大和リビング
901:
匿名
[2016-12-16 10:29:26]
|
902:
匿名
[2016-12-16 14:08:45]
|
903:
匿名さん
[2016-12-17 14:36:43]
8年くらい借りてた物件を引っ越ししようとしたら修繕工事に100万かかると言われました。
経年劣化古はもちろんありましたが、とくに大きな損傷箇所もありません。知り合いの不動産に相談したところ、そんな金額はありえないと言われたました。 その後大和に抗議したところ16万でいいと言われました。 ぼったくりの会社なんでしょうか。 もう2度と大和は使いません。 |
904:
匿名さん
[2016-12-17 15:20:01]
|
905:
匿名さん
[2016-12-22 21:01:49]
引っ越し後すぐに窓枠が濡れているのを発見。ダイワリビングに電話をしました。すると「すぐにかけ直します」と言われたので、待っていたのですが、一向にかかってきませんでした。しびれを切らしてこちらからかけ直したら、まさかの営業時間外のコール。社員教育ができてなさすぎます。「かけ直します」と言ったのであれば、たとえ時間外でもかけ直すのが礼儀だと思います。本当に有り得ない態度に腹が立ちました。社会人としての礼儀とプロ意識を持って仕事をしてほさしいです。 二度とこんな会社は使いません。
|
906:
匿名さん
[2016-12-23 00:24:58]
|
907:
匿名さん
[2016-12-25 09:31:50]
こいつらにとって約束は破るためにあります。
折り返しの電話はます来ませんし、大至急とはこいつらにとっては一週間以上放置し、客が激怒してから動き出すことを言います。 電話対応もクソゴミですし、時間指定で電話すると言われてもまずその時間には来ませんのでご安心を。 こいつらに金を払うのが嫌なので退去しました。 その際に家賃の二重請求もされましたが、もう驚きもしません。 自分の嫌いな人に積極的にお勧めしたい管理会社ですね。 |
908:
匿名さん
[2016-12-25 13:30:12]
|
909:
匿名さん
[2017-01-01 11:42:46]
2月初旬に、住んでいるアパートの管理会社がダイワリビングに変わりました。
前の管理会社からは3月の家賃まで支払うよう通知があったので、2月末までに振り込みました。 一方、ダイワリビングからは、2月中に1か月分の家賃を支払うよう通知があったため、4月の家賃だと思い、こちらも2月末までに振り込みました。(3月の家賃分、とは記載なし) 3月初め、ダイワリビングから、2月末までに支払ってもらった家賃は、前の管理会社がすでに3月を徴収していたため、次回の家賃に充てる旨の文書が届きました。ダイワリビングには4月からお支払いするのが当然だろうと思っていたので、不要の文書として捨ててしまいました。 4月後半、4月の家賃の督促状が届きました。ポストを毎日見ていましたが、届いた日はすでに支払期限が過ぎていました。 担当者に連絡し、前の管理会社にお支払いしたこと、3月初めに届いた文書の話をしましたが、入金が確認できない、前の管理会社のことはわからないから自分で確認してくれと言われました。 何度説明しても返事が同じなので、仕方なく前の管理会社に電話して事情を説明しました。 電話で対応してくださった前の管理会社の方も、ダイワリビング担当者に3月の家賃の取り扱いについては何度も説明したが理解が得られず、3月の家賃はウチで処理しますよ、と押し切る形で話が終わっていたとのことでした。 結果的に、ダイワのデータ上、大家さんに振り込んだ記録がないため、大家さんから1か月分の家賃をダイワに戻してもらって、そこから再度大家さんに振り込む必要があるという話でした。 では、大家さんがお支払いしてくれなければ、いつまでも督促状が届くということですかと尋ねると、その通り、とのこと。 らちが明かないので、捨ててしまった文書だけは証拠として保管しておきたいので、頂けるようお願いだけして話を終えました。 5月後半、また督促状が届きました。今度は、保証人だった自分の実家にも届きました。 営業所に出向き、3月以降の家賃を振り込んだ証拠となる通帳も確認してもらいました。 担当者不在で、対応してくれた女性からはやはり、3月の家賃の振り込みが、こちらでは確認できないとのこと。 そこからもいろいろやり取りがありましたが、最終的には謝罪と、担当者の対応のまずさが原因といった旨の説明を受けました。 ちなみに、「捨ててしまった文書」は再度いただけたのですが、文言も形式も全く異なる、新たに作成された文書をいただきました。 |
910:
匿名さん
[2017-01-01 18:28:25]
ダイワの餌食にかかりましたね、ダイワの対応はこんなものですよ。
|
|
911:
匿名さん
[2017-01-01 20:41:48]
|
912:
匿名さん
[2017-01-04 15:45:38]
やっぱりダイワ系列って最悪なのね
管理会社がダメダメならば入ってる奴も酷い ペット可の築浅ダイワハウス物件に住んでいるが最悪最低 犬が泣いたりトイレ流すだけで壁ドンの嵐 これならば他の鉄骨造や鉄筋コンクリートのほうがいい。 |
913:
匿名さん
[2017-01-04 15:48:52]
|
914:
通りがかりさん
[2017-01-04 16:04:21]
もしかしてこのスレ
ダイワ関係者いるよね? 「嫌なら出ていけ」 「弁護士雇ってもムダ」 とかダイワ系列をよいしょしている時点ブラック会社なのがよくわかる。 実際弁護士介するのが一番嫌なんだよな(爆) ココ絶対追い出し屋いるだろ? |
915:
通りがかりさん
[2017-01-04 16:07:05]
|
916:
名無しさん
[2017-01-04 16:22:04]
|
917:
匿名さん
[2017-01-04 18:02:39]
|
918:
匿名さん
[2017-01-04 21:32:01]
|
919:
匿名さん
[2017-01-05 20:52:06]
本当にひどい会社ですね。
入居したこと後悔してます。 担当の方にクレームを言ったらなんか開きなおってましたよ。 もうすぐ出ますけどね。 多分、福岡営業所のひとかな? |
920:
匿名さん
[2017-01-06 11:11:04]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
アパートの前にあるゴミ捨て場に、何度も勝手にゴミを捨てて行く人が何人もいて迷惑しているとの相談を営業所に何度かしました。
ゴミ捨てのコンテナも小さいし、住民のゴミでほとんどいっぱいな現状もあり。
監視カメラを設置するという対応をしてくれましたが、その後は放置。
結局、ゴミを捨てて行く人は減らず、何か意味があるのですかと尋ねると、事件があったら警察に見せるために録画しているだけと回答。ゴミを捨てて行く人が減ったかどうかは、分からない、とのこと。仕方ないのかもしれないが、もうちょっと伝え方あるでしょと思う。
何度か苦情を伝えた私は、クレーマー扱いでした。