賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-12-25 20:58:38
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

4148: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-29 06:13:53]
>>4145 マンション掲示板さん
正論ですね。
4149: マンション掲示板さん 
[2024-03-29 06:23:14]
>>4146 大和オーナーさん
これから気持ちよく入居したい、入居者の方々の気持ちも考えたら極端な攻撃はやめるべきでは無いですか?
言いたいことがあれば、直接の言えば良いのです
4150: 大和オーナー 
[2024-03-29 08:09:54]
掲示板とは批判も含めそれぞれが匿名で自由に書き込めるところです。
それをどのように受け止めるかは各自の立場や考え方によります。
真偽は分からなくて当然ですが特定の方が批判的な意見を押さえ込むように直ぐに反論していれば掲示板が成り立ちません。
そういう意味で私はここで書かれているような批判的な内容が極端な攻撃とは思えません。
なぜ大和リビングを擁護するのか分かりませんが、オーナーである私が客観的にみても逆効果だと感じますので、そのようなスタンスは止めていただきたいと思います。
4151: マンション掲示板さん 
[2024-03-29 08:56:36]
>>4150 大和オーナーさん
仰る気持ちも分かりますが、擁護すると途端に関係者扱いする言動を慎むと掲示板がより良い場所となりますよ。逆に批判的な意見を書いて他業者扱いされたら気分を害しませんか?自分がされたら嫌なことは、他人にしない事です。
4152: マンション検討中さん 
[2024-03-29 10:30:42]
>>4150 大和オーナーさん
匿名の掲示板ですから、私があなたと同様に大和オーナーと言えばなんとでもなりすましが出来てしまいますね。それでしたら、だれがどうとか気にせず自分の意見をつらつらと書き込めば良いのでは無いでしょうか。擁護すれば関係者扱いなんて言語道断で、相手の気持ちを踏み躙る行為ではありませんか?
否定の意見なら小学生でも書けます。多くの皆様が聞きたいのは肯定的な意見だと思います。マスコミやYouTubeのように、否定的なコメントを書き込めば注目されると思ってませんか?自分の胸に手を当てて聞いてみてください。
私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。
どうか冷静になって、社会の秩序を尊重した掲示板となることを切に願い最後のコメントとさせて頂きます。皆さんもそう思いませんか?
4153: 職人さん 
[2024-03-29 11:14:09]
ね、狂ってる
4154: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-29 11:32:21]
ここの掲示板は書き込めば反発が来て、建設的な議論になりません。
もうこれ以降の一切の書き込みを止めようと思います。これまでお付き合い下さった皆様に感謝の意を申し上げます。
本当にありがとうございました。
4155: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-29 18:49:56]
大和リビングは、電話たらい回しです!
コールセンターに繋がり、結局翌日午後電話

4156: eマンションさん 
[2024-03-29 18:51:52]
>>4155 口コミ知りたいさん
大和リビングさんは、メールとか問い合わせフォームは、無いのでしょうか。

4157: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-31 11:49:48]
正論過ぎてぐぅの音も出ないですね
4158: ご近所さん 
[2024-03-31 12:58:19]
>>4157 口コミ知りたいさん
寂しい構ってちゃんのご登場ですね
4159: マンション掲示板さん 
[2024-03-31 13:12:03]
>>4158 ご近所さん
きちんと論理的に反論してください。
罵詈雑言は不要です。
4160: ご近所さん 
[2024-03-31 13:47:18]
>>4159 マンション掲示板さん
寂しい構ってちゃんのご登場ですね
4161: マンション検討中さん 
[2024-03-31 14:10:13]
>>4160 ご近所さん
いつまでコピペかな?
4162: 通りがかりさん 
[2024-04-14 03:18:08]
ここ悪い口コミあるあるある
やはりやばいね 
いらっとくる会社だな
4163: 評判気になるさん 
[2024-04-14 07:07:23]
具体的に書かないと
4164: 通りがかりさん 
[2024-04-14 21:32:52]
>>4163 評判気になるさん

成長しましたね。
4165: 評判気になるさん 
[2024-04-14 22:04:39]
>>4164
成長とは?
成長とは能力や知識などがある一定の位置から良い方向に伸びるような意味合いですが、あなたは私の何を知っているのでしょうか?
根拠もない適当な言葉を並べないでください。
4166: 通りがかりさん 
[2024-04-14 22:43:31]
>>4165 評判気になるさん
広辞苑からの引用かい?
貴方のことは、レスの文面のみで概ね想像つきますよ。人生経験が私は豊富なんです。
4167: マンション検討中さん 
[2024-04-20 20:15:16]
2月末に退去してから解約精算書がまだ発行されておらず。
内訳は不明だけど、ダイワから返金だけはある。
新mydroomのサイトになってからさらに見づらい、使いづらい。
解約申請も4月の頭まで完了にならず不安だった。

返金あったあとに原状回復で引かれるのか不明。

問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でしたが
解約精算書どれくらいで見れるか
ご存じの方いらっしゃいませんか。
4168: 通りがかりさん 
[2024-04-20 20:32:55]
>>4167 マンション検討中さん

まずは営業所にお電話したらどうですか?
4169: デベにお勤めさん 
[2024-04-20 21:33:19]
>>4168 いつも適当な事ばかり言う人
ちゃんと読めや

>問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でした
4170: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-20 22:13:51]
>>4169 デベにお勤めさん

電話がつながらないなら、時間帯変えて電話したのかな?今時どこも人手不足で電話対応に限界があるの知らないの?工夫しなきゃダメだよ。
4171: デベにお勤めさん 
[2024-04-21 07:06:51]
ああ言えば上祐
決して自分の非を認めず別件を持ち出すいつものパターン
こんな者に耳を貸す者なし
4172: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-21 08:04:14]
>>4171 デベにお勤めさん
そうじゃなくて工夫の仕方を教えたいんじゃないの?思い通りにならない時は、ここに愚痴れば解決するの?
4173: デベにお勤めさん 
[2024-04-21 08:36:13]
既に書いている事を間抜けにアドバイスしたことをまずは謝れ
常に己の非を認めず次は工夫の仕方を教えたいのじゃないか、愚痴ればいいのかと別方向の話をまた持ち出す
それなら最初からそういった事を書け
後出し上祐に何の説得力もなし
自分は人格者だ、人生経験が豊富だなどとほざく者にろくなのはいない

4174: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-21 09:42:32]
>>4173 デベにお勤めさん
どこに人格者とか書いてあるんですか?
4175: マンション掲示板さん 
[2024-04-21 09:47:53]
>>4171 デベにお勤めさん
これサービス業の基本だけど、すべての顧客に満足いく対応なんて出来ないよ。賛否両論あるんだからさ。
あとは顧客が自分の思考にあった企業を選択すれば良いのだよ。
選択の自由は相互にございます。
4176: デベにお勤めさん 
[2024-04-21 11:56:49]
まずは謝罪しろ
4177: ご近所さん 
[2024-04-21 11:59:09]
この人もういませんよね?
>>4152
>私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。
4178: あ 
[2024-04-21 12:28:16]
>>4175 マンション掲示板さん
しょぼいサービス業だね
4179: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-21 14:06:50]
>>4178 あさん
全ての顧客に満足いく対応なんて無理なのは正論じゃない?
4180: あ 
[2024-04-21 15:52:21]
>>4179 検討板ユーザーさん
我がサービス業では全てのお客様に満足していただくよう努力している。
自分たちのやり方、接客に納得できない方は来なくて良いという考えでは到底まともなサービスは提供できない。
自分たちが正で後はお客様が選べばいいなどという甘い考えでやってるところは生き残れない。
あなたは根本的に「正論」の意味を取り違えている。
残念な人だ。
4181: マンコミュファンさん 
[2024-04-21 17:02:58]
>>4180 あさん
素晴らしい信念ですね。
穿った見方をすれば、お客様の言いなりで、社員はさぞ苦労されてストレスを浴びていると思います。
その辺はお給料という対価で打ち消しているかもしれませんが、体力的に厳しいでしょう。
4182: マンション掲示板さん 
[2024-04-21 17:07:19]
>>4180 あさん
結論を教えてください。
努力した結果、すべてのお客様が満足してノークレームハッピー企業になりましたか?

4183: デベにお勤めさん 
[2024-04-21 18:42:11]
惨めな奴
4184: マンコミュファンさん 
[2024-04-21 20:08:44]
>>4183 デベにお勤めさん
誰のことを指してる?
4185: あ 
[2024-04-21 20:25:11]
>>4182 マンション掲示板さん
この段階でその質問が出てくるようではもうどうしようもありませんね。
結果がどうかの問題ではないことも分からない方と話していても無駄なのでこれで失礼します。
ただ、私は立場上サービス業界の会議に出席したり関係者と会いますが、そういった場であなたのように「すべての顧客に満足いく対応なんて出来ない、それが基本だ」などという言葉は聞いたことがありません。
仮にそういった事を言う人、考えている人がいたとすれば、その人は関係者から相手にされなくなり、業界での居場所はなくなるでしょう。
あなたが同じサービス業に関わる人なのかどうか存じ上げませんが、「すべての顧客に満足いく対応なんて出来ないのがサービス業の基本だ」などといういい加減な事を仰らないでいただきたいということだけは強く述べさせていただきます。
4186: マンション掲示板さん 
[2024-04-21 20:43:57]
>>4185 あさん
気持ちは分からなくもございませんが、現実逃避の仲良し会議に参加しているようにしか理解できません。
結果がどうかが問題ではない??それなら会議の開催価値も無いですよ。中身の無い会議に参加して、共に時間を消費したいのであれば、休日の日に開催するべきですよ。最早業務とは呼べません。
こんな事を言っていると相手にされないとは?
逆にあなた方が相手にされないから、誰からも私のような建設的な言う人がいないのでしょう。
妄想会議を開催する暇があるのであれば、すぐに現場に出て人員不足を解消してあげてください。私からの切なるお願いです。

今回のコメントで気分を害する方が少なからずいるかと思いますが、その方には心よりお詫び申し上げます。



4187: デベにお勤めさん 
[2024-04-21 20:58:00]
>>4167
>問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でした

>>4168
>まずは営業所にお電話したらどうですか?

とぼけたレスに対するお詫びもせずに論点外し、的外れなレスを繰り返してる惨めな人がいます
4188: デベにお勤めさん 
[2024-04-21 20:59:52]
>>4177 ご近所さん

>>4152
>私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。

まだいて惨めな姿を晒してると思います
4189: デベにお勤めさん 
[2024-04-21 21:01:56]
決して自らの非を認めない糞ジジイがいます
4190: eマンションさん 
[2024-04-21 21:40:44]
>>4187 デベにお勤めさん
それは私ではない
4191: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-21 21:41:17]
>>4188 デベにお勤めさん
どこにも見当たりません
4192: eマンションさん 
[2024-04-21 21:41:42]
>>4189 デベにお勤めさん
論点がずれずれ
4193: 匿名さん 
[2024-04-22 17:16:02]
当初リビング補償がついた状態で契約していました。
いざリビング補償制度を使おうとしたら、オーナーチェンジしたせいで解約になってました。
一応オーナーが火災保険に入ってるそうですが、内容も改悪されてました。
リビング補償制度が終わった通知などもなく、営業に確認したら特約に書いてあると言われ、本来であれば自分で火災保険に入らないといけないとか言われました。
同じ賃料払ってるのに意味分からないんですけど。
4194: オーナー 
[2024-04-22 18:13:13]
>>4193 匿名さん
リビング補償というのは入居者が加入される認識でオーナーが加入する(建物の)火災保険や賠償責任保険とは別物なので、元々家財の補償はありません。
たぶんリビング補償制度付物件に入居され、途中でオーナーが代わり当該物件がリビング補償制度の対象物件ではなくなったと推測されますが、保険は自動更新とはいえ廃止になるなら何らかの通知はあったのではないでしょうか?
その通知があったか、なかったのかの確認はされましたか?

確かに
【※リビング補償制度は、ご入居中の貸室の貸主が大和リビング株式会社から変更になった場合に、貸主の変更日を以って終了します。】
と説明がありますね
4195: ご近所さん 
[2024-04-22 18:40:58]
>>4192 eマンションさん
最後っ屁恰好わりぃ~
4196: マンション掲示板さん 
[2024-04-22 19:53:21]
>>4195 ご近所さん
漢字が読めない
4198: マンコミュファンさん 
[2024-04-22 21:02:25]
>>4197 ご近所さん
誰も読めないべ
4199: ご近所さん 
[2024-04-23 08:41:30]
>>4198 マンコミュファンさん
「誰も」
自分以外のことが分かる人なら読めて当然の漢字ですよ
恥ずかしい
4200: 評判気になるさん 
[2024-05-08 19:44:09]
前借主さんがいたので、住居の確認せず契約したら、クーラーが無かった。問い合わせたら、『すぐつけます確認し忘れました。』。Wi-Fiがつながらないとクレーム入れたら、『Wi-Fiの機器をつけ忘れました。』
Wi-Fiは使えないのでエアーつけました。
BS映らないのでケーブルテレビ契約しました。
この両方の料金月1万円割高な物件ですが、立地、他の入居者、建物自体は気に入ってます。
ただ、入居前の確認もせず、誤りもしない名古屋の営業所には頭に来ています。
4201: マンコミュファンさん 
[2024-05-08 19:48:41]
>>4200 評判気になるさん
入居前なんだからそんなリスクは必然的に上がると思いますよ。私は部屋を見なければ絶対に借りない。
4202: 匿名さん 
[2024-05-20 14:22:09]
大和の物件に住んでいました。入居時に故意ではありませんが傷をつけてしまった箇所があり家財保険で対応をしました。myd-roomで問い合わせをして、大和が手配した業者から連絡がきて見積りしてもらい、業者に支払いをして支払いしたことを保険会社に提示して~と一連の手続きをし、ちょうど退去をする時だったため、業者に退去するので大和さんと日程決めてくださいと言いました。
そして退去後大和からの電話がきて、部屋を確認しましたがあの傷はなんですか?と
聞かれました。何にも確認してないし共有ができてないんでしょう。一から説明し、では解約清算で返金があるのでご登録の口座に振り込みますと言われ、なかなか振り込まれず、もしかして結婚して苗字変わってるから振り込みできてないのかも、連絡きてないけど一応連絡してみました。そうするとメールで口座情報送ってくださいと、個人情報の保護的な観点で大丈夫なのかとおもいましたが、しかたないので送りましたが何の連絡も振り込みもなし、カスタマーセンターに電話して連絡がこないことを伝えると営業所から連絡するよう伝えます。と言われ1週間たっても連絡がないためもう一度カスタマーセンターに連絡。申し訳ございません。今日中にお電話差し上げます。とのことです。お金のことなのにだらしなさすぎるし、そもそも営業所を知らべて電話してるのにカスタマーセンターにしかつながらないのはなんで。仕事できないなら賃貸の仕事やめてしまえばいいのに
ちなみに入居中駐車場をもう一台借りたいと問い合わせても空いていないの一点張り満室でも2台分は絶対空いてるのに管理ができていないようです。
今は違う物件に引っ越して管理会社の対応も早いし快適です。
大和はやめとけってことですね
4203: 評判気になるさん 
[2024-05-20 15:05:56]
>>4202
>大和はやめとけってことですね
一個人の感想ですね
4204: 匿名さん 
[2024-05-21 18:23:51]
営業担当って変えてもらうことはできないの?
4205: 評判気になるさん 
[2024-05-24 21:15:33]
>>4203
一個人の感想としか捉えられない知識の無さですね
4206: デベにお勤めさん 
[2024-05-24 22:14:28]
知識だって!
4207: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-30 22:38:17]
営業担当者で退出時に原状回復に無茶苦茶な請求する??
気をつけてね??
売り上げ数学優先の会社です??会社としてはなってないので気をつけて
4208: 名無しさん 
[2024-05-30 22:38:46]
営業担当者で退出時に原状回復に無茶苦茶な請求する??
気をつけてね??
売り上げ数学優先の会社です??会社としてはなってないので気をつけて
4209: ご近所さん 
[2024-05-30 23:09:03]
>>4207
>>4208
何言ってるのか分からない
人に気を付けろと書き込む前に自分の文章を読み直して確認しないと
4210: eマンションさん 
[2024-06-10 19:53:48]
なんちゃって鉄骨マンションに住みたい方以外はおすすめしません。
家賃9万代のdroomに住んでますが四六時中足音と共に振動し、くしゃみの音まで上から聞こえます。
管理会社に色々とお願いをしても中途半端な回答のみ。
4216: 職人さん 
[2024-07-08 10:46:34]
配管原因で水道上水から黒い異物。対応が遅い
二ヶ月間水道水を飲み水として使用できず、保証も一切なし
他物件はとりあえずウォーターサーバ提供してくれて
解決までも圧倒的に早かったとか
4217: 匿名さん 
[2024-07-08 10:52:44]
基本的に文句があるときにしか掲示板書き込みなんてしないんだから、
スレッド数の多い物件順に地雷だと思った方がいいね。
住居に満足してたらわざわざ愚痴の掃きだめみたいな
こんなとこのぞきにこないのよ。
新しく探してる人には参考になるけどね。書き込み多いとこほど要注意。

あと謎に擁護発言多い気がするが業者関係者居すぎw
掲示板チェック以外にまじめに仕事しろw
4218: 匿名さん 
[2024-07-08 10:57:04]
一人で複数回答できるから何の意味もないのよ
[大和リビングに対して]

ポジティブ感情
ネガティブ感情
4220: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-22 04:02:41]
次住むときはダイワリビング管理物件だけは死んでもすみたくないと思う設備に対応。
ちな9万の賃貸。壁は薄いしくしゃみに話し声。
騒音は日常茶飯事で連絡してもろくな対応なし。
4221: 評判気になるさん 
[2024-07-29 02:24:10]
>>2996 名無しさん
6年D-Roomに住んで退去時の修繕費が17万でした。
不信感しかありません。
二度と借りません。

4223: 匿名さん 
[2024-08-10 02:25:50]
大和リビングって次の人に貸すとき外観(屋根周り)や通気口確認してないのかね。
越してきて半年経たずにハチとコウモリ被害に。
窓あけて屋根みたらだいぶ前から作られたであろう大きなハチの巣。

それから3ヶ月して窓にコウモリ付着とフンがいくつかみられ異常を感じ問い合わせる。
換気フィルター開けたらフンが沢山落ちてきた。
しかし現地確認できないとこのことで一旦保留にした数日後、夜中にリビングに突如コウモリが表れた。天井を徘徊しててものすごく気持ち悪かった。翌日夕方までに生活できるよう対応を求め業者もきて一件落着かと思いきや、数日後換気扇からカタカタ音が、、コウモリが潜んでる可能性が高く今ここ←


管理杜撰すぎ。
4224: 評判気になるさん 
[2024-08-10 16:18:46]
>>4223 匿名さん
通気口の中なんて、確認することある?
4225: 匿名さん 
[2024-08-10 17:17:04]
>>4224
答え:ある

----------糸冬----------
4226: 匿名さん 
[2024-08-11 01:08:40]
前回と違う専門業者を手配するよう伝えたら今日来てくれた。双眼鏡で外壁のフン確認したり細かくみてくれて前回の大和が提携してる業者とは大違いだった。そして換気扇の中にいたのはコウモリだと。
営業からコウモリの相談に乗ってほしいと依頼があり現場確認にきました言われたけど、相談はまた違うんだよな。まじで営業が話通じないし何回もやりとりしたり本当時間の無駄。
どうしようもないから盆明け営業からの電話待つけど、午後になっても電話なければ営業所行って上の人間呼んで対策等いつまでに終わるのかスケジュール出させる。大和の行動が遅すぎるしコウモリが入ってくる(入りやすい)環境なのどうかしてる。
内覧ではここまでわからなかったし大和管理の物件を選んだこと後悔してる。
4227: マンション検討中さん 
[2024-08-11 11:59:00]
>>4226 匿名さん
退去も考えないといけませんね。
4228: 通りがかりさん 
[2024-08-12 13:49:36]
色々な賃貸に住みましたがここは過去最低の対応です。電話しても折り返しが2週間後なんてザラです。住む人の事なんて1mmも考えていません。
4229: 匿名さん 
[2024-08-12 16:04:51]
>>4228
住む人の事を1mm考えているかどうかはご本人達に直接確認しないと分かりませんね
4230: 通りがかりさん 
[2024-08-13 03:22:18]
>>4229 匿名さん
おっしゃる通り。ただの感想を述べられても、何も響きませんね
4231: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-31 09:02:45]
大和リビングの対応はとにかく悪い。業者による棄損について問合せをしてもレスポンスが遅く、やっときた返答は「あなたがやったのでは?」と言う始末。再度調査依頼ををして1ヶ月たつが返答はなく無視状態。コールセンターの対応も感じが悪く企業風土かと思う。そういえば期間は定かではないが以前長期間に渡って家賃の誤徴収状態でした。皆さんもお気をつけください。
4232: オーナー 
[2024-08-31 10:05:59]
今日が一括借り上げ契約の賃料改定期限最終日なのに大和リビングから連絡がない
こっちから連絡する話でもないから無視してるが、入居者の方はよくこんな会社の物件借りてくれてるなと感謝感謝
4233: マンコミュファンさん 
[2024-08-31 21:36:05]
>>4232 オーナーさん
私は大和リビングさんのアパートに住んでましたが、すごく対応が素晴らしい会社で感動しましたよ。
4234: オーナー 
[2024-08-31 22:34:57]
そう思ってくれてればありがたい
あ、「住んでました」か
人それぞれ、担当者が良かったんでしょう
4235: 匿名さん 
[2024-09-01 05:25:09]
>>4234 オーナーさん
担当者によるのは、どこの企業も一緒ですよ。
家電と一緒で品質は異なって当たり前。
4237: マンション検討中さん 
[2024-09-01 06:28:36]
>>2135 匿名さん本当にそう。
ここは保証会社とぐるで2重請求してきます。
保証会社も反社の表企業で、滞納したら、チンピラが取り立てに来ます。危ない会社です。ダイワリビングの物件はやめたほうが良い?

4239: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-01 17:53:40]
>>4237 マンション検討中さん

そんなこと言ったら、自宅買うしか無いよ
4240: 管理担当 
[2024-09-01 19:53:22]
[NO.4211~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
4241: 住人 
[2024-09-14 16:01:21]
エアコンから水漏れがするから見てほしい、って連絡したら
「業者から連絡させます」
これを3回繰り返しても連絡なし。
いい加減にキレそうなところ弱々しいおばちゃん(業者の奥さん?)から連絡あったが何言ってるかよくわからん、
もう水漏れくらいで連絡した自分が悪いと思って修理自体キャンセル。

とにかく対応が遅すぎるわ!
4242: マンション検討中さん 
[2024-09-14 20:15:22]
>>4241 住人さん

管理会社の問題じゃなくて、業者さんの問題ですね。
4243: マンコミュファンさん 
[2024-09-16 06:41:43]
>>4241 住人さん
エアコン外のドレンホース詰まりかな
4244: 評判気になるさん 
[2024-09-16 17:51:50]
>>4243 マンコミュファンさん

じゃあ管理会社の責任じゃあないね
4245: 匿名さん 
[2024-09-18 17:33:35]
大和リビングから管理会社が変更になると連絡来て、新しい管理会社から保証会社つけろと言われてるんだけど断っても問題ないんですよね?
4246: 評判気になるさん 
[2024-09-18 17:41:58]
>>4245 匿名さん

問題では?管理会社の以降に逆らうのは控えるべき。
4247: 匿名さん 
[2024-09-18 18:32:32]
>>4246 評判気になるさん
いままでの契約内容と同じで不要で問題ないらしい

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スレッド名:大和リビング

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