賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-12-25 20:58:38
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

4221: 評判気になるさん 
[2024-07-29 02:24:10]
>>2996 名無しさん
6年D-Roomに住んで退去時の修繕費が17万でした。
不信感しかありません。
二度と借りません。

4223: 匿名さん 
[2024-08-10 02:25:50]
大和リビングって次の人に貸すとき外観(屋根周り)や通気口確認してないのかね。
越してきて半年経たずにハチとコウモリ被害に。
窓あけて屋根みたらだいぶ前から作られたであろう大きなハチの巣。

それから3ヶ月して窓にコウモリ付着とフンがいくつかみられ異常を感じ問い合わせる。
換気フィルター開けたらフンが沢山落ちてきた。
しかし現地確認できないとこのことで一旦保留にした数日後、夜中にリビングに突如コウモリが表れた。天井を徘徊しててものすごく気持ち悪かった。翌日夕方までに生活できるよう対応を求め業者もきて一件落着かと思いきや、数日後換気扇からカタカタ音が、、コウモリが潜んでる可能性が高く今ここ←


管理杜撰すぎ。
4224: 評判気になるさん 
[2024-08-10 16:18:46]
>>4223 匿名さん
通気口の中なんて、確認することある?
4225: 匿名さん 
[2024-08-10 17:17:04]
>>4224
答え:ある

----------糸冬----------
4226: 匿名さん 
[2024-08-11 01:08:40]
前回と違う専門業者を手配するよう伝えたら今日来てくれた。双眼鏡で外壁のフン確認したり細かくみてくれて前回の大和が提携してる業者とは大違いだった。そして換気扇の中にいたのはコウモリだと。
営業からコウモリの相談に乗ってほしいと依頼があり現場確認にきました言われたけど、相談はまた違うんだよな。まじで営業が話通じないし何回もやりとりしたり本当時間の無駄。
どうしようもないから盆明け営業からの電話待つけど、午後になっても電話なければ営業所行って上の人間呼んで対策等いつまでに終わるのかスケジュール出させる。大和の行動が遅すぎるしコウモリが入ってくる(入りやすい)環境なのどうかしてる。
内覧ではここまでわからなかったし大和管理の物件を選んだこと後悔してる。
4227: マンション検討中さん 
[2024-08-11 11:59:00]
>>4226 匿名さん
退去も考えないといけませんね。
4228: 通りがかりさん 
[2024-08-12 13:49:36]
色々な賃貸に住みましたがここは過去最低の対応です。電話しても折り返しが2週間後なんてザラです。住む人の事なんて1mmも考えていません。
4229: 匿名さん 
[2024-08-12 16:04:51]
>>4228
住む人の事を1mm考えているかどうかはご本人達に直接確認しないと分かりませんね
4230: 通りがかりさん 
[2024-08-13 03:22:18]
>>4229 匿名さん
おっしゃる通り。ただの感想を述べられても、何も響きませんね
4231: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-31 09:02:45]
大和リビングの対応はとにかく悪い。業者による棄損について問合せをしてもレスポンスが遅く、やっときた返答は「あなたがやったのでは?」と言う始末。再度調査依頼ををして1ヶ月たつが返答はなく無視状態。コールセンターの対応も感じが悪く企業風土かと思う。そういえば期間は定かではないが以前長期間に渡って家賃の誤徴収状態でした。皆さんもお気をつけください。
4232: オーナー 
[2024-08-31 10:05:59]
今日が一括借り上げ契約の賃料改定期限最終日なのに大和リビングから連絡がない
こっちから連絡する話でもないから無視してるが、入居者の方はよくこんな会社の物件借りてくれてるなと感謝感謝
4233: マンコミュファンさん 
[2024-08-31 21:36:05]
>>4232 オーナーさん
私は大和リビングさんのアパートに住んでましたが、すごく対応が素晴らしい会社で感動しましたよ。
4234: オーナー 
[2024-08-31 22:34:57]
そう思ってくれてればありがたい
あ、「住んでました」か
人それぞれ、担当者が良かったんでしょう
4235: 匿名さん 
[2024-09-01 05:25:09]
>>4234 オーナーさん
担当者によるのは、どこの企業も一緒ですよ。
家電と一緒で品質は異なって当たり前。
4237: マンション検討中さん 
[2024-09-01 06:28:36]
>>2135 匿名さん本当にそう。
ここは保証会社とぐるで2重請求してきます。
保証会社も反社の表企業で、滞納したら、チンピラが取り立てに来ます。危ない会社です。ダイワリビングの物件はやめたほうが良い?

4239: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-01 17:53:40]
>>4237 マンション検討中さん

そんなこと言ったら、自宅買うしか無いよ
4240: 管理担当 
[2024-09-01 19:53:22]
[NO.4211~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
4241: 住人 
[2024-09-14 16:01:21]
エアコンから水漏れがするから見てほしい、って連絡したら
「業者から連絡させます」
これを3回繰り返しても連絡なし。
いい加減にキレそうなところ弱々しいおばちゃん(業者の奥さん?)から連絡あったが何言ってるかよくわからん、
もう水漏れくらいで連絡した自分が悪いと思って修理自体キャンセル。

とにかく対応が遅すぎるわ!
4242: マンション検討中さん 
[2024-09-14 20:15:22]
>>4241 住人さん

管理会社の問題じゃなくて、業者さんの問題ですね。
4243: マンコミュファンさん 
[2024-09-16 06:41:43]
>>4241 住人さん
エアコン外のドレンホース詰まりかな
4244: 評判気になるさん 
[2024-09-16 17:51:50]
>>4243 マンコミュファンさん

じゃあ管理会社の責任じゃあないね
4245: 匿名さん 
[2024-09-18 17:33:35]
大和リビングから管理会社が変更になると連絡来て、新しい管理会社から保証会社つけろと言われてるんだけど断っても問題ないんですよね?
4246: 評判気になるさん 
[2024-09-18 17:41:58]
>>4245 匿名さん

問題では?管理会社の以降に逆らうのは控えるべき。
4247: 匿名さん 
[2024-09-18 18:32:32]
>>4246 評判気になるさん
いままでの契約内容と同じで不要で問題ないらしい
4248: 匿名さん 
[2024-09-18 19:37:49]
管理会社変わるのは相手の都合だから、新要求に納得できないなら断ることで問題なさそうだね
4249: 名無しさん 
[2024-09-18 20:00:44]
>>4248 匿名さん

良かったね
4250: 匿名さん 
[2024-09-24 13:16:49]
水漏れに対する対応が非常に遅いです。
状態が酷くなったら賃貸自体傷むのではないでしょうか?
最低2日以内に業者さんに来てほしいです。
4251: 匿名さん 
[2024-09-24 17:44:37]
>>4250 匿名さん
賃貸自体が傷むとはどのような状態ですか?
賃貸とは、賃料を取り物を貸すことですが、その動作が傷むのでしょうか?
4253: マンコミュファンさん 
[2024-10-02 19:24:02]
大和リビング、まじ、詐欺会社。
入居日に部屋に入ったら、排水口から悪臭はするわ、部屋中カビ臭い。エアコンつけたら、さらにカビ臭。見たら15年前のエアコンだし。
これ、住めないレベルマックス。
荷物搬入前になんとかしてもらいたいと言っても、クリーニング業者に任せて自分ら見にも来ない。
掃除プロいわく、15年前のエアコンはいくら掃除しても中の方がカビてたらどうしようもない。と。
なんで、新しいのに交換しないんだろ?
排水口の悪臭は元の配水管から洗浄しないとこの匂いはとれないよ。それは別業者にちゃんとやってもらわないと。とのご意見も頂きました。
要するに入居する日に入居できる状態の部屋ではなかったわけにも関わらず、奴らは解約するなら違約金までふんだくる詐欺業者。
4254: マンコミュファンさん 
[2024-10-02 19:40:34]
大和リビング、まじ、詐欺会社。
入居日に部屋に入ったら、排水口から悪臭はするわ、部屋中カビ臭い。エアコンつけたら、さらにカビ臭。見たら15年前のエアコンだし。
これ、住めないレベルマックス。
荷物搬入前になんとかしてもらいたいと言っても、クリーニング業者に任せて自分ら見にも来ない。
掃除プロいわく、15年前のエアコンはいくら掃除しても中の方がカビてたらどうしようもない。と。
なんで、新しいのに交換しないんだろ?
排水口の悪臭は元の配水管から洗浄しないとこの匂いはとれないよ。それは別業者にちゃんとやってもらわないと。とのご意見も頂きました。
要するに入居する日に入居できる状態の部屋ではなく何日も住めない状態を強いられ精神的身体的に疲弊していても、解約するなら違約金払わされる。
なぜこちらがペナルティ払うのか?
奴らは筋金入りの詐欺業者。
4255: 名無しさん 
[2024-10-02 20:26:45]
>>4253 マンコミュファンさん
大和リビングは管理会社であって、建物所有者では無いと思いますよ。
なので、そもそもエアコンを交換する権利がありません。交換の要否は大家さんが決断することですので、管理会社はあくまで提案することしかできません。
しかも15年前と言えども、故障していなければ使用しますよ。あなたの実家や親戚の家を想像してください。
10年以上使っていることありませんか?
管理会社の立ち位置をしっかり理解しましょうよ!
4256: Yamaneコミュファンさん 
[2024-11-01 12:03:09]
全く住居、電力他の契約も無いのに
請求がメールで入ります。
架空請求ですか?
4257: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-01 12:29:35]
>>4256 Yamaneコミュファンさん

何のことですか?詳細にお願いします
4258: マンション検討中さん 
[2024-11-12 08:27:54]
家賃保証会社イントラストに家賃の件で親や兄弟にも深夜問わず連日の電話攻撃?追い込み?おかげで家族の絆や信頼関係もズタズタに崩れてそこまで保証会社が普通する??***以上の最低保証会社?みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね?

4259: イントラストヤクザみたい 
[2024-11-12 08:28:33]
家賃保証会社イントラストに家賃の件で親や兄弟にも深夜問わず連日の電話攻撃?追い込み?おかげで家族の絆や信頼関係もズタズタに崩れてそこまで保証会社が普通する??***以上の最低保証会社?みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね?

4260: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-12 09:05:57]
家賃は期日までに支払ってください
4261: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-12 09:41:33]
>>4259 イントラスト***みたいさん
滞納者はまともじゃないこと、このコメントでよくわかりました。イントラストって会社がかわいそう
4262: イントラストやくざ 
[2024-11-13 03:00:21]
>>245 イントラスト怖いさん
うちもイントラストに家族含めて夜中問わず電話でガンガン追い込まれて家族関係もバラバラにされて母親は精神的に追い込まれて?いくら貸金業法みたいな規制がないにしろ、やっていい事と悪い事がある?
絶対に許せないですね?こんなグズのような保証会社は?

4263: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-13 03:09:33]
>>255 入居済み住民さん

4264: 匿名 
[2024-11-13 03:12:59]
>>245 しょうがないよ。ちゃんと家賃を払おう?
でも家族関係までぐちゃぐちゃにする権利はもちろんないけどね?

4265: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-13 10:17:48]
>>4264 匿名さん
今の現状は、あなたが滞納してしまったことにより、起きていることを誠心誠意謝罪することが大切だと思います。そもそも滞納しなければみんな平穏に暮らせます
4266: 匿名 
[2024-11-21 14:56:52]
ダイワリビング最悪です!!
退去した時傷をつけていたのでそれなりの請求は覚悟していました。
案の定すごい金額を請求されたので保険で対応してもらうようにしましたが
保険会社が写真のデータが欲しいというのでダイワにデータを送ってとお願い
したのに無しのつぶて。
結果、代行会社からまで請求され現金で払いました。
その後ダイワにデータをくださいと連絡したらだいぶ前のなので無いと言われ
前からお願いしてましたよね、と詰め寄ったら「ハイハイ探しますよ」
と言われました
営業がこんな態度をするなんて会社の教育はどうなっているのか
甚だ疑問です
もう今後一切ダイワにはお願いしません
4267: マンション掲示板さん 
[2024-11-21 15:30:41]
>>4266 匿名さん
あなたが傷をつけたのなら、あなた自身が写真を保存する義務がありますよね?保険金請求者は其方でしょ?
4268: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-21 20:33:37]
>4267
毎度の論点ズレ夫
4269: eマンションさん 
[2024-11-21 21:04:46]
>>4268 口コミ知りたいさん
論点はどこ?
4270: 評判気になるさん 
[2024-11-21 21:09:07]
>>4268 口コミ知りたいさん

カスハラ三昧、楽しいの?
4271: マンションオーナー 
[2024-11-25 15:38:01]
担当者からの電話が、着信音2~3回で切れる。カバンからスマホを出すのに間に合わない。この人だけ?と思っていたら、他の方からも同様。掛け直しは無し。こちらからの折り返しを待っているのでしょうね。
通信費削減のためでしょうか。オーナーも客ですけどね~
4272: 匿名さん 
[2024-12-07 10:46:17]
スマート家電貸与みたいなオプション入ってたのに部屋になくて問い合わせしたら3人たらい回しにされた上に全員が「そんな契約になってない」と
全員に賃貸借契約書を見てくださいと言って、ようやく最後の1人が電話かけ直してきて認めた
最後の人が認めた後に2人目が電話かけ直してやはりそんな契約はないと。さっき別の人が認めたって言ったら「その人が言うならそっちが正解です」と。嘘つきばっかりだよ
別にスマート家電はいらんかったんだけど、退去時にこっちが無くしたって言われて請求されそうだったから

