大和リビング
4036:
販売関係者さん
[2024-03-15 21:20:26]
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4037:
検討板ユーザーさん
[2024-03-16 06:04:45]
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4038:
ご近所さん
[2024-03-16 07:10:02]
男の偏見
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4039:
マンコミュファンさん
[2024-03-16 08:23:29]
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4040:
ご近所さん
[2024-03-16 09:33:20]
違う
男からの公平な意見 |
4041:
評判気になるさん
[2024-03-16 09:36:33]
>>4033の書き込みを読んで「給湯器の故障はメーカーの責任では?」とか惚けたレスしてる件はどうなりましたか?
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4042:
口コミ知りたいさん
[2024-03-16 13:29:07]
>>4041 評判気になるさん
よく考えよ。3日待てはメーカーに在庫が無いから動けない認識じゃ無いのかな?昨今の給湯器不足を知らないの?無いものを修理できないでしょ。逆に言えば、貴方ならメーカーに在庫なかったらどんな対応をするの? |
4043:
評判気になるさん
[2024-03-16 14:02:15]
論点のすり替えも甚だしい
問題はF営業所の対応だということも分からない愚か者が 認識じゃ無いのかな?とか至って良心的一辺倒な想像の話してるんじゃねーよ まずはこれに答えろよ >>4033の書き込みを読んで「給湯器の故障はメーカーの責任では?」とか惚けたレスしてる件はどうなりましたか? |
4044:
ご近所さん
[2024-03-16 14:04:50]
>>4042 口コミ知りたいさん
メーカーに在庫がないとか一言でも書いてありましたっけ? |
4045:
ご近所さん
[2024-03-16 15:44:19]
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4046:
通りがかりさん
[2024-03-16 15:45:59]
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4047:
マンション掲示板さん
[2024-03-16 15:48:05]
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4048:
eマンションさん
[2024-03-16 15:50:32]
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4049:
評判気になるさん
[2024-03-16 16:46:58]
>>4044 ご近所さん
質問に答えてないww |
4050:
ご近所さん
[2024-03-16 17:13:19]
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4051:
デベにお勤めさん
[2024-03-16 17:19:19]
>>4048 eマンションさん
またまた的外れな書き込みが出ました~ ガス屋が管理もしていない賃貸住宅に設置された給湯器の型番知ってるはずないだろ。 こいつはいつも口から出まかせ、いい加減な発言で繰り返してるな。 |
4052:
検討板ユーザーさん
[2024-03-16 19:44:37]
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4053:
デベにお勤めさん
[2024-03-16 21:05:17]
>>4052 検討板ユーザーさん
それはそのガス屋が工事したかメンテ請け負ってるマンション、アパートだったからだろ。 その「たまたまその業者」という話と管理会社が型番管理してるかどうかは関係ない話。 話をそらすのが常套手段だね |
4054:
評判気になるさん
[2024-03-16 21:39:18]
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4055:
職人さん
[2024-03-16 23:05:00]
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4059:
管理担当
[2024-03-17 16:03:18]
[NO.4056~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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4064:
管理担当
[2024-03-22 15:16:27]
[NO.4060~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4065:
匿名さん
[2024-03-23 23:09:53]
ここで
退去する時にぼられました 大家に電話をかけているフリをします 敷金2ヶ月分を根こそぎとり返す金額はわずか 数千円です 悪徳営業マンは2ヶ月分以上を要求してくる その為に大家に電話しているフリをします アパート契約初心者をカモにします 鍵交換代金25000円...普通なのか?? みなさん気をつけて下さい メガネの馬面の悪徳営業マンはカスw |
4066:
通りがかりさん
[2024-03-24 00:06:32]
態度が悪い営業マンキショイ
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4067:
評判気になるさん
[2024-03-24 00:10:27]
>>4065
その話眉唾に感じてしまいます。 大和リビングとオーナーとは、ほとんどがリペアパックをセットにした一括借り上げ契約で、その場合は入居者の退去にあたっての原状回復費用に関してオーナーへ連絡することはありません。 ごく稀なリペアパック無しの契約であったか、あり得ないことを信じてしまったのですね。 |
4068:
通りがかりさん
[2024-03-24 00:47:27]
>>4067 評判気になるさん
今、思いだしたら丸々2ヶ月分12万円取られてた。 かえってきたのは日割りの2日分手数料400引きの 3600円.. やられた 画鋲跡もダメらしい 悪徳営業マンむかつく 新築で入居したから異常な請求でした 完全にやられた |
4069:
口コミ知りたいさん
[2024-03-24 07:14:18]
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4070:
通りがかりさん
[2024-03-24 07:54:46]
敷金丸々は悪徳ですね。
たかが3年できれいな状態でした。 リビングの壁紙の張替えしなくちゃいけない と言われました。 ほんの一部分の画鋲、擦れで!! 敷金は返さない会社なんです。。。 |
4071:
評判気になるさん
[2024-03-24 08:14:47]
>>4070
自分も20年ほども前の話ですが、大東建託のアパートで退去時に画びょう穴一つでそこ一面分の壁紙張替え費用を支払いました。 1ミリにも満たない画びょう穴でしたが、都合で退去時の現場確認には家族が立ち会ったため、その前に自分で気付いてればコーキング剤で穴埋めしておけばと後悔しました。 退去後でも同じようにホワイトのコーキング剤を塗り込めば簡単に修復できるはずですが、取れるものは取ろうという方針であることは間違いありませんね。 |
4072:
デベにお勤めさん
[2024-03-24 08:19:46]
オーナーからは退去時のオーナー負担分修復費用を賄うリペアパックを毎月いただき、入居者からは極力原状復帰費用を徴収する。
大和リビングに限らずこの手の手法で請け負う管理会社はボロい商売です。 |
4073:
口コミ知りたいさん
[2024-03-24 08:34:31]
>>4071 評判気になるさん
私も約19年前の出来事でした その頃は、当たり前のように借主から奪い取っていた オーナーや不動産が全く損をしない仕組み その後、経年劣化以外となったようです アパート契約初心者を騙す悪徳営業 今は、ネットで調べる事ができるから 敷金が高いところはそれなんですよ! |
4074:
口コミ知りたいさん
[2024-03-24 08:51:40]
>>4073 口コミ知りたいさん
それなら自宅を購入するべき。 借りてるんだから、ごちゃごちゃ言わない事。 人様のものを借りてる自覚ありますか? クラスの擦れ?画鋲?そんなの気をつけてれば、傷なんかつきません |
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給湯機の故障そのもののこと言ってるはずないのがわからないお目出度さ
また「生理が始まった」という言葉が卑猥という偏見
毎度毎度恐れ入ります