京阪神リアルエステート株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06
 

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?

201: 契約済み 
[2010-07-12 23:13:22]
やっぱり吊戸棚がなければ収納で困りますよね!!

ないとオシャレ感はでますが、オシャレよりも実用性。

再度主人と検討します。
ありがとうございました♪
202: 契約済みさん 
[2010-07-13 10:28:11]
こんにちは。

私も悩みましたが、圧迫感が気になるので吊戸棚は取っ払おうと思います。
届かないので実用性のある物は入れない。。。と言う事は、あまり使わない物ばかりで
めったに開ける事はないし、「使わない物はおいとかない」を心がけれるかな~って思いました。
 
換気扇の枠&フィルターは皆さんどうされるんですか?
インターネットで購入も検討してるんですが、ちゃちく感じるんです。

色々選べて楽しい反面、本当に悩みますよね~
203: 匿名さん 
[2010-07-13 20:21:14]

私も同感です、背が低い為吊戸棚に収納する物は使わない物が大半です
整理整頓したら要らないものがほとんどです
換気扇フィルターはそのつどの掃除を考えたらあったほうが便利かと思います
204: 匿名さん 
[2010-07-13 20:34:40]
ほんとうに、バス便10分で駅にいけるのでしょうか?
朝のラッシュ時とかどうでしょう
205: 匿名 
[2010-07-13 22:00:25]
武庫之郷経由なら12分くらいで着きますよ。
ラッシュ時でも変りません。
206: 匿名 
[2010-07-13 22:05:03]
ここから阪急武庫之荘まで行く道はあまり混まないですしね。
朝は本数も多くていいです。
207: 匿名 
[2010-07-13 22:05:11]
晴れの日と雨の日は違いますよ。
雨の日は人が多く、乗り降りに時間が掛かりますので、より時間が掛かります。
208: 匿名 
[2010-07-13 23:43:11]
時間がかかるって言っても10分が30分になるわけじゃないしね~。
209: 匿名 
[2010-07-14 00:16:40]
確か始発ですよね?
座れるんであれば、雨の日に数分くらい長くなっても平気かと。
210: 契約者 
[2010-07-14 20:05:15]
朝の通勤時に毎朝バスを見かけるけど、ギュウギュウに混んでるのは見たことないよ。尼宝線の阪神バスはたまに超満員の時があるけど…。
駅まで自転車通勤を考えてる方は、今から駅前の駐輪場を申込んだ方がいいかも。駅周辺の駐輪場はだいたい半年以上待ちみたい。
211: 購入検討中さん 
[2010-07-14 21:20:48]
駐輪場に確認しましたが、北側の駐輪場は現在キャンセル待ちすら受け付けていませんよ。
北側は二年待ってる人もいるとのこと。
南側の1番端が空いてるそうですが、踏切渡らないと駄目だし、かなり遠回りです。
自転車では行けないと思っていた方が良いでしょう。
212: 入居予定さん 
[2010-07-17 12:36:36]
始発バス停なのに駅まで10分程度。
しかもバス停が近いなんて、良い所ですね。
213: 匿名さん 
[2010-07-17 14:43:21]
ごめんなさい、バス10分ってやはり許容できません。
いくら、始発でもバスですから、先々のこと考えて不安であきらめました。
214: 購入検討中さん 
[2010-07-17 15:46:45]
人によって、考えることはいろいろですね。
でも、ここはよく売れているほうなので嬉しいです。
215: 購入済みさん 
[2010-07-18 00:35:13]
人によってはローン相談会なども開催されているようですが、我が家にはそんな案内も特にありません。
皆さんはこまめに担当の方に連絡されていますか?
初めての購入なので、来春までの間、どんなことをしたらよいのかわからず、こちらの掲示板はすごく参考にさせていただいてます。
216: 契約済みさん 
[2010-07-18 04:33:44]
215さん私も同感です。5月に契約してからなにもありません。昨日、長谷工から暑中お見舞いのハガキがきたくらいです。来春まで長く待ちどうしい日々を過ごしながらこの掲示板を見ています。
217: 匿名 
[2010-07-18 16:52:56]
今日モデル行ってきました。ざっとかぞえてあと100件ってとこでした。
218: 匿名 
[2010-07-18 16:56:09]
半分売れましたね
219: 匿名 
[2010-07-18 17:25:03]
私も今日モデルに行きました。確かに残り100件程でしたね。
220: 匿名 
[2010-07-18 17:34:10]
残り100戸、多いのか少ないのか。
221: 匿名さん 
[2010-07-18 20:39:08]
>213さん
まったく、同感です。 バスはやはりありえませんね。
222: 匿名 
[2010-07-18 20:57:06]
バス、始発駅で駅まで10分ならありじゃないかな。
223: 契約済みさん 
[2010-07-18 21:01:20]
バスはありえないって書き込みだけをわざわざするあんたがありえん。

