大和リビング
521:
主婦さん [女性 30代]
[2016-03-16 18:24:23]
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522:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-03-16 22:37:57]
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523:
匿名さん
[2016-03-18 11:18:07]
>>521
対応悪いのは、ダイワだけですか、東建とか積水はどうですか。 対応が悪いと言うよりどこも普通に対応していると思いますよ。 ホテルじゃないのですから先に対応ありきを求めるのはどうかと思います。 最近の入居者さんはお客様意識が強過ぎる気がしますね。その上で敢えて言うなら 自社物件を持っていない管理会社、アパマン・エイブル・ミニミニなどで選ぶのが 良いと思います。これらは元々の地元の不動産屋がフランチャイズ経営をしていて アパート管理まで代行していますので対応は比較的丁寧で親切だと思います。 http://www.zenchin.com/ranking_kanri/ |
524:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-03-18 15:30:34]
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525:
匿名さん [男性 90代]
[2016-03-21 13:45:26]
ゆとり世代って(笑)
おっさん何歳? 大和リビングか関連会社の方かね? どこから書き込んだか分かるの知ってますか? 舐めないほうがいいよ |
526:
匿名
[2016-03-22 11:23:31]
>>97
現在もまったく同じ状況です。クレーマー扱いされるだけでなく、イライラされながら電話対応されるし、説明も不十分。こっちがイライラです。 |
527:
匿名
[2016-03-22 11:42:25]
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528:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-03-23 02:33:30]
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529:
匿名
[2016-03-23 08:11:09]
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530:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-03-23 10:48:50]
>>529
言葉って難しいですね |
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531:
働くママさん [女性 40代]
[2016-03-23 20:54:56]
あぁ、大和リビングの対応の遅さと悪さと不誠実さは、岐阜営業所だけじゃなかったんですねぇ~
皆さんの書き込みを見て納得です。 これはもう企業体質だろうから、いくら苦情を言っても骨折り損なだけですね。 そんな企業は自分たちの保身だけはしっかりしてますからねぇ。。。。 頑張って早く退去して二度と関わらないようにしようと思います。 |
532:
匿名さん
[2016-03-24 20:13:44]
大和リビングのスレッドと同じものが積和・大東・東建・レオパにもありますよね。
これらを比較して見てみると苦情・悩み・困りごと・管理会社の対応への不満など、ほとんど同じことが分かります。 それぞれの問題は住んでいる人にしてみればすべて大事なことも分かります。 自分もいつか戸建てかマンションに住みたいと思って同じマンションコミュのスレッドを見てみました。 ところがここは既にマンション派と戸建て派のバトルの場になっていて今では金持ちと貧乏人?の戦場みたいです。 人間が如何に浅はかであるか思い知らされました。多少の不満はあれど今のアパート暮らしが自分には幸せなのかも 知れないと思いましたね。暇があれば覗いてみては如何でしょう。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/594986 |
533:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-03-24 22:13:49]
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534:
匿名さん [男性]
[2016-03-24 23:20:17]
住まわせて頂かせていると思って当然とか、逆に対しても『ゆとり』だとか書いていて、ここで浮いているのが分からないのかな。
自分もクレーム出したらダイワの上の人から、 気に食わないなら出てって頂きたいと言われた 客を脅すって… 不動産屋も今の地位に胡座をかいるとSHARPみたいに傾くかもね!自業自得! |
535:
匿名さん [男性 20代]
[2016-03-24 23:23:54]
賃貸に住んでいる=貧乏人の認識だったら、この会社はいずれ痛い思いすると感じます
仕事の都合や家の事情が出てくるからマンションでいるのに失礼極まりない |
536:
匿名さん [ 90代]
[2016-03-24 23:33:12]
サラリーマンの30代、ダイワ勤務かぁー。
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537:
匿名さん
[2016-03-25 00:30:43]
>>530
貴方が誰か理解しました。 |
538:
主婦さん [女性 30代]
[2016-03-25 09:06:42]
何言っても何もしない管理会社
毎月高い管理費だけぼったくる。自分たちの都合のいい時だけ動いて、管理してま~す。 みたいな。 要するにダイワリビングは、くそ だと良くわかりました。 こんな会社必要ですか? |
539:
匿名さん
[2016-03-25 10:33:27]
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540:
匿名さん
[2016-03-25 10:35:53]
「管理」と言うネーミングが良くないのかな?管理費は共用の電気・水道代の費用、共用部分の清掃など専用部分以外にかかる費用ですね。管理費は賃貸でないマンションでは住人が組織する組合とか理事会が独自に管理会社を指定して運営。平均で月15000円くらい。他に修繕積立金が永遠にかかる。コンシェルジェのいるマンションはさらに別途料金が。
ローンで購入した人はこれらの費用に銀行金利を加えると負担感は相当なものがある。所有権とは名ばかりで土地の区分所有地にさえ固定資産税が取られる。上層階と低層階でも固定資産税は同じだから眺望に不公平感が伴う。一方賃貸の家賃は大家にしてみれば修繕積立金やローン金利・災害保険などの負担金に相当。新築でも自分で住めない不満も残る。 |
541:
匿名さん [ 10代]
[2016-03-25 10:48:20]
うるさいですよ社員さん。
ここに来なくて良いから、早く仕事に戻れば? 社員さんだと夕方まで毎日外回りだからって、朝から書き込み辞めなさいね |
542:
匿名さん
[2016-03-25 10:52:22]
定期的に湧くダイワ擁護派は何が目的なん?
会社に頼まれてるんか?ノルマか? |
543:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2016-03-26 10:36:20]
最悪です。
借りた物件が、大和リビングさんに管理会社が変わったことで家賃が2000円も上がってました。 なので仲介業者さんに聞いたところ、家賃の件で大和リビングさんから直接理由を説明するって言われて連絡待ってて1週間放置され、対応の悪かったです。 怒ってなくて理由知りたかっただけなのに、理由説明せず、ただ謝ればいいっていう対応で腹立ちました。 前の住居者の使い方で傷多いし蛇口の部品ないし、トラブルつづきでした。 |
544:
匿名さん [女性 30代]
[2016-04-04 18:31:42]
本日、賃貸していたアパートを退去いたしました。
大和リビングさんの対応は入居中に最悪だと感じ、関わりたくないと思い、一年半で退去いたしました。 一年半で担当者は二回かわりました。 特に、二番目の方は最悪でしたが、本日、退去立ち会い時にはじめてお会いした三番目の担当の方は、普通の対応でした。一番はじめの担当の方もいたって普通の方でしたが、企業自体に問題があると思いました。 本日、立会退去時に傷や汚れなどの料金はご迷惑をおかけしたのでいただかないと言われ、契約内容にないクリーニング代(42000円位)のみいただきますと請求されました。 妥当な金額ですが、せめて事前に言っていただきたかったと思います。 納得のいかないこともありますが、もう大和リビングとは一切関わりたくないとお支払いしました。 入居中、管理会社では話が伝わらず、結局、近所に住むオーナー宅に直接伺いました。(大和リビングの担当者が自由にしてくださいと投げ出したので)すると、オーナーに伝えて欲しいと言っていたことは一切伝わっていませんでした。 オーナーさんはとても良い方で、今度は所長に連絡するようにと言われました。今回、私の担当者が最悪だったこともありますが、不備が多すぎます。 大和ハウス施工のD-roomもフローリングやクロスは新築なのにいたるところが傷だらけ、雨漏りや換気扇の中から石がでてくるなど新築を借りた意味がないほどの不備だらけでした。 あげくには、大和リビングのミスによる駐車場の二重契約によるご近所トラブル。そのせいとは断定できませんが、車は助手席側に二メートルほどの傷をつけられました。度重なるトラブルによる精神的苦痛に耐えられず、入居して一年半ですが、退去しました。 もう、一切大和リビングには関わりたくありません。 |
545:
匿名さん
[2016-04-08 17:22:01]
管理会社が見ていない掲示板で入居者同士が最悪だのもうかかわりたくないなど色々書き込んだところで
何も進展しないのでは? |
546:
入居済み住民さん
[2016-04-14 02:48:03]
「青森は他エリアよりマシらしい」と仲介業者から聞きましたが全然!
稀にみる全く信頼関係が築けない管理会社です。 物件に不具合あって直してもらおうと掛け合うと「オーナーさんのご厚意で」とイチイチ恩に着せてくる。(ご厚意じゃなくて、普通の生活を保証するのが義務だろ! |
547:
入居済み住民さん
[2016-04-14 02:57:31]
ギリギリまで入居者いて内覧できず入居立ち会い時が「はじめまして」なのに、営業マン、名前名乗らないし名刺すら持ってきてない。
脱衣室の電気壊れてるの気づいてるくせに、洗面化粧台の照明つけてゴマかしてた。後で気づいて不信感つのりまくり。 あちこち不具合だらけ(直してない)。 普通の生活できる程度に直しておくのが貸し主の義務だろ! マジで次は絶対ダイワリビングと関わりたくない。 こんな会社がなぜ潰れないのか不思議! |
548:
入居済み住民さん
[2016-04-14 02:59:00]
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549:
入居済み住民さん
[2016-04-14 18:03:46]
当方も大和リビングの対応が悪くてムカついたのでこちらの掲示版を拝見しました。折り返しの電話はないし伝言も伝わってないし…。やっぱり評判悪いんですねー。入居して一ヶ月ですが早く引っ越したいです。
|
550:
匿名さん
[2016-04-21 18:34:20]
大家からすれば全て任せている手前、リビングの対応が悪いというのは由々しき問題です。
不具合など問題によっては事前に大家に話をしたほうが話が早くまるく収まると思います。 |
551:
入居済み住人
[2016-04-22 13:05:09]
今回の地震で被災したのですが、対応が最悪。
居住地域のライフラインは復旧してるのに、住んでいる部屋では全くダメ。 それを伝えたら「避難所に行けばいいじゃないですか」とのこと。 もちろん、その後なんの対策も報告もありません。 |
552:
匿名
[2016-04-22 14:40:44]
大和リビングの対応は終わってます。本当に。
何回も引っ越しをしていますが、旦那も私も こんな最低な対応は初めてで、逆にかわいそうな人達だなと思えてきました! まず、入居できると言われていた日に部屋のクリーニングが終わっていない。 入居前にやっと1度部屋を見に行くとフローリングの色がめちゃくちゃ。 廊下だけ白のフローリングで、リビングや洋室は焦げ茶色。 木目もバラバラ。それを大和リビングに言ったところ、 "在庫の関係で、、、"とか"倉庫に取りに行けばあるとは思うんですが"とか 自分達のことしか考えていない発言しかしない。 謝りの電話があると言っていたが、一切電話なんて無い。 なんで、こんなありえないことができたのか分からないですね。 後、どんな言い方をしてもまず、謝らない。 "だから、、"とか"それは、、、"とか言い訳とか自分達のことしか考えてない発言のみ。 挙げ句の果てに、今回の件での対応が悪すぎる事を少し言えば "日頃のストレスを私にぶつけてもらってるんですね"と。。。最低だと思いました。 今回のことで、もぉダイワリビングが嫌になれば 次からは選ばなければいい。と。。。 お客さまとゆーよりも、自分達がの方が上な会社だと思います。 こんな対応初めてで、つくづく最低だと思いました。 |
553:
S
[2016-04-27 11:49:28]
物件的には良い物件かと思いますが、アフターケアの問題はどうなのかなぁと思います。
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554:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-04-27 22:49:52]
|
555:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-04-27 23:26:36]
>>551
被災地の対応で、難癖つけるのは人として如何なものかと‥ 避難所を勧めるのは適切な対応だとおもいますよ。 今は時間を、かけてゆっくり復興していくしかないのです。あなただけ優先的に対応は無理ですからね |
556:
匿名さん
[2016-04-28 20:13:53]
大家さん、大和、大東、その他どこもじぶんのとこが儲ければそれでいいのさ
建てる前の地質調査から不正をしてるんやから 知ってる中でも大東が1番金にこだわる こんな地質で調査やめて建てて大丈夫なん?ってとこで調査おわるし まー、調査の段階だけしか知らんからその後に改良とかしてんのかもしれへんけど |
557:
匿名さん
[2016-04-29 16:04:48]
>>555
建物内でライフラインの状況に差異があったことの報告をしたまでです。 もちろん優先的にどうにかしてくれなどと非常識なことは言っていませんよ。 それなのに、避難所でしのげばいいんじゃない?といった対応でした。 話が少しそれますが、避難所は本当に避難が必要な人であふれかえっていました。 比較的安全に家に居ることもできる人は、本当に困っている人のため、安易に利用すべきではないと思います。 非常時こそしっかりした対応をするのがプロではないでしょうか。 有事の際にやはり本質が見えますね。 |
558:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-04-29 17:51:55]
>>557
簡単に「プロ」と仰いますが、未曾有の地震において、迅速に対応を出来る企業がどれだけあるのでしょうか? 日頃の訓練不足と言われがちですが、次元が違う案件です。 このような震災の時は、対応出来なくて当たり前です。 と、開き直るのはいけないのは分かっていますが、現実的に小学校の避難訓練を実践できる人がどのくらいいると思いますか? 今回の震災で避難訓練が役にたったか、甚だ疑問です。 |
559:
匿名さん
[2016-04-29 17:54:56]
>>556
知ったかふりして下手なこと言わないほうがいいよ。 大和・大東・積水など大手企業は地質調査は専門の会社がやります。 データは大家にも提示義務があります。金にこだわるとは意味不明? 大家をしてるけど完成まではきちんと見てますよ。 自分のところだけ儲かれば良いなどとは極めて心外です! |
560:
働く女子さん
[2016-05-13 17:24:28]
入居していましたが、対応が本当に雑です。
退去の際の返金の手続きもしっかりされていなく、返金されていませんでした。 こちらから連絡したら、ちゃんと確認できていませんでしたすみません。。と。 こちらはしっかり説明をしたし、事前に確認の電話をしたにも関わらず、最初に対応した人も電話で対応した人も仕事ができないのかヒアリングできておらず、結果期日に間に合わないという事態に。 確認を怠るって仕事としてどうなの?と思いました。 社会人としてありえないですし、そういう人って本当仕事できないんだなと思います。 そんな人達を雇っている会社にも疑問を感じますし、不信感を持ちました。 大手なのに対応最悪です。 |
561:
匿名さん
[2016-05-19 00:27:11]
賃貸マンション退去の時に確認もせず、後で莫大な現状回復費用を請求してくる。
タバコのヤニによる壁紙貼り替えと言う名目でタバコを吸ってない洗面所など全て了解なしに貼り替え借主に請求してくる悪徳業者です。 入居中及び検討中の人は気をつけて下さい |
562:
匿名さん
[2016-05-20 16:21:32]
ここまぢ終わってる
審査にどれくらいかかってんだよ? 利用する価値なし |
563:
匿名
[2016-05-21 10:47:06]
エアコン外機の排水ホースがガムテープ補強してありました。なのでもちろん、入居して2ヶ月で完全に壊れました。
とりあえず外れたから直して欲しいってフリーダイヤルに電話しましたが、担当から1週間連絡こず。催促の電話しても1週間連絡こず。 直接営業所に電話して、ようやく対応。 その後の修理対応も、営業所内で担当とかに話が伝わってなくてなのか…。てきとーに連絡こなかった感じです。 当日、今日修理に伺ってもいい時間は何時でしたか?と電話がありました。普通は前日までに連絡するなり、アポを確実にするのが基本だと思うのですが… 口コミしても仕方ないかも色々残念な感じです。 |
564:
評判気になるさん
[2016-05-26 12:03:32]
ダイワリビングと契約をしているオーナーです。ここで挙げられた点も参考にして入居者の方々がよりよく生活を送れて退去まで気持ちよく終われるように参考にしたいと見ていますのでマイナス方向の書き込みも無駄と思わずにこれからも書き込んでください。
|
565:
住まいに詳しい人
[2016-05-26 19:12:42]
|
566:
働く女子さん
[2016-05-26 19:59:40]
転勤きまりタイキョの電話しました
書類ぉ住んでたアパートに送ります っと回答ぁり とりに行けるかゎかりません って返答 実際仕事に介護にととりにいけず 電話くるものの仕事中ゎかけれず 終わってかけなおすも営業終了でつながらず 医療現場で働く私ゎ不規則勤務 残業普通 喧嘩ごしに電話対応される ぃぃたぃことのみ言うてくる こっちのはなし聴かない 時間ないと伝えるもたんたんと話しされる 常識なし 二度とお世話になりません 今まで引っ越し沢山したもののこんなとこはじめてです |
567:
住まいに詳しい人
[2016-05-26 22:29:21]
>>566
24時間のコールセンターに電話すればつながりますよ。掛ける場所間違えてるあなたが悪いのでは? |
568:
働く女子さん
[2016-05-27 12:22:10]
|
569:
マンション検討中さん
[2016-05-28 19:12:18]
|
570:
匿名さん
[2016-06-03 17:33:03]
>>567
24時間コールセンターと言っても直営ではなく警備会社に丸投げしているのだと思います。だから緊急事態であっても駆けつける修理業者と的確に連絡が取れるのか疑問です。大家さんもどこまで大和リビングの管理システムを理解しているのかも疑問です。大和の賃貸でポジティブな意見や感想なんてあるのかな?大和のここが良いと言うのがあったら教えてほしい。 |
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わかる方教えてください。