大和リビング
821:
匿名
[2016-10-31 22:07:35]
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822:
匿名
[2016-11-01 13:28:52]
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823:
eマンションさん
[2016-11-04 08:34:54]
・水戸営業所に建物の件(要修理)で電話したが放置された。フリーダイヤルの方に電話してやっと対処してもらえた。
・管理費が高いが、ろくに掃除にも来ない。 |
824:
匿名
[2016-11-04 09:58:25]
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825:
名無しさん
[2016-11-06 00:04:44]
築年数が書いてないと判断できないな。
汚水トラブルも、熊本のも。 |
826:
匿名
[2016-11-06 00:26:02]
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827:
マンション検討中さん
[2016-11-06 11:49:53]
熊本地震後、10月にNHK特集で「地震地域係数」について言及していました。この係数は全国一緒ではなく、関東の1に対して熊本は0.8です。耐震基準は変わってもこの係数は現存建物のかなりの割合で法律違反になってしまうため古い基準のままであった。沖縄では本土復帰が遅れたために係数は特別に0.7のままである。自宅がある地域の係数が気になりますよね?
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828:
検討板ユーザーさん
[2016-11-07 19:47:35]
大和グループのアパート
今日、強制退去の紙を書かされました。 お隣に大家の身内のおばあさん1人暮らしがいて 引っ越しの当日、あんたかい!引っ越して来たのは、と物干しざおをかけている時から 嫌がらせが始まり ベランダ留守中覗き込まれたり 丁度帰宅して見てしまいました。 今日はどこへも行かないのか、実家はどこだ。 家族構成から田舎はどこだ迄聞かれ 台所のドアの開け閉め、毎日 ドスドスやらています。火事騒ぎも2度やられました。話あいの場を持ちましたが 知らぬ存ぜぬ。嘘つかれました。 階上には、ペット不可なのに、オカメインコのオスがいて、階上の方は夜型生活 夜中迄毎日騒がれて、どうして私が 強制退去‼︎ありえません。納得がいきません。 黄土色の猫飼ってるとか言われました。 身に覚えはありません! |
829:
匿名
[2016-11-07 20:21:14]
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830:
名無しさん
[2016-11-07 21:56:21]
大和リビング関連の業者さんに話しを聞くと、良い話も悪い話も聞かないそうです。
良心的かどうかで言いますと、その建物を管理している営業所と担当者次第だと思います。 何かあって営業所に連絡しても必ず担当者から電話させますと言います。 しかし全く電話はきません。 電話があったとしても一度電話に出られなければもう来ません。 電話が来ないのでこちらから電話してまた再度の繰り返しです。 かなりいい加減さを感じました。 電話を受けた事務員がいい加減なのか担当者がいい加減なのかですが、恐らくいい加減な担当者だと思ってます。 営業所に電話していい加減な対応や回答でしたら、その営業所を管轄している支店に連絡を入れた方がいいです。 早急に改善に動いてくれます。 これは営業所や営業所長の責任感が希薄な証拠です。 営業所長の指導がいい加減だから適当な社員に当たるのだと思います。 徹底してないですね。 何度も偶然が重なりませんから。 営業所の不適切な対応は支店や本社の方に連絡した方がよいと思います。 |
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831:
匿名
[2016-11-07 22:28:28]
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832:
名無しさん
[2016-11-08 09:32:23]
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833:
匿名
[2016-11-08 12:47:41]
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834:
匿名さん
[2016-11-10 20:50:53]
大和リビング本当に最悪です。
何度電話しても担当が不在。 ようやくきてもらったけど夜22時訪問。 しまいには直せなくて業者へ確認。 それから半年音沙汰なし。 さすがに腹立たしいから電話したが担当会議。 水曜休みだから木曜に必ず電話させますといえどこない。 ふざけすぎてる。どこにこの怒りをいえばいいのか。 |
835:
匿名
[2016-11-10 21:18:46]
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836:
匿名さん
[2016-11-10 23:05:01]
>>835 匿名さん
担当者関係ないとはどうゆうことですか? インフォメーションにかけたら対応してもらえるんですか? 支社に連絡してこれなのでインフォメーションのほうが対応してくれるのでしょうか? お客様相手をしてる仕事をしていますがこんな会社みたことありません。 忘れてたじゃ済まされない問題だと思います。 |
837:
匿名さん
[2016-11-11 00:52:38]
836様
支社にかけるより、インフォメーションセンターにかけるほうが対応早いですよ。ここは申し出対応が専門なはずです。 今は確か入居者様用のフリーダイヤルがありませんか? 本当に迅速な対応してもらいたいのであれば、ここで愚痴らずにフリーダイヤルにかけてみてください。 担当者を捕まえようとしても無駄ですよ。 何かあればまた連絡ください。 |
838:
匿名さん
[2016-11-15 06:54:00]
>>830 名無しさん
営業所に電話をしても残念ながら無駄になってしまいます。事務もメモで伝えて記録に残さないんです。インフォメーションにかければ、パソコンに記録が残ります。所長の確認なしでは消せないのです。どうなってるんだ、とよく担当者は上司に詰められます。当然です。お客様は困って連絡してるのです。管理会社とは何かという感覚が麻痺した営業は多いです。営業所にかかってき電話もパソコンに入力しないといけないのに、事務は時間がない、だからメモで担当者に渡す、もう私の手から離れた後離れたしらない。と言う残念な流れです。担当者もパソコンに残されると困ると言う感じです。 本社や支店の偉い方にも数字だけでなくこんな所も知って欲しいものです。言葉足らずで意味がわからない所があれば申し訳ありません。 |
839:
匿名
[2016-11-15 21:02:34]
>>838 匿名さん
すみません。もう少し噛み砕いて説明願えますか?詰まる所、信頼出来る管理会社で安心してくださいということでしょうか。言葉足らずで理解出来なかったので、もう少し簡潔にご説明願いたいです。歯に衣着せぬ言い方ですみません。あなたの発言に興味がありお聞きした次第です。ご返事お待ちしております。 |
840:
匿名さん
[2016-11-16 09:51:15]
>>839 匿名さん
管理会社への相談、問い合わせはインフォメーションに連絡して下されば素早く対応してもらえます。インフォメーションにかかってきた電話は全社員が見れるように記録されております。上司も対応できているか、確認しております。信頼できる管理会社と自信を持っておりますが、担当者の対応の悪さ、遅さも正直あります。無責任な発言になりますが、当たりハズレです。担当者を変えてくれと連絡もあります。オーナー様からも担当者変えの連絡があったりします。皆んなの努力を無責任な社員の為に信用を無くすという事を分かって欲しいものです。 |
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は?広報部分なんか無いと思うよ。
勝手な解釈だめだよ。