幕張ってちょっと駅から遠いマンションが多いですが
環境・購入価格・教育・資産価値など考えたとき
ありですか?なしですか?
[スレ作成日時]2010-05-06 17:38:20
\専門家に相談できる/
幕張エリアの住環境
44:
匿名さん
[2010-07-07 08:33:29]
|
45:
匿名さん
[2010-07-07 15:10:22]
一日あたり4000円だとどんな施設ですかね。
やはり子供向けの施設でしょうか。 中途半端な施設だとすぐ衰退しそうなのでそれなりのを作ってほしいな。 |
46:
匿名さん
[2010-07-09 13:59:39]
|
47:
匿名さん
[2010-07-09 22:40:34]
|
48:
匿名さん
[2010-07-10 15:55:08]
|
49:
匿名さん
[2010-07-11 07:23:18]
>47
ワクワクしますね。実際に開発が始まれば、情報入手の早い人たちは近隣物件にアンテナを向けたくなります。開発に伴って新しい物件もできるのでしょうし。 |
50:
匿名
[2010-07-11 09:02:12]
この不景気な時代、食をテーマにして
どれほど人があつまるか? ずれているような気がする |
51:
匿名さん
[2010-07-11 12:18:05]
>>50
バブル期につくられた構想よりも、ずいぶんと現実的だと思うけど? 以下、千葉市議会 平成6年第1回定例会(1994年3月4日)の議事録より、経済農政局長の発言から一部引用。 『観光資源の開発は,市民,来葉客のレクリエーションを目的とすると同時に,本市経済の活性化に大きく寄与するものであり,大変重要なものと認識いたしております。 近年の観光ニーズは,テーマ性を持った観光施設や大規模集客施設が求められているところでございます。 そこで,本市におきましても,幕張海浜公園に世界の七つの港町をイメージしたテーマパークを民間活力で,パークの中央に浮かべられた帆船で,七つの国の港町を周遊し,時を越えて海のシルクロードの旅人になり,各国のお祭りのにぎわいの中で,七つの国の食事が楽しむことができ,また宿泊が可能な大規模集客施設が計画されているところでございます。 また,千葉県においても,幕張新都心前面部に,マリーナの建設を初め千葉港に旅客船埠頭などの整備も計画されておりますので,今後とも県の協力も得ながら観光資源開発に鋭意努力してまいりたいと存じます。』 |
52:
匿名
[2010-07-11 13:25:09]
不景気だからこそ「食」がテーマってウケるみたいだ。
特にB級グルメ! ラーメン博物館的な施設があると面白い。 |
53:
匿名さん
[2010-07-11 13:48:02]
でもプランだともっと高級そうだね。
ただそれみて、ハウステンボスを思い出してしまった。 あそこと違って 東京にちかいから 大丈夫? 南船橋にはフィッシャーマンズワーフの噂もあるから、すべてできると新浦安南船橋幕張が一大ウォーターフロントにはなる。 ただ、今でさえ混雑してる道路事情がどうなるか? 第二湾岸ができるとして居住性の悪化? |
|
54:
匿名さん
[2010-07-11 13:50:37]
悪い、読み落とした。
それがバブルの案か。安心した |
55:
匿名
[2010-07-12 02:43:55]
フィッシャーマンズワーフって何?
|
56:
匿名さん
[2010-07-12 19:01:50]
鮮魚を売る市場のおしゃれ版じゃなかったかな。
|
57:
匿名さん
[2010-07-12 21:35:59]
>>南船橋にはフィッシャーマンズワーフの噂もあるから
今から約20年ほど前、株式会社ららぽーとが不動産事業に進出する際に 南船橋に建築するオフィス賃貸用ビルや屋内型スキー場に併設する形で フィッシャーマンズワーフやレストラン、劇場などをオープンさせる計画が存在していた。 しかし・・・この計画は、現在は残っていないのでは? |
58:
周辺住民さん
[2010-07-12 22:04:39]
>>57
>>南船橋に建築するオフィス賃貸用ビルや屋内型スキー場に併設する形で >>フィッシャーマンズワーフやレストラン、劇場などをオープンさせる計画が存在していた。 実際はもっと昔に船橋ヘルスセンターとしてレジャー施設が実存していたのでは? SSAWSを建造する前は、軽飛行機の飛行場だった。 但し、SSAWSは10年の期限で容易に解体出来るような設計になっていたと言う話を ブローのスキー場関係者から聞いていました。 さらに遡るとヘルスセンターにはジャンボプールもありましたし。 以下のユーチューブに当時のCMフィルムがある様です。 http://www.youtube.com/watch?v=DPsJEvkMSJs |
59:
購入経験者さん
[2010-07-12 22:16:01]
ここで疑問。
千葉県臨海開発の歴史を顧みるとTDRは千葉県内の果てにありながら、何故『東京ディズニー・リゾート』と 【東京】と名乗っているのか? です。 船橋ヘルスセンターの経験から、三井不動産と京成電鉄がコラボしてTDRが出来たのはつとに有名な 話なんですが…。 もし東京都内の臨海地区にTDRが出来たら…と思うと。 |
60:
匿名
[2010-07-12 23:37:44]
成田にある新東京国際空港と同じじゃない?
袖ヶ浦には東京ドイツ村ってのもあるね。 他に何かあったかな? |
61:
59
[2010-07-13 00:26:48]
>>60
ドイツ村に行った事もありましたけど、それもありましたね。 そもそも、日本のDLは富士急ハイランドとは逆の御殿場近くの静岡県も候補地だったらしい。 http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100710ddlk12020277000c.html 以上のニュースの通りOLCは50周年となりましたね。 強敵は日本国内だと未だに存在しないことが凄いです。 ただ、上海DLは地元に根付くかどうか…香港DLが伸びないのを見ると、国民性が問われるかも知れません。 |
62:
匿名さん
[2010-07-13 13:02:52]
あらゆる産業の寿命が短くなっている時代だから、引き際まで想定した開発が要求されるね。開発に伴って周辺物件も増えるだろうから、住民の人たちを振り回してしまわないような安定した環境は欲しいところ。
|
63:
匿名さん
[2010-07-13 13:12:31]
今から何十年も前は豊島園が、数十年前にも名前忘れたが横浜のほうに
斬新で人気集めていた横浜ドリームランドという遊園地が。 豊島園、あこがれの豊島園。今は? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
とかく公園の維持費がかかるので、有料施設を作って、その費用を捻出したいらしい。
(東京ディズニーリゾートが1日あたりの客単価が1万2000円なので、おおむね、その1/3の)
一人あたり1日4000円の客単価になるような施設を目指している模様。