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匿名さん [更新日時] 2021-04-06 04:23:58
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幕張ってちょっと駅から遠いマンションが多いですが
環境・購入価格・教育・資産価値など考えたとき
ありですか?なしですか?

[スレ作成日時]2010-05-06 17:38:20

 
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幕張エリアの住環境

531: 匿名さん 
[2011-05-19 13:44:17]
TX沿線って広いから、価格もいろいろ。平米いくらくらいってこと?
532: 匿名 
[2011-05-19 22:13:01]
中古物件をみると、ベイタウンは築15年経っても2000万台後半あるいはそれ以上の価格が提示されている。オレはその価格なら、TX沿線で新築を選ぶな。
533: 匿名さん 
[2011-05-19 23:09:07]
>530
千葉の埋め立てが値下がりしてもTXとかニュータウンとかも下がる。
千葉の埋め立てを心配になってきた人は都内に流れるだけで、TXやニュータウンという選択肢は無いと思う。
埋め立て人は別に千葉が好きで住んでいるわけではないから。
534: 匿名さん 
[2011-05-19 23:18:43]
>埋め立て人は別に千葉が好きで住んでいるわけではないから。
これ、違うでしょ。確かに浦安あたりはそうだけど、幕張は千葉にゆかりがある人多いよ。
東京と同等といえるほど、東京に近くはない。選択肢に北西部はありうるけど、
今は向こうも荒れているからね・・・あとは総武線もありうるね。
否定するならソースよろしく。
535: 匿名さん 
[2011-05-20 12:41:45]
>533
>>千葉の埋め立てを心配になってきた人は都内に流れるだけ

幕張の予算で、都内には流れないだろ。
新浦安や幕張を好む人が、足立区や江戸川区を好むとも思えないし。

>>千葉の埋め立てが値下がりしてもTXとかニュータウンとかも下がる

新浦安や美浜区で液状化した所が半値になったとしても、他にはあまり影響はないぞ。
536: 匿名さん 
[2011-05-20 12:54:17]
幕張の予算でいくとは限らない。
千葉県で昨年マンションを購入した人は年収の5倍強しか不動産に費やしていない。
因みに都内は9倍強、神奈川県は6倍強。
つまり、千葉の人は余裕をもってマンションを購入している。
都内にマンション購入するのはそんなに困難ではないでしょ。若干狭いの我慢すれば。
不便な千葉の北側に住もうって考えはおきないよ。
537: 匿名さん 
[2011-05-20 19:00:15]
埋立地が不人気で、武蔵野が人気とニュースにあるよね。
まあどこに流れるかは人それぞれで、あくまで一例としては嫁側の実家が京葉・総武ならば、
埋立地避ければ総武線になるんじゃないの?単純に。
538: 匿名さん 
[2011-05-20 19:56:28]
嫁側の実家が京葉なら京葉もあり。
理由は総武線と京葉線は単純に総武線のほうが安全なわけじゃないから。
場所によりけり。
539: 匿名 
[2011-05-20 20:02:40]
総武線って、平日の通勤は行き帰りとも満員でヘトヘト。土日は車で出掛けても周りは渋滞だらけで、ストレス溜まるように思います。
540: 匿名 
[2011-05-20 20:07:07]
>536
都内の9倍って本当?
すぐに破綻するようにおもうけど。
541: 匿名さん 
[2011-05-20 21:22:19]
ところがどっこい最近の総武線はそうでもないらしいよ。前スレで見た。
とても混むのは通勤ピークの市川-錦糸町の間くらいらしい。
まあ総武に流れるとは限らないね。それこそ千葉に地縁なければ、武蔵野あるんじゃない?
542: 匿名さん 
[2011-05-20 21:26:59]
総武線で最も混むのは錦糸町と秋葉原の間。
543: 匿名さん 
[2011-05-20 21:57:15]
京葉線で怖いのは、地震。今日も2度あったが、新木場駅の
ホームで地震がきたら最悪だね。高架の高速道路を見降ろす高さに
あるって、どんだけ高いところ走っているのか!
直下型とか、千葉東方沖の震源地震が起きたら、
高架ごと横倒し・・・の恐怖。

海浜幕張~東京が30分、往復1時間。
平日は1/24の確率で電車内で地震・・
544: 匿名さん 
[2011-05-20 22:59:42]
新宿もやばいよ。
南口のジョイント部の陥没が地震後明らかに日に日に酷くなっている。
このままだと外れる。
多分JRは気付いていないと思うけど。
毎日同じ場所を歩いてる人間からすると分かるんだけどね。
崩壊する時に俺がその場所を歩いていない事を祈る。
545: 県民 
[2011-05-20 23:25:13]
>>543

>>京葉線で怖いのは、地震。今日も2度あったが、新木場駅の
>>ホームで地震がきたら最悪だね。高架の高速道路を見降ろす高さに

全く素人としてもガセですね。

あれほど京葉線沿線に液状化被害が起きたのに、TXが利根川近辺の液状化で一ヶ所の高架橋脚が側方移動して軌道の変位が発生したのに対して、何ら問題がなかったのは何故かです?
深い基礎杭に支えられて耐震性が証明された。
546: 匿名さん 
[2011-05-20 23:27:20]
大体震災後、物件成立あったのかな?
547: 匿名さん 
[2011-05-21 02:46:40]
>>545
耐震性云々ではなくて、高架のホームで今日みたいに何度も地震あったら、やっぱり嫌だよね。
どんなに安全と言われても、震度7クラスが来たらわかんない。
耐震性が証明されたって言われても、震度5位だしね。
阪神大震災の時も、高架の高速道路が倒れたし。
原発も絶対安全と言われてて、この有様だし。
安全、安全て言われても、危険な事が起きてもおかしくないと思っとこ。
548: 匿名 
[2011-05-21 07:35:05]
547さんに同意です。

震源地の近い他地域を引き合いに比べるとか、あまりよろしくない視点ですね。


確か神戸は鉄道高架も真っ二つになりましたよね。Youtubeで見ました。

ぐるっとまわって300km、宮城の震源地で浦安に2メートルの波が来たということは、やはり警戒するに超したことはありません。


どこにいて地震が来るかわからないから、身の安全を守のは自分です。
549: 545 
[2011-05-21 07:50:38]
>>547

誰が安全と一言も言いましたか?それにしても、情報取得が弱すぎる。

>>耐震性が証明されたって言われても、震度5位だしね。

気象庁の公式的には浦安市猫実で震度5強だか、舞浜付近の京葉ガスの地震計が震度6強を観測、さらに酷い液状化も付け加えてもです。

>>阪神大震災の時も、高架の高速道路が倒れたし。

これも、鉄桁とPC桁に対する橋脚の荷重と施工当時の橋脚の配筋のいい加減さがあったって事を聞いている。
550: 匿名さん 
[2011-05-21 08:07:00]
素朴な疑問。
総武線と東西線も高架じゃなかったっけ?
高さが違うってことかな?
市川船橋とか液状化危険度高いとこ通るのは同じだし、千葉の大体の路線はそういうとこ通る気がするけど…
高いとこ通ってるなら津波来ても安心とかはあるかもね?
江東区葛飾区とか海抜低いもんね。
東西線なんか地下の分怖いなあ。

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スレッド名:幕張エリアの住環境

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