ありえん物件の口コミに己の時間さいて書きこむ暇があるなら、興味のある物件のスレを盛り上げてきてちょうだい。

残り100戸ですか。
ここからが正念場でしょうね。

オプションやE-labelやローン相談会など、まだ何もお知らせがないのは確かに不安ですね。
暑中見舞いは我が家にも届きましたが、本当に来春が待ち遠しいものです。

224: 匿名さん 
[2010-07-18 23:10:25]
バス停が近ければバスも十分有り得ます
225: 匿名さん 
[2010-07-19 05:37:26]
市バスの運営が厳しいなか、この先も運行が保証されているならいいんだけど
廃線にでもなったら、目も当てられない
226: 匿名 
[2010-07-19 05:45:17]
過疎の村で、バス利用者が1日数名とかじゃないんだから、廃線なんてそんなに簡単にありえないでしょ。

駅近マンションでもJRや阪急、阪神が倒産したら、と同じこと。
227: 契約済みさん 
[2010-07-19 10:41:34]
契約時に担当してくれた営業が、別のマンションギャラリーに異動して、担当が変わったので、
挨拶がてらMLに行ってきました。

E-labelやローン相談会などのイベントは、MLに行って張り紙を見て初めて知りますよね(--;)
なので、それを新しい担当さんにお伝えしたんです
・イベントのお知らせなんかも、HPに出してくれると、契約済の人はきっと助かるよ~
・契約しちゃった客に、冷たくしないでね~・・・

それからは、時々電話をくれるようになりました。
8月の相談会も決まってるみたいですよ

皆さんも、担当の営業さんにご要望してみては?
228: 匿名 
[2010-07-19 10:50:38]
武庫営業所〜武庫之荘駅の2路線は、市バス全路線の中でも断トツで営業成績が良く、この春のダイヤ改正で増便、終バスも大幅に遅くなりました。
たった10分の路線で、大きく黒字なのは事業者にとってはオイシイ路線になるので、廃止は考えにくいでしょう。さらにクオーレやグレイスロア等のマンションも増えるので乗客は確実に増えます。
また、市バスは経営効率化の為、業務委託を進めていて、昨年から武庫営業所を運営してるのは阪神バスです。なので、万が一に尼崎市がバス事業から撤退しても、阪神バスが引き継ぐ可能性大です。
まぁ、226さんが言われる通り、どんなに大赤字のローカル路線でもバス路線等の公共交通を廃止するのは容易ではないので、ここの路線の廃止云々は現実味の無い話だと思います。
229: 匿名さん 
[2010-07-19 15:19:37]
バスの廃線は考えにくいですね。今回クオーレやグレイスロワで利用客も
当然増えるでしょうしね。今回クオーレもよく売れてるみたいだし、
グレイスロワも諸費用のサービスってチラシが入って結構人がMR入ってて
私も早く決断しないと・・・焦ります。
決断できるアドバイスがあれば教えてください。
230: 匿名さん 
[2010-07-19 16:10:39]
決断のアドバイスですが、この板の情報を鵜呑みにしないことです。
暇つぶしに批判的な意見を書き込み、反応を楽しむ荒らしがいますので。
自分の目で確認し、「ここなら」と思うなら、後は思い切りでしょう。

私は、別の物件を契約しましたが、そのマンションでの生活をイメージして、ある程度具体的にイメージすることができて、不安が少ないこと、そして、ローンを支払っても余裕を持って生活できるかという価格との兼ね合いで決定しました。