先日無事届きました
今エアコンのトラブルで問い合わせ始めたけど、何年かかるのかな
4273: 周辺住民さん 
[2024-12-07 11:19:26]
>>4272
「嘘つきばっかりだよ」=「全員が嘘つき」という意味なので、最後の1人がかけ直しとはいえ認めたのですから「嘘つきばっかりだよ」は間違いであるため訂正してください。
また、嘘つきというよりは無知、契約内容を確認もしないいい加減な者と言った方がより正しいのかと思います。
4274: 口コミ知りたいさん 
[2024-12-07 21:12:05]
>>4273 周辺住民さん
激しく同意。言葉遣いを知らない輩が多いね
4275: ご近所さん 
[2024-12-07 22:25:40]
>>4274
擁護厨もな
4276: 匿名さん 
[2024-12-08 10:33:37]
>>4275 ご近所さん
中傷発言はやめなさい
4277: 評判気になるさん 
[2024-12-08 11:13:15]
>>4276
やめなさいはやめなさい
4278: 口コミ知りたいさん 
[2024-12-08 11:26:29]
>>4277 評判気になるさん

やめなさいはやめなさいをやめてくれませんか?
4279: 名無しさん 
[2024-12-20 13:35:24]
引越ししてマジで幸せ
二度と関わりたくないです
4280: マンコミュファンさん 
[2024-12-20 14:02:44]
>>4279 名無しさん
それはあなたの主観ですか?
4281: 評判気になるさん 
[2024-12-20 16:07:26]
>>4280主観しかあり得ないことを聞くウマシカ

「それはあなたの主観ですか?」は>>4280の主観ですか?
4282: 匿名さん 
[2024-12-20 19:38:17]
>>4281 評判気になるさん
はい。主観です
4283: 評判気になるさん 
[2024-12-20 22:15:43]
それぞれの主観を述べ合う場なので問題なし
4284: 評判気になるさん 
[2024-12-21 01:02:25]
>>4283 評判気になるさん
しかしながら、投稿3箇条を守らなければならん
4285: 評判気になるさん 
[2024-12-21 10:31:22]
下ネタかよ!
4286: マンション検討中さん 
[2024-12-24 22:07:16]
退去から1年半経ってから会社に大和リビングから連絡あり!
なんだ?と思って連絡したら電気代25000円5ヶ月滞納してたとの事!
滞納してたのは悪い事ですが退去時に滞納の話もなく普通に退去しました!
勤め先も変わったのにどうやって調べたか聞くと
勘ですとの事!個人情報の不正入手
未払いのままだとまた会社に電話すると脅迫され
明細もないまま振込先だけ送ってきました!
こんな会社ありえないです!
犯罪会社
4287: マンション検討中さん 
[2024-12-24 22:11:55]
ちなみに家賃は会社負担で
電気代は請求もきてなく
滞納に気づきもしてませんでした!
払う意思はあるが明細も無いのに払うわけない


4288: ご近所さん 
[2024-12-24 23:07:47]
入居時の保証で身元は分かっているはずなのに、個人負担の電気代の事でわざわざ会社へ電話なんかしてくるはずがない。
それに僅か25000円の電気代未払いを会社に告げられても、理由をきちんと説明出来れば何でもない話。
おかしな話におかしな人間あり。
4289: 評判気になるさん 
[2024-12-25 01:33:17]
>>4288 ご近所さん
25000円で大金では?
しかも入居中に気づかない方がおかしい
4290: 評判気になるさん 
[2024-12-25 07:01:02]
>25000円で大金では?
人により判断が異なる事を「?」で聞く愚かさが悲しい
4291: マンション検討中さん 
[2024-12-25 08:54:27]
>>4290 評判気になるさん
人により判断なんか変らない
大金だろ
4292: マンション掲示板さん 
[2024-12-25 09:46:52]
>>4288 ご近所さん

会社が契約してたから身元は会社。
何が怖いって新しい職場を調べてる事だよ!
お金は全然払えるし払うが
気味が悪いし
明細もない、請求書もない状態で5日後までに
この振込先に振込みしろとメールしてきた事!

入居中に請求はきてないし
嘘の話をわざわざ書かないよ
4293: 職人さん 
[2024-12-25 10:05:36]
25000円が大金w
4294: ご近所さん 
[2024-12-25 10:08:20]
>>4292
それなら大和リビングにそのように言えばいいだけ
4295: 口コミ知りたいさん 
[2024-12-25 15:14:37]
>>4294 ご近所さん
その通りですよね。
ここに書き込んで何を求めてるか分からない。
結局何がしたいの?
さっさと払って終わりにすれば良いのでは?
4296: ご近所さん 
[2024-12-25 16:47:05]
>>4295
自分はそのようには言っていない
人の書いた書き込みを勝手に繋げるな
4297: 評判気になるさん 
[2024-12-25 18:53:49]
>>4296 ご近所さん
投稿3箇条を繰り返し読もうよ
4298: ご近所さん 
[2024-12-25 20:33:19]
>4297
読んだ、読んで終わり
人の書き込みを利用してあたかも同意見のように装うな
投稿3箇条を繰り返し読み実践しろ
4299: マンコミュファンさん 
[2024-12-25 20:58:38]
>>4298 ご近所さん

同意見は同意見で良いのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる