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匿名さん [更新日時] 2021-04-06 04:23:58
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幕張ってちょっと駅から遠いマンションが多いですが
環境・購入価格・教育・資産価値など考えたとき
ありですか?なしですか?

[スレ作成日時]2010-05-06 17:38:20

 
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幕張エリアの住環境

501: 匿名 
[2011-05-06 21:15:57]
498
何なのこいつ。
幕張を県内1にしようとしてる。
幕張は甲乙つけるなら丙だよ。
京葉線ちょっとした風ですぐ止まるし最悪だよ。

502: 匿名さん 
[2011-05-06 21:57:54]
新浦安も幕張も埋立地だよ?確かに新浦安は株がかなり下がったけれど。
市川辺りが一位では?
503: 匿名さん 
[2011-05-06 22:02:40]
>>497.500
そうなのかも知れないけど、どっちにしろ神回避じゃないの。
もう当分は何処もよっぼど安くても手は出さないと思う。
504: 匿名さん 
[2011-05-07 00:58:39]
>>497
「また適当なことをww」なんて書いている投稿の内容が、あまりにもお粗末すぎて笑えない・・・。

> あのエリアは『住宅地になるのは望ましくないよね』みたいな意見書か答申か忘れたが企業庁から出て

規制を掛けようとして動いていたのは、県企業庁ではなくて、千葉市だよ。
『文教地区になじまない土地利用が懸念される』として、土地利用規制を行う方針を発表したのが、昨年の10月14日。


> 取り壊してマンションにしようと意気込んでた長谷工やらデベが出鼻をくじかれて撤退。ってことでしょ。

入札への参加を検討していた5業者のうち4業者は、市側の動きを察知して、早々に撤退した。
でも長谷工だけは違っていた。長谷工は土地利用規制が行われる方針を承知した上で、入札に参加した。

雇用・能力開発機構は、OVTA跡地の(第2回目の)入札への参加を11月26日頃から1月17日の間に受け付けていたが、
入札予定者に対しては物件の情報と共に、千葉市側が土地利用規制を行う方針であることも伝えていた。
こんな状況で、他社が入札への参加を見送っていたにも関わらず、長谷工1社だけが入札に参加して、
1月21日の開札で落札予定者に決定した。

おそらく長谷工側は、市の意向を無視して、条例が制定される前までにマンション建設を開始するつもりだったんじゃないか?
505: 匿名さん 
[2011-05-07 07:27:03]
498
スレをあおっているだけだろ
506: 匿名さん 
[2011-05-07 09:05:19]
つまりハセコー馬鹿認定
株主は無駄な費用を費やしたハセコーに対し、訴訟に持ち込むべきだと思う
507: 497  
[2011-05-08 00:38:32]
>504
ありがとねー詳しく説明してくれて。

そんなにお粗末だったかなー。
時系列をそんな詳しく書くの面倒だし、企業庁も意見書出してたはずだけどなぁ・・・。

まぁいっか。
508: 匿名さん 
[2011-05-08 11:05:32]
企業庁から指導はありましたよ

しかし、長谷工は常識の無い会社だよな
509: 匿名さん 
[2011-05-15 23:38:42]
やっぱり地盤で選ぶ、液状かないところ選ぶ人が増えているじゃないですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000001-jct-bus_all
民衆がばかとまた言うんでしょうか・・・
510: 匿名 
[2011-05-16 02:45:22]
次に大地震が来たときに大丈夫な保障はないから。
首都圏直下だけじゃなく東海地震も心配。
いま住んでる人たちは売りたくても売れないから住み続けるしかないけど、これからわざわざ住む場所じゃない。
511: 匿名さん 
[2011-05-16 22:06:06]
国内の他地域で物件探そうが同じだよ。
安全求めるのであれば、沖縄以外はない。
512: 物件比較中さん 
[2011-05-16 22:36:38]
ベイタウン大好きです。でも、公園が暗くて夜、駅からの帰りは怖すぎる。
駅前の商業地域と居住地域を公園で分断するってのはいかがなものかと。
それを除けばベイタウン最高。

513: 匿名さん 
[2011-05-16 23:19:54]
ベイタウンは車通勤者用ですから。
514: 匿名さん 
[2011-05-17 08:28:39]
やっぱり流れとしてはそうなったね。地盤
515: 匿名 
[2011-05-17 22:18:48]
千葉市若葉区で起きた事件が非常に残念。
世間はまるでコンクリ事件扱い。

同じ千葉市として恥ずかしい。
面積が広いといろいろありますよね。こういった部分でも均等を保ってほしいものです。
516: 匿名さん 
[2011-05-18 01:13:41]
515 は「幕張エリアでは犯罪は少ない」とでも言いたいのかい?
まったく、おめでたい奴だな。

部活や塾から帰宅する女子中高生を狙って、鍵を開けた時に一緒に家の中に入り込んで
暴行を働くという卑劣な事件も起きてたよな。
犯人は学生服姿だったらしいけれど・・・捕まったという話は聞かないな。

夜の幕張海浜公園も危険だよな。
オヤジ狩りが頻繁に出没していて、毎年1~3回は新聞沙汰になっているぞ。
517: 匿名 
[2011-05-18 01:16:05]
若葉区では数年前もありましたよね。10代の女の子。

518: 匿名 
[2011-05-18 01:29:25]
516さん
最近のマンションは何重にもセキュリティがかかってるので、家まで入ってくることは考え難いです。一戸建ては確かに怖いなと思います。
519: 匿名 
[2011-05-18 01:47:18]
幕張海浜公園が恐いと言われてる方は線路沿いの方ですか?
私はいつも広場の横通ってますけど、恐いと思ったことないですね。
むしろ、落ち着きます。どこかのCMであった帰り道が楽しいですね。
ただ、震災後の爪痕が残念ですが。
520: 516 
[2011-05-18 07:13:53]
>>518
ごめん。ちょっと間違えた。
情報ソースを再度確認したら、犯行があったのは、家の中ではなく、
「マンション敷地内の駐輪場から建物に入るまでの間」だったらしい。
http://www.baytown.ne.jp/gijiroku/21_6.html

>>519
そういえば、ベイタウンに住んでいる女の子も「お外の公園に遊びにいけない」と言ってたな。
http://www.youtube.com/watch?v=UsGfG6CXa1w
521: 匿名 
[2011-05-18 07:19:01]
それくらいの犯罪はどこにでもある。
でも若葉区での犯罪はひどい。

まじめな生徒が普段からいじめられてたと言うが。

そういう意味ではベイタウンはもちろん、都会方面ではあまり聞かない。
522: 匿名さん 
[2011-05-18 07:45:21]
地盤人気があるからって、急に一例だけあげてね・・・
東京から見れば、どこも千葉ドジンとか言われてしまうのに。
そっちには抗議しなくていいのか?
523: 匿名さん 
[2011-05-18 08:11:14]
>>521

それくらいの犯罪はどこでもあるという感覚が・・・
どこでもあるわけじゃないよ。
内陸、TX沿線などはほとんどないけれど。
千葉区間ね。
524: 匿名さん 
[2011-05-18 09:26:16]
TX沿線とかってまだできたばかりで住民も少なめだしなあ。
結局犯罪なんてながいめでみればどこにでもあるのは確か。
あと突出してひどい事件が一つあったときに
それを全体のことのようにとらえるのはどうかな?
何かのすり替えによく利用されるけどね。きっと何かに怒りがあるのでしょう。
525: 匿名さん 
[2011-05-18 09:28:20]
若葉区っていうのは駅でいうとどこの事をいいますか?
526: 匿名さん 
[2011-05-18 12:56:43]
若葉区は都賀駅周辺ですよね。のんびりした所なので
ああいった事件はショックですよね。
ただ、若葉区っていうと幕張エリアとはまた違うような…