231: 契約者 
[2010-07-19 18:01:11]
私もクオーレブランとグレイスロワでかなり悩んで、どちらのMRにも何度も足を運びましたが、クオーレに決めました。
私の場合の決め手は価格差と駐車場(機械式が…)でした。基準は人それぞれでしょうから、納得できるまで話を聞くことだと思います。
あと、悩み過ぎると訳分からなくなるので、少し休憩するといいかも。うちは半月程何も考えない期間があって、その後再検討したら、意外とすんなり結論が出ました。
232: 契約済みさん 
[2010-07-19 18:04:49]
229さんへ、決断のアドバイス!「慎重」と「思い切り」です!!
233: 匿名さん 
[2010-07-19 19:34:53]
229です。皆さんアドバイスありがとうございました。もう一度、私たちの重視するところを
見直して決断します。恥ずかしながら私は頭金があまり用意できないので、選べる身分で無いかも
知れませんが、そのあたり営業の方々に聞き決断したいと思います。
どちらの物件を購入しても、仲良くしてください。ありがとうございました。
234: 物件比較中さん 
[2010-07-19 19:52:40]
30年近く周辺に住んでいますが、ここのバス路線はずっと黒字ですよ。
距離が短い割りに乗客が多いので経費もかからず優良路線。
235: 契約済みさん 
[2010-07-19 22:19:14]
昨日、オプションの契約最終リミットとのことでしたので久々に
MRを訪問しました。
打ち合わせの合間に商談室の壁面を確認すると、約125個の
バラの花(契約済みの印)が確認されました。結構な人気ですね。
しかし意外だったのは、商談当初は人気があったオープンエアー
バルコニー付き室の部屋(当然、割高物件)で空きが多かった
ことです。
やはり、景気の影響が有るのでしょうかね、一昔前のルーフ
バルコニー人気は今は期待できませんね。
(私自身も、2件ほど他のルーフバルコニー物件を見ましたが
プラス価格ほどの価値は見出せませんでしたので、納得です)
236: 匿名 
[2010-07-21 22:08:27]
残り100戸、順調ですね!
237: 匿名さん 
[2010-07-24 08:38:05]
190のウィキ、貼られたときに見たけど、近畿圏に西宮の次に尼崎市武庫之荘って紹介があったのに、誰か消してるね(笑)
よほど荒らしたいひとがいるんでしょうか。久しぶり笑いました。
238: 匿名 
[2010-07-24 11:07:39]
wikiとこの掲示板は関係ないでしょ。
何を根拠に?
ていうか、そんなことでしか笑えないなんてかわいそう。。
239: 匿名さん 
[2010-07-24 14:08:03]

おまえか?編集して消したの。
http://suumo.jp/edit/kyotsu/area/sumitai_ranking/200911_kansai/
じゃあ、編集できないこれを貼っておきます。
5位だって。よかったね、わが故郷。
240: 匿名 
[2010-07-25 00:50:36]
いまはどのあたりの部屋が残っているのでしょうか?
241: 匿名 
[2010-07-25 16:00:09]
以前は端の広い部屋が空いているとのことでしたが…?現状はどうなんでしょう?
今週末MR行かれた方、情報をお願いします!
242: 匿名さん 
[2010-07-27 10:31:23]
西棟は最上階と右端の部屋。
南棟は最上階と左の部屋。
東棟は左の部屋。が満室だったような・・・
あとは満遍なく埋まってました。
2LDKの部屋は人気がないみたいです・・・
243: 匿名 
[2010-07-27 14:54:26]
242さん
ありがとうございます。
やっぱり最上階と広い部屋は人気なんですね~
244: 匿名さん 
[2010-07-27 18:08:58]
広い部屋が人気で2LDKが残っていると言う事はファミリー世代の購入が多いってことですね
245: 匿名 
[2010-07-28 17:05:39]
西棟のシートが少し外されてましたね〜♪
246: 購入検討中さん 
[2010-07-28 21:24:29]
先週MRに行ってきました。
そこでふと思ったのですが、MR全体的に天井低くなかったですか??
風呂場に入った時など、どれを顕著に感じました。
気のせいでしょうか??
247: 契約済み 
[2010-07-28 23:13:45]
お風呂は普通天井が低いというか基本どのマンションも同じくらいのはずです。
「水回り」と呼ばれる部分で、水道管などの関係で。
248: 匿名 
[2010-07-28 23:25:57]
あんなもんじゃないですか?
高くもなく、低くもなく…。
249: 契約済みさん 
[2010-07-29 12:55:39]
たしかに、私が今すんでいるマンションよりも低いですよ。
MRのお風呂と廊下の天井は低く感じました。
250: 匿名さん 
[2010-07-29 14:31:07]
そういえば、確かに、低く思ったより狭く感じた印象があります。
賃貸とは構造が違うんですかね?カワックの取り付け場所分低いとか。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる