大和リビング
401:
匿名さん
[2015-07-28 17:29:36]
|
405:
名無しのごんべい
[2015-08-05 22:27:04]
|
406:
394です
[2015-08-08 09:49:51]
単身用物件に複数名の件ですが、数日前から母親らしき女性が来たので、その旨も併せてダイワへ連絡しました。折り返し待ちです。
|
407:
394です
[2015-08-08 10:11:28]
担当者が休みを頂いているため、訪問出来ない。
と折り返しがありました。 別の方でも良いから、とりあえず物件へ行くよう伝え、また折り返し待ち。 足立営業所です。 |
408:
394です
[2015-08-13 07:37:48]
単身用の物件で、夜間に複数名で騒いでいたので、警察へ通報しました。
ダイワは、『あまり度々呼ばれると、ご近所が〜』とヘラヘラ笑っていました。 契約者の男性は、転入後、客を招いていないと言い張っているそうなので、誰もいないのならば、不法侵入者だと思うので、何度でも通報するつもりです。 |
409:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-08-20 07:32:10]
7月の始め頃、備え付けのエアコンが全然きかないので、ダイワリビング千葉営業所に電話したらすぐ業者を向かわせますとの事。
その後1週間たってこないので催促の電話したら、「忘れてました。すぐ向かわせます」との事。その後1週間ごとに催促して、4回目の催促で業者登場。 業者「部品取り寄せますので」 私「また待つのかよ〜。」 さすがにキレた。 今日直接ダイワリビング行ってきます。 |
410:
匿名さん
[2015-08-20 17:39:40]
大和の場合、これが通常の対応ですよ。とにかくやることが遅い。業者に連絡して、大家に連絡して了解取って。その上、忘れていた?ふざけるなと言いたい。リビングには入居しないことが一番です。アパートは腐るほどあります。
|
411:
394です
[2015-08-21 09:47:31]
隣人、退去勧告出されたよう。
ダイワの対応を含め、まとめて大家さんへ報告します。違反者の勤務先へも連絡するつもり。 |
412:
ご近所さん
[2015-08-21 15:17:55]
良かったじゃないですか
共同生活ですから、ル-ルを守らない、守れない 人は、 アパ-トに住むべきではないですよね。 |
413:
394です
[2015-08-23 06:07:09]
残念ながら、契約者から退去の申し出があったそう。
開き直った感じがあるので、退去までは何回か通報することになると思います…。 |
|
414:
入居済み住民さん [女性 20代]
[2015-08-24 14:57:29]
家賃料遅れたこと1度もないし
ちゃんと大和さん当てに支払いしていたのですが ある日通長記帳に行くと 全く見覚えのない5万円弱が大和さんから引き落としされていました 家賃わ全然高いのですが その勝手な引き落としのせいで 入れていた保険のお金がなくなり 保険会社に引き落としされず 手術したのに祝い金おりませんでした 電話でかなり激怒したところ コンピュータどうだのと言い訳されました 最近に電話したときわ手術とわなっていなかったので お金を返してくれればいいと思いましたが 急遽手術して 祝い金降りないと言われ 大和さんが勝手な引き落としをしなければと思い もう一度電話で事情を説明したところ 次わお客さまわ自動引き落としになっておりましてと言われ でも家賃ちゃんと振り込んでましたし 遅れたこともありませんよね それで、自動引き落としだからといって意味のわからない料金また取るんですか?というと んーと悩んでいて 話になりません 上と話し合い折り返しますと言われましたが 1日が経過しました。 これわ完全にあちらのミスだと思うのですが こんなことあっていいんでしょうか? 家賃料遅れたことなんて一度もないのに なにか責任とっていただけるんですかね 詳しい方教えてください |
415:
通りすがり
[2015-08-25 15:39:15]
う-ん
よ-わからんけど、お金返してもらったんですか? ダイワのせいで、手に入るお金が無くなったのであれば 弁償してもらったらどうでしょうか。 |
416:
394です
[2015-08-25 18:15:00]
先ほど、風呂場の掃除をしていたところ、
上階の女性から『〜風呂場と〜トイレは掃除している(笑)』と言われました。 誰か来ていた方に話していた様子。単身用で、『いないはず』の女性。 前科持ちかもしれないので、引き続き調査は続けようと思います。ダイワは、通報して良いと丸投げ状態。 |
417:
入居済み住民さん [男性 20代]
[2015-08-26 11:58:15]
今回の台風被害だ大和リビングの目隠しフェンスが車にあたりました。 そんなに酷くはありませんが修理は必要です(25万以下ぐらいの修理) その前に、新築に住んでるのに壊れるって、、、笑 こういう場合は、修理代とかは保障してくれるんですか?? あと、現場調査ってどんなことされますか?? 知っているかたはぜひ教えてください! |
418:
入居済み住民さん [男性 20代]
[2015-08-26 12:31:13]
大和リビングの新築に住んでいます。 今回の台風で、住んでいる大和リビングの部屋の目隠しフェンスが車にあたり傷がつきました。 駐車場に防犯カメラ等は多分ないと思います。 修理に20万ぐらいかかると思います。 こういう場合は、修理代はどうなるんですか?? また、現場調査をされるみたいなんですけど、どのようなことをするか知ってる方は教えください。 よろしくお願いいたします。 |
419:
匿名さん [女性 30代]
[2015-08-26 20:27:47]
今日はもう、26日なのに31までに返送してくださいってポストに入っていた。
電力配給契約変更手続きのお願い いやいや、遅すぎるだろ。 ふざけてる。 文句いいたい。 千葉中央営業所 |
420:
入居済み住民さん [女性 20代]
[2015-08-27 17:03:18]
>>415
連絡待ち4日目です 大和さんからまだ連絡ありません。 この状況ですんなり20万弁償してもらえるんでしょうか(´・ ・`) 毎月の保険料支払いをしていたので 大和さんのせいで正直ショックですし なにもしてくれないのなら せめて家に出向いて謝るぐらい出来たんじゃないか?とも思います 勝手に意味のわからない引き落としって管理会社がしていいものなのでしょうか? 疑問です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
騒音の原因が「手抜き工事」だと明言しているが、昔はあったかも知れませんが仮にも現在も行われているとしたら会社はもちろん下請け会社としても社会的な信用問題になります。まずそれは無いと言って良いでしょう。設計上の防音対策はされているのですがRCマンションと違って所詮アパート構造には限界があります。
戸建ても同様です。騒音も家族なら気にならないだけ。どこのメーカーのアパートであっても条件は同じです。その辺りを住民同士が理解したうえで生活をしないと住民同士が迷惑をかけあうことになってしまいます。大和と言う会社の前にその物件のオーナさんがいるわけで、さして儲からないアパートを金銭的なリスクを負って提供していることも考えてもらいたいと思います。ダイワ自身もオーナーさんと入居者さんのお陰で腹を痛めずに会社がやっていられることを強く自覚すべきです。