賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

781: 匿名 
[2016-09-24 11:48:31]
電気代が東北電力からダイワリビングさんの管理に変わり、引き落としが家賃+電気代の合計金額分引かれるようになり2ヶ月たちました。

8月29日に引かれ金額が家賃だけで電気代が入ってなかったので問い合わせた所、間にお盆が入っていたので手続きが間に合わず来月2ヶ月分請求になるとの事でした。

それは事前に連絡は頂けないのか訪ねると、それは無理で今後も大型連休があるとこういう事があるとの事でした。

住みごごちは大変良いのですが、電気をダイワさんに変更するのであれば、もう少し住人に配慮があってもいんじゃないんでしょうか?

毎月電気代明細発行してる訳でもなくネット確認してというなら、2ヶ月まとめてになるというハガキぐらい送って頂けたら助かるのですが。
宜しくお願いします。
782: 匿名 
[2016-09-24 15:53:07]
>>781 匿名さん

2ヶ月分くると支払いが厳しいのですか?
大変ですね
783: 匿名さん 
[2016-09-24 19:38:59]
この掲示板には社員の様な会社寄りの人間が張り付いているな。
会社を弁明するような言い草書いて何かいいことあるのか?
784: eマンションさん 
[2016-09-25 10:43:49]
>>777 マンション掲示板さん
自分も同じ状態もありまして
退去日を伝えても立ち会いに来ず挙げ句の果ては4月に退去しきったのに8月分まで請求されています。
4月に退去するとこちらは伝えてるのにおかしいと伝えたら弁護士とやから訴えが出ていると訴えられています。
あまりにおかしいことと不満だらけです。

785: 匿名 
[2016-09-25 13:45:53]
>>784 eマンションさん

明らかに不信感いっぱいだけど、あなたに落ち度は全く無かったの?
786: 匿名さん 
[2016-09-27 14:50:38]
給料日支払いが25日だと二ヶ月分の賃貸料を請求してきます。
通常に戻す為という言い分ですが、通常は無理
しかも、退去の話を持ち出してきます
787: 匿名 
[2016-09-27 23:24:25]
>>786 匿名さん

滞納してるの?
788: ここ読んで良かった 
[2016-09-29 17:58:42]
かなり悪質な会社のようですね d-ルームで検索したら大和リビング出てきました 驚きました 大手だからって信じない方が良いですね!
789: 匿名さん 
[2016-09-30 17:58:54]
D-ルームつまり大和リビングは大和ハウスグループの管理会社。大和ハウスは確かに大手だが
それに便乗して胡坐を掻いているような管理会社なので大手だからと安心・信用は出来ない。
むしろエイブルやミニミニなどが完全管理するアパートのほうが無難。
790: 匿名 
[2016-09-30 23:44:23]
>>789 匿名さん
それなら、ミニミニ、エイブルいけば?
791: 通りがかりさん 
[2016-10-01 00:30:16]
最悪の一言です。

連絡は遅い、やることも遅い、
矛盾してることしか言わない。
本当に最悪ですよ。

住み心地は良いですが
人間が駄目ですね。
本当に毎回頭にきてます。

本社に電話すれば
営業所って言われ、
営業所から連絡きたと
思えば態度が悪い。

女だからって馬鹿にしてんのか
わかんないんですが、、、

もう、絶対に任せられない。
792: 匿名 
[2016-10-01 08:52:25]
>>791 通りがかりさん
最後って言いますが、最初はどれですか?
世間的に言えば、本社に言っても無駄でしょ?
本社はあくまで本社。
対応するのは、営業所。
これ普通。
793: 匿名さん 
[2016-10-01 18:17:31]
匿名と通りがかり、おまえら会社の回しものか?
794: 匿名 
[2016-10-01 22:28:55]
>>793 匿名さん
ちげーよ。人違いですよ
795: 匿名 
[2016-10-03 18:53:38]
もう二度と住まない。
796: 匿名 
[2016-10-03 18:55:47]
>>795 匿名さん
審査が通らなくて住めないの間違いでは?
797: 匿名さん 
[2016-10-04 08:19:53]
796さんは、dリビング関係の人でしょうけど
こんな言葉しか出てこないのね。
これだけ、苦情があることわかっているのに
それを認めようとしない、善処しない。
まあ、先の無い会社 って 感じですね。
 
いつまでも、そうやって言い訳とか、問題をすりかえてれば。

798: 匿名 
[2016-10-04 12:23:43]
>>797 匿名さん
なんで関係者と決めつけるんですか?
モラルに反するのでやめてください。
私は違いますからね。

799: 匿名さん 
[2016-10-04 15:32:52]
そうですか。
失礼しました。
800: 匿名 
[2016-10-04 15:40:14]
>>799 匿名さん

ご理解頂き感謝申し上げますm(_ _)m
モラルがあったんですね。
801: 匿名さん 
[2016-10-17 08:38:30]
大和リビング○媛営業所は最悪です。社内での上司へのゴマスリが優先です。入居者様は悩んだ末に営業所に相談の電話わするのに、クレーマーになってしまう。働いてるから営業の態度、よく見えますよ。
802: 匿名 
[2016-10-17 10:10:36]
>>801 匿名さん
内部告発ですか?

