京阪神リアルエステート株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06
 

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?

376: 匿名 
[2010-09-01 10:10:51]
希望者が増えてきたので、クジびきって聞きました。
あたると大きいですよね~。
377: 匿名さん 
[2010-09-01 11:27:40]
凄く建ち上がってきていいなーと思っています。
でも、少し心配があって、この前、前の空き地を
大きな図面の様な物をを持ったスーツ姿の人が
長い間話し合いをしていました。
何か建てるのでしょうか?
みなさんの中で何かご存知の方はいらしゃいますか?
378: 匿名 
[2010-09-01 13:38:28]
こちらに書き込み失礼します。
前の書き込みの方、ほぼ同時刻にグレイスロワ武庫之荘の掲示板にも書いてますね。
「前に大きな空き地のあるマンションは…」と。
この暑い中、「長い間話をしてました」という様子を長時間観察したというのもややおかしいです。
きっと、販売員がマンションギャラリーから見てたのでしょう。
私はどちらのマンションも購入していないので、発言権はないのかもしれませんが、こういう行為はどうかと思いまして。
確かに南に大きな空き地はありますが、あれほど大きな敷地に、わざわざ眺めや日当たりに障害のでるように近づけて建物は建てないでしょう。
その建物こそ売りにくくなりますよ。
こういう書き込みに惑わされず、大事な買い物なので冷静に判断したいものですね。
379: 匿名さん 
[2010-09-01 15:12:03]
この前、ポストにチラシがはいってました
安い部屋はまだ空いてるのでしょうか
ご存知のかた教えてください。
380: 匿名 
[2010-09-01 19:48:44]
ホームページ更新されてましたよ。プランというページで完売の部屋のタイプがわかります。広いタイプ(値段の高いタイプ)が人気のようにうかがえます。もしモデルルームにお問い合わせされた際は売れ行きご報告くださいね。
381: 匿名さん 
[2010-09-02 18:00:17]
フーン、だいぶ前にモデルルーム見に行った時はそこそこ人がいて花がたくさんついてたけど、思ったより売れてないんだね。東南角部屋とかまだあるし、この調子じゃどうせ建物内モデルルームになって安売りするんだろうな~。値引きされるまで待った方が賢いなこりゃ。
382: 匿名さん 
[2010-09-02 19:06:03]
いいマンションだね
383: 周辺住民さん 
[2010-09-04 08:52:20]
値引きのチラシ入って無かった?
384: 近所さん 
[2010-09-04 10:40:32]
50万円サービスでしょ?
グレイスロワ武庫之荘。
ずっと前からチラシに書いてありましたよ。
385: 匿名 
[2010-09-04 14:53:37]
こちらのマンションはまだまだ値引きは厳しいでしょうね。
386: 匿名 
[2010-09-04 16:43:41]
ここは駅近でもないし、ブランドマンションでもないのに、既に7割近く売れてるようなので、概ね好調と言えるんじゃないですか。なので私も早期の値引きは無いと思うのですが。
グレイスロワは販売当初から値引きを全面に出した営業ですね。
387: 契約済みさん 
[2010-09-08 12:47:47]
こんにちは。マンションの完成を心待ちにしています。
モデルルーム内も隈なく見まくったはずなのに、見落としがあったことに気付きました。
細かい話でたいへん恐縮なのですが、お風呂内にタオルハンガーってついていましたか?
ドアの外側にはバスタオルを掛けるのに適したハンガーがついていましたが、ドアの内側にも同様についていたのかなあ?
ご存知の方がいらしたら、教えてください!
389: 契約済み 
[2010-09-10 21:30:41]
週末に久しぶりにモデルルームに行きます♪
ついでにマンションの工事現場も見てこようと思ってます。
楽しみです♪
お風呂のハンガーの件、見てきますね!
390: 匿名 
[2010-09-10 23:10:33]
お風呂ハンガーついてましたよ♪小学校区で悩んでます…現在2クラスが平均ですが増えるかな?武庫の里と統合しないのかな?
391: 契約済みさん 
[2010-09-11 01:00:31]
>389さん
>390さん

ありがとうございます!
ハンガー、あったんですね。よかったー

392: 購入検討中さん 
[2010-09-11 13:50:05]
意外に南向きは人気が無いのでしょうか?先日いただいた資料を見ると東と西側の方がよく売れてますよね⁈南向き以外を購入された方は何がポイントでしたか?
393: 匿名さん 
[2010-09-11 21:27:19]
392さんへ西側・東側は171Rの音の反響が少ないのと価格でしょうね。
南側は、低い階なら171Rの音反響が少ないでしょうが、上の階は
モロ音直接拾う可能性があるからじゃないのかな?
394: 契約済み 
[2010-09-11 22:48:40]
確か、南向きが一番道路からは離れてますよ。
そこがうるさいなら、南の位置より近くにある建物はめちゃくちゃ音がすることになるはず。
物理的にも、あの距離を音がぐるっと回って南のベランダ側までうるさいことはまずないですよ。
私達は、むしろ南が一番音の影響が少なそうと判断しました。
(個人的な感想ですが…)
営業の方は、マンションはたいてい南向きが一番人気あるぶん値段が高いみたいなことをだいぶ前に言われてました。
値がはる分、他に比べて空きが多いのでしょうか。
でも、私達は満足してます。
引っ越しが楽しみです!
395: 匿名さん 
[2010-09-11 23:12:23]
確かに南側のベランダ側音は大丈夫そうだけど・・・
寝室側は(北側)大丈夫なのかな?
一度、音測定のデーターとか見たいな。
推測での話では不安があるから
多分、言えばモデルルームにあるんじゃないのかな?
そんなのがあれば凄く安心できるのに。
396: 匿名さん 
[2010-09-12 11:57:42]
やっぱり高層階は音が反響するんですね、ちなみに防音のガラスでは無いのでしょうか?
397: 匿名さん 
[2010-09-12 18:08:27]
オプションのカップボードが思った以上に高いと思ったのですが、みなさんどうされましたか?
398: 匿名さん 
[2010-09-13 10:44:25]
カップボード高かったけど、付けましたよ。

キッチンの面材を揃えるとキレイし、備え付けだどカンロクあってスッキリもするし。
お掃除も楽だし、ゴキの住みかも減るし・・・
使い勝手は分からないけども工夫次第だと思うので。

ほんと皆さんどうされてるんでしょうか?
今安くて良いのが売ってますもんね。
399: 契約済みさん 
[2010-09-13 13:17:59]
うちはカップボードは頼みませんでした。
今あるものを結構気に入っていて、新居でも使えそうなので持っていくつもりです。
でも、オプションでつけると統一感があって素敵ですよね~
もっと安かったら私も思い切ってつけたかも知れません…
オプションってお高いですよね。。
うちは統一感が欲しくて洗面室のリネン庫に扉をお願いしましたが、
高かったー
400: 契約済みさん 
[2010-09-13 14:46:19]
うちもリネン庫扉つけました!
でもよくよく考えたら、リネン庫扉がオプションて…。
わざわざ外して、オプションにするなんて!
私は契約しましたが、この物件の唯一の不満点ですね。(笑)
401: 契約済みさん 
[2010-09-13 15:23:00]
サッシは防音じゃ無いと思いますよ、うちも南向き希望でしたが、値段が高い事と目の前の空き地にいつか建物が立つ不安ともし工事が始まれば5年位は騒音に悩まされると想像すると、ゾッとして東側にしました。高い買い物なので慎重に判断してくださいね
402: 契約済みさん 
[2010-09-13 17:19:17]
私は南向きを買います♪
南、サイコーじゃないですか!リビングは明るいし、空き地にも緑がいっぱいのマンションか公団が建つでしょう♪今の閑散とした景色よりも余程良くなると思いますよー
東は閑静な住宅街で静かな環境を約束されそうだし、
西は出入りが便利そうだし、部屋には六甲から良い風が通る♪
どこにもそれぞれ魅力があるのでは。
そのどれを取るかはお好み次第ですね。
因みに、近隣の工事音どうこうは…どの部屋でも同様に聞えるんじゃないですか?
403: 契約済みさん 
[2010-09-13 17:59:13]
私は契約する前に、空き地の南側のURにお友だちがいるので、廊下で現在のクオーレブランの工事の音を聴きました。北側の廊下は音が反響し気になりましたので、イコール空き地で工事が始まると南側のバルコニーは騒がしいと判断しました。それに比べお友だちの部屋は西南の角部屋で静かだったので、ここの配置に置き換えて東の角にしました。それでも完成しないと分からないですけど。
404: 購入検討中さん 
[2010-09-14 00:18:42]
今日工事現場に行ってきました。なるほど・・・403番さんの言うとおり、確かに南側のバルコニーの窓を秋や春先等に開けるとすると毎日トンカントンカンいってるのと思うと鬱になりそうです。今週申し込みを予定していましたが、営業さんも何年か先には確実に何か建つとおっしゃってましたし、もう一度ゆっくり考えてみようと思います。
405: 匿名 
[2010-09-14 07:58:53]
工事は一生の内のほんの僅かな時間ですよ(汗)
ホントにそんなことだけで南側を見送ろうとしてるなら驚きです....。

金額、方角、上層階か下層階、景観、利便性、何を重要視して選ぶかは人それぞれなので、「将来的な工事の音」を重要視するのもその人の価値観でしょうが..う~ん....。
406: 購入検討中さん 
[2010-09-14 08:19:39]
確かに目の前で大規模なマンションの建設があると、健康被害で体調不良になる人もいるみたいなので、人それぞれでしょう。ましてやこれほどの規模になると相当の年数を要すると判断されたのでしたら、仕方ないですよね。
407: 契約済です 
[2010-09-14 09:02:50]
私は南向きですよ。
私達が想像するに、大きなものが建ったとしても、前にどなたかが書いていたように、距離はある程度離れて建つかなと。
南の空き地が大きいから、そんな中わざわざ近くに作ったりしないと思います。
ベランダの向こうに建物があることなんて全然珍しくないし、健康被害までは考えにくいですよ。
私がおおざっぱなだけだったらごめんなさい。
でも、価格とベランダ側は戸建てということで東にも結構ひかれてました…。
404さんは、南向きを気に入ってはるんですか?
408: 購入検討中さん 
[2010-09-14 10:24:34]
407さんへ
そうですね、出来れば南向きが希望なのですが、すでに建ってるならまだしも、引越しした後に何年も工事による騒音に悩まされる事を懸念してます。あと確かに前に道路がある為一定の距離はあくと思いますが、せっかく買うなら眺望も期待したいので、悩みます...。
409: 契約者 
[2010-09-14 10:55:12]
南側空地の件、以前には、明らかに同業他社さんが不安を煽るような書込みをしてましたが、そこまで気にする事もないと思うのですが。
まず、南側の用地は用途が住宅に限定されてるので、工場や商業施設ができる可能性が無いだけでも大きなメリット。
それにすでに造成済なので解体を伴わないし、その分工期も短いと思う。
マンションが建つにしても、実質的な工事期間は長くて2年位ではないでしょうか。
410: 契約済です 
[2010-09-14 12:41:36]
407です。
なるほど、409さんのご指摘はすごいですね。
納得してしまいました。
私はそこまでしっかり考えれてなかったので、ちょっと恥ずかしいです。
みんな希望の部屋が買えて、いいマンションになるといいですね♪
411: 匿名さん 
[2010-09-14 15:42:03]
モデルルームに行きました。
西棟はほぼ完売で、
残り75戸でした。
412: 匿名さん 
[2010-09-14 17:40:16]
397です。
やっぱりオプションのカップボード高いですよね・・・。
オプションは、統一感があって魅力的なんですけどね。

ちなみに我が家も南棟です。
413: ご近所さん 
[2010-09-16 20:11:09]
390さん
武庫里との統合は今のところないようですね~
何年か前に話題にあがったそうですが、OBの反対に合い立ち消えになったと聞いています
こちらのマンションにお子さんがたくさん入られて、1クラス増えてくれるといいですね


バスの営業所の前にタクシーが客待ちしています
R171方面から通る時にいつも邪魔だなーと思っています
そもそも誰を乗せたいのか分からないんですが、営業所の方でしょうか…
マンションが建ったら車の出入り口付近になると思うので、いなくなるかな。
と期待しています。

R171の高架下は定期的に一時停止のネズミ捕りをしています
みなさんお気をつけくださいね~
414: 購入検討中さん 
[2010-09-20 22:52:20]
皆さん、子供の教育はどのように考えられてます?
子供が小さい時は周囲環境としては申し分ないんですが、大学進学まで考えると、中学・高校は私立に行かせるしかないのでしょうか。尼崎の公立高校だと、(偏差値50~60程度の)大学進学は難しいんでしょうか。
地元のものではないので、どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。
415: 匿名さん 
[2010-09-21 06:59:27]
当然私立です。公立は当たり外れがあります。(先生の質も)
416: 匿名 
[2010-09-21 21:02:59]
学校の善し悪しは、入学する学年によっても変わりますし、一概には言えないと思います。
場所を少しですが知る物としては、この武庫豊なら公立でも問題ないかと。
学校教育ももちろん大事ですが、我が子には家庭内でもしっかり教育をしていくことが大事だと考えます。
417: 匿名さん 
[2010-09-21 22:17:53]
学校の環境も大切だと思いますが
私立の中学高校と進学している人が皆偏差値50~60の大学へ進学できるわけじゃ
ありません
公立中学校高校からも良い大学へ進学しています
私立の高校は確かにそれなりの成績があれば指定校推薦で無理なくそれなりの
大学へ進学できるようです
(指定校で入学してしまった子は入ってから結構苦労する場合も多いようです)
ようは本人のやる気でしだいではないでしょうか
特別環境の悪い公立の学校でないかぎり本人が頑張ればそれなりの大学へ進学できると
思います
418: 匿名 
[2010-09-22 12:22:07]
教育相談は他でやってください
419: 匿名 
[2010-09-22 15:43:56]
こないだ近所通ってこちらのマンションも候補で検討してるのですが眺望・開放感でいうとどちら向きの棟がよいのでしょうか?? 教えて下さい。
また階層は何階くらいを検討すれば よいのでしょうか?

420: 匿名 
[2010-09-22 19:33:04]
階層は好みですよね。
眺望をとるなら、高層階がよいのでは?
あとは気に入った間取りの階が空いてるかどうかですよね。悩みますよね。
421: 契約済みさん 
[2010-09-22 20:13:55]
No.414です。

>No.415さん
>No.416さん
>No.417さん

大変勉強になりました。
貴重な情報ありがとうございました!
まずはわが子の教育・しつけをしっかりと・・・で頑張ります。
422: 周辺住民さん 
[2010-09-30 11:59:38]
東棟も西棟も、外枠は出来上がってますね。
あとは南棟の高層階。
できれば2月中に完成して、3月半ばには入居、4月にはゆとりをもって子供達の新生活をスタートさせたいところですが…
どうなるでしょう。
423: 匿名 
[2010-09-30 12:57:13]
そうですよね。4月までには入居したいですよね。
引っ越し日に関する規定ってありましたか?224世帯が一気に引っ越しって大変ですよね。
424: 契約済みさん 
[2010-09-30 23:38:41]
引越しの件ですが、一般的には次のようになると思います。
販売会社が大手引越し会社(例えばサカイとか)へ委託し、引越しの管理業務を委託し、
その会社の仕切りで引越しの順番が指定されると思います(希望日を募っての抽選かも)。
(実際の引越しでは色々な引越し業者のトラックが押し寄せますので、共用エリアやエレ
ベーターの養生、トラックの駐車、搬入の順番等の微調整を行なわないと収拾がつかなく
なりますので)

したがって、年明けのどこかの段階で引越し日(場合によっては時間)が決められると
思います。

因みに3月の引越し業者の費用は曜日、日にちによって大幅に違いがあり、4月に引越す
場合と比べると2倍以上もします。
私はあえて4月に引越しする予定です。
(実は某業者に見積もり相談をしたところ、10万円近く浮く場合がありましたので)
425: 契約済みさん 
[2010-10-01 10:14:33]
希望日を募った上で抽選ですか。
なるほどー勉強になります。

3月って下旬はすっっごく引っ越し代かかるんですよね。
転勤シーズン&子供の進学を期に引っ越しなどで引っ越し業者が最も繁盛する時期ですし…
うちもあえて4月に入ってからの引っ越しにしようかな…
3月にしたいのは山々なのですが。同じことをするのに時期の問題だけで10万近く変わるというは大きいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる