大和リビング
781:
匿名
[2016-09-24 11:48:31]
|
782:
匿名
[2016-09-24 15:53:07]
|
783:
匿名さん
[2016-09-24 19:38:59]
この掲示板には社員の様な会社寄りの人間が張り付いているな。
会社を弁明するような言い草書いて何かいいことあるのか? |
784:
eマンションさん
[2016-09-25 10:43:49]
>>777 マンション掲示板さん
自分も同じ状態もありまして 退去日を伝えても立ち会いに来ず挙げ句の果ては4月に退去しきったのに8月分まで請求されています。 4月に退去するとこちらは伝えてるのにおかしいと伝えたら弁護士とやから訴えが出ていると訴えられています。 あまりにおかしいことと不満だらけです。 |
785:
匿名
[2016-09-25 13:45:53]
|
786:
匿名さん
[2016-09-27 14:50:38]
給料日支払いが25日だと二ヶ月分の賃貸料を請求してきます。
通常に戻す為という言い分ですが、通常は無理 しかも、退去の話を持ち出してきます |
787:
匿名
[2016-09-27 23:24:25]
|
788:
ここ読んで良かった
[2016-09-29 17:58:42]
かなり悪質な会社のようですね d-ルームで検索したら大和リビング出てきました 驚きました 大手だからって信じない方が良いですね!
|
789:
匿名さん
[2016-09-30 17:58:54]
D-ルームつまり大和リビングは大和ハウスグループの管理会社。大和ハウスは確かに大手だが
それに便乗して胡坐を掻いているような管理会社なので大手だからと安心・信用は出来ない。 むしろエイブルやミニミニなどが完全管理するアパートのほうが無難。 |
790:
匿名
[2016-09-30 23:44:23]
|
|
791:
通りがかりさん
[2016-10-01 00:30:16]
最悪の一言です。
連絡は遅い、やることも遅い、 矛盾してることしか言わない。 本当に最悪ですよ。 住み心地は良いですが 人間が駄目ですね。 本当に毎回頭にきてます。 本社に電話すれば 営業所って言われ、 営業所から連絡きたと 思えば態度が悪い。 女だからって馬鹿にしてんのか わかんないんですが、、、 もう、絶対に任せられない。 |
792:
匿名
[2016-10-01 08:52:25]
|
793:
匿名さん
[2016-10-01 18:17:31]
匿名と通りがかり、おまえら会社の回しものか?
|
794:
匿名
[2016-10-01 22:28:55]
|
795:
匿名
[2016-10-03 18:53:38]
もう二度と住まない。
|
796:
匿名
[2016-10-03 18:55:47]
|
797:
匿名さん
[2016-10-04 08:19:53]
796さんは、dリビング関係の人でしょうけど
こんな言葉しか出てこないのね。 これだけ、苦情があることわかっているのに それを認めようとしない、善処しない。 まあ、先の無い会社 って 感じですね。 いつまでも、そうやって言い訳とか、問題をすりかえてれば。 |
798:
匿名
[2016-10-04 12:23:43]
|
799:
匿名さん
[2016-10-04 15:32:52]
そうですか。
失礼しました。 |
800:
匿名
[2016-10-04 15:40:14]
|
801:
匿名さん
[2016-10-17 08:38:30]
大和リビング○媛営業所は最悪です。社内での上司へのゴマスリが優先です。入居者様は悩んだ末に営業所に相談の電話わするのに、クレーマーになってしまう。働いてるから営業の態度、よく見えますよ。
|
802:
匿名
[2016-10-17 10:10:36]
|
803:
匿名
[2016-10-17 10:12:09]
>>801 匿名さん
上司の方のお名前教えてください。 |
804:
匿名
[2016-10-17 10:13:18]
|
805:
匿名さん
[2016-10-17 13:48:50]
確かにゴマスリは否定できない部分もあります。内部告発そうですね。でもずっと上司には話しております。私も複雑な心境です。この仕事は好きなので辞める事に踏み切れません。どこかで聞いてほしかったのです。気を悪くされた方には申し訳ありません。
|
806:
匿名
[2016-10-17 14:45:03]
|
807:
匿名さん
[2016-10-17 16:09:02]
|
808:
匿名さん
[2016-10-17 16:14:17]
|
809:
匿名さん
[2016-10-18 02:08:32]
急ぎで電話連絡してもいつもかかってくるのは
営業の終わった、18時すぎ。 入居前に確認した、部屋の不備の改善をして欲しいのに 対応が遅い。 管理会社の人に対応いいですよって言われたからここにしたのに 次住むならハウスメーカーさんの賃貸はやめようと思います。 大手ハウスメーカーの名前に胡座・・・まさにそれですよね。 |
810:
評判気になるさん
[2016-10-22 03:35:35]
564・575と書いてきた新米オーナーです。
NHKのサイトででも掲載されていた使用建築材の問題が10月18日の夜発覚しました。大和ハウスのトップページの下の方にも出ています。該当する地域範囲も広く160件で正規の部材へ交換するようになりそうです。建物の強度に関わる部分なのですぐに問い合わせますと私の所有物件は該当しないと返答を受けてひと安心しました。 入居者の方はいま住んでいる所が該当するかを確かめてみてください。 |
811:
匿名
[2016-10-22 07:33:35]
|
812:
匿名さん
[2016-10-22 08:15:30]
ダイワハウスが建てたものをダイワリビングが管理していると思いますが。
だから無関係とはいえないのでは。 ダイワリビングがどんな対応するんでしょうか。気になります。 |
813:
匿名
[2016-10-22 09:17:13]
|
814:
匿名さん
[2016-10-22 10:30:34]
なるほど、いろいろな管理方法があるんですね。
|
815:
評判気になるさん
[2016-10-22 10:36:34]
810の新米オーナー が続けます。大和ハウスが建てた賃貸物件が問題となっていて、今住んでいる物件がそれに該当するかは大事です。公式発表と違う使用部材。それにより災害時の耐た久力が低下している法令違反が含まれている問題点は入居者様の安心・安全にも関わります。スレ違いかどうかはまずマスコミのニュースと大和ハウスのサイトから公式の情報を見てから判断してください。
大和リビングとしては入居者様に早急に、正確な情報をお知らせするサービス業としての義務が生じていると思います。それとこのニュースを知らないオーナーに対しても。 |
816:
匿名
[2016-10-22 14:06:46]
|
817:
匿名さん
[2016-10-24 17:04:50]
|
818:
匿名さん
[2016-10-24 17:08:58]
|
819:
匿名
[2016-10-24 20:07:01]
|
820:
匿名さん
[2016-10-31 08:35:36]
|
821:
匿名
[2016-10-31 22:07:35]
|
822:
匿名
[2016-11-01 13:28:52]
|
823:
eマンションさん
[2016-11-04 08:34:54]
・水戸営業所に建物の件(要修理)で電話したが放置された。フリーダイヤルの方に電話してやっと対処してもらえた。
・管理費が高いが、ろくに掃除にも来ない。 |
824:
匿名
[2016-11-04 09:58:25]
|
825:
名無しさん
[2016-11-06 00:04:44]
築年数が書いてないと判断できないな。
汚水トラブルも、熊本のも。 |
826:
匿名
[2016-11-06 00:26:02]
|
827:
マンション検討中さん
[2016-11-06 11:49:53]
熊本地震後、10月にNHK特集で「地震地域係数」について言及していました。この係数は全国一緒ではなく、関東の1に対して熊本は0.8です。耐震基準は変わってもこの係数は現存建物のかなりの割合で法律違反になってしまうため古い基準のままであった。沖縄では本土復帰が遅れたために係数は特別に0.7のままである。自宅がある地域の係数が気になりますよね?
|
828:
検討板ユーザーさん
[2016-11-07 19:47:35]
大和グループのアパート
今日、強制退去の紙を書かされました。 お隣に大家の身内のおばあさん1人暮らしがいて 引っ越しの当日、あんたかい!引っ越して来たのは、と物干しざおをかけている時から 嫌がらせが始まり ベランダ留守中覗き込まれたり 丁度帰宅して見てしまいました。 今日はどこへも行かないのか、実家はどこだ。 家族構成から田舎はどこだ迄聞かれ 台所のドアの開け閉め、毎日 ドスドスやらています。火事騒ぎも2度やられました。話あいの場を持ちましたが 知らぬ存ぜぬ。嘘つかれました。 階上には、ペット不可なのに、オカメインコのオスがいて、階上の方は夜型生活 夜中迄毎日騒がれて、どうして私が 強制退去‼︎ありえません。納得がいきません。 黄土色の猫飼ってるとか言われました。 身に覚えはありません! |
829:
匿名
[2016-11-07 20:21:14]
|
830:
名無しさん
[2016-11-07 21:56:21]
大和リビング関連の業者さんに話しを聞くと、良い話も悪い話も聞かないそうです。
良心的かどうかで言いますと、その建物を管理している営業所と担当者次第だと思います。 何かあって営業所に連絡しても必ず担当者から電話させますと言います。 しかし全く電話はきません。 電話があったとしても一度電話に出られなければもう来ません。 電話が来ないのでこちらから電話してまた再度の繰り返しです。 かなりいい加減さを感じました。 電話を受けた事務員がいい加減なのか担当者がいい加減なのかですが、恐らくいい加減な担当者だと思ってます。 営業所に電話していい加減な対応や回答でしたら、その営業所を管轄している支店に連絡を入れた方がいいです。 早急に改善に動いてくれます。 これは営業所や営業所長の責任感が希薄な証拠です。 営業所長の指導がいい加減だから適当な社員に当たるのだと思います。 徹底してないですね。 何度も偶然が重なりませんから。 営業所の不適切な対応は支店や本社の方に連絡した方がよいと思います。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
8月29日に引かれ金額が家賃だけで電気代が入ってなかったので問い合わせた所、間にお盆が入っていたので手続きが間に合わず来月2ヶ月分請求になるとの事でした。
それは事前に連絡は頂けないのか訪ねると、それは無理で今後も大型連休があるとこういう事があるとの事でした。
住みごごちは大変良いのですが、電気をダイワさんに変更するのであれば、もう少し住人に配慮があってもいんじゃないんでしょうか?
毎月電気代明細発行してる訳でもなくネット確認してというなら、2ヶ月まとめてになるというハガキぐらい送って頂けたら助かるのですが。
宜しくお願いします。