大和リビング
741:
匿名さん
[2016-08-13 23:27:38]
みなさんお盆休み中ですか?やけに静かになりましたが。
|
742:
匿名さん
[2016-08-23 16:25:25]
大和リビングインフォメーションセンターの対応は上から目線で事務的。とても冷たく、客をバカにしているとしか思えない。面倒くさそうで、感じ悪い相槌。電話もさっさと切ろうとします。それはお困りですね、また何かございましたら、そんな一言くらいかけてほしいです。ご近所さんのことで困っているのに、電話してさらに不愉快な思いをしました。日曜定休も困ります。
|
743:
匿名さん
[2016-08-23 17:01:47]
>>742 匿名さん
たまたま覗いたので、一言言わせていただきますが、日曜日休みの件は、そのような管理会社を選ばれたあなたの責任です。対応の批判はある程度理解できますが、定休日の件の批判はいただけません。 |
744:
評判気になるさん
[2016-08-23 17:21:44]
|
745:
匿名さん
[2016-08-23 20:01:32]
|
746:
匿名さん
[2016-08-23 21:15:43]
|
747:
名無しさん
[2016-08-23 21:39:52]
|
748:
匿名さん
[2016-08-23 21:49:04]
>>747 名無しさん
社員は関係ないだろ。 しかもおかしくないだろ。予め日曜日休みって分かってるんだから、選ぶのが悪いだろ。サービス業だから日曜日出勤なんて古い考え捨てないと、生きた化石だと思われるぞ。 |
749:
匿名さん
[2016-08-24 00:48:52]
|
750:
匿名さん
[2016-08-24 00:59:50]
|
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751:
マンション掲示板さん
[2016-08-24 07:06:47]
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752:
eマンションさん
[2016-08-24 08:40:31]
|
753:
匿名さん
[2016-08-24 11:21:27]
|
754:
匿名さん
[2016-08-24 15:21:39]
>>749 匿名さん
自分で選んどいて、企業の休日に対しても批判ておかしいだろ。民間企業なんだから、定休日決めるのも、企業の自由。 そして、お部屋を選ぶのもあなたの自由。こんなフェアな事ありませんよ。 逆に言えば、管理会社もあなたを入居させて後悔してるかもよ。 |
755:
名無しさん
[2016-08-24 15:54:59]
|
756:
名無しさん
[2016-08-24 16:01:06]
ちなみに、入居時に部屋は選んでるけど
管理会社は選んでませんから。 管理会社は選べないんですよ。 あなたの主張は大和リビングは日曜定休だから選ぶなって事で良いですよね? |
757:
匿名さん
[2016-08-24 16:34:50]
>>756 名無しさん
管理会社は部屋を選べば当たり前のように付随してきます。なので、管理会社も吟味して選ぶのが当たり前です。管理会社が入ってないアパートが嫌で、しっかりした管理会社が入ってるアパートを必死に探す方もいるみたいです。 例えば分譲マンションは管理を買えとも言われてるくらいなのですよ。 あなたの価値観で、日曜日定休日がバツが悪いのであれば、年中無休の管理会社が入っている賃貸を借りたらそれでお互いWinWinじゃないですか? 賃貸は選ぶのも自由、退去も自由。すべて借主様に委ねています。 それを自己責任と言わないで他に何と言えますか? |
758:
匿名さん
[2016-08-24 16:37:17]
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759:
口コミ知りたいさん
[2016-08-24 17:36:40]
なるほどですね。
大和リビングは絶対に選ぶなとの強いアドバイス本当にありがとうございます! |
760:
匿名さん
[2016-08-24 21:13:04]
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761:
匿名さん
[2016-08-24 21:21:39]
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762:
マンション検討中さん
[2016-08-24 21:37:30]
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763:
通りがかりさん
[2016-08-31 06:45:29]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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764:
匿名さん
[2016-08-31 10:21:14]
>>763 通りがかりさん
サービス残業なんて、当たり前の時代です。自分を犠牲にして、会社に尽くすなんて感動しますよね。入居者へは迷惑をかけることもあるかと思いますが、入居者さんもその辺理解してくれてると思いますよ。 |
765:
検討板ユーザーさん
[2016-09-02 20:20:26]
住んで2年になりますが、担当者が変わって三人目の担当者はとても対応よかったです。
二階の騒音で何年も悩まされてましたがつい最近引っ越していってくれました。 毎日のように孫たちが数名きて走り回ったり高いところからジャンプしたり非常に迷惑していて、何度と注意をしてくださり、私も直接言ったりしていました。 南多摩営業所の担当者さんには感謝していて担当者が変わらないことを祈っています。 対応はその担当者それぞれだと思います。 |
766:
匿名さん
[2016-09-03 16:31:15]
>>765 検討板ユーザーさん
おっしゃる気持ち、痛いほど分かります |
767:
入居中
[2016-09-08 11:53:06]
本当に対応ひどいです。新潟営業所内に入居してますが、あちこちたらい回しに電話させられて結局カードが手元にないから銀行引き落としでって
最初からカード引き落としじゃなくて銀行引き落としでいいのにめんどくさいことさせられて頭にきます |
768:
匿名さん
[2016-09-14 09:52:01]
大和リビングは、絶対にやめておいたほうがいいです。
安全性にかなり問題ありです。 熊本地震の時、メーカー系物件で全壊したのは大和リビングの物件だけです。 |
769:
評判気になるさん
[2016-09-14 21:18:58]
↑様
語弊がありませんか? 大和リビングはメーカーではないですよ? |
770:
ダイワリビングサイテー
[2016-09-15 11:35:49]
最悪ブラック企業。
友達によると、労働基準監督署が来たらしい。サービス残業多過ぎて嘆いてた。 聞くには、7時に退社したことにし、実際は夜10時11時はザラ。 月間年間の残業が決まってて、それを越えると上司から叱責、さらにボーナスも減額! これだけ、働かされサービス残業し、これか! と嘆いてたよ。 可哀想過ぎる! さらには、リフォーム代ぼったくる!って、おわってるよね。 皆さんもお気をつけください! これ聞いて絶対契約しないよ! むかつくじゃん。 |
771:
ブラック企業
[2016-09-15 11:46:12]
ダイワリビングの物件に入居しないほうが、いいよ。
悪評ばっかだし。 担当者対応悪いし! 契約に関して何かと金ボルし!サイテー。 ブラックのブラックだね! 早かれ潰れんじゃない。 早く潰れちゃえ! 違う管理会社で、契約してよかった。 |
772:
匿名さん
[2016-09-15 11:54:39]
社員の書き込み嘘だらけじゃん!知り合いがいるんだけど、まったくの嘘だらけじゃん!って言ってたよ。売り上げだけが命で、客の事なんて何にも考えてないらしいよ。
タダ働きだらけだって。 あの社員のクチコミ何? 聞いてたら腹が立って! サイテー企業だね! ムカつく! |
773:
こま
[2016-09-17 17:57:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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774:
匿名さん
[2016-09-21 14:24:49]
排水管逆流して部屋の中が糞だらけになった話しの結末はどうなった?
弁護士登場してその後は?それとも口止めされたかな? |
775:
匿名
[2016-09-21 15:44:50]
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776:
匿名
[2016-09-21 16:30:48]
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777:
マンション掲示板さん
[2016-09-22 10:44:51]
大和リビングに
会社の借り上げで6年住んでいます 今月末の退居にあたり 不満だらけなので初めて書き込みます。 今までは普通でした。 契約も会社がやってくれていましたし。 ただ思い返すと… 入居したとき 部屋の洗濯物干し竿をかける金具が 壊れてたので強く言って 変えてもらいました。 謝罪はなかったなぁ。。 あと 洗濯機の蛇口の水漏れか金具不足か 何かあり(詳細忘れてすみません) 業者が来て変えてくれました。 前置き長くなりましたが、 今退居の準備進めています。 退居の日が決まり、立会いの時間を 電話しました。 担当者不在で、女性に伝えると 業者から直接折り返しがあると言われ 一週間連絡がありません。 昨日は水曜日で休み 本日も祝日で休み、、、 電話繋がらず… って感じです。 さらに! 退居届の紙が届き 返信用封筒が入っていたのですが 郵送のスタンプの有効期限が 切れてました(T ^ T) 8月末ってなってました。。 でも電話もつながらないし 未だに送れてません。 引越準備ですごくバタバタしてるから こうゆうことはサッサと済ませたいのに もうすごくストレスが溜まります。 部屋はよくても 対応が最悪ですね。。。 長文に失礼しました |
778:
匿名
[2016-09-22 11:34:35]
>>777 マンション掲示板さん
電話が、繋がらない? いまどき、インフォメーション24時間対応の電話番号無かった? 対応は悪いんじゃなく、あなたが勘違いをしてしまってるのも落ち度かも。 相手側を責めるのではなく、まずは自分を責める事を考えないから、ふまんがたまるんだとおまうし、運気も悪くなるんだ。人間お互い様の精神が大事。少なくも、いい部屋に住まわしてもらったんだからさ 繋がらないってことはないと思うけど。 あと、返信用の有効期限だけど、そのまま投函すれば問題ないはず。相手側が払うだけだと思う、 |
779:
マンション掲示板さん
[2016-09-23 13:40:40]
>>778 匿名さん
かけてみればわかると思います。 休日アナウンスが流れます。 折り返しが無いのも私に落ち度があるのでしょうか? 封筒も有効期限切れなので、郵送できず困っています。 私は運気の話はしていません。 マンションコミュニティですので 大和リビングの対応について 実体験を投稿したまでです。 |
780:
匿名
[2016-09-23 22:30:45]
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781:
匿名
[2016-09-24 11:48:31]
電気代が東北電力からダイワリビングさんの管理に変わり、引き落としが家賃+電気代の合計金額分引かれるようになり2ヶ月たちました。
8月29日に引かれ金額が家賃だけで電気代が入ってなかったので問い合わせた所、間にお盆が入っていたので手続きが間に合わず来月2ヶ月分請求になるとの事でした。 それは事前に連絡は頂けないのか訪ねると、それは無理で今後も大型連休があるとこういう事があるとの事でした。 住みごごちは大変良いのですが、電気をダイワさんに変更するのであれば、もう少し住人に配慮があってもいんじゃないんでしょうか? 毎月電気代明細発行してる訳でもなくネット確認してというなら、2ヶ月まとめてになるというハガキぐらい送って頂けたら助かるのですが。 宜しくお願いします。 |
782:
匿名
[2016-09-24 15:53:07]
|
783:
匿名さん
[2016-09-24 19:38:59]
この掲示板には社員の様な会社寄りの人間が張り付いているな。
会社を弁明するような言い草書いて何かいいことあるのか? |
784:
eマンションさん
[2016-09-25 10:43:49]
>>777 マンション掲示板さん
自分も同じ状態もありまして 退去日を伝えても立ち会いに来ず挙げ句の果ては4月に退去しきったのに8月分まで請求されています。 4月に退去するとこちらは伝えてるのにおかしいと伝えたら弁護士とやから訴えが出ていると訴えられています。 あまりにおかしいことと不満だらけです。 |
785:
匿名
[2016-09-25 13:45:53]
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786:
匿名さん
[2016-09-27 14:50:38]
給料日支払いが25日だと二ヶ月分の賃貸料を請求してきます。
通常に戻す為という言い分ですが、通常は無理 しかも、退去の話を持ち出してきます |
787:
匿名
[2016-09-27 23:24:25]
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788:
ここ読んで良かった
[2016-09-29 17:58:42]
かなり悪質な会社のようですね d-ルームで検索したら大和リビング出てきました 驚きました 大手だからって信じない方が良いですね!
|
789:
匿名さん
[2016-09-30 17:58:54]
D-ルームつまり大和リビングは大和ハウスグループの管理会社。大和ハウスは確かに大手だが
それに便乗して胡坐を掻いているような管理会社なので大手だからと安心・信用は出来ない。 むしろエイブルやミニミニなどが完全管理するアパートのほうが無難。 |
790:
匿名
[2016-09-30 23:44:23]
|
791:
通りがかりさん
[2016-10-01 00:30:16]
最悪の一言です。
連絡は遅い、やることも遅い、 矛盾してることしか言わない。 本当に最悪ですよ。 住み心地は良いですが 人間が駄目ですね。 本当に毎回頭にきてます。 本社に電話すれば 営業所って言われ、 営業所から連絡きたと 思えば態度が悪い。 女だからって馬鹿にしてんのか わかんないんですが、、、 もう、絶対に任せられない。 |
792:
匿名
[2016-10-01 08:52:25]
|
793:
匿名さん
[2016-10-01 18:17:31]
匿名と通りがかり、おまえら会社の回しものか?
|
794:
匿名
[2016-10-01 22:28:55]
|
795:
匿名
[2016-10-03 18:53:38]
もう二度と住まない。
|
796:
匿名
[2016-10-03 18:55:47]
|
797:
匿名さん
[2016-10-04 08:19:53]
796さんは、dリビング関係の人でしょうけど
こんな言葉しか出てこないのね。 これだけ、苦情があることわかっているのに それを認めようとしない、善処しない。 まあ、先の無い会社 って 感じですね。 いつまでも、そうやって言い訳とか、問題をすりかえてれば。 |
798:
匿名
[2016-10-04 12:23:43]
|
799:
匿名さん
[2016-10-04 15:32:52]
そうですか。
失礼しました。 |
800:
匿名
[2016-10-04 15:40:14]
|
801:
匿名さん
[2016-10-17 08:38:30]
大和リビング○媛営業所は最悪です。社内での上司へのゴマスリが優先です。入居者様は悩んだ末に営業所に相談の電話わするのに、クレーマーになってしまう。働いてるから営業の態度、よく見えますよ。
|
802:
匿名
[2016-10-17 10:10:36]
|
803:
匿名
[2016-10-17 10:12:09]
>>801 匿名さん
上司の方のお名前教えてください。 |
804:
匿名
[2016-10-17 10:13:18]
|
805:
匿名さん
[2016-10-17 13:48:50]
確かにゴマスリは否定できない部分もあります。内部告発そうですね。でもずっと上司には話しております。私も複雑な心境です。この仕事は好きなので辞める事に踏み切れません。どこかで聞いてほしかったのです。気を悪くされた方には申し訳ありません。
|
806:
匿名
[2016-10-17 14:45:03]
|
807:
匿名さん
[2016-10-17 16:09:02]
|
808:
匿名さん
[2016-10-17 16:14:17]
|
809:
匿名さん
[2016-10-18 02:08:32]
急ぎで電話連絡してもいつもかかってくるのは
営業の終わった、18時すぎ。 入居前に確認した、部屋の不備の改善をして欲しいのに 対応が遅い。 管理会社の人に対応いいですよって言われたからここにしたのに 次住むならハウスメーカーさんの賃貸はやめようと思います。 大手ハウスメーカーの名前に胡座・・・まさにそれですよね。 |
810:
評判気になるさん
[2016-10-22 03:35:35]
564・575と書いてきた新米オーナーです。
NHKのサイトででも掲載されていた使用建築材の問題が10月18日の夜発覚しました。大和ハウスのトップページの下の方にも出ています。該当する地域範囲も広く160件で正規の部材へ交換するようになりそうです。建物の強度に関わる部分なのですぐに問い合わせますと私の所有物件は該当しないと返答を受けてひと安心しました。 入居者の方はいま住んでいる所が該当するかを確かめてみてください。 |
811:
匿名
[2016-10-22 07:33:35]
|
812:
匿名さん
[2016-10-22 08:15:30]
ダイワハウスが建てたものをダイワリビングが管理していると思いますが。
だから無関係とはいえないのでは。 ダイワリビングがどんな対応するんでしょうか。気になります。 |
813:
匿名
[2016-10-22 09:17:13]
|
814:
匿名さん
[2016-10-22 10:30:34]
なるほど、いろいろな管理方法があるんですね。
|
815:
評判気になるさん
[2016-10-22 10:36:34]
810の新米オーナー が続けます。大和ハウスが建てた賃貸物件が問題となっていて、今住んでいる物件がそれに該当するかは大事です。公式発表と違う使用部材。それにより災害時の耐た久力が低下している法令違反が含まれている問題点は入居者様の安心・安全にも関わります。スレ違いかどうかはまずマスコミのニュースと大和ハウスのサイトから公式の情報を見てから判断してください。
大和リビングとしては入居者様に早急に、正確な情報をお知らせするサービス業としての義務が生じていると思います。それとこのニュースを知らないオーナーに対しても。 |
816:
匿名
[2016-10-22 14:06:46]
|
817:
匿名さん
[2016-10-24 17:04:50]
|
818:
匿名さん
[2016-10-24 17:08:58]
|
819:
匿名
[2016-10-24 20:07:01]
|
820:
匿名さん
[2016-10-31 08:35:36]
|
821:
匿名
[2016-10-31 22:07:35]
|
822:
匿名
[2016-11-01 13:28:52]
|
823:
eマンションさん
[2016-11-04 08:34:54]
・水戸営業所に建物の件(要修理)で電話したが放置された。フリーダイヤルの方に電話してやっと対処してもらえた。
・管理費が高いが、ろくに掃除にも来ない。 |
824:
匿名
[2016-11-04 09:58:25]
|
825:
名無しさん
[2016-11-06 00:04:44]
築年数が書いてないと判断できないな。
汚水トラブルも、熊本のも。 |
826:
匿名
[2016-11-06 00:26:02]
|
827:
マンション検討中さん
[2016-11-06 11:49:53]
熊本地震後、10月にNHK特集で「地震地域係数」について言及していました。この係数は全国一緒ではなく、関東の1に対して熊本は0.8です。耐震基準は変わってもこの係数は現存建物のかなりの割合で法律違反になってしまうため古い基準のままであった。沖縄では本土復帰が遅れたために係数は特別に0.7のままである。自宅がある地域の係数が気になりますよね?
|
828:
検討板ユーザーさん
[2016-11-07 19:47:35]
大和グループのアパート
今日、強制退去の紙を書かされました。 お隣に大家の身内のおばあさん1人暮らしがいて 引っ越しの当日、あんたかい!引っ越して来たのは、と物干しざおをかけている時から 嫌がらせが始まり ベランダ留守中覗き込まれたり 丁度帰宅して見てしまいました。 今日はどこへも行かないのか、実家はどこだ。 家族構成から田舎はどこだ迄聞かれ 台所のドアの開け閉め、毎日 ドスドスやらています。火事騒ぎも2度やられました。話あいの場を持ちましたが 知らぬ存ぜぬ。嘘つかれました。 階上には、ペット不可なのに、オカメインコのオスがいて、階上の方は夜型生活 夜中迄毎日騒がれて、どうして私が 強制退去‼︎ありえません。納得がいきません。 黄土色の猫飼ってるとか言われました。 身に覚えはありません! |
829:
匿名
[2016-11-07 20:21:14]
|
830:
名無しさん
[2016-11-07 21:56:21]
大和リビング関連の業者さんに話しを聞くと、良い話も悪い話も聞かないそうです。
良心的かどうかで言いますと、その建物を管理している営業所と担当者次第だと思います。 何かあって営業所に連絡しても必ず担当者から電話させますと言います。 しかし全く電話はきません。 電話があったとしても一度電話に出られなければもう来ません。 電話が来ないのでこちらから電話してまた再度の繰り返しです。 かなりいい加減さを感じました。 電話を受けた事務員がいい加減なのか担当者がいい加減なのかですが、恐らくいい加減な担当者だと思ってます。 営業所に電話していい加減な対応や回答でしたら、その営業所を管轄している支店に連絡を入れた方がいいです。 早急に改善に動いてくれます。 これは営業所や営業所長の責任感が希薄な証拠です。 営業所長の指導がいい加減だから適当な社員に当たるのだと思います。 徹底してないですね。 何度も偶然が重なりませんから。 営業所の不適切な対応は支店や本社の方に連絡した方がよいと思います。 |
831:
匿名
[2016-11-07 22:28:28]
|
832:
名無しさん
[2016-11-08 09:32:23]
|
833:
匿名
[2016-11-08 12:47:41]
|
834:
匿名さん
[2016-11-10 20:50:53]
大和リビング本当に最悪です。
何度電話しても担当が不在。 ようやくきてもらったけど夜22時訪問。 しまいには直せなくて業者へ確認。 それから半年音沙汰なし。 さすがに腹立たしいから電話したが担当会議。 水曜休みだから木曜に必ず電話させますといえどこない。 ふざけすぎてる。どこにこの怒りをいえばいいのか。 |
835:
匿名
[2016-11-10 21:18:46]
|
836:
匿名さん
[2016-11-10 23:05:01]
>>835 匿名さん
担当者関係ないとはどうゆうことですか? インフォメーションにかけたら対応してもらえるんですか? 支社に連絡してこれなのでインフォメーションのほうが対応してくれるのでしょうか? お客様相手をしてる仕事をしていますがこんな会社みたことありません。 忘れてたじゃ済まされない問題だと思います。 |
837:
匿名さん
[2016-11-11 00:52:38]
836様
支社にかけるより、インフォメーションセンターにかけるほうが対応早いですよ。ここは申し出対応が専門なはずです。 今は確か入居者様用のフリーダイヤルがありませんか? 本当に迅速な対応してもらいたいのであれば、ここで愚痴らずにフリーダイヤルにかけてみてください。 担当者を捕まえようとしても無駄ですよ。 何かあればまた連絡ください。 |
838:
匿名さん
[2016-11-15 06:54:00]
>>830 名無しさん
営業所に電話をしても残念ながら無駄になってしまいます。事務もメモで伝えて記録に残さないんです。インフォメーションにかければ、パソコンに記録が残ります。所長の確認なしでは消せないのです。どうなってるんだ、とよく担当者は上司に詰められます。当然です。お客様は困って連絡してるのです。管理会社とは何かという感覚が麻痺した営業は多いです。営業所にかかってき電話もパソコンに入力しないといけないのに、事務は時間がない、だからメモで担当者に渡す、もう私の手から離れた後離れたしらない。と言う残念な流れです。担当者もパソコンに残されると困ると言う感じです。 本社や支店の偉い方にも数字だけでなくこんな所も知って欲しいものです。言葉足らずで意味がわからない所があれば申し訳ありません。 |
839:
匿名
[2016-11-15 21:02:34]
>>838 匿名さん
すみません。もう少し噛み砕いて説明願えますか?詰まる所、信頼出来る管理会社で安心してくださいということでしょうか。言葉足らずで理解出来なかったので、もう少し簡潔にご説明願いたいです。歯に衣着せぬ言い方ですみません。あなたの発言に興味がありお聞きした次第です。ご返事お待ちしております。 |
840:
匿名さん
[2016-11-16 09:51:15]
>>839 匿名さん
管理会社への相談、問い合わせはインフォメーションに連絡して下されば素早く対応してもらえます。インフォメーションにかかってきた電話は全社員が見れるように記録されております。上司も対応できているか、確認しております。信頼できる管理会社と自信を持っておりますが、担当者の対応の悪さ、遅さも正直あります。無責任な発言になりますが、当たりハズレです。担当者を変えてくれと連絡もあります。オーナー様からも担当者変えの連絡があったりします。皆んなの努力を無責任な社員の為に信用を無くすという事を分かって欲しいものです。 |
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