イメージ的には幕張って比較的治安がいいと思ってましたが
そんなに犯罪って多いですかね?
全くないとは思ってませんが、頻発しているイメージもないんですよね。
527: 匿名さん 
[2011-05-18 13:02:23]
いやだから、若葉区=犯罪、美浜区=犯罪少ないって言いたいんでしょ。
幕張も犯罪は頻発してないだろうけど、若葉区だって犯罪が頻発してないでしょ。
引ったくりくらいはどちらでもあるしね。ここ数年皆無とか言うなら主張も分かるんだけど。
528: 匿名 
[2011-05-18 23:04:18]
TX沿線レベルまで、価格がダウンするなら、住んでみたい。
529: 匿名さん 
[2011-05-19 11:27:49]
>528
それはない・・・
530: 匿名さん 
[2011-05-19 12:12:45]
>529
それはないと願うんですが、埋立地ということで中古価格が暴落することはありますかね?
中古価格が落ち込むならTX沿線・その他地域も連動して価格は下がるんでしょうか。
531: 匿名さん 
[2011-05-19 13:44:17]
TX沿線って広いから、価格もいろいろ。平米いくらくらいってこと?
532: 匿名 
[2011-05-19 22:13:01]
中古物件をみると、ベイタウンは築15年経っても2000万台後半あるいはそれ以上の価格が提示されている。オレはその価格なら、TX沿線で新築を選ぶな。
533: 匿名さん 
[2011-05-19 23:09:07]
>530
千葉の埋め立てが値下がりしてもTXとかニュータウンとかも下がる。
千葉の埋め立てを心配になってきた人は都内に流れるだけで、TXやニュータウンという選択肢は無いと思う。
埋め立て人は別に千葉が好きで住んでいるわけではないから。
534: 匿名さん 
[2011-05-19 23:18:43]
>埋め立て人は別に千葉が好きで住んでいるわけではないから。
これ、違うでしょ。確かに浦安あたりはそうだけど、幕張は千葉にゆかりがある人多いよ。
東京と同等といえるほど、東京に近くはない。選択肢に北西部はありうるけど、
今は向こうも荒れているからね・・・あとは総武線もありうるね。
否定するならソースよろしく。
535: 匿名さん 
[2011-05-20 12:41:45]
>533
>>千葉の埋め立てを心配になってきた人は都内に流れるだけ

幕張の予算で、都内には流れないだろ。
新浦安や幕張を好む人が、足立区や江戸川区を好むとも思えないし。

>>千葉の埋め立てが値下がりしてもTXとかニュータウンとかも下がる

新浦安や美浜区で液状化した所が半値になったとしても、他にはあまり影響はないぞ。
536: 匿名さん 
[2011-05-20 12:54:17]
幕張の予算でいくとは限らない。
千葉県で昨年マンションを購入した人は年収の5倍強しか不動産に費やしていない。
因みに都内は9倍強、神奈川県は6倍強。
つまり、千葉の人は余裕をもってマンションを購入している。
都内にマンション購入するのはそんなに困難ではないでしょ。若干狭いの我慢すれば。
不便な千葉の北側に住もうって考えはおきないよ。
537: 匿名さん 
[2011-05-20 19:00:15]
埋立地が不人気で、武蔵野が人気とニュースにあるよね。
まあどこに流れるかは人それぞれで、あくまで一例としては嫁側の実家が京葉・総武ならば、
埋立地避ければ総武線になるんじゃないの?単純に。
538: 匿名さん 
[2011-05-20 19:56:28]
嫁側の実家が京葉なら京葉もあり。
理由は総武線と京葉線は単純に総武線のほうが安全なわけじゃないから。
場所によりけり。
539: 匿名 
[2011-05-20 20:02:40]
総武線って、平日の通勤は行き帰りとも満員でヘトヘト。土日は車で出掛けても周りは渋滞だらけで、ストレス溜まるように思います。
540: 匿名 
[2011-05-20 20:07:07]
>536
都内の9倍って本当?
すぐに破綻するようにおもうけど。
541: 匿名さん 
[2011-05-20 21:22:19]
ところがどっこい最近の総武線はそうでもないらしいよ。前スレで見た。
とても混むのは通勤ピークの市川-錦糸町の間くらいらしい。
まあ総武に流れるとは限らないね。それこそ千葉に地縁なければ、武蔵野あるんじゃない?
542: 匿名さん 
[2011-05-20 21:26:59]
総武線で最も混むのは錦糸町と秋葉原の間。
543: 匿名さん 
[2011-05-20 21:57:15]
京葉線で怖いのは、地震。今日も2度あったが、新木場駅の
ホームで地震がきたら最悪だね。高架の高速道路を見降ろす高さに
あるって、どんだけ高いところ走っているのか!
直下型とか、千葉東方沖の震源地震が起きたら、
高架ごと横倒し・・・の恐怖。

海浜幕張~東京が30分、往復1時間。
平日は1/24の確率で電車内で地震・・
544: 匿名さん 
[2011-05-20 22:59:42]
新宿もやばいよ。
南口のジョイント部の陥没が地震後明らかに日に日に酷くなっている。
このままだと外れる。
多分JRは気付いていないと思うけど。
毎日同じ場所を歩いてる人間からすると分かるんだけどね。
崩壊する時に俺がその場所を歩いていない事を祈る。
545: 県民 
[2011-05-20 23:25:13]
>>543

>>京葉線で怖いのは、地震。今日も2度あったが、新木場駅の
>>ホームで地震がきたら最悪だね。高架の高速道路を見降ろす高さに

全く素人としてもガセですね。

あれほど京葉線沿線に液状化被害が起きたのに、TXが利根川近辺の液状化で一ヶ所の高架橋脚が側方移動して軌道の変位が発生したのに対して、何ら問題がなかったのは何故かです?
深い基礎杭に支えられて耐震性が証明された。
546: 匿名さん 
[2011-05-20 23:27:20]
大体震災後、物件成立あったのかな?
547: 匿名さん 
[2011-05-21 02:46:40]
>>545
耐震性云々ではなくて、高架のホームで今日みたいに何度も地震あったら、やっぱり嫌だよね。
どんなに安全と言われても、震度7クラスが来たらわかんない。
耐震性が証明されたって言われても、震度5位だしね。
阪神大震災の時も、高架の高速道路が倒れたし。
原発も絶対安全と言われてて、この有様だし。
安全、安全て言われても、危険な事が起きてもおかしくないと思っとこ。
548: 匿名 
[2011-05-21 07:35:05]
547さんに同意です。

震源地の近い他地域を引き合いに比べるとか、あまりよろしくない視点ですね。


確か神戸は鉄道高架も真っ二つになりましたよね。Youtubeで見ました。

ぐるっとまわって300km、宮城の震源地で浦安に2メートルの波が来たということは、やはり警戒するに超したことはありません。


どこにいて地震が来るかわからないから、身の安全を守のは自分です。
549: 545 
[2011-05-21 07:50:38]
>>547

誰が安全と一言も言いましたか?それにしても、情報取得が弱すぎる。

>>耐震性が証明されたって言われても、震度5位だしね。

気象庁の公式的には浦安市猫実で震度5強だか、舞浜付近の京葉ガスの地震計が震度6強を観測、さらに酷い液状化も付け加えてもです。

>>阪神大震災の時も、高架の高速道路が倒れたし。

これも、鉄桁とPC桁に対する橋脚の荷重と施工当時の橋脚の配筋のいい加減さがあったって事を聞いている。
550: 匿名さん 
[2011-05-21 08:07:00]
素朴な疑問。
総武線と東西線も高架じゃなかったっけ?
高さが違うってことかな?
市川船橋とか液状化危険度高いとこ通るのは同じだし、千葉の大体の路線はそういうとこ通る気がするけど…
高いとこ通ってるなら津波来ても安心とかはあるかもね?
江東区葛飾区とか海抜低いもんね。
東西線なんか地下の分怖いなあ。

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