803: 匿名 
[2016-10-17 10:12:09]
>>801 匿名さん
上司の方のお名前教えてください。
804: 匿名 
[2016-10-17 10:13:18]
>>801 匿名さん
上司へのゴマスリは、社会の常識。
ゴマすらないと昇格できませんので、ゴマスリは否定しません。
805: 匿名さん 
[2016-10-17 13:48:50]
確かにゴマスリは否定できない部分もあります。内部告発そうですね。でもずっと上司には話しております。私も複雑な心境です。この仕事は好きなので辞める事に踏み切れません。どこかで聞いてほしかったのです。気を悪くされた方には申し訳ありません。
806: 匿名 
[2016-10-17 14:45:03]
>>805 匿名さん
正直な告白ご苦労様です。しかしながら、社会に出たら黒が白になる事は多々あります。
他に相談があればおっしゃって下さい。
あなたの心を浄化できるように導いてみせますよ。
807: 匿名さん 
[2016-10-17 16:09:02]
>>803 匿名さん

社内の方なら上司の名前申し訳お分かりになると思われますが、言葉足らずで申し訳ないのですが、歴代の上司は改善しようと努力はしてくださいました。営業所員ですね、問題なのは。
808: 匿名さん 
[2016-10-17 16:14:17]
>>806 匿名さん
ありがとうございます。
涙が出てきました。皆さんもスッキリしない事が多いでしょうが、頑張ってる事でしょう。少し力を抜いて、もう少しがんばってみます。
809: 匿名さん 
[2016-10-18 02:08:32]
急ぎで電話連絡してもいつもかかってくるのは
営業の終わった、18時すぎ。
入居前に確認した、部屋の不備の改善をして欲しいのに
対応が遅い。
管理会社の人に対応いいですよって言われたからここにしたのに


次住むならハウスメーカーさんの賃貸はやめようと思います。
大手ハウスメーカーの名前に胡座・・・まさにそれですよね。
810: 評判気になるさん 
[2016-10-22 03:35:35]
564・575と書いてきた新米オーナーです。

NHKのサイトででも掲載されていた使用建築材の問題が10月18日の夜発覚しました。大和ハウスのトップページの下の方にも出ています。該当する地域範囲も広く160件で正規の部材へ交換するようになりそうです。建物の強度に関わる部分なのですぐに問い合わせますと私の所有物件は該当しないと返答を受けてひと安心しました。

入居者の方はいま住んでいる所が該当するかを確かめてみてください。
811: 匿名 
[2016-10-22 07:33:35]
>>810 評判気になるさん

それは大和ハウスでしょ?大和リビングは無関係だからスレ違いだよ
812: 匿名さん 
[2016-10-22 08:15:30]
ダイワハウスが建てたものをダイワリビングが管理していると思いますが。
だから無関係とはいえないのでは。

ダイワリビングがどんな対応するんでしょうか。気になります。
813: 匿名 
[2016-10-22 09:17:13]
>>812 匿名さん

管理は大和リビングが全てじゃないみたいですよ。私の友人は大和ハウス施工、農協管理みたいです。だから言ったのです。
814: 匿名さん 
[2016-10-22 10:30:34]
なるほど、いろいろな管理方法があるんですね。
815: 評判気になるさん 
[2016-10-22 10:36:34]
810の新米オーナー が続けます。大和ハウスが建てた賃貸物件が問題となっていて、今住んでいる物件がそれに該当するかは大事です。公式発表と違う使用部材。それにより災害時の耐た久力が低下している法令違反が含まれている問題点は入居者様の安心・安全にも関わります。スレ違いかどうかはまずマスコミのニュースと大和ハウスのサイトから公式の情報を見てから判断してください。

大和リビングとしては入居者様に早急に、正確な情報をお知らせするサービス業としての義務が生じていると思います。それとこのニュースを知らないオーナーに対しても。
816: 匿名 
[2016-10-22 14:06:46]
>>815 評判気になるさん
なんで大和リビング様が入居者にお知らせする義務があるん?

ホームページ見たけど、お問い合わせはあくまで大和ハウスになってる。当たり前だけど
817: 匿名さん 
[2016-10-24 17:04:50]
>>815

大和リビングに様付けて入居者には様が無い。おかしな野郎だ。
818: 匿名さん 
[2016-10-24 17:08:58]
>>815>>816
 
 一応訂正しておくは。新米オーナーさんに悪いからな。
819: 匿名 
[2016-10-24 20:07:01]
>>817 匿名さん

すみません。脱字でした。
入居者様に訂正します
820: 匿名さん 
[2016-10-31 08:35:36]
>>819

訂正して頂き恐縮です。入居者様は良いとして一般的に大和リビングに様は必要ないですね。

>>816 なんで大和リビング様が入居者にお知らせする義務があるん?

 ついでに言わせて頂くと私が思うには大和リビングは大和ハウスが建てたアパートの広報部分も
担っていると思います。>>815のオーナーさんが言うようにお知らせの義務があるかは別として、
大和ハウスの対顧客の窓口サービスとして建物利用者としての入居者に知らしめることはあっても
良いことだと思います。ホームページを見ない・知らない入居者やオーナーも少なからずいます。
821: 匿名 
[2016-10-31 22:07:35]
>>820 匿名さん

は?広報部分なんか無いと思うよ。
勝手な解釈だめだよ。
822: 匿名 
[2016-11-01 13:28:52]
>>820 匿名さん
一般的に大和リビング様はおかしくないと思いますよ。
823: eマンションさん 
[2016-11-04 08:34:54]
・水戸営業所に建物の件(要修理)で電話したが放置された。フリーダイヤルの方に電話してやっと対処してもらえた。
・管理費が高いが、ろくに掃除にも来ない。
824: 匿名 
[2016-11-04 09:58:25]
>>823 eマンションさん

最初からフリーダイヤルにかけろよ笑笑
825: 名無しさん 
[2016-11-06 00:04:44]
築年数が書いてないと判断できないな。
汚水トラブルも、熊本のも。
826: 匿名 
[2016-11-06 00:26:02]
>>825 名無しさん

ここに書き込んでも、真相は闇の中。
嘘八百。
827: マンション検討中さん 
[2016-11-06 11:49:53]
熊本地震後、10月にNHK特集で「地震地域係数」について言及していました。この係数は全国一緒ではなく、関東の1に対して熊本は0.8です。耐震基準は変わってもこの係数は現存建物のかなりの割合で法律違反になってしまうため古い基準のままであった。沖縄では本土復帰が遅れたために係数は特別に0.7のままである。自宅がある地域の係数が気になりますよね?


828: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-07 19:47:35]
大和グループのアパート
今日、強制退去の紙を書かされました。
お隣に大家の身内のおばあさん1人暮らしがいて
引っ越しの当日、あんたかい!引っ越して来たのは、と物干しざおをかけている時から
嫌がらせが始まり
ベランダ留守中覗き込まれたり
丁度帰宅して見てしまいました。
今日はどこへも行かないのか、実家はどこだ。
家族構成から田舎はどこだ迄聞かれ
台所のドアの開け閉め、毎日
ドスドスやらています。火事騒ぎも2度やられました。話あいの場を持ちましたが
知らぬ存ぜぬ。嘘つかれました。
階上には、ペット不可なのに、オカメインコのオスがいて、階上の方は夜型生活
夜中迄毎日騒がれて、どうして私が
強制退去‼︎ありえません。納得がいきません。
黄土色の猫飼ってるとか言われました。
身に覚えはありません!
829: 匿名 
[2016-11-07 20:21:14]
>>828 検討板ユーザーさん

>>828 検討板ユーザーさん
お疲れ様でした。
しかしながら、管理会社に非はないのでは。あくまで文面のみで思ったことですが。
830: 名無しさん 
[2016-11-07 21:56:21]
大和リビング関連の業者さんに話しを聞くと、良い話も悪い話も聞かないそうです。
良心的かどうかで言いますと、その建物を管理している営業所と担当者次第だと思います。
何かあって営業所に連絡しても必ず担当者から電話させますと言います。
しかし全く電話はきません。
電話があったとしても一度電話に出られなければもう来ません。
電話が来ないのでこちらから電話してまた再度の繰り返しです。
かなりいい加減さを感じました。
電話を受けた事務員がいい加減なのか担当者がいい加減なのかですが、恐らくいい加減な担当者だと思ってます。
営業所に電話していい加減な対応や回答でしたら、その営業所を管轄している支店に連絡を入れた方がいいです。
早急に改善に動いてくれます。
これは営業所や営業所長の責任感が希薄な証拠です。
営業所長の指導がいい加減だから適当な社員に当たるのだと思います。
徹底してないですね。
何度も偶然が重なりませんから。
営業所の不適切な対応は支店や本社の方に連絡した方がよいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる