大和リビング
51:
ん
[2012-01-28 14:30:00]
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52:
契約済み
[2012-02-07 01:17:36]
新築のハイツを賃貸契約しました。
新築にも関わらず傷だらけ。 そのことについて大和リビングの担当の営業所(西神戸)の方に 伺ったところ 「建物なんで傷があってもおかしくないでしょ。 こっちは現状貸しなんで新築は売りにしてない」 と開き直られました。 いくら現状貸しであったとしても 新築で傷だらけなのは明らかな手抜きだし 誇り持って仕事してないんだなて受け取りました。 更にとても対応が悪いです!! 「折り返し担当の者が電話します」 と言われ、かかってきたのが3日後で その間の3日間電話待ちのため入居できませんでした。 しかしながら、既に家賃は支払い済み。 これに関して問いただしても、 平謝りの言い訳三昧。 話にならないので、本社にクレーム出したところ 「こちらでは、対応しかねるので営業所で」とたらい回し。 いくら、家を気に入ったとしても 管理会社の対応が悪ければ 家も悪く見えてきますよね。 とにかく対応が最悪です。 |
53:
匿名
[2012-02-15 10:36:54]
NO47さん・・・それはどうしようもないよ。イントラストの審査は絶対だから。イントラストでNGでるなんて相当だけどね・・・。
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54:
匿名さん
[2012-03-08 02:55:07]
大和リビングの賃貸物件における 貸室賃貸借契約書に関係する話なのですが、 以前退去通知を大和リビングに連絡した際に、 担当営業から『退去時にかかる費用としてはハウスクリーニング代があります』と言われたのですが、 契約書の表にも裏にも、ましてや特記事項にも記載されていませんし、 契約時そのような約束をした書面もありません。 毎日の掃除に加え、年末は必ず大掃除を行っているので、 ハウスクリーニング代は支払はしなくていいと思ってます。皆さんはどう思われますか? さらに、この退去通知連絡の後に我が家に届いた解約通知の書類に 同封されていた①案内状と②提携業者である引っ越屋のチラシに疑問を抱きました。 ⇒①では、大和リビング側が記入したと思われる日付の部分で、 記入ミスをした数字の上に二本線を書いて、そのまま正しい日付を書いていた点。 ⇒②では、大和リビングから紹介すると提携引っ越業者での割引等のサービスが 受けられるという内容のチラシだったんですが、そのチラシの有効期限が、 2011年12月31日までであるという点。 この二点において、私は同じ社会人としていささか信じられないと思いました。 普通社会人一年生で、基本的なマナー講習を受けていれば判ると思うし、受けていないにせよ、 仕事をしていく中でお客様に誤字・脱字の文書を送ったり、期限切れの情報を案内したりする事は あってはならないので、最善の注意を払ってチェックをしたり手直ししたりするものなんだと教わるだろうし、 それがマナーだと、当然だと思っていましたが、どうやら大和リビングさん(一部の方だと思いたいですが)は、 あまりその辺に関しては配慮しないのか、出来ないのか存じませんが、いかがなものかと思います。この様な事が、お客様に対して失礼に当たるとは考えられないのでしょうか?若しくは、私だけの偏った考え方なのかもしれませんが・・・ 他の方の投稿レスを拝見していて、社員教育がなってない等書かれてる方がいらっしゃいましたが、 確かに教育制度にも何か問題があるのかもしれません。しかし、いくら良い教育を受けようと、 受ける側の気持ちや姿勢の質が悪ければ、どんなに教えられても何も変わらないと思います。 世の中全てが、一事が万事。こういった些細なミスが積み重なると、最早信頼はもとより、信用すら ままならなくなってくると、社員の方は危機感をお持ちになった方が良いと思います。 |
55:
匿名さん
[2012-03-12 11:20:02]
ここに、息子が契約して、親(私)に、緊急連絡先として携帯に電話・・
しかも「名前を言ってください。」とか住所をきいたり年齢を聞いたり、根掘り葉掘り、夜に携帯にそういう電話をして・・やめてほしいと言ったら、契約解除と言われました。 なぜダメなんだと聞いても 「それは、会社の判断基準だから言えない。」の一点張り 人の個人情報は聞くくせに、ダメな理由も言えない。 そんな最低な会社なんだと思いました。 ここの掲示板を見ても良い評価一つないし ここに決めないでよかったと今更ながらに思います。 |
56:
匿名
[2012-03-21 08:55:48]
欠陥部屋、棚は傾いてて壁は捲れてるのに通常賃金。せめて修理をと届けたら「最初からこういうものです。」だそうで。
家賃支払いは日にちが通知されず、引き落としトライした日がダメだったからと突然弁護士経由の支払いに。こちらからしてみれば家賃値上げと同然。 これは大和リビング姫路。 |
57:
匿名
[2012-03-21 08:57:13]
早く引っ越したいけど、妊婦なので簡単には行かない。
ここに決めたことを悔いるばかり。 |
58:
匿名
[2012-03-27 21:24:07]
ここで借りると最後は痛い目に会う。
修繕費用に何処の業者を頼みどのくらいクーニング代がかかったのか(過去)を聞くと答えない! 知り合いのプロの掃除業者に頼んでもそんなにかからないと言われた。 しかも退去時に 掃除プロ業者の知り合いに掃除して貰ったのに…。 何故!御社は掃除業者名を明かさす高いクリーニング代を請求するのか不思議です。 まだ1年入居なのに10万以上も請求された 修繕にかかる前の請求じゃ無く…かかった後の金額を請求しろ |
59:
匿名さん
[2012-03-31 02:13:41]
NO52さん
よく勘違いしている方が多いのですが、大和リビングは管理会社です。 傷が多いのは施工会社の責任です。 施工会社の施工の責任は施工会社にあります。 一色単にしてはいけませんよ! |
61:
入居済み住民さん
[2012-04-08 19:07:59]
新築で借りたが傷有りで 大和リビングからの資料に 入ってた電気を購入したが 何も操作してないのに 勝手に電気が消えて 電話しても折り返し電話するといって 1週間くらい電話なし。 電話したらそちらの使い方が おかしい的な感じに言われ すぐに点検みたいなのにこないし 現在もそのままで 急に暗くなったりの繰り返し。 |
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62:
入居済み住民さん
[2012-05-04 17:27:05]
ほんとに電話をかけた時の対応は最悪。
神戸〇営業所。 会社としてOKなのかといつも思います。 きっとそのレベルの人達、会社なのでしょう。 音はめっちゃ響きます。 さらに床と壁の間の隙間がひどくて冬は風がスース―。 現在一戸建てを検討中ですが「大和」と名のつくだけで嫌で大和ハウスは検討外。 これから借りようとしてる方、やめたほうがいいですよ。 |
63:
入居済み住民さん
[2012-05-28 12:41:57]
どこかの部屋の人が歩くだけでミシミシ部屋が鳴ります。
上階の足音はズンズン響くし下階のドアを閉める音はドーンとすごい音がする。 駐車場に契約していない人の車が何回も置いてあって電話すると自分で警察に連絡しろと対応される。 テレビが見られなくなって連絡すると営業時間外だからケーブルテレビに電話しろと対応される。 ケーブルテレビに連絡すると不動産からの連絡でないとと言われ、24時間窓口に連絡すると明日電話しろと言われる。 謝罪も一切なし。 こんなんで契約更新料取ろうとしてるんだから信じられない。 |
64:
賃貸住まいさん
[2012-06-04 13:37:59]
家賃15万のダイワ高級賃貸? 部門に属してるらしいですが、如何なものか?
夜中、早朝の騒音トラブルに対して誠意有る対応を感じられず! 直接、話しを付けても良いか?と聞くとそれは止めてくれ! しまいには電話も折り返して来ない営業マン! ダイワ高級賃貸? 笑わせるww 終いには携帯に着信履歴と留守番は残ってませんでしたぁ? 今時、小学校でもつかん苦しすぎる言い訳。 そして、携帯に出ないから営業所に電話して大至急折り返します! それから一時間、しびれ切らし又電話そしたら悪びれた様子もなく開き直って来る始末! ダイワリビングはこんな物なのか? 次は絶対にダイワなんぞで借りん! 三菱地所レジデンスで借りた方がましかもな。 |
65:
賃貸住まいさん
[2012-06-07 16:24:03]
退去時は保証金の返却を少しでも減らそう減らそうとして来ます。とても社会人の口調、対応とは思えません。こちらが客なんて事は絶対に思ってません(笑)修繕費ざっとで有り得ない金額を告げて来て、しっかり見積りさせたら、その半額位になったと言い直して来ます。それでも余りに高いので此方で清掃業者に聞くと更にその半額以下でした(笑)
本当に無茶苦茶な会社です。二度と絶対に関わりたくない会社です。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
66:
匿名さん
[2012-06-13 07:11:41]
上の階の騒音に悩まされ、電話し担当から折り返しかけますと言って1ヶ月近くになり、再度電話をすると「かけようと思っていました。」と。そして、上の階の騒音に対しても「直接、お客通しで話をして下さい」と○早営業所の対応は悪すぎる!!
元々、設置していたエアコンの修理にも来ない。何の為に管理しているのか…マナー最悪!! |
67:
匿名さん
[2012-06-18 21:19:53]
質問し、分からないと「確認します」と言ったまま連絡なし。
電話しても対応は最悪。 大手の割りに社員教育もきちんとできていないようです。 |
68:
たろう
[2012-06-20 09:10:50]
現在知人が大和リビングで扱っている賃貸アパートを借りようとしていますが、どんな保証人をつけようとしても駄目と言われて困っています。その方のお父さんは年金暮らしですが月20万程貰っているのに年金収入者は駄目、公務員の友人でも駄目、親戚にするよう言われ、遠方の親戚にわざわざお願いしたのにそれも駄目になりました。ただ単に保証会社を使わせたいだけなのかと勘ぐってしまいました。
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69:
匿名さん
[2012-06-25 22:16:45]
最悪の一言。
電話の折り返しもしないくせに、電話しましたとか言いはるし、(履歴も残ってない) そもそも住居騒音が酷い。 夜中の騒音に耐え切れず、苦情を伝えれば こちらが神経質みたいな言い方されるしね。 こっちは1年以上我慢し続けて、夜中眠れなくて体調崩してるんだけど? 対応悪いし、営業担当者変わりすぎ。 引き継ぎすらまともにしてない。 大和リビングは絶対やめたほうがいいと思います。 |
70:
住民さんB
[2012-06-26 20:54:45]
これから契約しようとしている人は、車庫証明用のスタンプを”押す”ことに対して
5,000円とられるので、気をつけて下さい。 アパート敷地内の駐車場契約時にそういった話は一切ありませんでした。 なのに、スタンプを貰う時に「5,250円かかります」 と不動産会社に言われ、猛反発。 契約時にダイワが契約者に伝えていないかぎりは、法的にも払う必要は全くありません。 結局、不動産会社のスタンプをもらって(勿論タダ。スタンプ押すだけですしね) 解決しました。 なんでも、お金を巻き上げようとする、ダイワリビング。許せません。 現在は分譲マンションに住んでるので、賃貸に住むことはなくなりましたが 仮に賃貸に住むときがあっても、絶対に、ダイワの物件には住みませんね。 |
71:
賃貸住まいさん
[2012-06-27 10:26:39]
○崎営業所の対応は最悪です。
社員教育ができていないのに、大手の名前かしらないが偉そうにしている人ばかり。 2階の住人は、理解が乏しい障害者。音がうるさいから注意してもらおうと管理会社に頼んだが、対応してもらえず、「お客様が自分で言って下さい」と管理会社の対応の悪さには、びっくり… これで、給料もらってると思うと腹が立ちます。 |
72:
bomber
[2012-06-28 13:55:52]
ダイワリビングが管理会社で入居の時も厳しかったし、今度更新もうるさい!!
ダイワの事業員は何様??後悔してるし。。怒りまくり |
73:
賃貸住まいさん
[2012-07-06 13:51:56]
同マンションの一階に住んでる方がベランダにハシゴを放置しているので防犯上危険と思い撤去の交渉をお願いしところ、『専有スペースに置いている物の管理は借主さまなのでー。』『ハシゴってそんなに危ないですかねー?』とか呑気すぎる事をぬかした上、明日電話しますといったきり一週間放置されました。また、いちいち上から目線の物言いが多く、
話していると本当に腹が立ちます。近隣者が他者に迷惑をかけるかもしれない、防犯上不適切なことを止めないから管理会社に頼んでるのに、ホント最悪すぎです。なんの管理をしてるのか入居者としては全くメリットを感じません。更新料も管理費も払いたくなくなってきたので、早いとこ引越し検討します。退去時も敷金の戻りの事で揉めそうだから、こちらも理論武装しないと。 |
75:
賃貸住まいさん
[2012-08-03 17:10:39]
対応悪すぎ
インターホンについてる非常用ボタンが誤作動を起こして、その場では治らないからアルソックの人がインターホンの電源抜いて全然使えない状態。 オートロックだから誰かきたらわざわざロビーまで降りないといけない。 明日修理に来るようにするって言われて2.3日待っても連絡なし。 大和リビングのマンションだから電話したら、自分でなんとかしてくださいって言われた。 普通、入居者から要望・苦情があったらなんらかの対応はしてくれるんじゃないの?? 困ってるから電話かけてるのに。 なんにも対応してくれない。 こっちはインターホン使えないっていうのに… |
76:
入居済み住民さん
[2012-08-10 22:46:56]
ホントに対応悪すぎです!
八戸営業所の方含め大和リビングの方はこの口コミ見て何とも思わないのでしょうか? 迷惑をかけている住人が居座って、迷惑をかけられている契約者は退去すればいいんでしょうか? 我慢の限界です! |
77:
住まいるちゃん
[2012-08-14 14:38:36]
借りる際に、担当者からあまりお勧めされない。
入居日伸ばしてもいいと言う。 申し込み、契約について理解していない。 公的書類の提出が多く、連帯保証人にもその費用を出してもらわなければいけない。 個人情報の利用のほとんどが営業目的で、入居者、連帯保証人まで及ぶ。 制限する場合は、指定書類に記載、押印が必要。 これはすべてオーナー様の為にはならないこと。 土地利用の為借主として潜入したが、あまり良くないイメージだった。 |
78:
匿名
[2012-08-21 13:29:48]
連絡はこないし、いいかげんだし
本当に最悪な管理会社だと思います。 |
79:
さいたま
[2012-09-11 20:23:17]
コメント、共感します。
困ってお電話しているのに掛け直すと言った折り返し電話も何度もなく本当に困り嫌な思いをしました。 タメ口を聞かれたり、若いからとなめられてる気さえしました。 こちらもよい気持ちで電話対応が出来なくなってしまいます。 |
80:
minanikyoukan
[2012-09-11 21:44:52]
わたしも皆さんと同意見です。 電話させますって言って、音沙汰なし。下請け会社もひどい…。 管理会社って、何をする会社なのかしら?と思ってしまいます。 オーナーさんに教えてあげたい!! 次はもうかりないかな。 |
81:
みなさんと同じ
[2012-09-16 22:38:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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82:
もう引っ越します。
[2012-09-21 11:00:37]
半年前に換気扇が動かないと二回もいったのに「三ヶ月前に直しました」といわれ
、再度電話しても女だと馬鹿にして電話も来ない有様。旦那に電話をかけさせてみたら「三ヶ月前に業者に依頼を出した」と言い切る。だが、まだ直っていないのですがおかしくないですか?上越店さん。 水道の蛇口も壊れているから直してくれといっても、直してくれないし最悪。 サポートセンターに苦情を言ってみたのですが、営業所に伝えますというけど その苦情を営業担当者は知っているのに電話も一本もよこさないで客に電話させるとか。 おかしい。はっきりいって こんなところでは住めないです。 来月引越しします。 もう、これでもめても出るところでてもいいとさえ思っています。 下請け業者さんのせいにしてばかりで 業者さんが謝りの電話くれましたが 大和リビングの上越店が悪いと思います。 |
83:
入居済み住民さん
[2012-09-24 12:19:43]
対応は最悪だと思います。
新しく入った部屋にゴキブリが死んでました。 掃除しているんですかね?! |
85:
匿名さん
[2012-10-01 11:00:20]
大和リビングは潰れるべき会社です。このご時世に大和ハウスの系列会社として、世の中をなめすぎています。
対応の悪さは半端なし。こちらがただ単に契約に関して調べてほしいと電話しているだけで、威圧的高慢な態度で「こちらは全く悪くありません。お客様が悪いんでしょう。ふん(嘲笑う感じ)」と言い放つ対応は、どう考えても接客業ではありえません。ちなみに横浜営業所です。 言い方があまりに酷いため、しかるべきルートで苦情を申し出ようかと思いましたが、こちらのサイトをみて、私が思った以上に対応が酷いことが良くわかりました。労力を割いて苦情を申し出ること自体が既に無駄な会社ですね。 こうやって、口コミで皆さんに現状を知って頂き、お客をじわじわ減らすことこそ復讐だと思いました。 |
86:
名無し
[2012-10-01 20:32:09]
ここの契約で消毒、殺虫剤代でお金とられるんですが、これって普通じゃないですよね?内容としては、ワックスかけ、水周りの消毒らしいです。草加です。明後日までに入金することになってます。みなさんの意見きかせてください
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87:
賃貸契約中
[2012-11-10 08:26:45]
NO.86さんへ
その消毒って、大和リビングからの依頼ですか? よく聞くのは、募集業者などが消毒代などを請求するパターン。 募集業者は、大和リビングの物件に入る場合は、これをやってもらわないととか、言う業者がよくいますが これは、管理会社などに確認すると、管理会社とは関係なかったりします。 |
88:
申込予定さん
[2012-11-15 03:21:02]
埼玉南営業所管轄エリアにお住まいの方
近隣トラブル*物件の修繕対応について教えて下さい。 |
89:
賃貸住まいさん
[2012-11-21 21:10:17]
お金の事でのトラブルです。
何度も振り込みさせられた。しかもあっちのミス! ミスを『記録がない』と言って認めない。絶対謝らないしお礼の言葉もなし。 たかが数百円の手数料請求する気なんてないですー。振込の手間をかけさせやがって。ただ一言謝ってくれたら良かったのに、そういう教育なの?ってくらい強情な女だった。 手間かけさせやがって!二度とこの会社とは契約しない。賃貸で良かった。 |
90:
後悔ばかり…
[2012-11-22 13:40:44]
先日鍵を貰ってから気づいた、備品が足りない!お風呂のシャンプー台?のプラスチックが割れてる!
電話も2日も繋がらないし、交換を依頼したのにそのまま使ってくださいとのこと。割れてて使えないんですが… 補修もするかしないか曖昧な答え。 電話のガチャ切り。 解約も考えたけど、まだ住んでもないのにクリーニング代かかるって言われました。 とりあえずは解約しませんが…この管理会社の物件は選ばない。 てか窓とか汚かったり、ゴミがおちてたり…汚い。ハウスクリーニングしてるのでしょうかね~? |
91:
不動産業者さん
[2012-11-23 15:20:26]
大和リビングは最低な会社です!とくに北信越支店サイテー!支店長も働いてる一部の女も!傲慢!
あんな会社には二度とかかわりたくない! 潰れてしまえばいい! |
92:
賃貸管理会社評価
[2012-11-25 13:52:34]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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93:
賃貸管理会社評価
[2012-11-25 13:54:46]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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94:
匿名さん
[2012-11-26 14:42:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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96:
来月引っ越し
[2012-11-27 14:50:27]
あたし、納得いかなかったですが、
急いでたので車庫証明に5000円払いました・・・。 あぁ・・・もったいない・・・。 |
97:
匿名さん
[2012-12-04 15:48:43]
現在ダイワリビングのアパートに2年程住んでいますが、担当の対応が悪すぎる!!
折り返し電話すると言ってかかってこないことなんてザラだし、不具合があって電話するとクレーマー扱い。 本当に最悪です。 岐阜支店の社員教育はどうなってるんだ! |
98:
匿名
[2012-12-12 20:11:35]
契約直前。担当者は長期休暇をとるわ、かと思えば担当者変わるわ。結局誰が担当者なの?と確かめたいです。不信感でいっぱいなので、正直物件(賃貸アパート)は良いのですが契約辞めたくなっています。電話の時間指定しても、「担当が外出中ですので~」なんて能天気な返事。。。だから担当者誰!?
足元みられているみたいですごく不快です。何を言っても「クレーマー」扱いされそうな雰囲気で、嫌気がさしてます。 やっぱり契約辞めようかな。 |
99:
賃貸住まいさん
[2012-12-14 12:51:33]
私はダイワアパート入居して1年です。
営業担当は入居当初から名刺/資料関連もポストに投函するのみ。 不在かもしれないが一応、プザー押して挨拶の一言でもないものですかねぇ.... 1年経ちますが未だに顔を拝見した事もない。 入居前に指摘した修理箇所等も未処理、雑く営業がセロテープで貼るなどなど... 指摘の連絡をいれても、いつも不在。取り次いだ人に折り返し連絡を入れますと言われて... 結局、連絡もはいらず再度連絡いれるも、またも不在...居留守でもつかってるのでは... おそらく私はクレーマー扱いを受けている事でしょう。 広島の大和リビングもおわってますよ、アフターフォロー最悪。 次回は絶対他社の物件を希望してます。 |
100:
入居済み住民さん
[2012-12-14 16:45:48]
現在、新築アパートに一年入居している専業主婦です。三階立ての一階角部屋に住んでます。本当に壁薄すぎでビックリです。この住みにくさで高い家賃を払い続けてる事に不満があり来年に退去する事にしてます。
上の階、隣の部屋の入居者サンの生活リズムが丸わかりです。部屋中のドアを閉めてもテレビの音かすかな話声まで聞こえてきます。私達も同じ様に生活感が漏れてると思えば怖くなる位です。 後、退去を決定した出来事が次の事です。 住み始めてすぐ近隣の団地の子供達が壁をよじ登りアパート内に入り駐車場でボール遊び…壁当てした時には部屋が揺れる位の振動。本当に精神的に辛くなって営業所に入居後すぐ相談電話をしました。きちんとアパート名部屋番、電話番号を伝えました。担当の者が留守で後程お掛け直ししますとの事でした。待てど暮らせどもぅ12月ですょ?三回程電話をかけても対処法を考えてますのでまた掛け直すの一点張り。 大和グループには、はっきり言って二度とお世話にはなりたくないです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
タバコはすいません
退去の時に、6畳1間
ユニットバス
で、ルームクリーニング費用を敷金丸々取られました
5万は高額な気がします
武蔵野営業所の対応も最悪でした