で取り上げられているお店ですよね?
あそこではやっていなそうですが…。
587: 匿名さん 
[2011-03-07 14:09:32]
出前を取れるラーメン屋探しています。
近くでおいしいとこありますか?
588: 匿名さん 
[2011-03-08 21:39:56]
586さん
洋服のつめ放題をやっているのは竹ノ塚の本店です。ウチはよくバンビではダスターやタオルやシーツを買っています。すごーく安いですよ。宝探し感覚で買い物しています。たまに掘り出し物があると楽しいですよ。
589: 匿名 
[2011-03-08 23:40:32]
>>587
ないない。何の店であれ、美味しいのを作れる職人は梅島なんかで商売しねーってのw
「やつらの足音のバラード」が良く似合う街です。
そこに住む事以外に何かを期待しない方が良いと思います。

美味しいものが食べたければ、区外で調達するか、自分が料理上手になるしかない街ですよ。
あとはネット通販とかかな?

まあ今は自分の言葉に皆さん反感を持つだろうけど、住み始めれば分かるよ。
20年前から比べて、むしろ衰退してますからね梅島って。住み始めて新たな良い発見、とか無いすよ?残念ながら。悪いところはボロボロ出てきますがね。
590: 匿名さん 
[2011-03-09 07:20:04]
>587さん
出前はしていないですが、ふうりゅうのタンタン麺は美味しいですよ。
591: 匿名 
[2011-03-09 09:15:39]
>>590
出前っていってんのに、出前無し、カウンターオンリーの店をおすすめすんなっての。
味以前の前提条件を無視しちゃ駄目じゃん。

で、本当はただ「ふうりゅうが美味しい」って言いたいだけなんだろ?
梅島駅周辺で世間並の食い物といえばふうりゅう位しか無いしな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
592: 匿名さん 
[2011-03-09 10:49:55]
そもそも梅島でラーメンの出前をやっている店ってどこかありましたっけ?
ふうりゅうは確かに美味しいと思いますよ。

ここから少し離れてしまいますが、
梅島陸橋の近くにニトリが出来るそうですよ。
自転車でだったら十分いける距離なので楽しみです。
593: 匿名さん 
[2011-03-09 11:18:20]
そうなんですか。
便利になると良いですね。
594: 匿名さん 
[2011-03-09 14:42:07]
ライオンズ北側の道路の開通に期待出来そうですね。住宅立ち退きも進んでいるようです。
595: 購入検討中さん 
[2011-03-10 00:19:02]
実際に…目の前の道路見ましたが、、
思っていたよりも広く
向えにある大和の賃貸と石畳と植え込みを合わせるということで
きれいになりそうな予感がしました。

南は下の階以外はほとんど売れちゃってるし。

ただ東側は前にたっているアパートが気になるね。。
596: 匿名さん 
[2011-03-10 09:31:18]
かなり道路の整備が進むのですね。最初に見に行ったときとはきっと比べ物にならないと思います。

>592さん
ニトリですか!!良いですね。ちょっと検索してみたのですが、そこそこの規模のお店になりそうですね。
この辺りはもうあまり大きなお店はできないかなと思っていたのですが、そんな事はないんですね。
597: 匿名さん 
[2011-03-10 10:48:58]
ニトリ情報嬉しいです!
私も検索してみましたが、場所は梅島陸橋そばのタクシーの車庫の跡地だそうで、
デメリットとしてニトリができる事で周辺道路が混雑するような事も書かれていましたね。
ニトリはインテリア小物や食器も安くてかわいいものが揃っているので、重宝しそう。
598: 匿名さん 
[2011-03-10 19:02:47]
去年、オーチャードが建築される情報が入り現地を確認しに行った時は今の様に綺麗になるとは思わず見送ってしまったことに後悔…。
南側の低層を購入しようかと考えております。

日当たりは約束されそうなので良いかなと…。

シンプルな共用施設も気に入りました。
599: 購入検討中さん 
[2011-03-10 19:56:43]
梅島じゃ買えない
モデルルーム行ってもむり


でも現地を見たら気がかわるのわかる
私もそのうちのひとり
足立区の最低からスタートだからな
600: 匿名 
[2011-03-11 00:37:36]
都内最低の足立区からスタートするのもいいかもしれないですよ。住めば都って言いますし。
ニトリができるくらいでこれだけ盛り上がれるのも、足立区の区民性が感じられて羨ましいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる