2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14
住んでみたい街 関西版 兵庫編
161:
匿名
[2010-05-14 21:46:49]
頭の大きさとかなに ?
|
||
162:
匿名さん
[2010-05-15 02:23:49]
道の駅 淡河辺りって神戸市だけど、のどかですね。電車通勤する場合はかなり不便だけど、、、
神戸市って山の部分除いて、え~ここが神戸市って言うくらいなところ有りますね。 まあ、京都市も同じこと言えるけどね。 |
||
163:
匿名さん
[2010-05-15 06:47:52]
勤務先は、大阪駅を中心として半径5キロ内に密集している。
各自治体は、若年層に人気のある都市計画が大事。 関西で「住んでみたい街(駅)」に、事実として 西宮市、神戸市に多くの駅がランクインしている。 勤務先は、ほとんど大阪なのにおかしいね・・・ 行政の都市計画と阪急ブランドの力。 そして、過去多くの著名人や財界人が住んでいたため、 良い意味で「住みたい街」のイメージをつくったといえる。 西宮市は住民が増え、税収が上がった。そして町が活性化した。 けれど神戸市は、空港を作りアホなことをしたと感じる。 もっと港湾に力を入れるべきであったのに・・・ |
||
164:
匿名さん
[2010-05-15 12:04:01]
尼崎に住んでいるけど、マジで尼崎いいよ
便利で都会的で物価が安くて町並みもかなり整備されてきている。 神戸芦屋の人間のへなちょこレスは無視したほうが良いと思う。 |
||
165:
匿名さん
[2010-05-15 12:05:17]
昔今なら、神戸と尼崎だったら絶対尼崎がいい。
|
||
166:
匿名さん
[2010-05-15 12:37:28]
尼崎は、コストコやカルフールもあって便利ですよね
|
||
167:
匿名
[2010-05-15 13:51:22]
尼崎は、頭の大きさデカイ?
|
||
168:
匿名さん
[2010-05-15 13:56:16]
>尼崎は、コストコやカルフールもあって便利ですよね
世界狭。 神戸はいたるところにショッピング施設、アウトレット、デパートなどなど 尼崎とは違い数え切れないほどありますよ。 尼ってデパートあったっけ? いつの時代も尼崎はへなちょこすぎて笑っちゃいます。 |
||
169:
匿名
[2010-05-15 14:03:32]
なんで尼崎ばかり攻撃するのでしょうか?神戸周辺なんて灘区東灘区芦屋市西宮市の阪急線以北以外は全部ヤバいでしょう。尼崎もさることながら長田区兵庫区のほとんどの地域も子供を住まわせたくないですもんね。と言うことで尼崎だけ叩くのは不公平かと…
|
||
170:
匿名
[2010-05-15 14:03:50]
なんで尼崎ばかり攻撃するのでしょうか?神戸周辺なんて灘区東灘区芦屋市西宮市の阪急線以北以外は全部ヤバいでしょう。尼崎もさることながら長田区兵庫区のほとんどの地域も子供を住まわせたくないですもんね。と言うことで尼崎だけ叩くのは不公平かと…
|
||
|
||
171:
匿名さん
[2010-05-15 14:32:07]
よ~く見てごらん、大阪・尼崎信者が阪神間を妬んで叩くからだよ。
長田・兵庫区は確かに悪いよ。だれもいいとは言ってないよ。 |
||
172:
匿名さん
[2010-05-15 15:00:26]
尼崎は確かに成長してます。イメージも徐々に改善されていると思います。
しかし、いきなり神戸東部や西宮北口と比べてそん色がないというのは飛躍し過ぎだと思います。 慌てて背伸びをして逆にイメージを損なうよりも、今後も確実に成長して阪神間の経済を引っ張って欲しいです。 |
||
173:
匿名
[2010-05-15 16:38:32]
ちょっとした買い物を三ノ宮までいきますか.大阪梅田に行くでしょう芦屋.西ノ宮辺りからは30分はかかりますね尼崎だと新快速で5分です 来春大阪駅周辺は新宿並それ以上発展します 神戸.京都は蚊帳の外
|
||
174:
匿名さん
[2010-05-15 17:11:14]
芦屋は大阪まで20分もかかりません。さらに三宮までは10分弱です。
買い物で大阪にあって三宮にないものって何? なんか勘違いしてない?大阪じゃなければならない用事ってそんなにないし。 毎日再開発エリアに行きたいとは思えない。不況だし、目新しさもなく集客難しそうで 延び延びになってんじゃん。笑 ターミナル駅なのにどんだけ人気ないんだよ 笑 ちなみに仮に三宮が再開発されるというなら全国から来るんじゃない?環境悪い大阪になんて全国の人 興味ないし。たぶん東京人に聞いてごらん?だれも大阪駅前の再開発なんてしらないから。 そんなに大阪がいいなら尼じゃなくて大阪に住めばいいじゃん。 大阪に良く行く人でも、大阪や尼に住むのがいやだから芦屋・西宮に住んでる人は数知れず。 住みたい場所と行きたい場所は別。 阪神間が上から目線と言うけど、大阪も一緒。 早く財政破綻したら? ってか電車に乗ってたらよくわかるんだけど、尼や大阪人は神戸にこないで。うるさくてかなわない。 尼崎は大阪にあげます。 |
||
175:
匿名さん
[2010-05-15 18:14:43]
神戸や芦屋が悪いなんて誰もいってないよ。
たぶん時代が変わったんだよ。 バブルのころは、高級品しか売れなかった。 分不相応なブランド品にしか興味がなかった。 バブル時代ならユニクロは成長しなかっただろう。 いまは、給料も右肩上がりとはいえない。職さえ不安な時代。 こんな時代だからこそ、見栄をはらず、安くて良いものを求める時代。 若者は車にさえ興味をもたない。無意味に高いものに騙されない時代。 こんな時代だからこそ、JR尼崎ファンが増えた。 物価の安さ、交通機関、医療関係等は徒歩5分圏内。関西で抜群の立地。 JR尼周辺で風俗関係はパチンコ屋さんしかないことはあまり知られていない。 環境が悪いといっている人がいるがイメージだけで語っている。 阪神尼はよいとはいえないが・・・ 相対性より絶対性に価値を持つ人が増えた。 JR尼は街が一変し、街路樹の街並みと利便性を評価する人が増えた。 |
||
176:
匿名さん
[2010-05-15 18:49:47]
>JR尼周辺で風俗関係はパチンコ屋さんしかないことはあまり知られていない。
環境が悪いといっている人がいるがイメージだけで語っている。 風俗関係のあるなしだけで環境の良し悪しは決まらないんだよ。 開発されたといっても北の一角。もう少し数分北に行って御覧なさい。 逆に南を見てご覧、工場が立ち並び、良好な住宅地とは言えないから。 地域の小さな一角だけ見て、良くなったと言われても・・・ 環境は施設だけではなく、どんな住民が多いかによっても変わるんだよ。 むしろそっちの方が重要かもしれない。 ココエが出来たから、住民が格段に良くなった訳でもなく。 芦屋周辺歩いてごらんなさい、歩行者の雰囲気が違うのがすぐ分かりますから。 一般的な尼や大阪人みたいなのと一緒に暮らしたくない、落ち着いて暮らしたいか阪神間へ・・・ そんなのは気にしない、便利が良ければ良いというのが尼や大阪に。 だから人の性質が変わるんですね。これは自然な流れ。 自分がどちらのタイプなのかでしょう。 私は前者ですね。 もし仮に尼や大阪より買い物等が不便だとしても、10~20分そこらの違いですから、 なんの問題も感じません。 むしろ少し離れてる方が、息抜きにもなるし、オン・オフができて楽ですね。 1分1秒を重視される方は尼・大阪でいいんじゃないんでしょうか。 そもそもの重視するポイントが違うので、平行線ですね。 |
||
177:
匿名
[2010-05-15 19:02:56]
175さんこの文章を拝見しますと中々アッピールする説得力があります 174さんの文面を読みますとまるで小学生の昔で言う綴り方ですね.芦屋とか西ノ宮.岡本ですか大阪圏内ですね 来春が楽しみです
|
||
178:
匿名さん
[2010-05-15 20:25:43]
確か神戸はすでに三ノ宮東地区が再開発始まってませんでしたっけ?
54階建の建物ができるはずですよ。 私は大阪よりも神戸が好きですね。大阪駅前のゴミゴミした感じが好きになれません。 仕事も大阪方面ではないので、支障は全くないですね。 それぞれの立場や考えで便利かどうか、住みたいかどうかが変わるので、全員が納得する答えは無いと思いますよ。 |
||
179:
匿名
[2010-05-15 20:42:32]
ハザードマップから水没しやすい環境が分かる。
今までどこに投資したか分かる。 水没したくない優先順位がある。 |
||
180:
匿名さん
[2010-05-15 21:12:27]
三宮の開発は、ちょっと大きめのマンション+商業施設という感じで再開発というのは微妙な感じではありますが・・・三宮はいつでも大阪や尼崎のようなごみごみ+トゲトゲ感が少ないのが良いですね。
尼崎信者はなぜ自信があるのかが分からない・・・ 昔が悪すぎてそこから少し良くなった程度でこの絶賛の仕方・・・ 中国人が昔より環境が良くなったって主張してるのと同じレベルかな。 1000年経っても尼崎という言葉のイメージは良くなることはないんだろうなぁ。 ちなみに尼崎はたしか山手幹線付近まで地盤が悪かったはず。 名前も含めて地盤沈下に気をつけてねぇ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |